FC2ブログ

台湾女性総統誕生と親中韓国女性大統領の末路

「中国は一つしかなく、両岸(中台)は一体です。私は中国人である事を誇りに思います。本当に申し訳ありませんでした。」
謝罪文を読み上げた台湾人アイドル周さん(16才)は、顔が青ざめ憔悴しきった表情で、終始うつむいたままだったそうです。
台湾選挙の前日15日夜台湾のテレビやネットで流れた動画です。
きっかけは韓国のテレビ番組で、韓国アイドルグループ(TWICE)が国旗を手に持ち振った事だそうです。
台湾人である周さんは片手に台湾(中華民国)旗、片手に韓国旗を持ち振りました。彼女以外にもメンバーに日本人が3人おり、彼女たちは片手に日章旗、片手に韓国旗を振りました。その他の韓国人メンバーは韓国旗を振りました。
周さんは「台湾独立派」と批判され今回の謝罪会見に追い込まれました。
これは事務所、テレビ局の演出なのは明らかです。
しかし韓国の芸能事務所(JYP)は周さんに謝罪させ、周さんの「中国での活動中止」を宣言して終息を図りました。
この件を受け、台湾当局はJYPに抗議するようです。
16才の台湾人少女に「私は中国人」と発言させる、こんな仕打ちをする韓国芸能界、韓国社会って本当に病んでます。

台湾選挙は民進党蔡英文さんの圧勝で終わりました。台湾初の女性総統の誕生です。
同じ女性指導者、韓国の朴槿恵さんに比べたら、間違いなく立派な指導者になると思います。
議会も民進党が単独過半数を獲得しました。
以前の民進党政権時は議会が国民党が過半数を占めていたので、捻じれが発生し陳総統はずいぶん苦労しましたが、今回は議会も民進党が過半数占めたので、蔡政権は安定すると思います。
中国がこの結果に対し台湾政策をどうするのか、強硬に圧力をかけてくるのか注目です。
昨日も書いた中国との「サービス貿易協定」に反発した学生らが立法院を占拠した「ヒマワリ学生運動」から派生した「時代力量」も5議席獲得しました、第3極です。
「時代力量」は民進党蔡氏に近いので、今後蔡政権とどう議会運営するのか注目です。
安倍さんは野党時代の平成23年台湾を訪問し蔡氏と会談してます。
また昨年10月蔡氏は訪日し、都内のホテルで安倍さんと非公式な会談をしたと言われてます。
岸田外務大臣は昨夜談話を発表しました。蔡氏の当選に「祝意」を表し
「台湾は基本的価値を共有し、緊密な経済関係と人的往来を有する重要なパートナーであり、大切な友人だ。」
外務省が韓国に関し「基本的価値を共有する」との一文を削除した事に比べれば、安倍政権がいかに台湾を重要視しているか分かります。
昨夜蔡氏は選挙本部で開いた内外のメディアによる記者会見で
「日本との関係を非常に重視してる。関係を強化し続ける。」と高らかに宣言しました。
中国からの脅威、東シナ海、南シナ海での日台の連携強化を望みます。

一方韓国政府は今回の台湾選挙に関し、中国に配慮したのか表立った発言はありません。
台湾選挙と同じ日に中国では、アジアインフラ投資銀行(AIIB)の開業式典が行われました。
中国の、中国による、中国の為の投資銀行が開業しました。
日米は参加していません。
以前もこのブログで取り上げましたが、債券格付け機関は「格付け無し」との判断を下しました。
僕は最低の格は付くだろうと思いましたが、格が付きませんでした、まさにジャンク(クズ)債権扱いです。
当然市場から資金の調達は無理です。中国の市場欲しさに、米国の反対を押し切って参加した各国は、思惑が外れ戸惑っていると思います。
中国は参加する各国に融資を要請してますが、プロジェクトは欲しいが、回収が出来ない融資要請には二の足を踏んでいるようです。
中国は舎弟である韓国に、縁故債権を引き受けるよう要請しました。金を出させるつもりです。
「お前だけに、特別に債権を発行してやるから引き受けろ。」
韓国は中国から骨の髄まで搾取されるでしょう。
中国がAIIB設立を発表した時、朝日新聞は
「バスに乗り遅れるな。」と日本も参加すべきとの社説を載せました。
いつもの事ですが、現在朝日新聞はAIIB参加について沈黙し、自らの発言についても無かった事にしようとしてます。

資金が枯渇しようとしてる韓国は、日韓通貨スワップを日本に要請し、日本政府は前向きに検討すると表明してます。
反日国家に資金援助する位なら、台湾との資金強化を図るべきです。

追記です。
今NHKの番組「世界はいま」を見て追記させてください。
今回の台湾選挙に関し、若者たちの選挙活動について、「ヒマワリ学生運動」は紹介し、「中国から飲み込まれる」も報じてます。
しかし重要なことを避けてます。
学生たちが(ヒマワリ運動)で求めている、表現の自由、言論の自由、人権問題、これらの言葉が、一言もNHK司会者、NHK解説者から発せられませんでした。
ちなみに中国中央電視台(CCTV)の日本支社はNHK内にあります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 台湾ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日韓通貨スワップ 韓国 朝日新聞 中国 安倍総理 反日 朴大統領 AIIB 蔡英文

