FC2ブログ

日韓合意「軍関与」という言葉の波紋。

岸田外務大臣の発言
慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。」
今回の日韓合意の問題点は、日本が認めた「軍の関与」という言葉の定義がなされていない事です。
従来日本の主張は、軍の関与とは慰安所の管理、行政指導のようなもので、性病の防止、また女性達への配慮を、慰安所を運営してる民間人に指導した事です。その意味では軍の関与があったと言う事です。
一方韓国は日本軍による女性達の強制連行、性奴隷のような扱いをした事だと主張してます。
問題は今回この定義を、日韓がわざとどちらにもとれるよう、あいまいにした点です。
これが安倍政権の最大の間違いです。
アメリカなど海外の通信社は、「軍の関与」を韓国の主張する、強制連行、セックススレイブ(性奴隷)と発信したみたいです。
「日本政府は旧日本軍が20万人もの韓国人女性たちを強制連行し、セックススレイブにした事を認めた。だから10億円もの大金を、日本国の国費から拠出し、国家賠償した。」そう世界に発信しました。
これにより、親日国台湾、中国、インドネシア、など当時慰安所があた国々でも日本への謝罪、賠償を求める動きが出てきています。
当然と言えば当然の結果でしょう。
安倍さんは今回の合意についてこう言ってます。
「我々の子供たちや孫たち、さらにその先の世代の子供たちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはいけない。」
皮肉にも今回の合意で次世代の子供たちに贖罪を背負わせる事になってしまいました。
「日本の子供たちは、アジアで少女たちを奴隷狩りをし、性奴隷にした旧日本軍の子孫だ。彼らの中には残虐なDNAが受け継がれている。」
これは現在進行形でもあります。
アメリカでは慰安婦像が乱立し、日系の子供たちが、韓国系の子供たちからつばを吐きかけられ、殴られる事件が報告されてます。
またカリフォルニア州では2017年から導入される歴史・社会科学の教育カリキュラムの改正案に慰安婦問題が新たに盛り込まれ、慰安婦性奴隷と説明されます。
今回これらの慰安婦性奴隷と言う定義を、安倍政権自らお墨付きを与えてしまった、と言われても仕方ありません。
「軍関与」と言う言葉をあいまいにして合意を急いだ、安倍政権の責任は重大だと言う事です。

12月31日の押し詰まった日に、安倍さんを非難するブログを書くとは、本当に心苦しいのですが、日本の名誉を守る為、また海外の日系の子供たちの事を考えると致し方ありません。
こんな形で年を越すとは・・・、残念です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

スポンサーサイト




テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 安倍総理 反日 性奴隷 岸田外務大臣

東京のど真ん中に慰安婦像を建ててやる。by挺対協


今回の慰安婦問題、日韓合意を受けて、普段安倍政権を批判してきたメディア、朝日新聞、TBSなどが、おおむね肯定的な論評を寄せています。
普段日本の国益より、中国、韓国の国益を重視した報道が目立つ彼らは、今回のこの合意を評価してます。
これらから分かる事は今回の合意が、日本にとって不利益だと言う証明ではないでしょうか?。

今回の慰安婦問題での日韓外相会談の中身が公表されてから、官邸には安倍さんのコアな支持者から相当な抗議が寄せられたそうです。
朝日新聞によると安倍さんは周囲に
「(日本大使館前の)慰安婦像撤去が実現しないと、自分も厳しい。支持者が持たない。」と思いを吐露したそうです。
私を含めて多くの安倍支持者が官邸に抗議のメールをした事で、安倍さんも事の重大さを知ったと思います。
ここにきて10億円の拠出は慰安婦像の撤去を前提とする、これは韓国も内々に認識してると、官邸が周囲に漏らし始めました。
安倍政権に対する抗議を鎮静させる思いがあるのかもしれません。
ただ韓国反日団体「挺対協」を韓国政府が説得して像を撤去出来るのか?
また撤去前に日本が10億円の拠出をしてしまわないか、これからも注視する必要があります。
10億円の国費拠出は反対ですが、これ以上日本が韓国に騙されないよう監視していきます。
挺対協は報道陣の前で日韓合意に反対を表明し、さらに「東京のど真ん中に、慰安婦像を建ててやると。」宣言しました。
朴槿恵大統領挺対協を説得できるのか?
韓国政府が慰安婦像を撤去出来なければ、安倍政権も窮地に追い込まれるでしょう。

