fc2ブログ

世界の嫌われ者、中国韓国が接近。

まもなくワールドカップが始まります。
メディアは朝からワールドカップ一色です。
私も日本チームの決勝トーナメント進出を願いつつ応援しようと思います。
また今夜から全米オープンゴルフが始まります。松山英樹選手他日本人選手が出場します。
皆さんこちらも応援お願いします。
サッカーはあまり詳しくは無いのですが、ネット上には相変わらず韓国ネタがUPされてます。
ついつい見てしまいます。
韓国は選手の背番号を申請した番号と変えて、ガーナと親善試合をしたみたいですが、何でこんな姑息な事を考えるのだろうと、不思議な国民です。またこの試合でガーナのFWが韓国選手のタックルで負傷してしまいました。
この時期にFWの負傷はガーナにとって不幸な事で同情します。
ガーナも何で韓国なんかと親善試合したのだろう。韓国との試合は勝っても、負けても、後味の悪さしか残りません。
私は知らなかったんですが、FIFA100周年記念DVDにWカップ10大誤審が収録されていて、そのうち8位9位は日韓共同開催時の韓国VSスぺインでスペインの2ゴールがノンゴ―ルになった事、7位は同大会で韓国VSイタリアでトッティのPK獲得と思われたのが、彼のシュミレーションとになされ退場になった事、、6位は同戦でイタリアのゴールがオフサイドになった事、なんとベスト10の中に韓国がらみが4件入ってます。噂通り日韓共同開催では、韓国による買収があったと思われても仕方ないでしょう。
韓国はスポーツだけでなく、国際外交でも自分の都合がいいように解釈し、それがかなわなければ、子供のようにゴネまくります。
最近日本は韓国とのスポーツ交流や首脳会談が中断してます。大変いい事です。今後も続けてほしいものです。
韓国は他国から嫌われ孤立するのも時間の問題でしょう。

そんな中、中国が韓国に接近しご機嫌取りに励んでいるようです。
昨日も少し記事にしましたが、中国が「南京事件」「慰安婦」に関する資料をユネスコの記憶遺産に申請しました。
慰安婦中国にもいました。しかし中国国内で慰安婦問題を扱う市民運動が起きそうになると、中国政府がこれを潰してきました。中国では市民運動が拡大し、それが共産党に向かうのを恐れ、宗教活動も含め禁止してきました。
しかし習近平はここにきて方針を転換したようです。
日本に対する「歴史戦」であり、近く韓国を訪問する習近平による朴大統領への手土産だと言われています。
習近平は「中国の夢」と言うナショナリズムを前面に出し、南シナ海、東シナ海での覇権に励んできました。
しかし安倍総理はそんな中国に妥協せず、先日のシャングリラ対話で、中国批判を展開しアジア各国から支持を得ました。
中でも、中国の軍人と思われる記者からの、靖国参拝がアジア諸国に対する挑戦かのように問われ。
「平和を祈念する為、また国のトップが国の為に亡くなった英霊の為に祈るのは当たり前」と答えると、会場が拍手に包まれたそうです。さぞかし習近平はじだんだを踏んで悔しがったことでしょう。(ちなみに朝日新聞もよほど悔しかったのか、この拍手については報じませんでした。)
さらにG7で安倍総理は、共同声明に「中国の力による現状変更を非難する」を盛り込むことに成功しました。
世界の嫌われ者、中国、韓国が手を結ぶ、ある意味自然なことなのかもしれません。

韓国は今後サッカーでの親善試合に応じる国が無くなっても、中国チームがあるから安心して下さい。
ぜひお互いラフプレーでFWを潰しあって下さい。買収もやり放題で、好きなようにやってください。
きっとFIFAも韓国VS中国だったら黙認すると思います。
くれぐれも日本には親善試合の要請はしないでください。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
(2014/01/15)
山際澄夫

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国慰安婦中国全米オープンゴルフ朝日新聞安倍総理朴大統領ワールドカップ全米オープンFIFA