香港,台湾の学生達に比べ幼稚なシールズ。

頭がぼーっとしてます。完全な寝不足です。今日の記事に誤字、脱字があったらご容赦ください。
(普段でも文字の間違いは多いですが。)
昨夜無性にラーメンが食べたくなり、近所の家系と言われる店に行ってしまいました。
まずビールで喉を潤し、焼き立ての餃子をタレに付け頬張ります。口の中で肉汁が広がり、またビールで流し込みます。
やがてラーメンが登場します。
スープを一口、やっぱり旨い。まず麺を口に運び、次に海苔、チャーシューを堪能し、コチジャンとニンニクをガッツリ入れて、味が変わったところで、一気に麺を食べ続けスープまで飲み干してしまいました。
ニンニクをガッツリ入れた為か、夜なかなか寝付かれず、気が付くと明け方になってしまいました。
明け方のテレビでは、台湾総統選挙が今日投開票が行われると報じてます。
日本では政権を取った民主党がデタラメ過ぎたので、次の選挙で惨敗しました。
同じように国民党馬英九総統は、もはや人民から見捨てられてます。
民進党蔡英文主席の当選が確実視されています。
特筆すべき事は、学生運動から派生した政党「時代力量」が大躍進しそうなことです。第三局に躍り出るかもしれません。
彼ら学生たちは、香港の学生たちと同じで、大陸の中国共産党に対する危機感を肌感覚で感じています。
自由、人権を中国共産党から守る。そう訴えています。
同じように政治活動を始めた日本のシールズ
彼らは相も変わらず、安保法整備反対、憲法改正反対、沖縄の辺野古基地移設反対、中国共産党が喜びそうなことばかり主張してます。
台湾の学生に比べ、シールズの学生たちは、自由、人権は当たり前に存在してると思っています。
世界に目を向ければ、自由、人権は血を流して勝ち取らなければならない事もある。それがリベラルの意味だと彼らは知らないようです。
平和を訴えるなら、国会前ではなく、中国大使館前でデモしろと言いたい。
台湾の学生たちに比べ、国際的なバランス感覚がないシールズの学生たちの幼稚さが際立っています。
シールズだけでなく、なぜか日本の左派は中国共産党には沈黙してしまいます。
台湾の選挙結果は今夜にも判明します。

今日の産経新聞のコラムで、故つかこうへい氏の19年前の取材記事について述べていました。
まだ読んでいない方のために簡単に紹介します。
在日2世のつか氏は、慰安婦問題の取材を重ねます。当時マスコミ報道の主流だった「強制連行」の証拠を探そうとしたようです。
「悲惨さを調べようと思っていたら、思惑が外れバツが悪かったが、慰安婦と日本兵の恋はもちろん、心中もあった。将校に恋をしてお金を貢いだり、休日には一緒に映画や喫茶店に行ったりという人間的付き合いもあった。」とつか氏は述べています。
さらに「強制連行はしてないと思うが、人間の尊厳の問題なのだから、元慰安婦には何らかの誠意はみせ続けるべきだ。」とも述べてます。
昨日の桜田議員の「慰安婦に関する」発言は真実であっても、日本では言論封殺されます。
桜田氏の発言を糾弾した人々は、先のつか氏の発言も糾弾するのでしょうか。教えていただきたい。

つか氏は自分の父親についてもこう言ってます。
「うちの親父は『日本に連れてこられた』と言っていたけど、本当は食い詰めて自分で渡ってきたのだろう」


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 台湾ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 時代力量 中国 慰安婦 台湾 つかこうへい シールズ 民進党 国民党 蔡英文 馬英九

自民党、桜田氏「慰安婦は売春という職業だ。」

昨日BSフジ「プライムニュース」に河野洋平(江沢民の傭兵)が出ていました。
河野洋平は桜田議員の慰安婦発言を受けて
「勉強してない。知識が足りないと言わざる負えない。」こう批判しました。
(桜田発言については後段で触れます、河野洋平、桜田議員どちらが無知なのか。)
日韓合意について
「よくやったと歓迎する、岸田外務大臣は本当によくやった。慰安婦像撤去は韓国の努力を待つしかない。」
河野談話を発表する時、韓国から「慰安婦問題はこれで終わる。」と言われ、それを信じ河野洋平は、日本軍の関与と強制連行をしたと思われても仕方ない発言をしました。
韓国慰安婦問題を水に流すどころか、日本は強制連行を認めたと世界に発信しました。
河野洋平は、韓国に騙されて日本の名誉をい著しく毀損したくせに、ノコノコテレビに出て、今回の日韓合意についてよく偉そうなことが言えると呆れます。
また安倍さんについてこんな事も言いました。
「安倍政権には愛情がない。野党、国民、諸外国(特に中国、韓国)に愛情を持つべきである。」
河野洋平に一言。
「あんたは、中国、韓国に愛情を注ぎ過ぎて、日本の国益には冷淡だった。それを人は売国と言う。」
「江の傭兵」への一言でした。

