FC2ブログ

民度が低い韓国が稼働させる原発の危うさ。

今朝のTVとくダネで、韓国旅客船沈没事件に関し、宗教団体の教祖について報じてました。
教祖の財産差し押さえについて、朴大統領が「隠し財産を家族名義にしても差し押さえが出来るように法整備したい。」と述べたと報じました。
出演してる深澤女史(草食男子の命名者)が
「今法律作って、この事件に適法させるんですかね?」と呆れたように言いました。
そうです、適法させるのです。韓国は国際的に禁じ手とされた「事後法」を国民感情が優先すれば適法する、なんちゃって国家です。
なんちゃって大統領であった盧武鉉が施行した「親日法」は、日本帝国時代日本に協力し蓄財した財産を時代を遡って没収できるとし、実際没収してしまってます。
20日韓国の与野党がそれぞれ、朴大統領の閣僚と側近の総退陣の要求をしました。
朴大統領による「涙の謝罪」も国民や反朴勢力には、単なる政権延命の為の演出と見られてしまいました。
6月4日投開票の統一地方選まで時間がありません。
もう今までの様な反日を訴えても、支持率アップには繋がらないでしょう。
朴大統領の本音です。
「安倍がまた靖国参拝と慰安婦否定発言をしてくれれば、また反日が盛り上がり支持率が上がるのに・・・・。安倍に頼もうかしら。」

20日朴大統領はUAEを訪問し韓国が受注した原子力発電所の設置式出席しました。
そんな中、今日の朝日新聞にはこんな見出しの記事がありました。
「セウォル号の次は原発、恐れる韓国
内容は「最古の原発」である古里原発が大変危険だとする声が上がっていると書いてます。
場所は対馬が見える釜山です。
この原発の寿命は終わってますが、韓国政府は10年の延長を認めました。
しかし問題は、使われている部品が不良品であったり、電気系統の故障で、非常用も作動せず、温度が20度以上あがり、危機的状況であったことが判明しました。問題はなぜ判明したかということです。
たまたま市議が食堂で、出入り業者が話していた事を耳にし表ざたになりました。
この他にも賄賂、癒着などの問題は、セウォル号沈没事故の原因と同じだと報じられてます。
韓国のある原子力研究者は
「絶対に嘘はつかない、という基本の元に原発は成り立っている。その基本さえなかった。韓国は原子力に取り組めるほど民度は成熟していない。」
韓国民の民度の低さを嘆いています。
事故が起こったら、対馬、日本への影響は避けられません。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


国防女子国防女子
(2014/05/12)
宮嶋 茂樹

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 朴大統領 とくダネ 反日 原発 事後法 親日法

慰安婦問題と河野談話の罪

昨日グランデール市に住む日系のおばあさんについて書きました。
今日の産経新聞は、在米日本人らがグランデール市慰安婦像撤去を求めた訴訟に、中国系団体が参戦してきたと報じてます。
在米中国系反日団体(抗日連合会)が「日本政府は慰安婦制度を認め謝罪してきた。」との意見陳述書をロサンゼルスの連邦地裁に提出した事が分かりました。
つまり日本軍による慰安婦強制連行、性奴隷は日本政府が謝罪したのだから真実である。として慰安婦像の正当性を主張しています。その根拠に使われたのがまたしても「河野談話」です。
陳述書には河野談話を引用し。「慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接、間接にこれに関与した。」とわざわざ下線を付けて強調してます。
慰安婦像は韓国系団体が主として設置してきました、中国系団体は水面下での支援にとどめてきました。しかしここにきて表舞台に登場してきました。
慰安婦像の撤去を求めているGAHT代表目良氏は、「グランデール市が米連邦政府の独占的領域である外交権を侵害した事が訴訟の内容であり、意見陳述書は訴訟の本質から外れてる。」と述べてます。
訴訟では原告代理人の弁護士事務所が撤退しましたが、これについて目良氏は「IT会社の脅かしがあったようだ。この事を裏付けるのが意見陳述書だ。」
中国系団体の圧力を示唆しました。
訴訟は現在初公判の日程が未定です。
それにしても「河野談話」はどこまでも日本を貶めてきます。
日本政府は「河野談話は閣議決定してない。河野洋平の独断で発表した。よって新しい談話を発表する。一連の混乱を招いたのは河野洋平であり、韓国に引き渡すので、煮るなり焼くなり好きにすればいい。」
と言ってほしいが・・・・。

