FC2ブログ

速報、19日20日の世論調査、民進党支持12.8%

昨夜というか未明、眠れず目がさえてしまい、テレビをつけるとTBSが「時事放談選挙SP」と言う特番を放送していました。
コメンテーターは、紫色の頭おばさん、浜矩子同志社大教授と与良正男毎日新聞が出演していました。
与良氏が大学生たちと対話しそのビデオをスタジオで見て、紫頭おばさんが評論する、そんな感じでした。
TBSの番組だし、おばさんにしても与良氏にしても、反安倍、安保関連法制反対派ですから、学生たちの発言もその方向で編集されるのだろうと思って見ていました。
しかし意外と、安全保障では学生たちが、中国の南シナ海の覇権などに対し危機感を持っていました。
日本のシーレーンは守らなければいけない、また東シナ海を南シナ海の様にしてはいけない、との趣旨の事を述べていました。
安保法整備に関しては、戦争反対で戦争はしてはいけないとのTBSの喜びそうな事を言う女子学生もいましたが、同じ学生団体であるSEALDsに関しては共感できないとの意見も出されました。戦争法案、徴兵制など極端な主張でデモをするのは、いかがなものか。そう疑問を呈する学生もいました。
日本の安全保障はアメリカだけに任せていいのか?と言う学生もいました。
僕は意外でした。TBSが割と公正に放送してる印象を受けました。
私見ですが、昨今の放送法の政治的公正に配慮したのだと思います。
また「放送法尊守を求める視聴者の会」の活動も大きいいと思います。
そんな中、紫頭おばさん、浜氏は腕組みして我慢ならないようです、いつも以上に口をへの字に曲げてこう発言しました。
「以外です。彼らは安倍政権の発言をすんなり胸の中に流し込んでいる。ゆゆしき事態です。私が彼ら若者の目を、覚まさせなければいけないと決心しました。」
この紫頭のおばさんは、若者たちを、反安倍、安保法整備反対を叫ぶ活動家に洗脳すると宣言しました。
いったい彼女は同志社大学で、学生たちにどういう講義を行っているのでしょう?。

今日の産経新聞は、29日に施行される「安全保障関連法」に関し59か国が支持を表明したと報じてます。
東南アジア諸国も日本の貢献に期待するとして、支持を表明しました。
朝日新聞など左派系のメディアは以前、キャロライン・ケネディ駐日大使が「慰安婦問題で日韓が対立してる事に危惧してる。」との発言を大きく報じていました。しかしケネディ大使が「安全保障関連法」を大変評価してると安倍さんに表明した事は、一切報じていません。
安保法整備に反対しているのは、中国、北朝鮮、韓国そして日本国内の左派系のメディア・ジャーナリス・評論家・SEALDs、などです。
もちろん紫頭おばさんも含まれます。

19日20日両日に実施した世論調査の結果が報じられました。
産経新聞とFNNの調査結果から。
安倍内閣の支持率は46.3%(前回から1.8%減)、不支持は38.7%(2.7%減)
自民党支持率は36.7%
注目の民進党支持は12.8%
民進党に期待するは27.6%、期待しないは68.6%
また民進党が政権を担う政党になるかとの問いについては、76.2%が思わないと答えました。
やはり予想通りの結果です。
民主党は名前を変えても、国民から見捨てられてます。
29日施行の「安全保障関連法案」については
必要が57.4%
必要ではないが35.1%
憲法改正については
賛成が41.3%
反対が47.3%
憲法改正についても賛成が反対に肉薄してきました。
以前は反対が賛成をダブルスコアーで引き離していました。
TBSに出演していた紫頭おばさんは、この結果をどう思うのでしょう。
「安倍の言う事を信じる日本人がこんなに多いとはゆゆしき事だ。私が馬鹿な日本人の目を覚まさなければいけない。9条教を布教し、彼らを洗脳しなければ・・・・。」
きっとそう気持ちを新たにした事でしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 民進党 安全保障関連法 慰安婦 朝日新聞 浜矩子 TBS SELDs 与良正男