朝日新聞の社説「後世に責任が持てるのか」

今日の朝日新聞の社説のタイトルです。
自衛権の協議
「後世に責任が持てるのか」です。
素晴らしいタイトルではありませんか。
今日はこの「後世に責任が持てるのか」について述べてみます。
社説では集団的自衛権行使容認を、安倍総理が国会中に閣議決定しようとしている事について、なぜそんなに急ぐのかと、批判しています。
この締め切りは、国民にとって何の意味もないと結論づけています。
さらに朝日新聞は、日本人を守るために必要なら衆参で3分の2以上の賛成を得たうえで国民投票に問うしかない。
確かに私も憲法改正が正道だと思います。
しかし中国の脅威が目の前に迫って来てます。社説ではこの中国の脅威については無視してます。
さらに社説はこう結んでます。
「こんなやり方で日本の針路を変えてしまって、後世に責任が持てるのか。」と偉そうに言ってます。
まず朝日のこの「後世に責任が持てるのか」をそのまま朝日に問いたいと思います。
まず、安倍総理が憲法解釈変更と言う苦渋の選択は、中国の脅威を肌で感じてるのだと思います。
インテリジェンスの世界の事は分かりませんが、もしかしたら安倍総理には尖閣有事の可能性があるとの分析が、耳に入ってるかもしれません。
日本国のトップが国民の生命と財産を守るために、集団的自衛権行使を目指しても不思議ではないと思います。
有事とはシナリオ通りには展開しません。想定以外の事は起こるだろうし、もし集団的自衛権行使が出来ないと、日本が自ら手足を縛ったら、中国は当然そこを狙ってくるでしょう。

そもそも朝日新聞は「後世に責任が持てるのか」と偉そうなことが言える立場では無いでしょう。
1、朝日新聞が(本多勝一)「南京大虐殺」を捏造報道した事で、後世に負の遺産を残す。。
今日の朝日、産経とも、中国韓国と共闘して「慰安婦問題」「南京大虐殺」をユネスコ、世界記憶遺産に登録申請したと報じてます。
2、朝日新聞が(加藤千洋)靖国参拝を問題化してから中韓の靖国パッシングが始まります。
3、朝日新聞が(植村隆)慰安婦の捏造記事を書いた事が、「河野談話」に発展し、現在中韓により国際問題化してしまい、米国各地で慰安婦像が立ち、現地の日系人の子供達が苛めを受けています。

朝日新聞の反日捏造記事が、日本を如何に国際的に貶めてきたか、私は筆舌に尽くしがたいほどの屈辱を感じます。
朝日新聞こそ、こんな記事を書いて「後世に責任が持てるのか」と問いたいと思います。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
(2014/01/15)
山際澄夫

商品詳細を見る


PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 慰安婦中国韓国朝日新聞安倍総理河野談話反日

左派メディアには喜んで顔を出す、河野洋平。

昨日の参院決算委員会で民主党の江崎議員が、河野洋平が雑誌インタビュー記事で安倍総理を批判した事を取り上げ、
「大先輩の指摘をどう思うのか」と質問しました。
河野のインタビュー記事は、左派系の雑誌「世界」(岩波書店)に載りました。
抜粋します。
「議員に上から目線で接している。中略、相手により言い方を変えている。議員の背後にいる国民に著しく礼を失してる。中略、重大な解釈変更を閣議決定一つで行うのは驚くべき発想だ。批判に耳を傾ける謙虚さも自分を抑制する姿勢も見られない。」など集団的自衛権の閣議決定を批判しています。
河野洋平は「河野談話」で日本に対し取り返しの付かない外交的損失を与えたくせに、安倍総理を「国民に著しく礼を失してる。」と良く言えたものです。
河野洋平こそ、赤旗や左派系の雑誌にばかり出ていないで、産経新聞などのインタビューに応じ「河野談話」作成経緯について、国民に向かって説明すべきです。
(ちなみに産経は何度も河野洋平に取材を申し込んでいますが、いつも拒否されています。)
民主党議員の質問に安倍総理は、
「信念を少し丸めてその場を取り繕っても、後々大きな禍根を残すこともある。それは政治家として不誠実ではないか。」
河野談話を念頭に反論しました。
また「河野元議長と言えば今や知らない人はいない存在だ。」と河野洋平を皮肉りました。

