FC2ブログ

「美味しんぼ」にみる反原発。

美味しんぼ」にみる反原発
小学館ビックコミックスピリッツ連載で「美味しんぼ」の中で、福島第一原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面があり、「風評被害を助長する」として批判が相次いでいます。
掲載されたストーリーは、主人公の新聞記者達が、同原発の取材後に疲労感に襲われたり、鼻血を出したりした描写の後、井戸川前福島県双町長が「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。」と明かす設定です。
一応鼻血を出した主人公を診察した医師は「福島の放射能とこの鼻血とは関連づける医学的知見はありません。」と批判をかわす逃げ道も用意してます。
今日の各紙の報道では、北海道大学の奈良林教授のインタビューが載ってました。
「放射能の影響で鼻血が出たとなると、少なくても1000ミリシーベルト以上浴びた可能性がある。炉心に立ち入ったのでなく、福島第一原発に立ち入って取材しただけで、これほどの放射能を浴びることは考えにくい。」
作中では一応医者に「医学的見地はない。」と言わせてますが、だったら主人公が鼻血を出す描写の必然性がどこにあるのだろう。と言う疑問が生まれます。
必然性があるからわざわざ主人公に鼻血を出させているのでしょう。
その必然性とは、読者に暗に反原発、放射能、危険、と言った印象を植え付け事にあると思われます。
TBSなどのお得意のサブリミナルに似てます。
反原発を訴えたかったら、こんな姑息なやり方でなく、正々堂々と反原発を訴えるべきです。

朴大統領初めて謝罪する。
韓国朴大統領が昨日の閣議で初めて謝罪したと報道がありました。
今まで自分は謝罪せず、部下や関係者に責任を押し付けてきましたが、世論に耐え切れなくなったようです。
このおばさんは、今までの男性大統領に比べ、相当な頑固者で自意識が強く、謝罪する事に対しプライドが許さないのでしょう。
狂気の様な反日でも分かります。
安倍さんもさじを投げてます。
韓国メディアの攻撃が自分に向ってきてる事で、仕方なく謝罪したのでしょう。
大統領府のホームページは大統領を非難する書き込みへの賛否でダウンしました。
この旅客船沈没事故は韓国社会がまだ未開の国だと言う事を世界発信したことになります。
(以前セリヌ党議員の息子が言った事が正しいです。彼は韓国は未開だと言って今袋叩き状態です。)
安全管理を守ると言う倫理規範が無い。
救助にしても韓国人は自己主張が強く、各人が勝手にやってる印象です。
大統領以下責任のなすり合い、これは彼らのお家芸です。
そうした中、日本が安全にコストと時間をかけている点が注目されているようです。
また乗客の家族から
「日本の協力申し出を断ったのか」
と政府に確認する動きがあるようです。
韓国メディアが韓国と日本を比較し、日本の海難救援技術、装備の充実を見ても、韓国は日本に遠く及ばないと報道すればするほど、なぜ日本の救助要請を断ったのだとの声が大きくなります。
救助要請を断った朴大統領への批判は益々大きくなります。

朴大統領は、この難局をお得意の反日で乗り切ろうとするのでしょうか?
見ものです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止
()
RAIDEN

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 朴大統領 安倍 美味しんぼ 反原発 福島第一原発 鼻血 小学館 ビックコミックスピリッツ