昨日自民党の桜田義孝元文科副大臣が
「職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのように宣伝工作に惑わされすぎだ。」
こう発言し国内、韓国からも批判され、桜田氏は発言を撤回し、お詫びコメントを出しました。
氏の発言をもう少し見てみましょう。産経新聞から
「よく従軍慰安婦の問題が出てくるが、日本で売春防止法が出来たのが昭和30年代だ。それまでは売春は職業としての娼婦で、ビジネスだった。それを犠牲者だったかのようにしてる宣伝工作に惑わされすぎだ。韓国なんてキーセンパーティーを職業活動でやっていた。職業としての売春婦を遠慮して言わないから、間違ったことが日本や韓国でも広まっているのではないか。」
韓国や日本の左派にしてみれば慰安婦は「日本軍が強制的に少女をかき集め、日本兵によって性奴隷にされ最後は虐殺された。」
この考え方からしたら許せない暴言である。と言う事なのでしょう。
確かに桜田氏の発言は配慮にかける言葉遣いがあります。
まず、従軍慰安婦との発言は韓国側の認識です。従軍看護婦、従軍記者は存在していましたが、従軍慰安婦は存在していません。危険な前線に慰安所は開設してませんし。常識的に考えて前線の銃弾が飛び交う中、兵士が慰安所を利用する訳がありません。
次に「慰安婦が職業としての娼婦で、ビジネスだった。それを犠牲者だったかのようにしてる宣伝工作に惑わされすぎだ。」
一部の日本人はここが許せないのだと思います。
韓国社会は当時、生活苦から娘をキーセンに売る事は良くあったようです。(朝日新聞の慰安婦問題の火付け役、植村隆が書いた元慰安婦は義父にキーセンに売られたと証言してます。もちろん植村氏はこれを無視しました。朝日新聞も無視、あくまで日本軍によって慰安婦にされたと書いてます。)キーセンに売られた後、キーセンの経営者は慰安所に転売します。しかしこの辺のやり取りは民間業者間で行われ日本軍は関与してません。もっと言うと軍は慰安婦の待遇について、また衛生管理についての通達を、各慰安所の経営者に出してます。
これが日本が言う軍の関与ですが、韓国によると軍が関与して強制連行、性奴隷にした事になってしまいます。
先のキーセンに売られた女性もいたことは事実ですし。そう考えると犠牲者ではない。との氏の発言は配慮に欠けるかもしれません。
本人の意に反してキーセンに売られる訳ですから、犠牲者である事は間違いないと思います。
しかしそこに日本また日本軍は関与していません。
本来今の価値観で過去を評価するのはあり得ないのですが、中々この考え方は理解してもらえません。
以前橋下氏が「慰安婦問題」について発言したことが、アメリカも含めて大騒ぎになってしまいました。
その時橋下氏は「今の価値観ではダメですよ。しかし当時は合法だったし、諸外国の軍隊にも慰安婦がいた。」と何度言っても、理解してもらえませんでた。
事実だけ羅列します。
当時売春は職業として合法だったし、売春を生業にしてた娼婦は数多く存在した。
韓国では伝統的なキーセン制度があり、つい最近まで性接待として利用されていた。
生活苦から娘をキーセンに売る事は、韓国では普通に行われていた。
日本軍に慰安婦がいた事は事実、諸外国の軍で慰安婦が居なかったところでは現地の女性をレイプして性処理した事もあった。
韓国では朝鮮戦争時、朴大統領(朴槿恵さんの父親)の指示で米兵用の慰安所を作った。
ベトナム戦争時、韓国軍がベトナム人女性を強姦、殺害し、韓国軍は米軍の怒りをかった。
強姦によりベトナム女性が生んだ韓国人とのハーフの数は数万ともいわれてる。
慰安婦には給料が支払われていた。(慰安婦募集の記事、米軍の日本兵への尋問、米軍の慰安婦達への聞き取り調査から)
従軍慰安婦は存在しない。

桜田氏の発言は、「慰安婦は犠牲者ではない」との配慮に欠ける発言はあります。しかしおおむね正しいと思います。
世論におもねる政治家、メディア、また親韓国派の人たちは、現在の価値観で(人身売買、売春、娼婦)などは許せないと世論にアピールし、過去の事象(旧日本軍または日本)を批判します。
これでは冷静な歴史認識に対する議論はできません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

tag : キーセン 桜田義孝 プライムニュース 河野洋平 韓国 朝日新聞 慰安婦 安倍総理 河野談話

拉致実行犯を釈放しろと訴えた民主党。

前回このブログで触れた、「日韓通貨スワップ」と蓮池透氏の著作「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」に関し、今日の産経新聞が興味深い記事を載せたので、この2題について述べます。
日韓通貨スワップに関して
昨日は「日韓通貨スワップ」の再協定が行われるかのような発言を、韓国要人が述べたと昨日このブログで書きました。
今日の報道によると、日本政府も「日韓通貨協定」の再開を検討し始めたと載ってました。
僕が昨日危惧していたことが現実になるかもしれません。
昨日も言いましたが、僕は「日韓通貨スワップ」は絶対反対です。
まさか年末の慰安婦問題に関する日韓合意にこの「通貨スワップ再協定」が含まれていたのでしょうか。ここでの日韓のリーク報道は、タイミングが良すぎます。
韓国は日米の反対にもかかわらず、中国のAIIBにいち早く参加表明し、朴槿恵大統領は中国の抗日70周年記念軍事パレードに最前列で出席しました。
米国の配備要請の最新鋭の迎撃システム(THAAD)を、中国に配慮して保留してきました。
韓国は日本との関係が悪化しても、中韓で通貨スワップ協定を結び、もはや日本は韓国にとって必要ないと、中国頼りに舵を切りました。
ところが中国経済は悪化し中国からのドル調達は無理、さらに北朝鮮の水爆実験を受け、韓国は中国に北朝鮮への強力な対北制裁を要請しましたが、拒否された模様です。
さらに笑っちゃうのは、あれほど鳴り物入りで報じられた中韓のホットライン。昨年開設しましたが、中国は韓国の要請を無視していまだに機能していません。中国に利用されるだけ利用され結局捨てられる。
さあ困った朴槿恵大統領、やっぱり経済は日本、軍事は米国と言うわけで日米に再接近しようとしてます。
日本政府は「国境を超えた景気悪化を防ぐため」との判断で「日韓通貨スワップ」再開を検討するそうです。
韓国経済は日中に比べたら本当に小規模です。韓国経済が破たんしてもそれほど日本は影響がないと思います。(中国経済は別ですが)
一応官邸サイドは国民からの批判を避けるため、日韓通貨スワップの再開は「韓国の非公式要請ではなく、公式な要請がある事が前提」と予防線を張っています。
日本はいつまで韓国から金を搾り取られたら、目を覚ますのだろうか。
韓国の不合理な要求には屈しないとの安倍政権に期待していたのですが・・・・・・日韓合意といい残念です。