今日の朝日新聞では、「集団的自衛権、行方を問う」で、小林よしのり氏、北原みのり氏のコメントを載せてます。
先日は反対派、賛成派、のコメントでしたが、今日は2人とも反対意見です。抜粋します。
小林氏
「国家は怪物、暴れ出したら怖いんだぞ。中略、集団的自衛権行使容認にワシは反対だ。第一に個別的自衛権を強化して、憲法九条の範囲でこれ以上、どうしようも出来ないとなれば改憲するのが筋。中略、イラク戦争みたいな事になれば、自衛隊員が棺で帰って来ることになる。」
北原氏は
「(安倍総理がテレビのバラエティーに出ていたのを見て)イチゴをフォークで、わざわざ半分に切って食べていたんですよ。この違和感って一体何だろうと考えたら、安倍総理は子供なんだと思いました。安倍さんは子供っぽいファンタジーの世界で、全く役に立たない事(集団的自衛権行使)を、子供ならではの大胆さでやろうとしている。中略、安倍さんにはイチゴは一口で食べなさい。そして大人の政治をしなさい。と言いたい」
私は何度も、この集団的自衛権行使容認、日米同盟強化、これを訴えてきました。
現在の南シナ海事変とも言うべき中国軍の展開について真剣に考えれば、当然尖閣でいつ東シナ海事変が勃発すか、真剣に議論すべきです。
小林氏のコメントには、改憲まで中国が待ってくれる保証はありません。と言いたし、また北原氏のコメントこそ、ファンタジーであり、お花畑議論です。
今日の産経新聞で、拓殖大学総長、渡辺氏のコメントです。
集団的自衛権行使反対は根強い。朝日新聞などの論調から推察するに、容認を許すならば、国家権力の暴走に歯止めがかからなくなる、と言う日本不信にある。中略、あたかも中韓のジャーナリズムかの様だ。(反対派は)集団的自衛権行使の手を縛ってもなお日本の安全が保障される事を、説得力をもって主張するのでなければ平仄があわない。」

つまり反対派、朝日新聞などは、集団的自衛権無しで、中国の脅威から日本を守る具体策について提言すべきです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

自衛隊・新世代兵器PERFECTBOOK 2035年兵器カタログ自衛隊・新世代兵器PERFECTBOOK 2035年兵器カタログ
(2014/04/11)
別冊宝島編集部

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。


テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

tag : 中国朝日新聞安倍総理河野談話小林よしのり河野洋平集団的自衛権

日韓基本条約は破棄したいが金は返さない。

日本統治時代に日本の工場などで徴用され働かされたとして、韓国の元労働者と遺族、計252人が昨年12月、三菱重工など日本企業に対し損害賠償請求の訴訟を起こしていたと、7日韓国紙が報じたようです。
一連の訴訟は韓国各地で起こされていますが、今回はその中でも最大規模の訴訟で、今後さらに原告を千人以上集めて、日本企業を16社に拡大し追加提訴する予定だそうです。
さらに今回問題なのは、韓国側に米国人の弁護士が加わっている事です。
昨日の産経新聞が警鐘を鳴らしています。
どうやらこの訴訟を米国内まで拡大し、日本企業の米国法人の資産差し押さえの手続きを進める予定だそうです。
中国司法の貨物船差し押さえに対し、商船三井は和解金支払いに応じました。
これが今回の韓国人の元徴用工損害賠償訴訟へ、影響を与えた事は間違いないと思います。
そして金になれば何でもやる米国人弁護士が参戦し、アメリカ国内での日本企業の資産差し押さえに発展しました。
日本政府が何も手を打ってない今、このままだと第二の慰安婦像になってしまいます。

来年は日韓基本条約を締結し国交正常化してから50年です。
日本側は日韓関係が冷え込んでいる中、日韓正常化50周年の記念事業実施を模索しています。
しかし韓国側は記念事業などをやる気はさらさら有りません。
日本側の善意は韓国には通じません。
さらに来年は日本にとって終戦70周年です。
韓国にとっては日本から独立した、「光復70年」です。
韓国国内では来年さらに反日が盛り上がります。
日本が呼び掛けても「日韓国交正常化50年記念事業」など無理でしょう。
韓国メディアや市民団体は「日韓無関係を見直すべきだ」との動きがあるようです。
日韓基本条約を見直し、又は破棄し、条約にある韓国の日本に対する「国家賠償から個人補償まで最終的かつ完全に解決した。」を無かった事にしたいのでしょう。
しかし日本から貰った国家予算2年分の金を、日本に返すべきだとの論調はありません。