慰安婦問題の最終決着を安倍政権は自画自賛してます。
韓国が、ユネスコの記憶遺産に、慰安婦問題の関連資料登録を申請する動きに加わらない。そう安倍官邸は力説していました。
しかし韓国外務省報道官は29日の定例会で
「そう言う日本側の認識は間違いで、日本とそう合意した事実はない。」
早速日本側と認識に齟齬が生まれてしまいました。
韓国報道官は記憶遺産登録について、「民間団体が主導して進めているので、政府は関与しない。」
しかしこの民間団体は政府から委託されており、資金も政府から流れています。
岸田外相は28日の韓国外相との共同記者会見で、記憶遺産申請について。
「今回の合意の趣意に鑑み、韓国が加わることはない。」と韓国外相の横で説明しました。
韓国外相はこれについて反論せず黙って聞いていました。
しかしここにきて、韓国は合意の一部をひっくり返してしまいました。
そして韓国紙(ハンギョレ紙)は不可逆的な解決について
「法的責任を認めない案に対し両国が最終と判断する権利はない。」
「問題はやっと出発点に立っただけだ。」
今後もこの問題は議論される、将来的に蒸し返される可能性があると言う事です。
そもそも合意内容が公文書化されなかった事が問題なのです。
今後も、言った、言わないの幼稚な議論が繰り返されます。

安倍政権は韓国と言う、底なし沼に引き込まれたようなものです。
私は以前から言ってます。この国とは関わってはいけない。
関わったら自殺行為だと。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 記憶遺産 朴槿恵大統領 韓国 朝日新聞 慰安婦問題 安倍総理 反日 挺対協

慰安婦問題、文書化出来なかった日韓外相会談。

昨日のブログで、日韓「慰安婦問題」合意に大変失望したと書きました。
しかし記者会見の模様のみで書いたので、事実誤認があったら明日訂正します。と述べさせていただきました。
今日の朝刊で、外相会談の中身を確認しました。
「私が事実誤認していました。やはり安倍総理です。日本の主張を貫き、日本人の名誉を守ってくれました。」
そう言いたかったのですが、残念ながら私の事実誤認はありませんでした。
この年の暮れ、安倍政権の最大の汚点を残す事になってしまいました。
会談の内容は昨日述べた事でほぼ合っていました。
今まで安倍政権を支持して来ましたが、この件に関しては断固抗議します。
早速官邸に抗議のメール送りました。
昨日も述べましたが、日本側は一括で10億円支払うそうです。
まず日本の国費(我々の血税)を支払うことは、日本が賠償した事になってしまいます。岸田外相は「これは国家賠償ではない。」と
日本人記者の質問に答えましたが、世界の常識では賠償と思われても仕方ありません。早速韓国は国家賠償ととらえ世界に発信しました。
さらに不思議なのは、なぜ10億円を一括で支払うのか、普通こう言った国際的な駆け引きでは、韓国側の約束の履行状況に合わせて分割で支払うべきです。
まず大使館前の慰安婦像の撤去を待って支払を始めるべきでしょう。
結論から言えば、日本は軍の関与を認め、金を一括で気前よく払う。しかし韓国は、慰安婦像撤去、告げ口外交は努力目標。さらにこの約束は文書化されない。
口約束で10億円もの大金をすぐ払ってしまう。常識では考えられません。
以前岸田外相は世界遺産登録に関し、韓国外相とお互いに推薦して協力しようと約束していましたが、土壇場で韓国は日本の登録に反対しました。
岸田外相は騙された事が恥ずかしくないのでしょうか?。
慰安婦問題は朝日新聞などのメディアの誤報と、日韓関係悪化を恐れた日本政府の腰の引けた外交が、ここまで悪化させた原因です。
今回の会談も文書化されなかったのは、韓国の意向に押し切られた為です。
文書化されたら韓国は約束を履行する証拠が残ってしまう、文書化しなかったのは、韓国はこの口約束を履行するつもりが無いと言う事です。
慰安婦像は日本大使館前に設置されてから、韓国各地に設置されてます。これからも増えていくでしょう。
慰安婦像設置を主導してる挺対協は猛反発してます。
韓国政府が説得出来るとは思えません。
韓国では来年から小学生から高校生まで、新たな「慰安婦授業」が始まるそうです。
慰安婦問題は今後蒸し返さない。しかし教育現場では慰安婦授業を強化するそうです。
ふざけた話です。