集団的自衛権、公明党のジレンマ

集団的自衛権公明党のジレンマ
今まで集団的自衛権について、朝日新聞などは、決してアメリカも支持しているわけではない。
日本の右傾化も絡めて、警戒してると、盛んに報道していましたが。
アメリカのトップであるオバマが訪日して、集団的自衛権容認を歓迎すると言う発言がありました。
あの朝日の報道は何だったのでしょう。
今日の産経新聞、FNN世論調査で集団的自衛権について
全面的使えるようにすべき7.8パーセント
必要最小限で使えるようにすべき64.1パーセント
つまり何らかの規制をかけて、集団的自衛権は必要だとする意見が7割以上に上ります。
朝日新聞などの世論調査では、質問の仕方、反朝日新聞派は調査を拒否するだろうから、違った数字になるかもしれません。)
産経新聞の質問の仕方は「同盟関係にある米国などが武力攻撃を受けて日本の攻撃とみなして一緒に反撃する、集団的自衛権について」と質問し、先の回答がありました。
さらに集団的自衛権に慎重な公明党について、この問題について決裂したら連立解消したほうがいいと回答した人が59.9パーセントになりました。
今の公明党山口代表は創価学会婦人部に人気があるそうです。婦人部の人達は日本の置かれた外交上の脅威について、理解していないと思うし、山口代表は説得できないでしょう。
政権与党にとどまって甘い汁を吸い続けるか、連立離脱か、安倍総理が集団的自衛権限定容認で迫っています。
まあ私としては、安倍総理が今後憲法改正を目指す上で、公明党は足手まといになると思うので、別れたほうがいいと思います。
昨日のBSで、維新の会松野氏、結いの党江田氏が出演していました。
両党は合流する方向で調整しています。
問題は江田氏の憲法意識は、護憲と言われてます。
しかし昨日彼は自主憲法制定は反対だが、憲法改正は反対しないと言い切りました。
石原慎太郎氏の自主憲法論を牽制し、憲法改正は反対しないとして、維新との合流を選んだのでしょうか。
ただ江田氏は集団的自衛権には慎重なようです。
今後政権再編がどうなるのか分かりませんが。
二度とあの民主党政権のような国益を失う事のないよう、監視することが国民の義務です。

米軍が再びフィリピンと防衛強化
オバマはアジア歴訪の最後の地フィリピンで、アキノ大統領と会談しました。
両国政府高官は、フィリピンでの米軍派遣拡大を可能にする新軍事協定に署名しました。
新協定により、中国の脅威にさらされているフィリピンにとっては歓迎すべき事でしょう。
米国とフィリピンは1951年相互防衛を帰結しました。
しかし米軍は1992年までにフィリピンから撤退します。
背景にはソ連の脅威がなくなった、米国の軍事予算縮小、またフィリピン側の反米意識とリベラルな大統領の意向で米軍が撤退しました。
米軍が撤退すると、主権回復だとフィリピン国内で大きく報道されました。
しかしこの喜びはすぐ悲劇に変わります。
中国軍はすかさず、ルソン島沖のスカボロー礁を占拠してしまいました。
またスプラトリー(南沙)諸島のセカンド・トーマス礁では、比軍兵が籠城してますが、その補給路を中国軍が妨害してます。
この状況での米比軍事協定の帰結です。
フィリピン政府は、日本へ憲法改正し自衛隊を日本軍とし、東アジアの軍事的影響力を発揮して、この地域の安定に貢献してほしいと要請してます。
韓国の反日とえらい違いです。
朝日新聞などは、中韓の日本の右傾化軍国主義は報道しますが、他の東アジア各国の日本の軍事的な意味も含めてのリーダーシップ要請については無視します。
日本はODAで巡視艇10隻をフィリピンに供与することを決めています。
日米比3カ国での軍事連携を深め中国への牽制にしてほしいものです。

フィリピンの当時の反政府、反米運動、そして米軍が撤退し領土が中国に奪われる。
今の沖縄を見ているようです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止★新発売 【医薬部外品】 薬用ライデン スカルプシャンプー 400mL オイリー 脂性肌用/育毛シャンプー/男性/薬用シャンプー/ノンシリコンシャンプー/RAIDEN/加齢臭防止
()
RAIDEN

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 朝日新聞 オバマ 創価学会 公明党 集団的自衛権 フィリピン スカボロー礁 中国