朝鮮半島危機に、危機感を持たない韓国人

「教科書は、時の政権の言い分を教え込む道具ではない。・・・国は教科書の影響を大きく考えすぎてる。教科書の一言一句に目くじら立てる検定はもはや時代遅れではないか。」
これは19日来年から使われる教科書の検定結果を受けて、朝日新聞が掲げた社説です。
朝日はこう言いながらも、「学び舎」と言う26年から中学校の教科書に新規参入した会社を褒めたたえています。
この会社は、安保関連法整備に反対声明を出した執筆者が参加しているそうです。
中学で使用する歴史教科書で「学び舎」のみが唯一慰安婦問題を取り上げています。
教科書に、竹島を日本の領土とした事に関して韓国が、尖閣諸島を日本固有の領土とした事に関して中国が、それぞれ日本を非難しました。
毎年恒例行事のようなものです。
一方日本が韓国や中国の教科書が反日的だとして、抗議したと聞いたことがありません。
この際日本も中韓の内政に関しても抗議すべきです。
以前青山繁晴さんがこんな事を言いていた事を思い出しました。
「ロシアに北方4島だけを返還しろと言っても帰ってこない。日本は4島以外にも、樺太の南半分と千島列島全域を日本領土だと主張すべきだ。国際交渉とは結果半分と考えるべき。ハードルを目いっぱい上げて、結果半分4島返還で落ち着く。」
歴史問題についても同じ事が言えるのではないでしょうか?。
南京事件の中国の主張する30万人虐殺は、日本軍が南京に入城する前に国民党軍と日本が離れた後入城した中国共産党がやった事だ。日本が入城した時南京の人口は20万人でその後国民党軍から逃げていた南京市民が戻ってきて30万人まで増えている。日本軍の統治時代南京市民は平和にくらしましたとさ。」
このくらい中国に対し主張して、やっと中国と対等に渡り合えます。
日本の教科書検定に、中韓が抗議した事を受けそんな事を考えてしまいました。

北朝鮮が毎日のようにミサイルの発射をやってます。
ワシントンからは「北朝鮮の核実験はいつでも可能だ。」とする分析が報じられました。
また核実験を強行しそうです。
米国の政府関係者の話として、米国は北朝鮮のレジーム変更を黙認すると報じられました。
事実上の金正恩の排除です。
次期将軍様は長男の金正男でしょうか。
中国にとっても悪い話ではないと、米中が動き出したら北朝鮮の体制変更は現実になるかもしれません。
もっとも金正恩が黙って排除されるとは思えませんが。
金正恩がやけっぱちになったら何をしでかすか、準備の時かもしれません。
日本では29日に安保法整備関連法が施行します。
野党、SEALDsなどはまた国会前でどんちゃん騒ぎをやると思います。
そんな野党、SEALDsなどをあざ笑うかのように、朝鮮半島の危険レベルは一気にUPします。
半島が一触即発の状態の時、韓国の国会は政争の真っ只中だそうです。
今日の産経新聞web版から
朝鮮半島危機の現在、韓国では与野党が政争に明け暮れ、その一方失業率は上がり続け、貧富の格差が拡大し国民生活、経済は泥沼に入りつつある。
国民は政府を信じず、言う事も聞かない。
韓国人は「愛国」と言う言葉が好きだが、先行き不透明の現在愛国心は感じられない。
韓国の「愛国」とは、靖国神社や竹島などが絡む日本への「非難決議」では満場一致だが、現実の危機からは目をそらす。
つまり韓国の愛国は対日本向けと言う事だそうです。
いくら朴大統領が苦言を呈しても、国民は聞く耳を持たない。
朝鮮半島危機の現在、一番危機感を抱いていないのは韓国人だと言う事です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : SEALDs 金正恩 韓国 慰安婦 朝日新聞 反日 朴大統領 南京事件

韓国の国会議員が反日に勤しむ訳

今日の産経新聞に、昨日このブログで述べた民進党の英語表記が決まったと載ってました。
The Democratic Partyに決まったそうです。民主党の従来の英語表記からJapanを取っただけです。
略称DPだそうです。
民進党は英語表記は民主党のままです。
民進党はやってる事がなんか変です。
こんなだから民主党は、政策や国会質問もトンチンカンなのだと思います。
(スミマセン。僕も民進党と民主党がごっちゃになってしまいました。)
今日のBS朝日「激論!クロスファイア」に民進党細野豪志松野頼久の二人が出ていました。
途中から見たので、憲法改正についてだけ述べます。
細野氏は
「安倍総理は憲法9条の改正をあきらめなければいけない。」と述べてました。
MC田原総一朗は「憲法学者の7割が自衛隊は憲法違反と言っている」と述べました。
しかしこの9条と自衛隊に関して、細野、松野両者に見解を求めませんでした。
安倍政権批判は結構ですが、なぜ民進党に田原は甘いのか。
憲法9条の二項は憲法違反と、ほとんどの憲法学者が言ってます。
民進党はどうするのか。
まず9条を改正せず従来の解釈で自衛隊を存続させる、この場合憲法学者から「憲法違反」と言われ続けます。
次は9条を改正して自衛隊を軍と規定する。安倍政権が進めようとしてる憲法改正です。
最後は9条を守り自衛隊を解体する。
細野氏、松野氏に聞かなければいけない事は「民進党はこれらのうちどれを選ぶのか」と言う事です。
MCの田原はなぜこれを聞かないのか、視聴者を馬鹿にしすぎです。