今回の日韓慰安婦問題協議を受け、台湾は台湾人慰安婦への補償を、日本政府に求めていく事を発表しました。
インドネシアでも同様の補償を求めていく動きがあるようです。

安倍政権はアジア全体に慰安婦問題を拡散させてしまいました。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 挺対協 岸田外相 韓国 朝日新聞 慰安婦 安倍総理 反日

号外、慰安婦問題についての日韓外相協議。

今、日韓外相の慰安婦問題協議が終わり、共同記者会見が行われています。
テレビで見ていただけなので、詳しいことは分かりませんが、私としては大変失望しました。
安倍さんは多くの支持者を失うかもしれません。

岸田外相韓国が設置した財団に10億円、日本政府が拠出すると発言しました。
韓国は拠出しない?)
更に岸田外相は日本軍の関与を認めました。
韓国はこう世界に宣伝します。
「日本は軍によって慰安婦を強制的に集めた事を認めた。軍が強制連行した、その為日本政府は国費で賠償金を払う。」
これは世界に日本軍が慰安婦を集め、人権侵害した国家犯罪を犯したと発信したようなものです。
更に日本が求めていた、日本大使館前の慰安婦像撤去について、
韓国外相は「関連団体と協議する。」と撤去については確約しませんでした。
玉虫色の発言です。
もし撤去出来なくてもペナルティーは無いと言う事でしょう。
韓国外相の方が一枚上手です。

金をとられ、日本が訴えていた軍による慰安婦強制連行は無かったと言う根拠を自ら放棄し、
更に慰安婦像はそのままです。
岸田外相は、歴史的、画期的な成果だと自画自賛しました。
しかしこれは日本にとって、歴史的屈辱外交になるかもしれません。

明日各紙朝刊で、協議内容が明らかになると思います。
それを待って再度明日ブログをUPします。

テレビでの記者会見発言だけなので、事実誤認があるかもしれません。
その時は明日訂正します。

追記。
慰安婦像の撤去。
韓国の反日団体「挺対協」は撤去出来ないと韓国政府に反発する。彼らは断交も辞さないと言ってます。
日本側の保守系は慰安婦像が撤去出来ないなら断交も辞さない。
彼らと一致しました。
日本の保守系と韓国「挺対協」仲良く手を結び、日韓断交で行動を起こす時です。

韓国「挺対協」に呼びかけたい思いです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


続きを読む

テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 挺対協 韓国 慰安婦 安倍総理 朴大統領 岸田外相 慰安婦像

「日本よ20億円よこせ」ゴロツキ韓国が恐喝。

日本への依存度を減らす為、中国にすり寄って行った事大主義韓国
しかしその中国も経済的に行き詰まり日本へ秋波を送り始めました。
何とか日本からの投資を増やし欲しいと、習近平が懇願し始めました。
あれほど鳴り物入りで結成した中国主導のAIIBですが、なんと無格付です。
いろんな評論家も当初Aクラスの格付けは無理で、B-かCクラス位で落ち着くのでは、などと言われてましたが、格が付きませんでした。
しかしめげない中国です。無格付のまま債権を発行するそうです。
ほとんどジャンク扱いでしょう。
結局習近平は日本に頼らざるをえないようです。
それに焦った朴槿恵大統領韓国だけ蚊帳の外になると、日韓の関係改善に乗り出したと言う事です。
昨日も言いましたが、日本は韓国が無くても生きていけます。しかし韓国は日本から見放されたら自分だけでは生きていけません。
北朝鮮ともども中国の属国になるしかないでしょう。
しかしその中国も経済的にはひん死状態です。