今日の産経新聞の阿比留氏のコラムは「拉致 民主党に語る資格あるか」です。
拉致被害者の蓮池薫氏の兄で家族会元事務局長の蓮池透氏の安倍総理らを批判した著作を元に、民主党緒方氏が安倍総理を執拗にただしたと昨日このブログで述べました。
阿比留氏によると、拉致被害者、有本恵子さんの父。有本明弘氏が下記の様に発言したそうです。
「(民主緒方氏が)何も分からないからこんな本を真実だと思い、安倍首相の攻撃材料になると質問したのだろう。真実でないことが明白な本を事実確認もせずに出す出版社もおかしい。」
前家族会事務局長蓮池氏の著作を、現家族会の有本氏が嘘だと否定しました、さらに出版した講談社をも批判しました。
記事によると拉致被害者本人であり蓮池透氏の弟、蓮池薫氏も兄の著作には「当惑」してるそうです。
蓮池氏の著作は、慰安婦強制連行の嘘を書いて日本の名誉を貶めた吉田清治の二の舞になるかもしれません。
ほんの20年前は拉致問題は、今から考えると信じられないくらい無視されていました。新聞は産経と読売がかろうじて報道するくらいです。朝日新聞に至っては「拉致が朝鮮民主主義人民共和国の関与と言うのは、日本の公安の捏造。」と言う評論家、大学教授(東大の和田春樹など)の見解ばかり報じていました。ちなみに北朝鮮との呼称は朝日新聞が一番遅く、最後まで朝鮮民主主義人民共和国と呼んでいました。
政治家はもっと酷かったです。
阿比留氏は小渕内閣の平成10年頃、野中広務官房長官とその腰巾着の鈴木宗男官房副長官がこんなことを言ってたと暴露してます。
「(拉致問題で)北朝鮮を批判して飛び跳ねてる安倍みたいなやつはけしからん。」
本当に当時の政治家の中に北朝鮮シンパは多く、北朝鮮を批判すると、メディア、評論家などからつるし上げられました。
最近でも、拉致実行犯のシンガンス元死刑囚の減刑、嘆願書に署名した民主党議員が多数いました。
主なところでは、管直人元首相、江田五月元参議院議長、千葉景子元法相・・・など民主党に多くいました。

民主党緒方氏が安倍総理を拉致を利用したと非難しましたが、民主党政権の主要ポストにいた人間は、拉致実行犯である死刑囚を釈放しろと訴えていました。
緒方氏はこの事実について釈明すべきです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 安倍総理 朴槿恵大統領 拉致問題 日韓通貨スワップ

拉致問題、本当の冷血な面々は誰?

昨日の国会で、蓮池透氏の著作「拉致被害者を見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」を引き合いに出し、民主党の緒方林太郎氏が安倍さんに質問しました。
拉致問題はこれでもかと言うほど政治利用されてきた。その典型例は安倍首相だ。」
安倍さんは当然反論しました。
民主党内には、北朝鮮のシンパがいて拉致の協力をしたくせに、良く批判できるものです。
今蓮池氏は「拉致被害者家族会」から外れています。一説ではあまりにも左派系の発言ばかりするので追放されたとの噂も出ています。
彼の言動から、これはあながちガセネタでもないような気がしてきました。
12月9日開かれた元日本社会党、元社民党、現民主党の辻本清美議員の政治家20周年のパーティーに蓮池氏が出席しました。
記事によると
パーティーでは辻本氏と田原総一朗の対談が行われ、途中で客席にいた鳥越俊太郎と蓮池氏を見つけた辻本氏が、二人をステージに上げ4人でのトークを展開したそうです。(これは演出だと思います。)
朝日新聞の星浩氏がステージの前で聞いている中、安保法整備反対、安倍政権批判で盛り上がった様です。
ここで蓮池氏は「安倍総理は拉致を利用して、総理大臣になった。」と発言しました。
彼は「拉致被害者が一時帰国した時、北朝鮮に返さないと安倍総理が発言したと言うのは嘘で、止めたのは私だ。」そうです。
僕はこれについて真実がどうか分かりません。