河野談話作成過程検証で、ヒアリング対象者が判明したと今日産経が報じてます。
「慰安婦の奴隷狩り」を書き、後に捏造だと告白した吉田清治(故人)
造語「従軍慰安婦」を実際に使われたかのように虚偽を書いた。元毎日新聞の千田夏光(故人)
その他、旧軍関係から大学教授まで26名です。
吉田は「私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行」の中で韓国・済州島で奴隷狩りを行ったと記しています。
この件に関し韓国人の許栄善氏が取材すると全くのでたらめであり、その後日本から調査に入った秦氏に、許氏は「何が目的でこんなデタラメを書くのだ」と聞いたそうです。
しかしこのデタラメな著作は、韓国語に訳され韓国全土に広がってしまいます。
吉田は後の週刊新潮で、嘘だった事を認めています。
一方千田は「従軍慰安婦」で従軍看護婦、従軍記者のように従軍と言う事で、軍の関与を印象付けています。
慰安婦の数を「8万人とも10万人とも言われているがそのほとんどは朝鮮人」と出典元を記さず、書き飛ばしています。
秦氏の調査では慰安婦は2万から3万人で、日本人が4割、朝鮮人は2割とに調査結果を発表してます。
千田夏光に父が慰安婦の考案者のように嘘を書かれ大変な目にあった。」
そう振り返るのは天児都(79才)さん。
天児さんの父親は産婦人科の軍医で中国各地を転々としていました。
慰安婦の性病に関するレポートで「朝鮮半島出身に病気が少ないのは、若年者が多い為」と報告しました。
このレポートを元に千田が下記のように創作します。
「病気な少ない朝鮮半島から若い慰安婦を集めるべきと考えられ、結果半島は慰安婦の草刈り場になった。」
天児さんは平成8年、千田に抗議文を送りました。
「私の著作が誤解を招き、ご迷惑をかけているとすれば罪は私にあります。」
千田はそう謝罪しましたが、結局著作は改定されず、英訳され世界中に父親の汚名が広がってしまい、他の慰安婦に関する文献に出典元として名前が出る事になります。
天児さんは法的手段に訴えることにしました。しかし弁護士から信じられない言葉を聞く事になります。
「日本弁護士連合会(日弁連)はあなたと立場が違うから弁護できない。」
日弁連は「慰安婦は性奴隷、日本軍の強制連行は明白」との見解を発表してます。

日本の弁護士達には正義と公正は無いのでしょうか。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る
韓国を激怒させた必読の書です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 憂国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 河野談話 グランデール市 吉田清治 千田夏光 日弁連

沖縄県の無政府状態。

教科書採択問題をめぐり、違法状態が続いている沖縄県石垣市竹富町が、周辺3市町で作る八重山採択地からの離脱する動きを見せていると、報じられてます。
八重山採択地が採択決定した育鵬社の中学公民教科書が保守的で、基地問題の描写が少ない、つまり反米的では無いとして、米軍基地問題を積極的に取り上げてる東京書籍の教科書を竹富町は使い続けています。
この無法状態を是正する為に文科省は何度も是正要求しましたが、竹富町は従いませんでした。
竹富町は八重山地区からの離脱を表明しようとしています。
この問題で、沖縄県教育委員会は国の方針に反し、21日の定例会で竹富町の離脱を認めると見られてます。
こう言った沖縄の問題は日本政府が、米軍基地、先の戦争での地上戦などで、沖縄に対する後ろめたさからから、沖縄の要求を聞き続けた為です。
沖縄県民で元海上自衛官、恵隆之介氏がこう言ってます。
「日本政府は沖縄を甘やかしすぎた、ごねれば金がもらえると学習してしまった。政府は安易に金を出すべきではない。」
ケビン・メア氏は
「沖縄は、ゆすりの名人」と言って物議を醸しました。
沖縄の違法状態は基地問題でも同じです。
違法行為の反米、反基地行動は沖縄県警も黙認してます。
反基地運動家が米軍兵の車に暴行を働いても、県警はなかなか立件しないようです。
また沖縄タイムス、琉球新報など「反米、反基闘争は無罪」こう言った報道姿勢がまた反米、反基地、反日を助長します。
(この両紙に比べたら、朝日新聞は保守に思えるほどだそうです。)
また最大の問題は、本土からプロの左翼活動家が沖縄に流入しまた定住、一部の沖縄県民に日当を払って活動させてる現状です。
ただ救いは、沖縄の良識ある県民がネットを使い、これはおかしい、左翼活動家から沖縄は食い物にされている。として活動の芽が各地に生まれて来ています。
沖縄が日本に返還される前、また返還直後は学校で、日の丸を掲揚し、君が代を普通に歌い。日本人のアイデンティティーを子供たちに教えていたと聞きます。
今の沖縄教育と真逆です。
大多数の沖縄県民が、サイレントマジョリティーではなく積極的に声を上げ、行動を起こすことを望みます。