そんな中、日韓外相会談が明日に迫ってます。
慰安婦問題の妥結協議です。
今日の紙面には韓国の主要紙の社説の紹介が載っていました。
主張は基本的に各紙同じです。「日本は罪を認めて謝罪しろ、さらに国家賠償と安倍総理の元慰安婦達への土下座謝罪。それがあって元慰安婦のおばあさん達がそれを受け入れたら、初めてこの問題が解決する。」
昨日も言いましたが、韓国は解決策を提示しません。あくまでも日本側で考えろと主張してます。
中央日報は今回の会談について
「(日本大使館前の慰安婦像撤去について)韓国政府が処理出来る問題ではない。また海外で設置された慰安婦像に、韓国政府は一体何が出来るのか。」
まず日本大使館前の公道に設置された慰安婦像は、韓国の国内法に照らしても違法であり法的に撤去出来ます。また「ウイーン条約」での外交公館に対する保護と品位から、この像は違反であり国際的に見て韓国の責任で撤去すべきものです。
また海外の韓国系反日団体への韓国政府からの資金援助、また慰安婦についての韓国政府のロビー活動、その結果として海外の慰安婦像設置があります。つまり海外での慰安婦像は韓国政府の責任で撤去すべきものです。
国が国ならメディアもふざけてます。
有力反日団体、挺対協
「慰安婦像撤去は国論分裂のレベル。撤去も移転も許さない。」
どう考えても朴槿恵大統領はこの団体の説得は無理だと思います。
さらに産経新聞によると韓国は日本に20億円要求してるそうです。
韓国は元慰安婦たちにこう言わせてます。
「賠償とその解決は全ての被害者が話し合って決める問題だ。」

韓国の真意
「今回20億円日本から何とか引き出し、解決はうやむやで終わらせよう。また来年蒸し返し今度は40億円を要求すればいい。無くなった日韓通貨スワップの代わりだ。このカードで永遠に日本から金を引き出せる。」

ゴロツキに引っかかった日本。
もうこんな相手とは完全に手を切らないと、ケツの穴の毛までむしり取られます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 事大主義 日韓通貨スワップ ウイーン条約 挺対協 韓国 中国 慰安婦 安倍総理 朴槿恵大統領

岸田外相訪韓、慰安婦問題は妥結出来るか?。


安倍さんは28日岸田外務大臣韓国に派遣し、慰安婦問題早期妥結を目指す事にしました。
岸田外務大臣はソウルで韓国外相と会談すると発表しました。
メディアによると、産経新聞加藤記者への無罪判決、日韓請求権協定を巡る訴えの却下など、韓国側の日本への軟化姿勢を受けて安倍さんが決断したのではと報じられてます。
この韓国姿勢は日本への軟化だと恩着せがましくメディアが報じてますが、国際常識では当たり前の判決です。
日本はなんら気にする事はありません。
ネットによると、青山繁晴さんが今回の外相の訪韓について「政権内に裏切り者がいる。親韓国派の彼らが暗躍して安倍さんに働きかけている。」そうネットテレビで発言したそうです。一体裏切り者は誰なのでしょう。(谷○正○郎?)
安倍さんが妥結の条件とした「日本大使館前の慰安婦像撤去、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決されたとする文書化。今後韓国政権が代わってもこの問題を蒸し返さない。」
私はこれは韓国にとって非常にハードルが高く無理だと思います。
日本大使館の前にある慰安婦像は有力な反日団体「挺対協」が関わってます。彼らは撤去に同意しないと思います。
岸田外相の訪韓が発表されてから、「挺対協」は大使館前で毎週行われてるデモは今後も続けると発表しました。
さらに韓国側は大使館前の慰安婦像は撤去ではなく、ほかの場所に移設の方向で検討すると、日本側をけん制しました。
慰安婦問題を蒸し返さない。」はどうでしょうか。
韓国の政権交代は王朝の交代と同じで、前政権の否定から始まります。つまり次の政権は朴政権が結んだ日本との約束は反故にすると思います。
韓国がまともな国だったら、「日韓基本条約の骨抜き工作」など恥ずかしくて出来ません。
しかし韓国の主張は、徴用工、慰安婦問題に関し「日韓基本条約で完全かつ最終的に解決された」には含まれない、よってこれらについて国家賠償を日本に要求する。
こんな事言われたら韓国とは国家間の条約は結べません。
安倍さんは韓国と変な妥協はしないと思いますが、慰安婦への償い金は一円たりとも、日本国が支払う事はしないでいただきたいと思います。一円でも払ったら彼らは日本国が国家賠償した、慰安婦強制連行、性奴隷は真実だ、だから日本は国家賠償したと世界に発信します。
安倍政権が日韓関係を悪化させていると、日本の左翼系メディア、評論家が力説してますが、経済にしても困るのは韓国であり日本ではありません。
日本人は韓国に本当に怒ってます。彼らは日本人を甘く見すぎていました。
韓国人の訪日は過去最高の400万人、逆に日本人の訪韓は大幅減の200万人です。
総人口が日本の半分以下の韓国で400万人が訪日した事を考えれば、日韓の違いは一目瞭然でしょう。
日本人は韓国人と違って静かに怒り、そう簡単には元の様に親韓には戻らないでしょう。