安倍さんが拉致問題に関わる経緯になったのは、拉致被害者の有本さんのご両親が、当時北朝鮮(朝鮮労働党)と友党関係にあった旧日本社会党本部に、当時党首だった土井たか子に会いに行ったことから始まります。
土井たか子は面会を拒否し、居留守を使ってご両親を応接室から追い出します。お二人がエレベーターで待ってると党首室からこんな声が聞こえてきました。
「なんであんな連中を党本部に入れたのよ。」部下を激しく叱責する声でした。
途方に暮れたお二人は、つてを頼って当時外務大臣だった安倍晋太郎議員にたどりつき、やっと面会が叶います。話を聞いた大臣は当時秘書をしていた現安倍総理に、お二人の話を聞きお二人を外務省に連れていくよう指示します。
これが安倍総理拉致問題に関わるきっかけです。
これは有本ご夫妻もおっしゃっていたので、真実でしょう、。またお二人は「日本社会党北朝鮮の政党だ。北朝鮮の工作員をかくまっている」と事あるごとに非難しています。
スパイ防止法が無い日本では、拉致に関わった人間が逮捕されることもなく普通に生活してます。
ある拉致被害者家族の方が、スーパーで買い物してると、拉致に協力した人間と出くわすそうです。
被害者家族からしたら、堪らないそうです。僕だったらそいつを殴ってるかもしれません。

民主党の管元総理は、拉致の実行犯であるシンガンスの釈放嘆願書に署名運動し、北朝鮮系の市民団体に寄付しています。
蓮池氏は本来日本社会党、民主党を批判しなければいけないと思うのですが、なぜこんな左派系のシンパの集まりに出席したんでしょうか?
それは彼の外国人特派員協会の記者会見での発言に、答えを見いだせるかもしれません。
彼は「拉致問題と日本の植民地支配は切っても切り離せられない。・・・・過去の清算があって、ギブ・アンド・テークと言う形で解決する。これが私の考えだ。」
どこかの政党や議員、左派評論家と全く同じ発言です。
辻本氏は以前「日本が北朝鮮にした事に比べたら、拉致問題は大した事は無い。」
蓮池氏と似たような事を言っていました。
今回の報道について、拉致被害者家族会の見解も聞きたいものです。

蓮池氏の今回の出版と言動は夏の参議院選の地ならしでしょうか?。。
彼は民主党にとって力強い援軍です。
もし彼が立候補したら、北朝鮮シンパや日本国内の反日左派から支援されることは間違いないでしょう。
かなりの確率で当選するかも。
拉致問題を政治利用してるのは安倍さん、それとも・・・・?。

昨日12日は拉致被害者の有本恵子さんの56回目の誕生日だったそうです。
恵子さん、ご両親は蓮池氏の著作をどう思うのだろう。
僕は申し訳ない気持ちでいっぱいです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

tag : 拉致被害者を見殺しにした安倍晋三と冷血な面々 朝日新聞 拉致問題 北朝鮮 蓮池透 安倍総理 辻本 土井たか子 日本社会党

「日韓通貨スワップ再開」絶対反対。

韓国の次期経済副首相兼企画財政部長官に任命に指名されたユ・イルホ氏が、国会で開かれた人事聴聞会で
「日本との通貨交換(スワップ)再開など、通貨スワップの拡大を考慮することができる。」
すでに日韓の通貨スワップは失効してます。
韓国側は通貨スワップ失効直前に、
「もはや日本との通貨スワップは必要ない」と断言しました。
麻生財務大臣
「先方が(通貨スワップを)必要ないって言ってるんだから、こっちらから頭下げてお願いする問題ではない。」との趣旨を言っていました。
僕はそのうち韓国は難癖つけて、
「日本がお願いしてきたのでしょうがないから通貨スワップを再開してやる。」
こう言うんじゃないかなと想像していました。
米国のドルの利上げで、韓国経済が悲鳴を上げ始めたのでしょう。
自国ではドルを調達できないから、日本から引き出そうと言う事です。
日本が代わりに韓国のウォンをもらってもねえ。皆さんウォンほしいですか?。
日本にとってメリットは皆無です。
韓国は仲良しの中国にお願いして、ドルを調達すればいいのです。

韓国にある日本大使館の建て替えで、跡地から李氏朝鮮時代の遺構が見つかったと報道されました。
韓国文化財庁の専門家会議で発掘調査を行うことが決まり、今週中に行政命令が下される見通しだそうです。
2020年ごろ同じ敷地に新しい大使館が完成する予定でしたが、これで新大使館完成は大幅に遅れるでしょう。
更に韓国の嫌がらせで、建設自体が宙に浮くかも?。
今の雑居ビルにある仮大使館がそのまま、正式な日本大使館になるかもしれません。
大使館は日本の顔です。これは屈辱を意味します。
ならば新しいに場所に大使館を建てればいいのでは、と思いますよね。
そこは反日だったらなんでもありの韓国です。
以前日本大使館関係者がこんな事を言っていました。
「大使館前の慰安婦像が撤去出来ないなら、大使館を移動しようと新しい場所を探したが、日本には場所を提供しないと拒否された。」
慰安婦像は撤去しない、日本大使館も移動させない。建て替えも歴史的遺構が発見されたのでストップだ。
徹底的に日本をいたぶるつもりです。
これが韓国のやり方です。
大体国交がある国の大使館に対し、これほどの侮辱をしたら普通は大使召還です。
一時的な国交断絶です。(現在のサウジとイランの緊張を見れば分かります。)

今回の李氏朝鮮の歴史的遺構は慰安婦像の下にもあるようです。
しかし像を撤去して遺構の調査はせず、あくまで元日本大使館の跡地のみ調査するそうです。
まさに韓国の反日面目躍如です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 李氏朝鮮 ドルの利上げ 韓国 慰安婦像 日韓通貨スワップ 麻生財務大臣