今日の産経新聞、黒田勝弘氏のソウル発のコラムから。
韓国の国会議員事情について述べてます。
韓国では、来月23日に国会議員選挙が行われます。
韓国の国会議員は4年任期で解散が無く、いつも40%が入れ替わるそうです。
韓国は李朝時代から圧倒的な中央集権国家で、日本のような「藩」と言うものが無く、中央は常に力で地方を収めようとします。また中央から地方に派遣された統治者は常に中央を伺うと言う事が、今も続いているようです。
選挙のたびに議員が激しく入れ替わる為、韓国の議員は日本の様に専門性に欠けるそうです。
日本の議員の中には安全保障、税制など、官僚顔負けの知識を有する者もいますが、韓国では極めて少ないそうです。
すると韓国議員は何をもって、自身の存在価値を誇示するのか、手っ取り早いのは「反日」です。
弁舌のみで、細かい専門知識はいりません。
韓国では、「反日」に関しては事実などどうでもいいのです。
虚偽、嘘、捏造、誇大妄想でも「反日」だったら韓国民、メディアから愛国者と祭り上げられ、議員としての支持も増えていきます。
議員がこんな体たらくなので、反日団体が設置した慰安婦像など撤去出来ない訳です。
日本の国会議員も褒められたものではありませんが、韓国の国会議員は日本とは比べ物にならない程酷いものです。
韓国人の民度がこんな議員を生んでます。その議員が韓国人を反日に向けさせてます。
まさに「反日」のスパイラルです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 黒田勝弘 激論!クロスファイア 韓国 反日 民進党 細野豪志 松野頼久 田原総一朗

民進党、英文表記の候補「間抜けな馬鹿」

産経新聞から
海上自衛隊の潜水艦(じんりゅう)の引き渡し式と自衛隊艦隊旗授与式が先日行われました。
僕は軍事も素人でこの事を取り上げるのは気が引けるのですが、韓国や中国の潜水艦事情も書いてあったので、今回この記事を取り上げようと思います。
日本の潜水艦は世界一だとよく言われます。
第一はステルス性です。如何に静かに長期にわたって潜行出来るかにあるそうです。
日本の潜水艦はディーゼルエンジンを搭載してます、素人の僕など米国の原子力潜水艦の方が長期にわたって潜水出来るので優れていると思ってしまうのですが、内情は違う様です。
原子力潜水艦はタービンを回す為静粛性に関しては劣るようです。(米国はかなりこれを克服したようですが)
一方ディーゼルの方は酸素を必要とする為、シュノーケルを海面に出し酸素を取り入れなければいけない、つまり敵に発見されやすくなります。しかし日本は非大気依存推進(AIP)システムを採用して、数日間だった連続潜水航行を3~4週間に伸ばしたそうです。ディーゼルエンジンで発電し、潜航時は静かな電気モーターで進みます。AIP、ディーゼルエンジンに必要な酸素を高温によるガスの膨張と海水冷却による圧縮を採用して国産化に成功したそうです。
国家機密の塊だそうです。
韓国や中国は喉から手が出るほど欲しい機密です。
韓国の潜水艦はドイツの「214型」をライセンス生産しこれまで3隻作りましたが、AIPを装備したとはいえ電池の不良で数日しか潜航出来ず、またスクリューシャフトから騒音が発生し使いもにならない代物だそうです。
中国の潜水艦は旧ソ連の潜水艦をコピーした原子力潜水艦ですが、騒音がひどく静粛性は無きに等しいと言われてます。
これについては青山繁晴さんが「ドラや太鼓をガンガン鳴らしながら潜航してる。」と以前仰っていました。
ただ近年量産されたものはずいぶん静粛性が向上したようです。
北朝鮮の潜水艦などはあまりにもローテクな為、先日行方不明になり、情報によると、たぶん事故を起こし沈没したのではと言われてます。
現在日本の潜水艦をオーストラリアへ売り込んでると報じられてますが、機密の塊をどう守るのか、素人ながら心配です。

何かとインターネット上で馬鹿にされてる民主党民進党)ですが、またやらかしました。
今日の産経新聞コラムから
民主党と合流する維新側から新党名の英文表記を(Democratic Innovation Party)DIPにするよう提唱がありました。
DIPについて維新の江田憲司前代表は「市民の政治参加の促進、進化と言う意味がある」と胸を張りました。
すかさずインターネット上ではDIPは米国のスラングで「間抜け、馬鹿」と言う意味だと、話題になってます。
話題と言うより馬鹿にされてると言った方が正しいかもしれません。
一方民主党からは英文表記を現在の(The Democratic Party of Japan)でいいのではとの意見があるようです。
民進党が英文では民主党のまま、良く分かりませんが、記事によると「党員のメールアドレスを変更するのが煩わしい)と言う背景があるようだと述べてます。
インターネット上でこれだけ馬鹿にされたら維新側が提唱するDIP案は無くなったと思います。
まさか台湾の民進党の英文表記(Democratic Progresssive Party)DPPをパクらないでしょうね。
お願いだからこれ以上、日本の恥になるような事だけはしないでいただきたい。