朝日新聞のJapanese Only批判。

朝日新聞Japanese Only批判。
今日の朝日新聞はサッカー場に張り出され物議を醸した「Japanese Only」の張り紙を例に、日本人の偏狭なナショナリズムかの様に分析し、差別はケシカランと言いたげな報道をしていました。
まず浅草の食堂に上記のような張り紙が貼ってあり、店主にインタビューしてます。
「これは外国人と言うより、中国人に対して書いている。団体で来て土足で上がり、入ってはいけない所まで入ってくる。衛生上問題があり、営業停止になったら誰が責任を取ってくれのだ。」
またサッカー場に上記の垂れ幕を出した。サポーターの関係者にインタビューしてます。
中国韓国に応援に行ったら、彼らは反日を絡めてガンガンやってきますよ。行けば分かります。」
記事は最後にサッカー場の垂れ幕を外すよう求めた男性に、こう言わせて終わります。
「明らかに差別なのに気付かない、中略、日本の縮図なのかもしれないね。」
本当に第三者の発言か、そう言う体裁の記者の発言か分かりませんが。
まず中国韓国のマナーの悪さはヨーロッパでも問題になっていて、中国人、韓国人、お断りは日本だけではありません。
中国人の団体が食堂に入り、痰を吐き、赤ん坊のおしめを替えたりして困ったと聞いたことがあります。
韓国人は、キムチを持ちこみ、所構わず異臭を漂わせ、挙句には酒まで持ち込もうとして、トラブルになって大変だと報道されたことがあります。
朝日はこう言った報道はしないと思いますが。
もともと日本人の中に中韓お断りの気持は、無かったのです。しかし彼らの反日、マナーの悪さがどうにもならなくなって、仕方なくこう言った行動に繋がったこともあると思います。店を守るためです。
朝日はこの部分の分析は無く、常に自虐的に、日本のナショナリズムに結び付けようとします。
まずこの同じ価値観で、中韓での反日を公平に報道すべきです。どういう記事になるか見ものです。
まあ絶対に書かないだろうが。
今日の天声人語はこのように言ってます。
「英語でテレビは、愚者のランプ、愚かな箱、と言う意味がある。見方には気を付ける必要がある。」
天声人語のご教示でこう言いましょう。
「日本語で朝日新聞は、愚者の新聞、自虐反日記事、と言う意味がある。読み方には気を付けないと反日左翼思想に侵される。」

朴大統領の弾劾裁判が現実化
旅客船沈没事故の対応批判で、ついに韓国首相が辞意を表明しました。
朴大統領の保身のためのスケ―プゴ―トなのは明らかでしょう。
朴は最初自分への批判をかわすため、犠牲者家族の前でパフォーマンスしましたが、上手くいきませんでした。
すると次は閣議にわざわざTVカメラを入れ。
「船長は死刑に値する。」
と裁判前なのに、死刑を宣言してしまいました。
普通の法治国家ではあり得ませんが。
しかし自分への批判は益々激しさを増します。
ここで首相の首を国民に差し出すことで、自分への批判をかわそうとするのが、手に取るように分かります。
いくら民度が低い韓国民でも、こんな三文芝居見せられても納得しないと思います。
もともと朴が高支持率を保っていたのは、反日、安倍さん叩きのお陰です。
つまり支持率の基盤が脆弱だったのです。
ここにきいてその基盤の脆さが表に出てきました。
首相クビで内閣改造しても朴大統領批判は収まらないでしょう。
韓国の大統領弾劾の条件がどうなってるのか分かりません、また大統領をクビに出来るかどうかわかりませんが、野党から弾劾請求されると思います。
そうなれば、大統領を続けるにしてもレ―ムダックに陥ります。
任期中ずっと国民からの批判にさらさる、茨の未来が待ってるでしょう。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。



テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 朝日新聞 朴大統領 反日 Japanese Only 旅客船沈没事故