だいたい朴大統領は慰安婦問題の具体的解決策について自分では述べていません。
「元慰安婦のおばあさんに受け入れられ、韓国民が納得できる水準が必要。」そう言うだけです。
まるでチンピラが恐喝するするやり方と一緒です。
日本側が解決策を提案したら、韓国は一応賠償金を受け取る、そして一時的に関係改善のそぶりを見せる。
しかし、しばらくするとまたこの問題を蒸し返す。
日本側が「解決したではないか。」と言うと、それは日本側が勝手に提案したのであって、韓国側が提案したのでなはい。日本は再度解決策を出して「慰安婦のあばあさん。」に納得してもらう必要がある。韓国はそう言います。

これが永遠に続くのです。



クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 日韓問題
ジャンル : ニュース

tag : 日韓基本条約 青山繁晴 挺対協 韓国 慰安婦 安倍総理 朴大統領 岸田外務大臣

沖縄反基地活動家の正体。

25日、沖縄那覇地検は辺野古の活動家を初起訴したと、今日の産経新聞に載ってました。
反基地活動が過激になった昨年夏以降、起訴されたのは初めてだそうです。
やりたい放題だった活動家が今まで起訴されなかった事が不思議です。
今年に入り反対活動家15人が逮捕され、そのうち2人が略式起訴され罰金を科された他は釈放されてしまいました。
彼らの中では逮捕されても、すぐ釈放される、最悪罰金で済む。そう思われています。
那覇地検は今後悪質な者は容赦しないとの意思表示かもしれません。
起訴された活動家は無職の北島義久(77)で、機動隊員に対する傷害と公務執行妨害の罪で起訴しました。
年齢77歳です。そして住所不定、
普段は北海道に住み、活動の為沖縄との間を短期間で往復していて、捜査当局は抗議活動の解明を進めるようです。
何度も沖縄、北海道を往復する為の活動資金の解明も期待します。
前回のブログで沖縄マイナンバー郵便が18%も地区町村に戻って来てしまう、幽霊住民登録者?が現実味を帯びてきます。
北島被告は教員経験があります。捜査当局は教職員組合、過激派との接点を調べていくようです。
基地反対派が今恐れている事は、県外から反対活動に参加してる人間の実態が明らかになる事です。
そして一部で以前から言われていた過激派との結びつきです。
今回の北島容疑者起訴でそれらが解明される事を望みます。
77歳ってやはり全共闘の生き残りかもしれません。
機動隊員へ暴行し2週間の怪我を負わせたとは、元気がいいと言うか、あきれた77歳です。
そんなにエネルギーが有り余ってるのなら、中国大使館の前で人権問題を訴えてほしいものです。

もし沖縄の方がこのブログ読んでいたら、沖縄タイムス琉球新報がこの記事をどう報じたか教えていただけたら幸いです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 沖縄タイムス 琉球新報 沖縄 反基地運動 活動家 那覇地検 マイナンバー

中国の尖閣諸島侵攻と沖縄反基地(糞尿)運動。

尖閣に現れる中国海警局の船に、機関砲が搭載されているようだと、昨日の産経新聞が伝えていました。
今までの中国海警局の船に銃器が搭載されていなかったのかと言えば、搭載されていたと思いますが、今回は日本側を挑発するかのように堂々と搭載してる姿を披露してます。
これは重大な意味を持つと思います。
中国はすでに日中の中間線、東シナ海にガス田開発の為のプラットホームを16機に増やしてしまってます。
最初ガス田の数は数か所だったのに、日本側の腰が引けた対応をしてるうちに現在16機にまで増えてしまいました。
ヘリポートも増設し、レーダーの設置も時間の問題でしょう。
日本の安全保障に重大な問題です。
山田吉彦東海大学教授、桜井よし子さんも警鐘を鳴らしています。