今日の産経新聞、ロサンゼルス支局長中村氏のコラムを紹介します。
まだ読んでいない方の為に。
ロサンゼルのダウンタウンから1.5マイルの地に日系人専用の老人ホームがあるそうです。
大都市の近郊とは思えないほど静かで、鳥のさえずりが心地よく感じられる敷地の裁縫室で、氏はそのおばあさんと面会しました。
「私が入りたい部屋は満室で、入居待ちなの。」
彼女は週一回裁縫のボランティアでホームを訪れているそうです。
ギンガリー(旧姓塩田)迪子さんは90歳を迎えました。
大阪天王寺で生まれ、高等女子校を卒業すると看護師になる為東京に向かいます。
当時石炭を燃料とした汽車は、東京に着く頃には鼻が真っ黒になったそうです。
戦争が終わりGHQの軍病院に看護師として勤めていて、患者だった弁護士ギンガリー氏(故人)と出会い結婚。
その後ロサンゼルスに移り住み3人の子宝に恵まれました。
その後おばあさんの故郷は1960年グランデール市と姉妹提携しました。
おばあさんは自分の故郷と、今住でるグランデール市が提携したことを誇らしく、嬉しく思ったことでしょう。
両市は盛んに相互交流し、74年には日本庭園が造られ、大きな茶室「松声庵」も設置されました。
両市にゆかりのあるおばあさんは、「松声庵」の管理に携わる事になり、両市の交流を率先して進めてきました。
ところが、15年ほど前突然雰囲気が変わります。
住民の国籍が多様化し、東大阪市との交流は形骸化し、ニューカマーである韓国人が行政、議会に影響力を発揮します。
「すると突然慰安婦像を建てるって・・・・。戦時中から戦後まで、従軍慰安婦なんて言葉聞いたことが無かったのに。その像がなぜアメリカなのか、ここなのか・・・・」
おばあさんは感情を抑えるように語ったそうです。そして次の様に続けます。
韓国の都市とは姉妹提携してまだ3、4年。東大阪市とは半世紀以上の歴史です。・・・・・もう姉妹都市でいる必要はないじゃないですか、日系1世、2世はもうここには残らないんじゃないですか。」
韓国系住民は「像は嫌悪感や敵意を表現していない。」と述べてます。
だが像のプレートには「日本軍が強制連行し性奴隷にした20万人・・・」と刻まれてます。
おばあさんや日系人の方々は、嫌悪感と敵意を受け止めながらこの都市で暮らしています。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 沖縄教科書採択問題 育鵬社 グランデール市 慰安婦像

サンデーモーニングに河野洋平様ご出演。

今日のサンデーモーニング
集団的自衛権
毎日新聞同様、戦争への道だと放送してます。
出演者はいつもの顔ぶれです。
関口宏はなぜ、見解の異なるコメンテーターを出演させ無いのでしょう。
私が関口だったら、反対派のみでなく、賛成派の人物も出演させ議論の中で、問題を掘り下げます。
賛成派だけだったら、自分達の主張を喧伝し世論誘導したいと、一般視聴者は感じると思うのですが。
寺島
「冷戦が終わり、日本の中に米軍を固定化させたい、それで飯を食っている輩がいる。日本人の生真面目な愚かさ。」
「アメリカの本音は日中の争に巻き込まれたくない。」
集団的自衛権に対する、オバマの歓迎発言、先日の高村副総裁にキャロライン・ケネディー大使が「評価してる。」との発言は無視。
「若い人に良く、この件は国際常識だからと言われるが、国際常識がすべてでなく、日本の平和(9条)を良く考えるべき。」
いつもは、アメリカはこう言ってる。国際常識はこうだ。と言ってるくせに、都合が悪くなると今まで自分が言ってる事を変えてしまう。
岸井
「9条の改正をやって集団的自衛権を容認すべき、なぜ急ぐのか分からない。不思議だ。」
私も改正するのが一番すっきりすると思いますが、現在の中国の脅威を考えたら、急ぐのも分かります。
岸井は毎晩ニュースのキャスターをやってますが、中国に対し何も感じないのか、岸井こそ不思議です。
そしてこの人物です。
お待ちかね河野洋平が出演してます。
「戦前の間違いを深刻に考えるべきだ。今まで自民党のリーダーは抑制的だった。」
中国を敵国と見てはいけない。」
さすが親中で、江沢民の傭兵(江の傭兵)と言われるだけあります。
河野談話が日本を如何に貶めているか、日本の国賊だとの自覚は無いみたいです。
安倍総理批判を立て板に水のごとく披露してます。これだけ饒舌なのに談話に関しては沈黙してします。
サンデーモーニングには出演する。しかし河野談話に関するインタビューを求めるメディアからは逃げ回る。
河野談話を肯定するサンデーモーニングは、河野洋平にとってそうとう居心地がいいのでしょう。
つまりサンデーモーニングは親韓、反日番組と言う事になります。