舛添都知事訪中の是非。

色々コメントいただいた方感謝です。
緑色の銀行につい3件のコメントいただきました。
商船三井が中国に賠償金を払ったのは、中韓と密接な関係があるこの銀行がメインバンクだったから。(裏に何かある?)
緑色の銀行の問題、この件については私浅薄なため、興味深く読ませていただきました。
人事に関しても、私は全く知りませんでした。
今後も色々教えてください。
日本のメガバンクが中韓にここまで毒されているとは。
これを読んでいただいてる方、この銀行について情報交換し、他のブログへも拡散させて下さい。
日本の銀行が韓国経済を支えているとしたら、間接的に韓国の反日、アメリカなど海外での反日ロビー活動を支えていることになります。
緑の銀行では、中国人が帰化し便利な日本パスポートを収得し、海外などに赴任してるそうですが。
彼らは日本の国益のために帰化してくれたのでしょうか?
外国人の日本国籍、帰化については以前張景子がTVで「日本のパスポートは便利だから帰化した。しかし私は日本人ではない。」
堂々とこう言い放っていました。
ここまで言われると、私もあいた口が塞がらないと言うか、彼女に異星人のような違和感を感じました。
同じ日本へ帰化した金美齢さんが張景子にこう叱責しました。
「私は日本へ帰化した以上、日本と台湾が対立したら、日本側に立ちます。あなたは中国と日本が対立したが、どちら側に立つの?」
張景子は明確に答えませんでした。
日本人が、中国国籍や韓国国籍を収得し、張景子の様な事を言ったら、袋叩きで国籍はく奪の上、市中引き回しで国外退去でしょう。
日本国籍を収得し、有事になったら日本国内で、反日工作でもされたらたまったもんではありません。
日本は移民政策、国籍については慎重に検討してほしいものです。
中国人、韓国人を日本人と同じ性善説で見てはいけません。

舛添東京都知事が姉妹都市?、北京を訪問していました。
私は東京都民ではないので、こう言ったらなんですが、なんでこの時期中国を訪問してるのでしょうか。
東京都民はこれを了としてるのでしょうか?
オバマが訪日し、尖閣について安保発言があったこの時期、訪中することは中国に利用されてしまう事に気がつかないのだろうか。
中国に利するようなことがあれば、単なる都市間の交流だけでなく、国益の問題でもあるので、一言言わせてもらいます。
強烈な影響力があった元石原都知事への対抗心が、訪中させたのでしょうか。
本人は、安倍総理が日中の首脳会談が不可能なこの時期、自分が日中の外交を改善出来ると思ってるかも?
だったら単なる馬鹿です。中国に利用されるだけです。
舛添氏は記者会見で汪副首相から、安倍総理の靖国参拝を批判され、下記のように言われた事を明かしました。
「日中の協力関係を阻害するような動きを、日本の政治家は慎まなければならない。」
これに対し舛添氏は
「機会があれば安倍総理に伝える。」と応じたそうです。
またこれらについて、舛添氏が反論したとは報道されていません。
子供の使いじゃないんだから、安倍総理の平和と英霊に感謝するための参拝だと、真意を伝え反論すべきです。
また中国の尖閣の力による恫喝を止めるよう伝えるべきです。
結局中国の主張をそのまま受け入れ、日本に帰国したことになります。
都民の皆さん、舛添氏を中国、韓国に行かせないでください。
国益を失います。