尖閣の中国船の銃器搭載について、沖縄2紙(沖縄タイムス、琉球新報)がちゃんと報じているか疑問です。
報じたとしても、小さなベタ記事ではと想像できます。
私昨日の沖縄2紙は読んでいませんが。
前回のブログでも書きましたが、この2紙と翁長沖縄県知事がタッグを組み、中国の工作指示を受け活動してる。
これはあながち私の誇大妄想ではないと思います。
さらに厄介なのは基地反対派の活動です。
昨日ユーチューブで我那覇真子さんの番組を見てしまいました。
沖縄ではマイナンバー郵便が、11万人分も郵便局から市町村に返送されたそうです。
発送したうちの18%が戻ってきたそうです。
これはダントツ日本一です。
記載された住所に該当する人物が居ないと言う事?。
もしや選挙のための偽装住民登録では?と疑ってしまいます。
普段別の場所に住み、選挙の時だけ戻ってきて投票する。プロの活動家だったらやりかねないでしょう。
4畳半のアパートに何十人も住民登録してるようです。
来年早々の宜野湾市長選で彼らはゾンビの様に現れます。
沖縄の選挙は不思議なことが色々起こる事で有名です。
沖縄では中韓の反日無罪の様に、反米基地無罪で選挙違反は日常茶飯事、選挙管理委員会自体が反米反基地寄りだそうです。
まさに無法地帯です。

さらに基地反対派の不法テント周りでは、トイレの設備が無い為、人目のない場所で済ましてるのだそうです。(大体行政、警察が黙認してるのが不思議です。)
大小構わず近くで済ましているため、近隣の住民の方々は悪臭に辟易してるそうです。
また空き地を勝手に駐車場替わりに使ってるので、空き地の緑は荒らされ、赤土が雨で流れ、海が汚染されてしまってます。
彼らの主張「辺野古のサンゴ、ジュゴン、美しい海を守れ。」
糞小便で辺野古の海を汚染させといて、よくこんな事が言えると呆れます。

皆さん想像してください。
自分の住んでる家の近所で勝手に道路を占拠し、テントを張って24時間プロパガンダに明け暮れる。
テントの周りでは違法駐車の車が何十台も止まっている。
その周りでは糞尿の悪臭が立ち込める。
そんな場所に住めますか?

犬猫だってフンをした後土をかけます。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 危ない南シナ海
ジャンル : ニュース

tag : 中国海警 宜野湾市 沖縄 基地問題 山田吉彦 桜井よし子 尖閣 マイナンバー 我那覇真子

産経前ソウル支局長無罪確定。

今日の韓国に関する報道から2題。
まず靖国神社に不法侵入したとされる韓国人の容疑者の所持品から「黒色火薬1.8kg」が判明したと報じられました。
まず、この韓国人が最初に犯行に及び韓国に帰国してしまった時、日本はこの犯人を特定しました。
当然日本側は韓国に照会して、韓国側もこの人物をマークしていたと思います。
なぜマークしていた人物が、「黒色火薬1.8kg」を持って韓国を出国出来たのか?、飛行機に黒色火薬を持ち込む事など信じられません。飛行中爆発させたらどうするのか。
韓国側の責任は重大であり、日本は毅然と責任追及すべきです。