つまり韓国は日本から金は貰っといて、条約だけ破棄したいと言う事です。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

国防女子国防女子
(2014/05/12)
宮嶋 茂樹

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国慰安婦反日韓国元徴用工徴用工光復日韓基本条約

公明党が連立を離れられない訳。

昨日の朝日新聞は「集団的自衛権」容認で公明党に圧力をかけると報じました。
公明党の理解を得て今国会中に閣議決定まで行えるよう、安倍総理は自民党幹部に指示したと書いてます。
朝日新聞安倍総理が「北風政策」に出たとしています。
安倍総理集団的自衛権に関し、わざわざ野党の名前を出して公明党を牽制しました。
「みんなの党、維新の会などは閣議決定に理解を示している。」と述べています。
安倍総理のカードは解散総選挙で、支持母体創価学会の組織票に頼る公明党は選挙準備には時間がかかる。
突然の解散総選挙は公明党には受け入れがたいと朝日新聞は報じてます。
また自民党と連立を組みたい野党は他にもあると言うのが、自民党を強気にしている原因です。
昨日の産経新聞では公明党が抱えるもう一つの解釈について書いてます。
政教分離の問題です。
この件は、創価学会と公明党の関係で今までずいぶん議論されてきました。
私見ですが公明党が連立与党にこだわるのはこの問題も関係していると思います。
現在の内閣法制局の見解です。
政教分離は宗教団体の政治活動を禁止していない。」「宗教団体と国政担当者は別個の存在で違憲ではない。」
との見解で政教分離には反しないとしてます。
しかし連立与党から離れれば、この内閣法制局の見解が変わるかもしれないとの恐怖が公明党、創価学会にはあると思います。
また以前にも検討された、創価学会トップの国会参考人招致問題も再燃するかもしれません。
公明党が連立を離れられない理由がここにあると思います。

今日のサンデーモーニング
集団的自衛権
荻上チキは「他国を守る権利。」
単なる他国を守る訳ではありません。日本と密接な関係、同盟関係がある場合の自衛権行使です。
視聴者に間違ったい情報を与えることは止めていただきたい。
岸井は「なんでそんなに急ぐのか分からない。」
昨日の朝日新聞に載った集団的自衛権についての、容認派、反対派のコメントを読んでも分かります。
容認派の政治学者櫻田淳氏は
「憲法解釈での行使容認は確かに邪道だと思う、しかし中国が進める緊迫した情勢を前にすれば、憲法改正まで待てない。」
反対派の憲法学者木村草太氏
「解釈改憲は訴訟リスクを伴う。アメリカのご機嫌取りが目的ならば、日米同盟の枠組みでなぜ不十分なのか疑問だ。」
反対派は、現在の中国が如何に危険な賭けに出てきているかと言う事に対して、具体的な対処を示さず、また黙殺します。
だから先ほどのような、サンデーモーニング荻上チキ、岸井のような危機感ゼロの発言になります。
竹島や北方領土を見ても分かりますが、尖閣が中国の手に落ちたら、現在の日本では取り返すのはほぼ不可能です。
一度奪われた領土を奪い返すには、今までの倍以上の体力と、本当に血を流す覚悟が必要です。
今の日本にそこまでの覚悟があるとは思えません。
だから奪われる前の抑止が重要になると言う事です。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止
()
RAIDEN