サンデーモーニング(この番組何とかしてほしい。また時事放談で野中広務、古賀誠、親中売国コンビが安倍総理をボロカスに言ってます。)
での東大の西崎の発言。
「安倍さんは、靖国を甘く見てる。オバマとの共同記者会見で靖国について自説を述べた。オバマはそれが頭にきて、韓国での慰安婦の人権侵害発言につながった。」
このちっちゃなおばさんは、どこからの情報でこんなことを言ったのでしょう。
安倍総理は靖国について、中韓の間違った主張を正すために、平和の祈念で参拝してると説明してるのです。
このおばさんの言うように、靖国について沈黙すれば中韓の主張を認めることになります。
沈黙が慰安婦、靖国、南京、教科書、歴史認識と日本を追い込んできたのです。
この発言は、ちっちゃなおばさんの個人的な願望でしょう。東大の教授だそうですが、レベルが低すぎます。
靖国について、またA級、B級 C級戦犯、東京裁判、については過去にもこのブログで書いてきました。
このおばさんはABC級の区別が分かっているのだろうか。
中韓のようにA級が罪が重いと考えているかも?
とにかくこういう中韓を利する様な、間違ったことを言って、視聴者をミスリードしないでほしい。
このちっちゃなおばさんの発言、頭にきたので、一言言わせてもらいました。

これからゴルフ練習所に行ってきます。
ゴルフボールをこのおばさんと関口宏にみたてて、ドライバーで打ち込んできます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)
(2012/01/23)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る
練習場で使ってます。始めは自分のヘッドスピードにショックを受けるかもしれませんが、めげずに練習して下さい。ゴルフショップの計測よりシビアーな数値が出ます。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : メガバンク 帰化 パスポート 安倍総理 慰安婦 反日 サンデーモーニング 時事放談 舛添東京都知事

オバマには晩さん会より、ハンバーガーで十分。

昨夜オバマが米韓首脳会談で「慰安婦問題」に言及したと号外を出しました。
今日の新聞各紙では、オバマが公式の場で「慰安婦」について踏み込んだ発言をしたことは初めてだと報じてます。
日本では尖閣を日本と共同で守ると、オバマが言明したと、日本の意向を汲んでくれたと、好意的に報じてますが、
日米同盟がある以上当然の事を言ったまでで、何も目新しい事ではないと思います。
韓国では朴大統領の意向を汲んで「慰安婦問題」について言及しました。
しかし「慰安婦問題」は韓国と日本の売国奴による捏造です。
これをアメリカ大統領が真実かのように、しかも韓国の記者会見で表明するのは、日本としては看過出来ません。
日本の政府関係者は
韓国側に言わされている。」
「日韓の未来についてもきちんと話している。」
静観するようです。
これはだめです。
まんまと韓国の主張が正しいと、オバマがお墨付きを与えたことになります。
厳重にアメリカ政府に抗議すべきです。
韓国は「河野談話」だけでなく「オバマの発言」をも今後日本への外交カードとして使ってきます。
言いたくはないが、オバマに国賓待遇は必要だったのでしょうか?。
高級すし店での夕食は必要だったのでしょうか。(彼は半分くらい残したと言われてます。)
天皇陛下による宮中晩さん会は必要だったのでしょうか。
自他共に認めるビジネスライクなオバマです。
マクドナルドのハンバーガーと100円のコーヒー、コンビニの抹茶アイスで十分です。
宮中晩さん会
ワイン
赤、シャトーマルゴー1994 一本約100,000円
白 シャルルマーニュ1999 一本約35,000円~40,000円
それを168人分用意する。
そしてオバマは韓国で日本の国益を損なう発言をする。

こちらは毎晩発泡酒しか飲んだことがないのに、ふざけるなと言いたい。
(たまには発泡酒でなくビールが飲みたいなー)