党名も綱領も自分達では決められない。僕は民主党は好きではありませんが、こうなると情けなくて悲しくなります。
「名は体を表す」と言います。
岡田代表に一言
民進党の体っていったい何ですか?国民に教えていただきたい。」
たぶん今週末に各社が世論調査をすると思います。
調査結果を注目したいと思います。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 潜水艦(じんりゅう) AIP 民主党 民進党 DIP

号外、NHKの反安倍政権放送。

17日7時30分からの放送
NHK「クローズアップ現代
女性キャスターと出演した老人は「SEALDs」を絶賛していました。
たまたま見ていました。
なんとSEALDs中心メンバーの奥田氏を取り上げていました。
奥田氏は大学院に進学するそうです。ちょっと疑問ですがまあ大学側の判断です。
大学院へ行ける学力があるかどうかは大学が判断する事ではあります。
部外者がとやかく言う事ではないかもしれません。
社会の問題があると若者たちが声を上げる。
大変いいことです。
しかしビデオでは、SEALDsのデモの状況を流してます。
これは誰が見ても反アベ打倒のデモです。
また沖縄の若者たちの「人魚に会える海」まさに辺野古反対の意向を受けたプロパガンダです。
なぜ若者の活躍を放送するのなら、沖縄の我那覇真子さんを取り上げないのか。
ふざけすぎです。
彼女は沖縄2紙(琉球新報、沖縄タイムス)を正す会を主宰し、翁長沖縄県知事を正す為ジュネーブまで行ってスピーチしてます。
政治的に活躍する若者を紹介するなら彼女を無視するNHKは許せません。
番組には老人のコメンテーターが出ていました。
めんどくさいので、この老人と女性キャスターの名前は書きません。
この老人は「奥田さんは素晴らしい。」とこの女性キャスター共々絶賛してます。
この老人は「奥田さんなど若者は、学校教育で無く自分で考えている」と絶賛しました。
その通りです。若者たちは自分で考えなければいけないのです。
だから日教組の教育やNHKの偏向報道から自ら若者は考えなければと思います。
NHKは安倍政権打倒の為ならSEALDsを取り上げた。つまり共産党と手を結んだと言う事でしょうか?。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : クローズアップ現代 SEALDs

靖国事件容疑者「俺は靖国を爆破し英雄になる。」

今日の報道に。靖国神社の爆発音事件で、火薬類取締法違反容疑などで逮捕された韓国人のチョン・チャンハンの動機について書いてありました。
「劣等感を持っていた。他人から認められ、満足感や達成感を得られると思った。」と供述してます。
中でも僕が注目したのは彼の「靖国神社を爆破したら韓国で英雄になれる。」と述べたことです。
チョン容疑者は
「神社にA級戦犯が祀られている事などに個人的に不満があった。そして歴史に名を残す。」そう供述したそうです。
「日本で圧力鍋を購入しボストンマラソンで使われたような爆弾を作り、本殿に仕掛け爆破するつもりだった。」
一つ間違えば大惨事になるところでした。
彼のような犯罪者を生んでしまった背景には韓国の教育があると思います。
伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根を「英雄」と祭り上げる国です。
反日教育を刷り込まれ、メディアでは毎日「軍国主義者安倍は危険だ。また日本は韓国を侵略しようとしてる。戦時中日本は朝鮮の少女を20万人も無理やり狩り出して、日本兵の慰み物して、最後には虐殺した。」
こんな教育とメディアの無秩序な垂れ流しを毎日浴び続ければ、チョン容疑者のような人間が出てきてもおかしくありません。
まさに愛国無罪です。
相手が日本だったらすべてが許される。韓国はそう言うお国柄です。
そんな韓国に舛添要一東京都知事は、韓国学校を増設するために、都立高の跡地を貸し出すようです。
舛添氏が平成26年に韓国を訪問した際、朴大統領から用地確保への要請を受け「全力で協力したい。」と快諾しました。
韓国の平昌オリンピック、東京オリンピックで日韓の共催を含めて、色々画策してる舛添氏のやる事だから、別に驚きませんが、都民はどう思うのでしょうか?
跡地近くには東京韓国学校がありますが、学校教育法に縛られない「各種学校」扱いです。ですから韓国学校では「韓国民族教育が行われています。」民族教育が各種学校と言う位置づけで行われることは致し方ないと思いますが問題は、韓国学校、朝鮮学校では「民族教育と言う反日教育」が行われていることです。
都の所有地を韓国に貸し出し、「反日教育」が行われる。
都民の皆さん、舛添要一都政も含めてよく考えていただきたいと思います。