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。自主制作CDサポートします。


テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

tag : 朝日新聞安倍総理集団的自衛権サンデーモーニング公明党創価学会政教分離荻上チキ

ベトナム戦争時の韓国軍は無視、朴大統領。

韓国では6日は、国のために亡くなった戦死者を追悼する「顕忠日」で休日です。
朴大統領は式典で伊藤博文を暗殺した安重根の記念館や、日本の朝鮮半島統治に抵抗した朝鮮人部隊「光復軍」の石碑が韓国の要請で、中国内に完成したと指摘しました。
今後も独立運動家らを称える事業を続けると述べたようです。
反日中国との共闘を暗に示唆してます。
これについて黒田勝弘氏が産経新聞に記事を寄せてます。
ソウルの国立墓地で大統領が出世して記念式が行われ、午前10時には全国で黙とうの為のサイレンが鳴らされました。
6月は韓国にとって最大の犠牲者を出した、朝鮮戦争の月です。
国立墓地には朝鮮戦争の戦死者の墓が一番多く、ついでベトナム戦争の戦死者です。
ベトナム戦争では、65年から73年までの8年間に米軍支援で延べ31万人を派兵し約5千人が戦死しました。
朴大統領はこの記念式典で朝鮮戦争の過去に触れ、北朝鮮の核放棄について訴えたようです。
しかしベトナム戦争で戦死者した「英霊」については触れませんでした。
あの戦争はベトナム、中国、ロシヤにとっては侵略戦争です。
黒田氏は
安倍総理が言うように国際関係つまり外交では歴史認識の違いについて棚上げするしかない。」
朴大統領ベトナム戦争については棚上げを選んだようです。
しかし彼女は、日本には歴史認識で棚上げするのではなく、直視しろと非難してます。
また私の私見ですが、ベトナム戦争ではどうしても韓国軍のベトナム人の虐殺など蛮行の事実があります。
朴大統領をそれは知っているので、あえて避けたのでしょう。
つまりベトナム戦争で命を失った韓国人の英霊は、すべてベトナム人の虐殺や蛮行に加わった訳では無いでしょう。
純粋に国のために命を失ったベトナム戦争での英霊たちは、朴大統領から追悼されず見捨てられた訳です。
先日も書きましたが、朝まで生テレビで武貞拓殖大学教授が金慶珠や韓国人の出演者に対し、
「日本人へ慰安婦で謝罪しろと言いているが、あなた達はベトナム戦争時でのベトナム人虐殺について、なぜ韓国政府に対し謝罪しろと市民運動を起こさないのだ。」
しかし彼らはこの問いに答えません。今回の朴大統領がベトナム戦争で戦死した英霊に触れなかったのも、同じでしょう。
都合の悪いことは無視します。
また別の見方もあります。
安倍総理が靖国に参拝すると、韓国人の心の傷に塩を擦り込むと非難します。
ならばベトナム人から見れば、ベトナム人を虐殺した韓国兵が埋葬された国立墓地を、朴大統領が追悼するのは自粛すべき事でしょう。
なんか売り言葉に買い言葉になってしまいますが、歴史認識は各国で違ってきます。
自国の認識を強要し、従わなければ許さないと息巻く朴大統領。
やはり韓国との友好関係は無理です。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ぼくらの祖国ぼくらの祖国
(2011/12/28)
青山 繁晴