TPP交渉も合意には至らない、大筋合意した、など玉虫色の報道が駆け巡っています。
もともとTPPは守秘義務があり、交渉当事者以外は中身は分かりません。
報道は関係者からの情報をつなぎ合わせて、推測しているのでどこまで正しいのか疑問です。
しかしどうやら交渉の核は、牛豚、自動車このあたりだと言われてます。
アメリカの自動車での強行なごり押しには呆れてしまいます。
日本の安全基準を緩和しろ。無理なら安全基準をアメ車のみ例外にしてくれ。
一定の輸入枠を約束してくれ。
たぶんこの他にも、エコカー減税を止めてくれとか、軽自動車の税を上げてくれとか、無茶苦茶言ってると思います。
まるで暴力団のシノギのようです。
ドイツ車が年々販売を伸ばしている中、アメ車が売れないのは、車として劣っているからです。
韓国の現代自動車のように雨漏りするとまでは言いませんが、排ガス、燃費など性能面でドイツ、日本より20年は劣っています。
自分たちがユーザーが満足いく製品が作れないのに、それを買ってくれと言われてもどうにもなりません。
アメリカには、魅力ある車を作ってくれとしか言えないでしょう。
またアメリカの自動車産業は、ドイツ、日本に追いつくのはもう無理だと、ある識者の記事を読んだことがあります。

「わざわざ日本車やドイツ車より性能が劣る車を誰が買うんですか?」
とオバマに聞いてみたい。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 河野談話 オバマ 朴大統領 宮中晩さん会 TPP アメ車

号外、オバマ訪韓はさらなる日韓の関係悪化を作る。

オバマ韓国で、慰安婦問題で、筆舌に尽くしがたい悲劇だ、当事者の安倍総理も分かっていると思う。
朴大統領との首脳記者会見で発言しました。
これは日韓の歴史認識問題に対し、火に油を注ぐことになります。
日本では、今慰安婦問題は捏造ではとの、見解を検証しています。
韓国がそれを牽制するためにオバマに発言させたのでしょう。
これで韓国慰安婦問題でオバマのお墨付きを得たと勢いづくでしょう。
これはこの問題がさらに拡大することになります、
オバマはこの慰安婦問題にはコミットしない方が賢明だったと思います。
日韓での懸案事項については、アメリカはなるべく干渉しない方がいいのは子供でも分かります。
それが歴史認識、慰安婦などのセンシティブ問題だったらなおさらです。
もしかしたら日本がTPPでアメリカに妥協せず合意に至らなかった、その腹いせかもしれません。
つくづくオバマは外交センスが皆無だと思います。
この人はやはり、噂通り馬鹿なのかも。
我々は河野談話がいかに捏造されたものか海外に広報しなければなりません。
日本政府も、オバマ政権には厳重に抗議してほしいと思います。

結局オバマは日韓を訪問し、日韓のさらなる関係悪化の原因を作りました。
さらに日米の溝も作りました。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 オバマ 朴大統領

ケネディ駐日大使が安倍総理のファンになった?

昨日日米首脳会談が行われました。
昨日も書きましたが、安倍総理オバマはケミストリーが合わないと言われてます。
もっともオバマと馬が合う外国首脳はほとんどいないと思いますが。
昨日もそれらを払拭するかの様に、当初「シンゾー」「バラク」とお互いを呼んでいましたが。
共同記者会見では、「シンゾー、安倍総理」「バラク、オバマ大統領」とお互い混同して呼んでいました。
今の安倍総理オバマの距離感がうかがえられます。
昨日のニッポン放送、ザ・ボイスで青山さんが興味深い事を言っていたので、そのことについて書きます。
記憶を頼りに書きます。細かいところは違ってるかも知れませんが大筋は合ってます。
先月、3月に安倍政権崩壊の危機があったそうです。
原因はアメリカよる圧力。
「安倍は危険なナショナリストだ。排除すべき。」と言う意見がオバマ政権で議論されていたようです。
それに乗っかったのが、自民党OBの野中広務、古賀誠、現役議員など親中派または売国奴(以前石原慎太郎氏が野中をそう呼んで大騒ぎになりました。)と呼ばれている人たちです。
彼らは中国からの指示で、安倍政権倒閣を目指し、アメリカの安倍総理排除を後押ししようとしていました。
よく野中広務は、TBSの時事放談で準レギュラーの様に出演し、安倍政権を口を極めて罵っています。
なんとそれを阻止したのが、キャロライン・ケネディ駐日大使だったと言うのです。。
彼女は安倍総理の靖国参拝を「失望した。」太地町のイルカ漁を「野蛮で残虐だ」と言って物議を醸しました。
ケネディ大使は先日突然アメリカに帰国しました。
安倍政権内ではオバマが大使を召還したとの、憶測を呼びました。安倍さんとオバマがギクシャクしていたので、そう思うのも当然ですが。
しかしケネディ大使はオバマにこう言ったようです。
「安倍はナショナリストでも歴史修正主義者でもない。あなたと同じリアリストだ。沖縄の普天間、集団的自衛権容認、日米同盟強化は間違いなく以前より進展している。」
オバマ大統領を生んだのは、ケネディ家です。彼女から言われ、オバマは考えを変えたようです。
安倍さんは不思議な人で、彼に魅せられる人は熱狂的な支持者になるそうです。
どうやらケネディ大使も、安倍マジックに魅せらたようだと、青山さんは関係者から聞いたようです。
確かに最近安倍さんとケネディ大使の2ショット写真が散見されます。
最近もリニア新幹線の試乗で並んで座り、笑顔で写真に収まっていました。