「胸いっぱいのサミット」青山氏VS麻木,東国原。

僕は関東在住なので、関西のテレビ番組は見れません。
たまたまYouTubeで「胸いっぱいのサミット」を見てしまいました。
番組は生報道だったようです。
青山繁晴さんが出演してました。
日韓合意について、青山さんが反対を表明ましたが、他の方は賛成でした。
特に麻木久仁子さんは酷かった。
「日本は軍の関与を認め、歴史をしっかり見つめるべき。軍が関与しないと慰安婦は戦地にいけない。日本は歴史を直視しなければいけない。」言外に軍の強制性を匂わせる発言でした。
東国原氏は「日本、韓国とも、自国民に説明してこの問題を終わらせる。」
結論は、麻木氏は慰安婦は日本軍による犯罪だと認識しており、いくら青山さんが論理的説明しても認めませんでした。ほとんど韓国人に洗脳されてます。彼女に慰安婦問題の嘘、捏造をエビデンスを提示して説明しても、納得しません。もうほっときましょう。
東国原氏は単なる無知を露呈しました。これ以下でもこれ以上でもありません。
青山さんこの2人から集中砲火を浴びていました。
青山さんの発言で気になった事があります。
韓国が挺対協を説得して像の撤去移転は無理、従って日本は10億円は出せない。結局この問題は漂流する。ただ今回の合意で各国のメディアが発信した記事のみが事実として残る。日本外務省が公表してる英文(involvement of Japanese military authorities)が問題であり、削除すべきだ」とおっしゃっていました。外国では軍関与の強制性があると受け取けとられます。
これを受け、世界の通信社は全て例外なく、世界中に「日本軍は韓国人少女を20万人強制連行して性奴隷にした。ようやく安倍首相がこれを認め謝罪し、国費から賠償金を払う。」と発信しました。
青山さんがおっしゃってる事は、AJCNと言う在豪の方が発信してるブログにも詳しく記述されています。

まだAJCNの記事をよんでいない方の為、簡単にこの記事を引用しようと思います。
AJCNの管理人の方によると、今回の合意を受け手分けして海外の報道を集めましたが、想像以上の非難の嵐で、精神的にきつい作業だっだと吐露しています。
The Guardian(Austraria)
日本政府は、女性の性奴隷化に軍が関与した事を認めた。
BBC Web版(Asia)
約20万人の女性が強制的に日本軍兵士の性奴隷にされた。ほとんどは韓国人。
Wall Street Journal(Word Asia)
日韓両政府は、日本兵によって性奴隷として使用された韓国人女性を巡る論争を終わらせる事を目的とした合意に達した。
The Sun(UK)
一日に40人の男とセックスさせられた。ついに日本がおぞましい慰安婦制度について謝罪した。

こんな感じでまだまだ枚挙にいとまがない程、世界中の通信社が発信してしまっています。
これらを受けこれまで平和だった、クイーンズランド州ブリスベン市で、日本領事館の前で日本政府を批判するデモが起きました。
今後中国人、韓国人以外の人々の反日デモが、拡大するかもしれません。
早く外務省の英文を訂正すべきです。

外務省の記述です。
「安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多くの苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する。」
外務省が出してる英文です。
「As Prime Minister of Japan,Prime Minister Abe express anew his most sincere apologies and remorse to all the women who underwet immeasurable and painful experiences and suffered incurable physical and psychological wounds as comfort women」
しかし日本人が読む日本語と、外国人が読む英文、ニュアンスが違います。
日本語に訳すとこうなるそうです。(AJCNのブログから)
「安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として、計測不可能な苦痛に満ちた経験をされ、治癒不可能な肉体的及び精神的な傷を負った方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを表明する。」
日本のメディア、産経新聞も含めて、今回の日韓合意が海外でどう報道されているかあまり報じていません。
意図的に報じていないのだろうか。?
このまま行くと安倍総理は、日本の名誉を貶めた総理として、歴史に名を残す事になってしまうかもしれません。

今回の日韓合意の元凶である外務省をいったん解体し、親中国派、親韓国派を一掃すべきです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 従軍慰安婦性奴隷制問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 外務省 AJCN 胸いっぱいのサミット 青山繁晴 麻木久仁子 韓国 朝日新聞 慰安婦 安倍総理