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。自主制作CDサポートします。


テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国中国慰安婦安倍総理反日朴大統領顕忠日ベトナム戦争

中国の覇権主義は火事場泥棒。

シャングリラ対話で安倍総理中国の力ずくの覇権主義を非難しました。
中国人民解放軍副総参謀長は、南シナ海のほぼ全域を囲むように、勝手に引いた九段線について
「南シナ海での中国の主権と管轄権は2千年前から確立しており(国際海洋法)条約の発効前だ。」
中国は子供のような事を言って自分達の暴力を正当化しています。
あきれてしまいます。
こんな幼稚な事を国際会議の舞台で平然と言える国が中国です。
世界中に、我々は国際法による国際的な秩序を理解できない。と言ってるようなものです。
G7では「現状変更のいかなる一方的な試みに反対する」とする首脳宣言を採択しました。
安倍総理は、強引な中国の覇権主義を牽制する事に、G7の首脳を巻き込むことに成功しました。
そんな中ベトナムが、中国船がベトナム漁船に衝突し沈没させる映像を公開しました。
当初中国は「衝突したのはベトナム船だ」と主張していましたが、映像を見れば大きな中国船が意図的に衝突させたのは明らかです。
さらに驚くのは、沈没させた船の漁民を助けることなく平然とその場を離れる中国船です。
幸い近くにいたベトナム船が沈没船の漁民を全員助けたようです。
船乗りとして、仮に敵対していた国同士でも海に投げ出された人を救助するのは国際的な常識です。いや国際的と言うより人間としての常識です。
またフィリピンのアキノ大統領は5日、中国が南シナ海で新たな2か所の岩礁で埋め立てる動きがあると述べました。
大統領は
「係争中の海域で開発が始まり困惑している。」とテレビのインタビューで発言しました。
シャングリラ対話、ベルギーでのG7、ともに中国の力ずくの覇権主義を非難しても彼らは止めようとはしません。
集団的自衛権行使に反対する方々が、中国との対話が足りないと主張しますが、これらの中国の行動を見ても対話で解決できると思っているのでしょうか。
対話し日本が譲歩すれば一時期は関係が改善するかもしれませんが、一度譲歩したらさらなる譲歩を求めてきます。
国際社会の常識です。
韓国に譲歩し「河野談話」を発表してしまった事が、従軍慰安婦、性奴隷、20万人の虐殺と世界に発信され、何も知らない外国の方々は、韓国の主張を信じてしまいます。
安倍総理が中国、韓国の要求に折れ無いのはこの為です。
中国は相手が軍事的に弱いと判断した時、また相手の経済や軍事力が弱っている時、火事場泥棒のように侵略してきます。
日本は日米同盟を強化し中国に隙を見せない事が、中国との軍事衝突の抑止になると言う事を、肝に銘じるべきです。
その為の集団的自衛権です。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

国防女子国防女子
(2014/05/12)
宮嶋 茂樹

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国中国慰安婦安倍総理河野談話集団的自衛権

朝まで生テレビでの金 慶珠。

今日このブログのコメント欄にこんなコメントをいただきました。
「2006年フィギアスケートのロシア大会で、日本人の選手に毒を飲ませたとして韓国人の男性が、2007年逮捕されていたことが分かりました。CNN worldsportで報道されたようです。」
残念ながらこの報道記事が正しいかどうか私は分かりません。
ただ韓国のフィギアがらみの話題は、審判を買収したとか常に疑惑が付きまといます。
また日本のメディアも韓国ネタには気を使い、韓国に不都合な事はあまり報じません。
CNN worldsportの報道がユーチューブにUPしていたら教えてください。
個人的にはこの件、ありうるかもと思いますが、どうでしょう?。

5/30の朝まで生テレビを録画していたので、早送りしながら見てみました。
テーマは嫌韓国
内容は酷いの一言です。
韓国側は
例の厚化粧の 慶珠、他韓国人大学教授2名、江田五月
日本側は
黒田勝弘氏、武貞拓殖大学教授、竹田恒泰氏、八木氏、など。
他中間派が数名。
おっと江田五月は一応日本人でした。
慰安婦問題を扱った時には、慰安婦問題の真偽ついては議論しません。
河野談話」作成時での検証も取り上げません。
まあこれを議論すると韓国側が発狂して番組が中断するかもしれませんが。
竹田氏が何度も韓国の遵法精神の欠如を指摘しますが、韓国人は意に介しません。
仏像返還問題で法的問題を指摘されても、どこ吹く風です。
我々日本人なら恥ずかしくてたまらないと思うのですが。
韓国人はこれらの指摘に「解釈」と言う言葉を何度も使いました。
竹田氏が日韓基本条約や韓国の国内法を引用し、法律にはそんな事は書いてないと何度言っても彼らは「解釈」だと反論します。
これはもう議論しても無駄です。
武貞氏がそんな韓国を「法治国家でない」と言うとなど韓国人が気色ばんで喚き散らします。
竹田氏は「日韓基本条約を結んで、日本からだけもらって今更何を・・・・」
途中で発言が遮られます。
武貞氏
「日本に慰安婦で謝罪しろと言ってますが、ならば韓国軍のベトナムでの蛮行について謝罪すべきだと、あなた達はなぜ市民運動を起こさないのですか?。朴大統領は1000年たっても忘れないと言ってます。今から700年前モンゴルと高麗軍が日本侵略を起こし対馬と壱岐では男を虐殺し、婦女子が暴行された。この日本への補償はするつもりがあるのか?」
ここでCMが入り韓国人の反論は聞けませんでした。
黒田氏
「韓国にある日本大使館前にある慰安婦像は韓国内の法律に照らしても違法であり、ウイーン条約の外国公館に対する侮辱行為で、なぜ韓国は放置してるのだ。法治国家でないと言われても仕方ない。」
はこの黒田氏の指摘に対し正面からから答えません。彼女の発言です。
慰安婦の問題は大事だが、この議論を聞いても分かるようにお互いを攻め合うだけで、日韓関係は上手くいかない。それより・・・・」
ここで話題を変えます。日本大使館前の慰安婦像をなぜ撤去しないのかには答えません。
彼女の議論はいつもこれです。
自分が議論で負けそうになると、こう言ったやり方で話題を変えてしまいます。
韓国人と議論しても無駄です。
この番組も結局何だったのか分かりませんでした。
武貞氏は
「韓国には経済援助など日本の思いやりは通じません。そう肝に銘じて付き合うべき。」
最後に日韓関係の改善についてのアンケート結果
ほとんどが「解決は出来ない・解決する必要はない。」
私笑ってしまいました。その通りです。
はこの結果が納得いかず、この番組の視聴者がどうのこうのと言ってました。
「今まで、反日反日と言ってるが何が反日なのか考えて・・・」