親中派売国奴の悔しい歯ぎしり音が聞こえてきます。
「もう少しで、安倍を排除し中国の意向で動く政権が出来たのに。」


オバマは昨日の記者会見で、尖閣は安保対象だと明言しました。
それは同時に、日本の集団的自衛権行使容認をも意味します。
昨日の産経新聞に、東洋学園大学の櫻田教授が寄せたコラムが興味深かったので抜粋します。
1950年、西ドイツの当時の首相アデナウアー氏の回想録から
「戦争と戦後を経た今、ドイツ国民は自由を尊重するが、しかし、自由のために犠牲を払う覚悟を持たないと言う状況に陥っていた。」
当時、再軍備とNATO加盟での支障になったのが、この国民の厭戦感情でありそれを利用した、KPD(共産党)、SPD(社会民主党)と言った政治勢力の姿勢であった。
今の日本はこの60年以上前の西ドイツに似ています。
集団的自衛権を反対している人たちは、「自由を享受するけれども、それを守る労苦を厭う」と言う姿勢から抜け出せるのだろうか。と結んでいます。

戦後の日本人は空気の様に、平和はただで享受できる。と思ってるふしがあります。
自由、平和を享受すると言う事は、それを守るために同時に血を流す覚悟が必要だ、と言う側面もある事を理解すべきです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 安倍総理 オバマ 中国 キャロライン・ケネディ 野中広務 親中派 売国奴 集団的自衛権

中国、韓国の戦争賠償ビジネスが現実化

商船三井が自船が中国当局によって差し押さえられた問題で、中国側に事実上の和解金を支払った事が分かりました。
金利分を含めた約40億円とみられています。
商船三井側はこのまま差し押さえが続けば、業務に支障をきたすとして、和解に応じたようです。
商船三井側の立場も分からない訳ではありませんが、この判断は今後に悪しき前例を作る事になります。
日本政府は何らかの対応は出来なかったのだろうか。
民間企業の民事訴訟と言うより、これは日中の外交問題です。
日本政府は商船三井に絶対和解に応じない様指導し、それによる商船三井側の金銭的損失は日本政府が保証すると言う事くらい、してくれても良かったではないでしょうか。
外務省はこの問題に及び腰です。それがこの結果を生んでしまいました。
外務省は
「船の差し押さえは、日中共同声明の明白な違反とまでは言えない。」
と言ってるうちに、差し押さえ、和解金支払いと言う最悪の結果を生んでしまいました。
天津でも同様の戦争賠償訴訟を、反日団体が準備していると今日報道がありました。
約400億円に上るようです。
今回、商船三井が和解に応じた為、今後このような訴訟が各地で起こされます。
また韓国での戦時徴用の損害賠償も進行中です。
このままいくとこの問題は手い負えなくなります。
まさに戦争賠償ビジネスです。