中国の南京事件記憶遺産登録はデタラメ。


今日の産経新聞にユネスコ記憶遺産に中国南京大虐殺文書」が登録された事件(あえて事件と書きます。)の詳細が載っています。
もともと僕は、この南京事件そのものが捏造だと思っています。
当初毛沢東蒋介石も含め、中国要人は南京事件については何も言っていません。
朝日新聞本田勝一(カツラとサングラスでの変装が趣味)が書いた「中国の旅」を掲載し、南京大虐殺を捏造しました。
その後これは中国の対日外交カードに使われます。
これを言うと、歴史修正主義者と批判されますが。
南京は当時国民党軍が首都とし、人民から食料などを搾取してました。
当時布教活動していた宣教師が、布教するための人口調査をしています。
日本軍が入城し国民党軍を追い出すと、南京市の人口は大幅に増えていきます。
国民党軍から逃げていた市民が戻ってきて、日本軍相手に商売を始めたとの証言もあるようです。
30万人もの虐殺をしたのであれば、市民が流入して人口が増える事などありえません。
国民党軍と日本軍の戦闘で、犠牲になった民間人がいる事も事実でしょう。
国民党軍の兵が民間人に扮した「便衣兵」がゲリラ戦を展開したので、本当の市民も犠牲になったと思います。
南京事件はわずか4週間とも4か月ともいわれてますが、その間に30万人もの人をどうやって虐殺したのか?、死体はどう処理したのか?、どこに埋葬したのか?。実際こんな短期間で30万人って非現実的です。
ナチスは大量虐殺の為ガス室を作りました。また大量の遺体処理は埋葬では追いつかないので、焼却炉を作りました。
不謹慎ですが、彼らはドイツ人らしく冷淡にも合理的に考えたのでしょう。
その南京大虐殺ユネスコ記憶遺産に登録され、その詳細が今日の産経新聞に載りました。
記事によると中国の申請したのは、「資料の一覧」と「資料を保管する7か所の公文書館を記した目録」だけだったそうです。
記事によると、申請資料として目録が提出されるのは通例ですが、多くは「詳細な内容を記載したもの」を添付してます。
ちなみに日本は「何の資料が、どこの場所の、棚の何段目にあるかまでを含めて詳細に記している」と外交筋の証言です。
南京文書の目録に添付された資料は十数種類。
これらの資料はすでに日本人学者の調査によって否定されてます。
記事によると最初の審査機関になる「登録小委員会(RSC)」は9人で、全88件を審査したそうです。
一人当たり約十件。また委員が審査した物を相互にチェックする機能は無いそうです。
とにかく記憶遺産は、厳格に審査する世界遺産と違って、いいかげんだと言う事です。
いい加減な機関だからこそ、中国の一方的な資料(日本学者が否定したもの)でも通過してしまう。
記憶遺産の事務総長はイリナ・ボコヴァ(共産党員です。)、彼女は昨年北京で行われた「中国人民抗日戦争・世界ファシズム・戦争勝利70周年記念式典」にも参加しました。
彼女は来年改選される国連事務総長に名乗りを上げてます。
次期国連事務総長、歴代最低評価の韓国人パン君の次は親中の共産党員になるのでしょうか?。いやになります。
「新しい歴史教科書を作る会」は日中戦争の発端となった盧溝橋事件直後の日本人虐殺事件(通州事件)の資料をユネスコに申請すると発表しました。
いい加減な審査機関、ユネスコ記憶遺産ですが、日本が中国の負の資料を申請するとどうなるんでしょう?。
何しろユネスコ記憶遺産のトップは親中で共産党員です。
さらに一か国2件までの申請です。国内の申請が多数になったら日本側が2件に絞ります。
ユネスコでの審査の前に、日本の文科省が中国に気を使って外すかもしれません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 通州事件 中国 世界記憶遺産 南京大虐殺 毛沢東 蒋介石 国民党軍 ユネスコ 朝日新聞 本田勝一

女子挺身隊を貶める韓国「挺対協」


最も信用できないセリフのランキングが発表されました。
1位「何もしないからホテルに行こう。」だそうです。
これを信じてホテルに行ったらどうなるでしょう。(行く方も行く方ですが)
部屋に入ると突然相手は土下座して。
「お願い、一回だけでいいから、サセテ。」
情にほだされ一回だけならと許すと、その後。
「何でもするから、最後にもう一回・・・。」
(決して僕の事ではありませぬ、なんちゃって)

河野談話作成経緯での韓国側のセリフ。
韓国
「日本軍の関与、官憲の関与、強制連行を認めてほしい。」
日本側
「それは難しい。」
韓国
「お願い、今後蒸し返えさないから、強制連行、関与を匂わす表現でもいいからさ。」
日本側
「じゃあ、これで慰安婦問題は蒸し返さず、最終決着だ。」
そして河野談話が発表されました。
その後韓国では。
「日本が、軍の関与で強制連行した事を認めた。今後この残虐行為を糾弾し、世界に発信しよう。」
そして現在に至ってます。

昨日のブログで、慰安婦問題での日韓合意よる不可逆的解決は無理だと書きました。
日本が求めた慰安婦像の撤去について、書き忘れたことがあったので、これについて触れさせてください。
像の設置は挺対協韓国挺身隊問題対策協議会)が主導して設置しました。
戦時中、女子挺身隊の名の元に、多くの女子が軍需産業に動員されました。
ほとんどは日本人ですが、中には朝鮮半島からも動員されました。これは事実です。
問題はこの挺身隊と慰安婦は全く別物なのに、朝日新聞の女子挺身隊と慰安婦を混同した捏造反日記事(彼らは単なる誤報だと謝罪せず、記事の取り消しのみを表明)など、日本国内の反日メディアの働きかけで、韓国は挺身隊の動員を強制連行と解釈し、慰安婦にされたと主張してます。
しかし日韓双方の資料やアメリカの公文書館まで行って関係者が調べましたが、強制連行して慰安婦にしたとの証拠が見つかっていません。
挺身隊と慰安婦は全然違うのに、未だに彼らは挺身隊の名前を使っています。
(挺対協)自体が北朝鮮の出先・工作機関なのは周知の事実です。彼らが敵国韓国の指導で像の撤去はしません。
像を撤去したら、挺対協の幹部は北の若い将軍様から処刑されるかもしれません。
何しろ若き将軍様、ISの様に気に入らないとすご処刑してしまいます。
さらに北朝鮮シンパである現ソウル市長は、慰安婦像撤去を拒否しました。
今日の産経新聞で在ソウルの黒田勝弘氏がこう言ってます。
「すでに韓国外務省は『民間団体が建てたものなので、政府があれこれ言えない。』と、韓国が国家の法治を無視したとんでもない無責任ぶりだ。」
慰安婦像は不法設置であり国際法違反です。
撤去は法治国家なら当然の処置だと僕は何度もこのブログで書いてきました。
世界に笑われると。