今年7月には、震災から5日間の首相官邸と被災地の様子を実録形式で描いた映画「太陽の蓋」が公開されるようです。
菅氏を演じるのは三田村邦彦氏だそうです。
折しも自民党は、当時の民主党政権の初動対応を検証すると発表しました。
今日の産経新聞では、阿比留瑠比氏が民主党の震災対応について述べてます。
当時の官僚達からこんな話を聞いたと阿比留氏は述べてます。
「菅首相は地震発生から一週間位は、原発事故にすべての意識が向いていて、被災者救済には頭が向いていなかった。」
「10日位たってから突然菅氏から電話があって『アブラアブラアブラアブラ』といきなり怒鳴られた。どうやら被災地のガソリン不足を言ってるようだが、私は担当部署でも何でもなかった。」
こう言った菅政権のドタバタは枚挙にいとまがないそうです。
震災から一か月半過ぎた頃、阿比留氏は民主党議員に「菅さん以外が首相だったら、もっと早く復興が進んだのでは?。」と聞くと
彼は「私もそう思う。」と回答したそうです。
自民党の検証がどう結論付けるか期待したいところです。
こういった状況でも朝日新聞は独自の見解を述べてます。
12日の朝日新聞から
「(自民党の検証組織について)政局的な思惑がある。与党からも批判的な意見がある。民主政権の対応より事故全体の検証に力を・・・。」
阿比留氏は
「民主党政権の震災対応を検証されると、朝日新聞に何か不都合な事があるのかしらん。」
そう朝日新聞を皮肉ってます。
その通り、朝日新聞に不都合なことがある事は周知の事実です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 靖国神社 舛添要一 東京オリンピック 太陽の蓋 阿比留瑠比 朝日新聞

トランプが本当に大統領になっちゃうかも。

速報が入りました。
米国大統領、共和党ルビオ候補者が大統領選から撤退を表明しました。
ルビオ氏の地元フロリダで敗北した為です。
共和党の指名がトランプになる事が現実になろうとしてます。
民主党はヒラリーが勝利しました。
これでトランプVSヒラリーが現実になるかもしれない、ただインディペンデントな候補者が立候補するかもしれませんが。
日本にとっては知日派のルビオを期待する声が多いですが、まあどうなるんでしょうね。
評論家、学者、ジャーナリスト全てが、トランプは泡沫候補ですぐ泡の様に消えると断言してました。
結局みんな揃って予想を外しましたが、「赤信号みんなで渡れば怖くない。」なのでしょう。皆さん予想を外しても堂々としてテレビでトランプの躍進をコメントしてます。
僕はこのブログで以前、トランプが「大統領になる日」を準備した方がいいと述べました。
ヒラリーはメール問題、献金問題、虚言壁、健康不安、などの問題を抱えていて、本選でこれらが噴出したらトランプ有利になってしまうかもしれません。
トランプと安倍さんは割と冷静な交渉が出来ると思います。(確証はありませんが)
トランプと習近平、またプーチンとの外交交渉はどうなるか僕には予想できません。
まさか胸倉掴んで殴り合いはしないと思いますが・・・。
でも三人による三つどもえの殴り合い、見てみたい気もします。

15日AP通信によると、アルゼンチン沖で同国の排他的経済水域(EEZ)内で操業していた中国漁船の違法操業を発見し、同国は停船命令を出しましたが、漁船は命令を無視して船体をアルゼンチン巡視船に衝突させようした他、公海に逃亡しようとした所、沿岸警備隊は発砲し漁船を撃沈してしまいました。
去年インドネシアも違法操業で拿捕した中国漁船を海上で爆破して、中国へ警告してます。
以前日本の尖閣諸島でも同じ事が起きました。
日本は海保の船が衝突されても中国船を撃沈することはありませんでした。
船長を逮捕しましたが、超法規的措置ですぐ釈放し彼は中国で英雄になりました。
漁船も中国に返してしまいました。
日本の海上保安庁は撃沈出来ないと、中国漁民に周知させてしまい、尖閣周辺また小笠原周辺での赤サンゴ密漁に繋がってしまったのだと思います。
普通の国がやってる事が、日本では出来ない。
憲法改正もそうですが、日本が普通の国になると何か都合の悪い事があるのでしょうか?
きっと左翼、護憲派の方にとっては今の日本は居心地がいいのでしょう。