集団的自衛権の米国、中国韓国、の反応。
米国政府は評価すると表明してます。(寺島はそれが許せないみたいです。)
アジア太平洋のリバランス戦略を進める上で、日米同盟の双務、統合性を進化させる事がきわめて重要だとしてます。
中国は当然反対してます。
中国外務省の華報道官は
「中国を含むアジアと国際社会は、日本の真の狙いに対し強く警戒してる。」と述べてます。
反対してるのは、中韓の二国です。それをアジア、国際社会と言い変えてます。
何よりも、アジア、国際社会は中国に対し力での現状変更は止めろと警告してます。
華報道官(いつも目が泳いでます。一部のマニアにはたまらないみたいです。)が言ってることは、自分たち中国の事です。
「日本を含むアジアと国際社会は、中国の真の狙いに対し強く警戒してる。」
どうでしょう、これが正しい言い方です。
韓国も反対です。こちらは愚かな国民性丸出しです。
反日だたら自分たちがおかれた状況が分からなくなる国民です。
朝鮮半島有事が発生した時、米軍は日本の基地から韓国に出撃します。
沖縄の米軍基地から、物資、兵器を調達し朝鮮半島に出撃します。
日本側がこれは日本の戦争ではない、個別的自衛権の範囲を超える。
米軍に協力する事は出来ない、と言ったらどうするのでしょう。
現実的に考えれば、朝鮮半島有事になれば、日本は米軍に、燃料、食料、その他の物資を支給する事になると思います。
また米軍の要請で、日本海の海上での燃料、物資の補給も要求されるかもしれません。
集団的自衛権を反対してるメディアは、韓国を見捨てろと報道するのでしょうか?(個人的には見捨てるべき)
集団的自衛権に関し韓国外務省は
「朝鮮半島の安全保障や韓国の国益に影響を及ぼす場合、韓国の要請、同意なしに決して容認できない。」
集団的自衛権行使は、韓国様にお伺いを立てて許可をもらえ、と言ってます。
ふざけた話です。
半島有事で韓国がどうなろうが、構いませんが。
半島にいる邦人の救出をどうするか、法整備を早急にすべきです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止
()
RAIDEN

商品詳細を見る


PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。自主制作CDサポートします。


テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 河野談話 安倍総理 オバマ 反日 サンデーモーニング 関口宏 集団的自衛権

元慰安婦と元軍人の証言の真偽。

今日の産経新聞の産経抄が興味深かったので、読んでいない方に紹介したいと思います。
昨日の新聞各紙の見出しについて書いてます。
4紙の見出しを紹介します。
1、「戦地に国民」への道
2、近づく、戦争できる国
3、(安倍)戦争ができる国宣言
4、日本を戦争への道へと向かわせる
どれがどこの新聞分かりづらいと思います。
1、は東京新聞です。はじけぶりが素晴らしいと、産経抄は言ってます。
2、は朝日新聞社会面(東京版)
3、は韓国の東亜日報
4、は中国の環球時報
いかがでしょう。反日韓国と共産党独裁の新聞と、民主主義である日本の新聞と見出しが同じです。
韓国は反日一辺倒なので仕方無いと思います、また中国集団的自衛権行使容認で、日米同盟の強化を一番恐れてます。
東京新聞朝日新聞は東亜日報、環球時報と認識を共有すると言う事です。

憲法解釈での集団的自衛権行使容認はケシカランと朝日、東京は報じてます。
憲法改正にはまだ時間がかかります、中国の脅威が増している中、安倍さんは憲法解釈と言う苦渋の選択をしたのでしょう。
憲法9条をそのまま読めば、自衛隊は違憲です。(私は改正すべきと思ってます。)
しかし芦田修正を根拠として、自衛隊は合憲だと憲法解釈で乗り切ってます。
今、一部の左翼的活動家、団体を除き、共産党から自民党まで自衛隊を違憲だから解体しろとは言っていません。
つまり憲法解釈で集団的自衛権自衛隊、一方は合憲、一方は違憲と言うのは説得力に欠けると思います。
朝日、東京の両紙は、集団的自衛権の憲法解釈で行使容認がいけないのなら、是非自衛隊の違憲、解体を主張するべきです。


15日の産経新聞の阿比留氏のコラムを紹介したいと思います。
氏は橋下大阪市長の記者会見でのコメントを紹介しています。
「産経新聞が頑張ってくれて、慰安婦問題の本質とか、河野談話がどんなものだったのか、やっと国民にも伝わってきてるんじゃないか。」
韓国慰安婦の強制連行は朝日と韓国の捏造だと、明らかになりつつあります。朝日はまだ沈黙してますが。
しかし韓国は元慰安婦と言われている真偽不明の人を表に出し、強制連行、性奴隷をアピールしてます。
この元慰安婦が生き証人だと主張してる訳です。
ならば慰安婦以外の証言はどうなのでしょう。
アメリカ国立公文書館には、米軍の韓国人慰安婦への調査が残ってます。
彼女らは、高給をもらい、休みには映画を見たり、ピクニックに行ったり、日本兵との恋愛まで記されているようです。
また阿比留氏は「慰安婦問題に関する元軍人の証言」(平成9年刊)を紹介してます。
中国戦線にいた伊庭野さんの証言。
「駐屯して一か月した頃、一人の朝鮮人がやって来て、(朝鮮の女7人を連れてきました。兵隊さんの慰安所を開きます。よろしくお願いします。)と挨拶に来ました。」
彼らは軍と関係なく、親方が女性を募集し、自発的に営業していたのです。
満州にいた勝又さんは上官に
「この朝鮮の女性は軍が集めたのか?」と聞きました。
「金を目当てに朝鮮の親方が集めてくる」と答えたそうです。
勝又さんの手記によると、当時軍曹の月給が25円だった時、彼女たちは土日の2日間でなんと30円ももらってたと証言してます。
この他にも数々のエピソードが記されてますが、共通するのは日本軍による強制連行、性奴隷、虐殺は無いと言う事です。
戦地ではこう言った親方と呼ばれる朝鮮人や中国人が必ず帯同し、集めた女性を使って慰安所を営業していた訳です。
真偽不明の元慰安婦の証言は信用するが、アメリカの公文書館の資料、またはこう言った元軍人の証言は信用しない。