私の心の声です。
、お前が言ってる事が反日なんだよ。お前がTVに出るたびに日本人の中に嫌韓が増えるんだよ。」
以上。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る


PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国慰安婦河野談話反日慶珠朴大統領フィギアスケート朝まで生テレビ

天安門事件25周年。

最初にゴルフネタです。
ゴルフに興味が無い方すみません。
12日に開幕する全米オープンに出場する為に予選会を戦っていた石川遼選手、残念ながら切符を逃してしまいました。
今回初優勝した松山英樹選手は出場します。石川選手も出場すれば盛り上がるのにと期待していましたが残念です。
日本人の出場者は、松山英樹選手、谷口徹選手、矢野東選手、宮里聖志選手です。頑張ってほしいものです。
松山選手の強さは、日本人離れした体格と、物怖じしない性格だと思います。
3月の試合では、パットでのミスに思わずパターでグリーンを叩いてしまいました。少しグリーンに穴が空いてしまいそれを直さず、次のホールに行ってしまいました。
それを見ていた後ろの組のイアン・ポールターがツイッタ―で
「松山は馬鹿だ、グリーンに穴を空け直さなかった、お陰で競技委員を呼んで直さなければならなかった。」
これが世界中に発信されます。
翌日松山選手はイアン・ポールタ―に謝罪します。これは松山選手が悪いです。
その日は松山選手はイアンと同組でした。結果はイアンより2打良いスコアーで回ってしまいます。
5月の試合では同組のドナルドソンから激しく非難されます。
松山選手は英語が分かりません。
どうやら彼は、松山選手がグリーン上に置いたマーカーにボールを戻す時少し横に置いたのでルール違反だとクレームを付けたようです。しかしこれはルール違反ではありません。言いがかりです。
長距離の移動、気候の変化、食事など米ツアーは厳しい世界です。石川選手がなかなかいい成績が残せないのは、これらが原因かもしれません。少し鈍感さが必要なのかも。
ジャンボ尾崎選手は石川遼が1500ccの車なら松山は3000ccクラスだと言っていたのが印象的です。

今日は天安門事件から25年です。
各紙この問題を扱ってます。
保守化傾向の習近平は国内でも力づくで、犠牲者追悼を抑え込もうとして必死です。
ウイグル人権勢力、民主化勢力、都市部と地方の経済格差を訴える勢力、これらが一体となって共産党勢力に向かうのを習近平は恐れています。
産経新聞の産経抄で当時天安門近くのホテルに宿泊していた、水上勉氏の著作から一文引用してます。
「クモの子のように散っては集まる若い男女。見物する民衆。発砲と命中者の死と負傷。血みどろの男を抱く血みどろの女。この世のものでない地獄風景だ。」
また北京に滞在していた日本人の証言
「前日、学生達が現場に持ち込んだ白いシーツで作った旗は、帰って来た時には、血に染まって赤旗となっていた。」
中国の国旗の様な赤だったのでしょうか?
死者数は中国の発表のように数百人なのか数万人なのか未だに分かりません。
「歴史を直視しろ。」中国が日本を非難する言葉です。
中国共産党を守る為の軍隊「人民解放軍」が中国国民に銃口を向け、血の弾圧を行った事を、中国政府は葬り去ろうとしています。
歴史を直視しなければならないのは中国共産党です。
天安門事件以降中国は「愛国教育」を強化し、国外に敵を作ります。
それが日本です。冷戦が終結して格好のターゲットにされた訳です。