僕は韓国をこう批判してきましたが、我が日本にも一抹の不安があります。
韓国からこう反論されたら、
「沖縄にある反基地活動家が建てたテントは違法なのに、なぜ撤去しないのか。」
地元自治体や沖縄県警が容認して、あろうことか翁長沖縄県知事自体が反基地活動家のように、違法テントまた活動家を支持しています。
早急に沖縄県外から流入するプロ活動家を一掃し、翁長知事のリコールを実現して違法テントも撤去しなければなりません。
じゃないと日本は法治国家だと胸を張れなくなります。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 翁長沖縄県知事 挺対協 韓国挺身隊問題対策協議会 韓国 朝日新聞 慰安婦 河野談話

韓国人「日本は慰安婦問題の再発防止策を講じろ」

昨日BS2番組で慰安婦問題を取り上げていました。
どちらの番組も一時間です。この少ない紙面では詳しく記述できな事をご了承下さい。
まずBSフジ「プライムニュース
出演は産経新聞のコラムでおなじみの古森義久氏、恵泉女学園大学の李准教授。
問題はこの韓国人の大学教授の発言です。
「今回の『不可逆的解決』について韓国民は7割が反対してる。」
「合意内容は不満だ。慰安婦問題の、真相究明、責任追及、国家賠償、について表明してない。さらに再発防止策、についても触れていない。」
僕はこれを聞いて怒り心頭です。
「再発防止」って一体何を言ってるんだ。この馬鹿者。と叫んでしまいました。
こんなやつを雇ってる大学もレベルが低すぎる。
そもそも強制連行などしていない事は明らかです。どうやって日本がやっていない事の真相を究明するのだ。と言いたい。
彼によると、韓国人にとって今回の日韓合意は「不可逆的解決」ではなく「過度期的解決」だそうです。
彼が言外ににおわしている事は「韓国人は慰安婦問題の完全な解決は望んでいない。」と言う事です。
北朝鮮の核より、いかに日本を叩くか、その方が重要だと言う事です。日本叩きが彼らの存在意義であり、慰安婦問題は解決されたら困るし、永遠に日本を追及するカードだと言う事です。
これからも日本人は韓国の少女を強制連行しかねないと、彼らは主張します。
さきの「再発防止策」はこれに起因した発言だと思われます。

BS日テレ「深層NEWS
出演者、現代史家の秦郁彦氏、そしてこのブログでもお馴染みの東海大学准教授の金慶珠、この菌さんじゃなくって金さん、昨日もこのブログに登場していただきました。
さあ今回も金さん、期待を裏切らない反日ぶりです。彼女が発言するたびに、日本では嫌韓感情を持つ日本人が増えていきます。
今回の合意について
秦氏は「今回の合意は評価出来るかどうかまだ分からない。なぜ安倍総理がこの合意に踏み切ったのか疑問だ。」
金さん「合意については一定の評価をする。」
秦氏は、「そもそも韓国側の慰安婦像撤去について「努力する」との文言は普通の国家間の了解事項には出てこない。」
僕もこの「努力する」については、このブログで何度も言ってきました。
金氏は、「韓国では少女像の撤去を10億円で売り飛ばしたと報道されてる。そもそも今回の合意は元慰安婦の名誉の回復であり、心の傷をいやす事だ。そもそも被害者がいるのは韓国だ。」
さらに彼女は、像の撤去の前に10億円は払うべきではないとの日本側の報道に、韓国世論は反発してると述べました。
さっさと10億円払えと言う事です。日本が10億円払ったら像は撤去されるのか。彼女はその事については何も言いませんでした。
秦氏と金氏の議論ですが、金氏の非論理的発言を追い詰めますが、ああ言えばこう言う金さんです。良く分からない発言で煙に巻きます。秦氏の何を言ってるんだこの女、と言うあきれた顔が印象的でした。
秦氏が重大発言です。
皆さんもご存じだと思いますが、韓国自身慰安婦問題を抱え元慰安婦から韓国政府が訴えられてます。
在韓米軍の為の元慰安婦たちは、「日本の慰安婦と違って私たちは一円も貰っていない。」そう訴えていて現在進行中だそうです。
しかし韓国のメディアは一行もこの事について触れていない。ほとんどの韓国人が知らないそうです。
「122人の米軍元慰安婦(韓国政府が作った在韓米軍用の慰安所)、朝鮮戦争時の元慰安婦は日本の慰安婦の数より多い。韓国政府は、日本からの10億円は彼女達の為に使おうとしてると、ある筋から聞いた。」秦氏はそう言いました。

BSの2番組を見ての結論は、今回の韓国との合意で「不可逆的解決」は、ほど遠いと言わざる負えません。
慰安婦像や、伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根の像を建て英雄にしてしまう、それを恥と思わない。
そんな国韓国と「不可逆的解決」など不可能だと思います。

安倍総理いかがでしょうか?。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 秦郁彦 金慶珠 韓国 慰安婦 安倍総理 反日 プライムニュース 深層NEWS

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-