最後に、この問題への向き合い方に、合理性も誠実さも感じられない。
阿比留氏はそう結んでます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか (双葉新書)悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか (双葉新書)
(2014/01/15)
井上 和彦、金慶珠 他

商品詳細を見る


PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。自主制作CDサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 朝日新聞 東京新聞 集団的自衛権 憲法9条 自衛隊

安倍総理の記者会見と中国による脅威。

昨日ポール・マッカートニーがやって来た。ヤァ!ヤァ!ヤァ!
日の丸のTシャツに黒いジャケットで羽田空港に降り立ちました。
韓国や中国がポールのTシャツをどう報じるか興味があります。
武道館に見に行く方がこの記事を読まれているかどうか分かりませんが、もし見に行かれた方がいたら、感想コメント頂けたら嬉しく思います。
私は見に行けないので、残念。(ギター侍風)

昨日の安倍総理記者会見の記事が、各紙に載ってます。
論調の色分けとしては、朝日、毎日、東京と読売、産経、日経と言ったところでしょうか。
私の意見は昨日もそれ以前にもこのブログで書いてきてます。
昨日私は「現在国防は他国と同盟を結びお互いの軍事力を補完し合う事が主流だと思います。」と書きました。
昨日夕方安倍総理も「もはやどの国も、一国のみで平和を守ることは出来ない。これは世界の共通認識だ。」と言ってます。
しかし集団的自衛権反対派はこれを戦争への道だと主張してます。これが認識の違いです。
昨日の記者会見で質問した、東京新聞の記者は今回の憲法解釈を、「戦争への道」と言う言葉を入れ、質問しました。
これが反対派の手法ですが、私は現在の方が安全保障上危険だと何度もこのブログで書いてきました.
反対派は現実の見たくないものは見ない、論じない、この論法で反対してます。
「日本は平和だ、9条を変えなければ、外国も日本へは攻めてこない。」と根拠のない論陣が幅を利かせてます。
報告書は
「一層強大な中国軍の登場」「国家間のパワーバランスの変化」「特にアジア太平洋地域の緊張化」を指摘してます。
反対派はこれらを外交努力で解決できると言うでしょうが、それは無責任な発言です。
外交努力で解決できなかった場合の対処法も用意しておくべきです。
次は南シナ海での中国による現実の脅威を書きます。
外交努力で解決出来たらこんな事は起こりません。

南シナ海波高し。
ハノイ時事によると、中国南シナ海西沙(ベトナム名ホワンサ、英名パラセル)諸島海域に中国が対空ミサイルを搭載したフリゲート艦を配備したと報じてます。
ベトナム国内では反中デモで中国人、ベトナム人が死亡したとも報じられてます。
今までベトナムは中国と対立しながらも、反中デモは取り締まって来ました。
しかし今回中国がベトナムの貴重な資源である石油に手を出してきたので、ベトナムは今までの抑制した中国批判から方向転換し、強硬姿勢に転じました。
中国は、中国企業や中国人への暴行、破壊などに対し、批判と同時に賠償請求を求めました。
以前中国国内での反日デモが吹き荒れた時、日本側の賠償請求を無視しておきながら、自分達は賠償請求するそうです。
またフィリピン外務省は15日南シナ海のスプラトリ―諸島(中国名、南沙)の暗礁で、埋立てにより陸地を拡大している写真を公開しました。暗礁はフィリピンが主張するEEZ内にあります。
どうやら滑走路を作ろうとしているのは間違いないようです。
中国空軍の一部が配備されたら、南シナ海が中国の海になるのも時間の問題です。
フィリピン、ベトナムと中国の軍事力の差は歴然としてます。
またオバマがどこまで介入するか不透明です。
写真を見ると、うっすらとした暗礁に、だんだん白い砂の様なものが埋め立てられ、現在立派な陸地になってます。
中国の力ずくでの現状変更を見事に表しています。

世界を見回せばこの南シナ海の危機だけでなく、多くの地域で紛争、又はその種を抱えてます。
我々の目と鼻の先で行われている現実を見ようともせず、集団的自衛権、憲法解釈を巡って、
神学論争をしているのは日本だけです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