左翼、護憲派と言えば
高市総務相の「放送の公正と電波停止」に関する発言で、鳥越俊太郎岸井成格(ニュース23)、田原総一朗などの左翼系ジャーナリストが、高市総務相への批判を展開しました。
彼らが掲げた横断幕には「私たちは怒っています。」と書かれていました。
それに対し、放送の公正を求める「放送法を尊守を求める視聴者の会」のケント・ギルバート氏らが田原氏側に公開討論会を申し入れました。
これについては、このブログでも以前述べました。
その後どうなったのか、メディアで報じられなかったので気になっていました。
今日の「虎の門ニュース8時入り」にケントさんが出演すると知ったので視聴しました。
期待通りこの件でケントさんから発言がありました。
ケントさんによると、NHKにこの討論の生放送を打診し、また田原氏らへの公開討論開催の参加については、回答が11日でしたが田原氏側からは何も返答がなく無視されたそうです。
特に「放送法を尊守を求める視聴者の会」から、ニュース23での偏向発言で公開質問状が出されてる、岸井成格は先の記者会見でケント氏らを「低俗で品性どころか知性のかけらもない」と切り捨てました。
ジャーナリストを自負しながら、ケント氏らから逃げ回っているとは、左翼系のジャーナリストは何とも情けない。
もうジャーナリストとは言わず、活動家だと肩書を変えるべきです。
田原氏らが掲げた横断幕についてインターネット上ではこう表現されてるようです。
「私たちは左に偏向してます。」
民主党の党名変更に関してインターネット上で、朝鮮半党、心中クラブ、野合連合などと揶揄されましたが、田原氏らの思いと裏腹に国民は左派系の彼らの内面を見透かしています。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : トランプ 田原総一朗 鳥越俊太郎 岸井成格 ケント・ギルバート

速報、北朝鮮が「弾道ミサイル実験」を認めた。

産経新聞web版から速報です。
朝鮮中央通信などは15日、北朝鮮弾道ミサイルの「大気圏再突入の環境模擬実験」を金正恩が視察する中で実施し、成功したと伝えたそうです。
あくまでも模擬実験で、実際ミサイルを飛ばしたわけではないですが、事実なら東アジアの安全が危険水域に達した事になります。
弾道ミサイルの目標は米国です。米国がこのまま黙って実射実験を黙認するとは思えません。
北朝鮮のいつもの揺さぶりだ。実験が成功したと言う証拠がない。」と懐疑的な意見もあると思いますが、僕はなんか不気味なものを感じます。
米国が金正恩排除に動き出すかもしれません。
金正恩
「核弾頭の爆破実験と、核弾頭装着が可能なさまざまなミサイルの発射実験を早期に断行する。」
今までミサイルと言わず、人工衛星を打ち上げ為のロケットだと表明していましたが、今回堂々と弾道ミサイル実験と将軍さま自身が公表しました。
記事によると、核弾頭について米韓は
「小型化技術は相当な水準に達したとみるが、小型化した核弾頭を確保したとはみていない」
米韓軍事演習のさなかの北朝鮮の恫喝のようなものです。
日本では29日には安全保障関連法案が施行されます。
日米同盟の強化は待ったなしの状態になりました。

13日の自民党党大会で、夏の参議院比例代表に自民党から出馬するSPEED今井絵理子氏が国歌を斉唱しました。
今井氏は産経新聞のインタビューに答えました。安全保障に関した発言を抜粋します。
「沖縄は幼い時から米軍基地がありました。過去の戦争の凄惨な話も聞いて育ったので、戦争は反対です。でも戦争反対だけでは防げず、備えは必要です。」
一方同じ日の新宿では、29日に施行する安全保障関連法案に反対する学生グループ「SEALDs」が抗議集会を開きました。
産経新聞から、
そこには民進党(民主党)、共産党。維新の党(民進党)、社民党の幹部が参加しました。
また「保育園落ちた」や「反原発」、なども巻き込んで反安倍を訴えました。
安倍政権を引きずり下ろす為の倒閣運動です。
参加した「なんちゃって精神科医」の香山リカ
「国民をマシンの様に一億総活躍などと言って、とことん働かせようとする安倍政権は、絆分断政権だ」
香山リカは「精神分裂」で精神科医に見てもらった方がいいです。
作家落合恵子
「トランプの暴言と差別意識を笑うなら、この国も同じ事をしていると言う事をちゃんと報道しろ。」
作家とは思えない稚拙な言葉でマスコミを非難しました。
集会は主催者発表で3500人が参加したと言われてますが、取材した記者によると約半分と言った感じだそうです。
主催したのは若者ですが、耳を傾ける聴衆は8割以上が40代以上だったそうです。
SEALDsの中心メンバー奥田氏は
「南スーダンは危険な状態、オレよりちっちゃい子が銃を持ってる。駆け付け警護の自衛官がその子を打てるのか、打たなきゃ自衛官が打たれる。そんな無茶苦茶な任務を自衛官にやらせてもいいのか。」とマイクで叫びました。

奥田君にこう言いたいと思います。
「確かにそう言う場面も100%無いとは言いませんが、世界では少女の体に爆弾を取り付けた自爆テロが発生して、多くの一般人が命を失っています、これが現実です。奥田君、特殊な状況を持ち出し、情緒的なアピールは止めた方がいい。南スーダンを持ち出す前にまず日本の足元を見るべきです。北朝鮮の核やミサイル問題、米韓軍事演習がもたらす意味、中国は尖閣諸島の近海で起きた船舶事故を中国の海事裁判所が処理した事を受け、『尖閣海域は中国の司法権を明確にした』と述べ尖閣諸島の領有を主張してます。また中国の南シナ海、東シナ海での軍拡、またウイグル、チベット人を中国は何人虐殺したか知ってますか?。戦争反対、平和を訴えるなら国会前ではなく、中国大使館の前でやるべきでは・・・、その時は僕も参加します。なぜなら僕も戦争反対だからです。」
奥田君が安倍政権の打倒を訴えるたびに、中国や北朝鮮の高笑いが聞こえてきます。