今の中国の学生達は、天安門事件で命をかけて民主化を訴えた学生達に思いを馳せることなく、「愛国教育」のおかげで反日に明け暮れています。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


自衛隊・新世代兵器PERFECTBOOK 2035年兵器カタログ自衛隊・新世代兵器PERFECTBOOK 2035年兵器カタログ
(2014/04/11)
別冊宝島編集部

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 中国反日天安門事件習近平愛国教育人民解放軍全米オープン松山英樹石川遼

号外「池澤夏樹、集団的自衛権はクーデター」

今日の朝日新聞の夕刊に作家の池澤夏樹氏の寄稿文が載ってます。
タイトルは「死地への派遣」
池澤氏は「集団的自衛権を巡る政府の振る舞いはどう見ても倫理的に一貫性を欠くようなのだが、やはりこのまま無理を通すつもりなのだろうか?」こう言ってます。
私は彼の「倫理的に一貫性を欠く」と言う言葉に違和感を感じました。
まず彼の記事を抜粋して紹介し検証しましょう。
1、憲法九条の「国の交戦権はこれを認めない。」と言う一文ある。そういう規定のないアメリカ軍と自衛隊が軍事行動するのはおかしい。
2、国家に選ばれた一部の人間(自衛隊員の事ですが、左翼作家のサガです。こう言う表現をします。朝日新聞のと同じです。)を死地に派遣する権限があるのでしょうか?
自衛隊員は憲法九条がある、自分たちは他国での戦闘はないと信じて応募した。戦場では殺される危険と同時に殺さなければいけない危険がある。
こんな感じで集団的自衛権行使の反対意見を、反対している朝日新聞に載せてます。
池澤氏、朝日新聞の自作自演です。
これを世間では朝日新聞のマッチポンプと言います。

池澤氏は集団的自衛権を憲法解釈で行使するのは「国家乗っ取り、クーデターだ」と論じてます。
ちょっと待ってください。
憲法解釈がいけないのなら、自衛隊自体が違憲です。憲法解釈で何とか正当化しています。(芦田修正など)。
(私は憲法を作り替えるべきと思ってます。矛盾を解消するため、しかし今の中国の脅威を考えたら解釈の変更も苦渋の選択だと思います。)
池澤氏のコメントから彼は自衛隊の存在は認めているようです。
つまりすでに彼は憲法解釈でこう言った政府解釈を認めているのです。彼が引用した9条第二項全文です。
「前項の目的を達成するために、陸海空その他の戦力は保持しない、国の交戦権は認めない。」
彼はなぜ「陸海空その他の戦力は保持しない」との文を飛ばしたのでしょう。私は意図的に飛ばしたと思います。
つまり彼はすでに「国家乗っ取り、クーデター」に加担したことになります。
池澤氏の言葉「論理的一貫性」そのまま池澤氏に返します。

さらに言うと彼もそうですが、朝日新聞自体中国の脅威について論じません。
集団的自衛権、日米同盟の強化はこの東アジアのパワーバランス無しには論じられません。

ダチョウが怖いものを見たくないため、自分の頭を砂の中に入れてるのと同じです。

シャングリラ対話での中国の講演を池澤氏はどう受け取ってるのでしょう。
池澤氏には、中国の力ずくの人権無視、民族浄化政策「チベット、ウクライナ、内モンゴル、南シナ海、東シナ海(尖閣)」これらを絡めてもう一度、論じてほしいです。

池澤夏樹、あまりにも無知蒙昧なのに呆れていてしまいます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

国防女子国防女子
(2014/05/12)
宮嶋 茂樹

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。自主制作CDサポートします。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 朝日新聞集団的自衛権池澤夏樹左翼憲法9条シャングリラ対話

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-