今日の韓国報道2題目は、産経新聞加藤元ソウル支局長に対する名誉棄損罪の無罪が確定した事です。
当初韓国検察の控訴期限は24日ですが、いち早く昨日控訴断念を決定しました。
起訴自体がメチャクチャなので、控訴断念は予想された事ではあります。
この裁判とは一体何だったのだろう。
あくまでも私の私見です。裏取っていませんので悪しからず。
憎っくき産経新聞、加藤記者に鉄槌を下す。そう思う韓国人の思いがこの裁判の出発点だと思います。
朴大統領のへの名誉棄損罪、もしアメリカのメディアだったら起訴しなかったと思います。
いえアメリカ以外のメディアでも同じです。産経新聞だから起訴したのです。
訴えられた加藤記者の記事の元ネタである朝鮮日報にはお咎めなし。
あらゆるメディアがこの裁判、韓国政府を批判していた時、朝鮮日報だけは抑制的でした。
加藤記者のコラムが掲載された昨年8月、韓国大統領府(朴大統領自身)は激怒し「民事、刑事の責任を最後まで問う。」と断言した事で、有罪を確信した検察が起訴に踏み切りました。
最悪、産経側から謝罪を引き出し、温情ある朴大統領が不起訴とし終わらせる。
産経新聞は今後韓国側に借りが出来、産経の韓国批判を止めさせる。
そうシナリオを読んでいた節があります。
ところがどっこい産経新聞また加藤記者は「言論の自由、表現の自由、報道の自由の為断固戦う。」と宣言してしまいました。
韓国側は驚いたと思います。
韓国側はならば「韓国から出国禁止だ。」と圧力をかけてきましたが、加藤記者が屈することなく裁判を続けると主張します。
問題が大きくなるにつけ、世界中から韓国批判が湧きあがります。
この頃から韓国の迷走が始まります。
加藤記者に出していた国外出国禁止の解除、また予定してた公判の延期など。
その間に各国からの批判の声が大きくなり、最後には米国から怒鳴られたとも噂されていました。
結局大統領府は追い詰められ、四面楚歌になり、外務省に「日韓関係の善処を考慮してほしい。」との要望書を裁判所に送らせます。
そうする事で、今回の裁判は検察の暴走だと、世界中に喧伝しました。
まるで朴大統領はこの裁判を憂慮していた、温情のある人物だと言いたげです

結局今回の裁判は、「無謀な起訴で暴走した検察」と言う事で幕引きを図りました。
かわいそうに韓国検察はスケープゴートにされた訳です。
産経新聞風に言えば、「はしご」を外された検察)
最後に
めんどくさい国との戦が終わった加藤記者、大変お疲れさまでした。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朴大統領 産経新聞 靖国神社 韓国検察 加藤元ソウル支局長

今日のサンデーモーニングを見て一言。

今日のTBSサンデーモーニングNHK日曜討論、見ていて思った事を一言述べたいと思います。
どちらの番組でも右傾化と言う言葉が出ました。
姜尚中氏はサンデーモーニングの中で、反知性を「大衆は馬鹿」と解説しました。
反知性主義は前回でもこのブログで書きましたが、反安倍派(シールズなど)が安倍さんや安倍支持派を批判する時に使う言葉です。
私は反知性は単なる馬鹿とは違うと前回このブログで書いたので、再度述べません。
しかし先の姜尚中が「大衆は馬鹿」と言う意味で使った事で、やはり彼ら反安倍派は馬鹿の意味で使ったのがハッキリしました。
私から言わせてもらえれば、姜尚中氏やシールズなどが「反知性主義者」であると思います。
その理由は、前回のブログで書いたのでここでは省略します。
話を右傾化に戻します。
反日メディア、コメンテーター、評論家、学者がよく使います。
「安倍政権になって日本は右傾化した。」
ならば私は彼らに聞きたいと思います。
右、左、の基準はどこで判断するのですか?
私から言わせてもらえば、今までが左傾化していたが、このインターネットで情報の自由化が行われ、一部のメディア(テレビ、新聞)が独占的に報じていた事の嘘が明らかになってきたのだと思います。
ようやく左傾化していたものがセンターに近づいて来た。
左翼から見たらそれが右傾化なのかもしれませんが。
ではセンターの基準はどここで判断すればいいのでしょうか?
それは国際社会の常識で判断するしかないでしょう。
国際社会は軍隊を持ち、集団的自衛権を認め、その上に国際連合が存在するのです。
これがセンターの基準です。

これを言ったらサンデーモーニング関口氏、姜尚中氏、岸井氏から右翼と罵られます。
彼らの言う「右傾化」「国際常識」は、海外から見たら非常識だと言う事です。



クリックしていただいたらランキングに参加できます。クリック後ランキングページに飛びます。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 右傾化 TBS NHK サンデーモーニング 関口 姜尚中 岸井 反知性主義

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-