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 今井絵理子 北朝鮮 弾道ミサイル 金正恩 SPEED SEALDs 香山リカ 落合恵子

曽野綾子氏「日本死ね」と言うなら他国に移住したら?

まず速報から
民主党の新党名が民進党に決定しました。
台湾民進党が「せっかく政権交代するのに、我々の党名のイメージが悪くなる。民進党と言う党名は止めてくれ。」との悲痛な叫びが岡田代表に届きませんでした。
次期台湾総統の民進党蔡英文さんへ申し上げます。
「ご愁傷様です。民主党は中韓の傀儡政党です日本の政党とは思わないでください。多くの日本人は民主党とは違って、台湾の人々に親しみを持ってます。」

匿名ブログ「保育園落ちた 日本死ね」を以前取り上げました。
保育園に落ちた事を「日本死ね」と日本を貶めて憂さを晴らす事を僕は批判しました。
昨日の産経新聞で曽野綾子さんがこの匿名ブログを取り上げていました。
「保育園落ちた、日本死ね。・・・一億総活躍時代じゃねーのかよ。」と匿名ブログが安倍政権を批判したことに関し、曽野氏のコラムを要約します。
保育園に全員入れればそれに越したことは無いが、いつの時代も現実は理想通りいかない事を自覚するのも、成人の証だ。
自分に都合の悪い事があると「日本死ね」である。
日本は世界有数の良い国だと思っている私のような人間もいるのだから、この方が「嫌いな日本」を捨てて、今すぐにでももっと上等な国に移住されればいい。
そう曽野氏は述べてます。
僕も「日本死ね」と言うほど嫌いなら日本から出て行ってほしいと思いましたが、さすがにブログでそれを書くには躊躇しました。
曽野氏は新聞紙上で堂々と書いてしまいました。さすがです。
小心者の僕には真似が出来きません。
共産党の女性参議院議員が「私も保育園落た」と国会答弁し、国会前でデモする子連れの女性たちの下に行って一緒にシュピレヒコールを叫んでいました。
この共産党議員は議員としての多額の年収を考えれば審査に落ちるのは当然でしょう。確か旦那は都内の区議をやってるはずです。二人合わせれば相当な高額所得者です。
保育園は低額所得者を優先するのは当たり前です。先の共産党議員はベビーシッターを雇って、困ってる他の親子の為に保育園への入園を申請すべきではないのです。
国会前でデモしていた子連れの女性達は、なぜこの事をこの共産党議員に問い詰めないのか。
「国会議員でいっぱい給料もらってるあんたは、保育園への入園を申請しちゃダメでしょう。年収が低い人を優先すべきで、それを考えるのが国会議員の仕事じゃないのか?。」
僕だったらそう叫んでしまいます。

今日の産経新聞では名村ソウル支局編集委員の「朴政権、3年間の反日映す負の収支」と言うコラムが載っていました。
これをもとに僕の独断を述べます。
昨年末の日韓合意から朴槿恵大統領以下韓国政府は日本批判を控えています。
反日を封印した理由は一体何だったのか?
コラムでははっきり言ってませんが、僕が思うに「食えなくなった」為だと思います。
韓国は事大主義で、韓国経済を助けてくれると中国にのめり込んでいきました。しかし中国自体が景気減速、資金流失で青息吐息です。
中韓は北朝鮮制裁問題で亀裂が入ったとの見方もありますが、根本は経済問題もあると思います。
韓国はやっぱり日本からしか金を引き出せない、と思ったのだと思います。
一方日本には嫌韓国感情が蔓延してしまってます。
訪韓する日本人はピーク時から比べて約22%も減ってしまいました。
韓国政府の要請で日本から日韓議連の大物政治家が1400人の観光団を引き連れてアピールしましたが、効果は上がってません。
韓国の観光業界は悲鳴を上げてます。
また観光ではなくても、日本からの投資は減り続けています。
原因は何なのか。
理由ははっきりしてます。朴大統領以下メディアまた韓国民自体が反日をやり過ぎたのです。
今になって韓国経済を助けるため「日韓通貨スワップ」を再開してほしいと言われても、今の日本人は了としません。
韓国は「日韓関係悪化の原因は安倍晋三だ」との決めつけた見方が、メディアの間で横行してます。
日本側の対韓国感情がなぜ悪化したかについては彼らは触れません。
自分たちが反日をやり過ぎたためなのは明らかなのに、決して認めません。
(今になって朴政権は少し気付き始めたのかもしれませんが。)
メディアや韓国人はこれからも反日をやり続けると思います。
日本人は韓国に対し静かに怒っています。
しかし韓国人の訪日観光客は増え続けています。
なんて能天気な民族なのでしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 朴大統領 反日 曽野綾子 民進党 朴槿恵大統領 蔡英文 台湾