オロナミンC 120ml×25本オロナミンC 120ml×25本
()
オロナミンC

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


tag : 中国 オバマ 安倍総理 記者会見 東京新聞 ベトナム フィリピン 南シナ海 集団的自衛権

集団的自衛権は徴兵制への道、の嘘。

今日夕方安倍総理は、集団的自衛権、グレーゾーン事態への対処など安全保障上の課題から2項目を示し、「政府の基本的考え方」を表明します。
そんな中、親中派加藤紘一元官房長官が共産党機関紙「しんぶん赤旗」のインタビューに応じ、集団的自衛権行使容認について、「議論をやり出すと、徴兵制まで行き着きかねない。中略、自衛隊が地球の裏側まで行くことは十分想定される。」などと述べたと今日産経新聞が報じています。
18日の日曜版に掲載されるようです。興味のある方は読んでみて下さい。
このタイミングでの安倍政権への牽制は、日米同盟弱体化を狙った中国の指示で言わされているのでしょう。
集団的自衛権徴兵制が行われると言うのは逆だと思います。
昨日、東京新聞の長谷川氏もラジオで述べてましたが、個別的自衛権のみを突き詰めると、国防は自国民のみで守る事になります。
良く言われるのは、スイスの例です。
スイスは現在EUやNATOに入っていません。
国民には徴兵制を課し、国民皆兵、有事には国民すべて戦闘に参加することになります。もし戦闘に負けたら国土を焼き払い敵には渡さないと宣言してます。
日本人にはこの気概は無理です。
現在国防は他国と同盟を結びお互いの軍事力を補完し合う事が主流だと思います。
第三国の敵国の軍事力が1としたら、同盟関係の2国が0.6ずつ負担すれば1.2になります。
経済的にも、人的にも、一国で自国を守るより負担は軽くなります。
国際的な常識では、同盟関係が結ばれれば当然その国同士では、集団的自衛権も発生します。
最近スイスは、EU、NATO加盟の議論が行われているようです。
近い将来加盟するかもしれません。

韓国旅客船沈没事故からもうすぐ一カ月になります。
このブログでも何度も韓国人の民度の低さについて書いてきました。
亡くなった若い人たちの命は、民度の低さの犠牲者です。
韓国メディア、また海外メディアは人災だと報じ始めてますが、行きつく先は民度の低さです。
今日の産経新聞で、遺族や生存者から韓国メディアへの不信が頂点に達していると報じてます。
過度な取材競争が遺族、生き残った人を苦しめていると。
いつもなら韓国メディアが日本に関し、ある事、ない事を書き飛ばし、反日を煽りに煽り、読者はそれを読んで拍手喝さいです。
韓国メディアはこの手法を反日で学習してしましました。
部数を伸ばす、視聴率を上げる。だんだん過激になって来ます。反日で倫理観が麻痺してしまいました。
その手法を今回、沈没事故の遺族や生存者に対して行ってしまいました。
反日だったら誰にも文句を言われませんが、さすがに今回は韓国民から非難され始めたようです。
8日犠牲者合同焼香所でKBS幹部が、遺族から暴行を受け、幹部2人は個室に監禁されたそうです。
つまりメディアと韓国民との内ゲバみたいなもんです。
両方とも民度が低いと言えます。

遺族の追悼文の一つを思い出しました。
「こんな国に生んでしまって申し訳ない。」

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


tag : 韓国 中国 加藤紘一 反日 安倍総理 集団的自衛権 徴兵制 旅客船沈没事故 民度

「美味しいぼ」産経新聞、朝日新聞の報道。

今日の朝日新聞産経新聞共に社説で「美味しいぼ」の事を書いてます。
まず朝日のタイトル
「是非を争うより学ぼう」
これだけだと何を言いたいのか良く分からないと思います。
朝日のスタンスは、反原発で、反安倍政権です。
政府は何かを隠ぺいしてるとの疑惑を向け続けてます。
朝日にとっては「美味しいぼ」の鼻血描写は歓迎すべき事です。しかしまた別の面で風評被害との報道も無視できません。
福島に住む方々から反感を買う可能性があるので、どっち付かずの記事になってしまってます。
「出来るだけ科学根拠を示すべきで、漫画の描き方には疑問が残る。」
「しかし低線量被爆には未解明の部分が多い。中略、巨大被害を招いた原発被害への怒りも反映してる。」
「一つの作品を取り上げ過剰に反応したり、発言に制限をかける事は賛成できない。」
福島の人こそ事故に苦しみ、無理解に怒り、不安と闘い続けて生きていることだ。」
美味しいぼ」による福島に住む方々への風評被害、差別に発展する。こう言ったことへの意見は無い。
結論は
「巷にあふれる情報から自分自身で納得いくものを選び取る力を養っていく事が大切だ。」
こう逃げてます。
結局、朝日は「美味しいぼ」をどう検証してるのか良くわかりません。
産経のタイトル
「独善で風評被害を助長するな。」
こちらは云いたいことがはっきりしてます。
福島県は国連科学委員会や医療機関などと連携し全県民を対象に健康調査を実施している。これまで放射線による健康被害は報告されていない。」
「低線量被爆の影響は未解明の部分があるが、被爆線量の高い放射線技師や宇宙飛行士でも、健康被害の影響が出る訳ではない。」
「一面では、被害者に寄り添うようにみえる独善が、実際には福島に住む人々を苦しめているケースは少なくない。特に悪質なのは、反原発、脱原発の主張の為住民をあおり、絶望感を増幅させる行動だ。」
美味しいぼ」の作者の主義、主張を漫画を使って展開してる。と批判してます。
自分のイデオロギーの為に福島の人々を利用するなと言うことだと思います。
朝日新聞産経新聞の主張の違いが良く分かる記事だと思います。
ここにきてようやく放射能の風評が落ち着いてきたところで、また世界中に福島、東北は危険だと世界に発信されてしまいました。
福島の放射能問題は振り出しに戻ってしまいました。