ワシントン、在米日本大使館前に慰安婦像が建つ日。

ジュネーブの女子差別撤廃委員会での外務省杉山審議官が、慰安婦捏造に関して説明した事は記憶に新しいです。
今日の産経新聞から藤岡信勝(拓殖大学客員教授)が寄稿した記事を抜粋します。
昨年7月に日本人の女性二人がこの委員会でスピーチしました。
山本優美氏は英語で、杉田水脈氏はフランス語で吉田清治の嘘を朝日新聞が事実として報道した事、そして朝日はその記事を取り消した事を説明しました。
これについて委員が「世界のメディアが知らされてきた事と違う事を初めて聞いた。その根拠を知りたい。」と日本政府に説明を求めました。それを受けて杉山審議官の日本の立場の説明が行われました。
杉山審議官の説明についてはこのブログで何度も述べてきたので省きます。
藤岡氏によると問題は国連の議事録です。
杉山氏の発言で重要な「朝日新聞」が議事録では「a leading newspaper in japan」(日本の大手新聞の一つ)と言う表現で匿名化した事です。しかも朝日新聞の名が二度目に登場する時も a leading newspaperと言う奇妙な事がおこってます。
仮に匿名化して出したとしても、二度目は The newspaper としなければ、もう一つの別の大手新聞が存在すると読者に誤解を与えると疑問を呈してます。
日本政府が3回も名前を挙げた「朝日新聞」と言う固有名詞を消すという、作為的な議事録改ざんが行われた結果だ。と藤岡氏
は述べてます。
この扱いは日本外務省のHPでも行われています。
朝日新聞を批判した外務省も日本語では朝日新聞と固有名詞で公表していますが、英文では公表していません。
なぜ朝日新聞と言う固有名詞を英文で公表しないのか?、その理由を藤岡氏はこう述べてます。
「国際社会に、慰安婦問題が捏造された事実経過を知らせたくないのだ。逆に言えば、朝日新聞の名前を出してこそ、世界中の人々がこの問題の真相を知る事になる。」
日本の周りには言葉の壁がある。言葉の内側は日本語の世界で誰でも朝日新聞の罪を知っているが、壁の外側は巧妙に隠蔽された情報だけが流される仕掛けになっており、この仕掛けを維持する強力な意思が存在する。
藤岡氏はそう結んでます。
「強力な意思」とは一体何を指すのだろう?
僕は今後もこの「強力な意思」について述べていきたいと思います。

言葉の壁に何も対処出来ない日本に比べ、韓国は先を行ってます。
杉山審議官の国連での反論にも関わらず、女子差別撤廃委員会委員会は日本政府に対し「被害者中心のアプローチが不十分だ」と日韓合意を批判しました。
また10日には国連のザイド・フセイン人権高等弁務菅が人権理事会で「日本軍による性奴隷制度を生き延びた人々。」と述べました。
国連事務総長の潘基文氏は、以前日韓合意を歓迎すると表明していましたが、11日ニューヨークの国連本部を訪れた元慰安婦吉元玉氏との会談後「苦しみや痛みに耳を傾ける事が重要だ。」と述べました。同席した関係者によると、「日韓合を歓迎する。」と発言した事は「両国の努力を歓迎したもので、合意内容を歓迎したものではない。」と元慰安婦に釈明したそうです。
彼は次期韓国大統領を目指してます。
彼が大統領になったら、日韓合意の不可逆的解決は白紙に戻るでしょう。
日韓合意の白紙撤回を求めて、有力反日団体「挺対協」が元慰安婦と訪米して、反日在米団体と組織的な活動を展開してると今日の産経新聞が伝えています。
8日には李元慰安婦達が国連本部で「被害者の声が無視された。」と日韓合意を批判しました。
9日にはワシントンで挺対協の尹代表と元慰安婦達が日本大使館前での抗議集会に参加し、日本政府に謝罪と賠償を求めました。
尹代表は「合意に米政府が圧力をかけたのは公然の秘密だ。滞在中に米政府にも抗議する。」と矛先を米政府にも向けました。

「合意を歓迎する。」との米国の意向に反した彼らの反日活動が活発化してます。
まさか韓国人が米国で勝手なことは出来ないだろうと、高をくくっていると大変な事になります。
ワシントンにある日本大使館前に慰安婦像が建ってしまってからでは遅いのです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 反日 潘基文 女子差別撤廃委員会委員会

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-