朝日新聞の法制懇報告書について記事を紹介します。
蔵田勝久のコラムです。
「権力を縛る憲法を骨抜きにしてる。」
安保法制懇のメンバーは安倍総理が選んでる。結論ありきの内容と言える。」
また
「憲法解釈を、安全環境の変化という一点突破で変えるよう求める今回の報告書は、権力を縛るという立憲主義から完全に目を背けてる。」
まず私は憲法は作り直した方がいいと思うのですが、現実的には難しいことも分かります。
朝日は「安全環境変化」と簡単に記していますが、この認識の違いが、憲法改正、集団的自衛権の賛否に繋がっています。
朝日の反原発、放射能に対する危機感は過剰とも思える物があります。
ならば同じくらいの危機感を、北朝鮮、中国になぜ抱かないのか私は理解できません。
今日の報道で、またベトナム船が中国公船から水砲を受け、衝突されたと報じてます。
南沙諸島では、中国が実効支配するスプラトリー諸島で、暗礁に大量の砂を搬入し埋め立て陸地を拡大してる事が分かりました。滑走路を造ろうとしているのではないかと、憶測を呼んでいるそうです。
ここに滑走路ができると、中国はフィリピン、ベトナム両国に対し制空権を握る事なります。
フィリピン、ベトナムの両国は今以上に中国の脅威にさらされます。
この領海を中国が支配した時、次は必ず尖閣にやってきます。

朝日の「安全環境変化」などと、簡単に片づけられません。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止
()
RAIDEN

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 中国 朝日新聞 産経新聞 美味しいぼ 福島 放射能 安保法制懇

サッカー日本代表が決まる。

昨日サッカー日本代表が発表されました。
今日の各紙は一面に載せてます。
フィニギィアスケートとサッカーはキラーコンテンツだとつくづく感じます。
大きなサプライズは無いにしても、大久保選手が小さいサプライズなのかなと?
こんなことを言うと、あまりサッカーは詳しくないので、サッカーファンから怒られそうですが。
大久保選手の笑顔の大きな写真の裏で、同じチームの中村憲剛選手が落選しその取材写真が載ってました。
サッカー選手の宿命とはいえ、その他の落選した選手の事を思うと監督も大変だなと思います。
選ぶと言う事は他の選手を落とすと言うことです。
前回のワールドカップ16強に入ったそうですが。
サッカー選手の評論家は8強入りだと息巻いてました。
そんなに甘くは無いと思いますが、(ファンから怒られそうです。)でも限りなく8強入りを目指してほしいものです。
日本のストーカー韓国も、日本代表選出を報じていると思います。
そしてユニホームが旭日旗だケシカラン。FIFAに抗議だと息巻いてると思います。
ここしばらくサッカーの日韓戦が行われていません。個人的には精神衛生上大変良好です。
野球のWBCでの日本と台湾の試合、選手、観客一丸となってお互いをリスペクトし、試合後エール交換した素晴らしいものでした。
一方日韓戦の野球では,勝った韓国チームがピッチャーマウンドに韓国旗を突き刺したり、サッカーではゴールした韓国選手が日本人への人種差別であるサルまねをしたり、独島(竹島)は韓国領と書いたパネルを掲げたり、サポーターは安重根の垂れ幕や、震災お祝いします。と掲げたりと、どうなんでしょう。
試合をやるたびに後味が悪く、韓国への憎悪が増すばかりです。
サッカーの日韓戦で、韓国を撃破する所を見たいと言われる方々がいると思います。
私も見たいです。
しかし日本が勝ったとしても、韓国との試合は後味が悪いというか吐き気をもよおします。

9日の朝日新聞での記事です。
韓国の日本イメージは必ずしも悪くないと報じてます。
朝日新聞はこの所、韓国は本当は反日では無い、それより日本の嫌韓が問題だとの報道が多くなってます。
韓国東アジア文化交流協会のオム・ホヨル氏にインタビューしてます。
氏は日韓の国民が、政治外交と経済文化を分けて考え協力すべきである。としてます。
氏がコリアリサーチに依頼し韓国世論調査を行ったそうです。
日韓がお互い協力すべきだが88.3%
日本は韓国にとって重要な国だと思うかは76.2%
一方
日本は歴史問題と領土問題解決の努力すべきだ。80.8%
日本が韓国の納得いく努力をすれば日本に好意を持つ81.4%
要は日本が韓国民の納得いくように、慰安婦、歴史認識、竹島で譲歩しろと、言ってるのです。
本当に日韓関係の改善を求めるのであれば、靖国、慰安婦、歴史認識、竹島、朴大統領の反日告げ口外交。
これらについて、韓国はこう言った譲歩の用意がある、歩み寄えることはないか?
こう考えるのが普通の外交でしょう。
しかし韓国人は相手側ばかりに譲歩を要求します。
このインタビューをした朝日の貝瀬氏は
「日本社会の嫌韓がさらに進めば、いずれ韓国人も嫌日になり、日韓は負のスパイラルに陥る。」とまとめてます。
国際調査の意識調査では、韓国人の一番嫌いな国はダントツ一位で日本です。
すでに韓国では「嫌日」です。
日韓関係の悪化の原因は。
韓国の反日や歴史の捏造がこのネット社会で、日本人に広く知られるようになった事。
李前大統領の竹島上陸、天皇陛下へ土下座し韓国民に謝罪要求した事。
朴大統領の一連の反日言動。
韓国メディアの反日ビジネス。
子供たちへの反日教育。
これらにより日本人の中に嫌韓感情が広まったのです。
韓国人へのヘイトスピーチにも繋がったのです。
普通の国なら国交断絶になってもおかしくはありません。
朝日新聞の親韓より報道には辟易します。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 反日 サッカー ワーロドカップ サッカー日本代表

「美味しいぼ」の鼻血が大阪市へ飛ぶ。

昨日の朝日新聞に、あの有名な若宮啓文韓国元文化相李御寧氏へのインタビュー記事が載っていました。
韓国と語る)
別に韓国と語る事は無いと思うのですが。
内容は大したことありません。
東北大震災の時、韓国の子供が貯金箱を壊し「がんばれ日本」と応援した。そうです。
(サッカー場での震災お祝いします。との韓国側ヘイト横断幕、天罰だとのヘイトスピーチには触れない。)
靖国参拝、憲法改正は韓国での誤解を受ける。
(参拝も憲法改正もするなと言うことです。)
日本のヘイトスピーチ、ネット上にはひどい言葉が並んでる。
(すべて韓国の反日が出発点になっているのに、この事を無視して日本が悪い。)
英国ではガンジーの映画が出来るが、日本では安重根の映画は出来ない。
(ガンジーと伊藤博文を暗殺したテロリストでは違うだろう。)
若宮啓文は、朝日新聞を退社しても意気軒昂に親韓ぶりを発揮してます。
現在韓国の二つの大学で教鞭と、日本研究の研究員をやっているようですが。
朝日在籍中あの亡くなられた三宅久之さんから
朝日新聞も何時も安倍叩きばかりしないで、良い事をしたら素直に褒めたらどうかね。」
すると若宮は
「それはできません。なぜなら社是だからです。」
三宅さんに聞かれ、朝日新聞は安倍叩きが社是だと暴露してしまいました。
その他にも
「安倍の葬式はうち(朝日新聞)が出す。」
と言ったと、まことしやかに語られたりしました。
極めつけは朝日新聞紙上で、一応夢想するとの一文は入れてますが。
「日本は竹島を韓国にあげてしまえばいい、そうすれば日韓は仲良くなれる。」
私は朝、この朝日新聞を読んで飛び上がるほど驚いた事を思い出します。
朝日新聞時代散々親韓反日報道を書き飛ばし、退社したら韓国から拍手をもって迎えられました。

まさに売国奴の鏡の様な人です。


「美味しんぼ鼻血」第二ラウンドが始まりました。
大阪府、大阪市が参戦したと今日各メディアが報じてます。
ついに東北から、焼却ごみを受け入れた大阪に飛び火しました。
この問題はまず、作者がはっきり自分の立ち位置をはっきりさせた方がいいと思います。
「私は反原発です。」と
これから表明するのかもしれませんが。
大阪市、大阪府の小学館への抗議文を読みましたが、ごみ焼却所の近くに住む住民の、健康被害があるかのような描写に対し、その根拠を情報開示するよう求めています。
これは当然の措置であると私も思います。
焼却ごみは各自治体が受け入れを拒否している中、橋下氏はゴミ焼却所近隣住民の方々に理解を求め、東北の苦しみは日本全国で受け止めなければならない。との思いから受け入れを決定したのです。
もし確たる根拠がなく、反原発の立場から鼻血描写をし、風評被害を助長するようなことになれば、大阪市も人が住めないとの風評が一人歩きしてしまいます。
政府も大阪も科学的根拠で安全だとしてます。
それに反論するなら、科学的根拠を持って危険だと反論すべきです。
聞き取り調査、推測で論じると風評被害が拡大することになります。
また作品通り健康被害の科学的根拠があった場合、大阪市は大変なことになります。
何より焼却所の近隣の住民から大阪市、大阪府への損害賠償請求が出されることになると思います。
橋下氏、松井氏もただでは済まなくなります。
すでにこの問題は政治問題化してしまいました。
まさか慰安婦問題と同じで、関係者の聞き取り調査だけで作品を描いたわけではないでしょう。
小学館には早急に科学的根拠を開示するよう求めます。

もともとこの作者は、天皇制を否定したり、日韓基本条約を無視したり、韓国への謝罪を日本に要求したりする人だったので、そう言う世界の人なのかなと思っていました。
漫画界の若宮啓文です。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朝日新聞 若宮啓文 三宅久之 竹島 福島 美味しいぼ 放射能 橋下 鼻血

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-