今日メディアはすべてオバマ一色です。
先ほど安倍総理はオバマとの共同記者会見に挑みました。
記者会見の内容は何も目新しい物は無いように思いました。
すでに予想された内容だからです。
もう安倍総理は、オバマとはケミストリーが合う関係は望んでいないみたいです。
靖国参拝の失望発言もそうですが、世界中でオバマと馬が合う首脳はいないと言われている事もその要因に一つです。
オバマとは実務に徹する事に決めたようです。
明日は韓国に向かいます。
私としてはこの韓国訪問に興味があります。
客船事故で自粛ムードの中、オバマ訪韓をどう歓迎をするのでしょう。
オバマの挨拶はお悔みから始まる事になります。
朴大統領はこの事故の対応で手いっぱいです。
しかも国民の批判は朴政権にも向かっています。
反日、告げ口外交での6割の支持率もここにきて揺らいで来てるようです。
国民も今オバマより、旅客船事故の展開の方に関心があります。
首都でのオバマ歓迎ムードも盛り上がってないと報道されています。
韓国メディアは自国を自虐的に近代国家でないと報じ、朴大統領にも責任追及する動きがあります。
朴大統領はオバマとの親密なパフォーマンスを演じることで、国民の支持を得ようとする姿が見え見えです。
しかしこの自粛ムードの中、オバマ訪韓は取り扱いを間違えると、国民の怒りを買う恐れがあります。
オバマも気を使わなければなりません。彼も大変です。
笑顔での談笑などが報じられたら、韓国人特有の狂気の様な非難にさらされることになります。
当初オバマは日本訪問だけで、韓国訪問はありませんでした。
しかし日本に行くなら、韓国にも来てほしいと子供のように駄々をこね、オバマ訪韓をねじ込みました。

オバマ訪韓が朴政権の終わりの始まりになるかもしれません。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 反日 オバマ 朴大統領 商船三井 戦争賠償訴訟

韓国青年「ここは理性的に対応できない野蛮な国」

韓国セリヌ党の大物議員の18歳になる息子がフェイスブックで呟いた事が、沈没した客船の家族を侮辱したとして、袋叩きにあってるようです。
朴大統領が現地を訪れた時家族が怒りを抑えきれず、不満をぶつけた事を取り上げ
「似たような事件が起きても理性的な対応をする国もあるが、我が国は情緒自体が未開(野蛮)だ。」
「国民が未開だから国家も未開だ。」
これが問題になり、父親は謝罪に追われてます。
しかし彼のこの分析は間違っているでしょうか?
私は正しいと思います。
韓国メディアも今回の事故を受け、自虐的に韓国は近代国家では無かった。と報じています。

今日の文化放送に明治大学の金恵京教授が出ていました。
韓国が中国に接近してると言われるが、これは韓国のバランス外交であり反日では無いそうです。
しかし安重根の記念館を中国に立て、習近平とそのことについて笑顔でコメントまで出しているではありませんか。
これは中国と反日で共闘することを意味してます。
また彼女は日米韓は民主主義など価値観を共有する国である。関係強化が望まれると、言ってます。
しかし日韓より中韓の方が、靖国、歴史認識など、反日では価値観を共有してます。
韓国の民主主義は形だけです。先の議員の息子が指摘するように、国民感情、情緒が何よりも優先します。
明治大学で教鞭とる彼女より、セリヌ党の議員の息子の方が冷静に韓国を分析してます。
中国の司法は共産党の意向が反映します。
北朝鮮の司法は将軍様の意向が反映します。
韓国の司法は国民感情や情緒が反映します。
この3カ国は司法の独立性が約束されていない。
議員の息子の言葉ではないが、未開(野蛮)な国と言えます。

オバマが今晩やってきます。
何しに来るのでしょう?
日本は国賓待遇で迎えるのにミシェル夫人は同行しません。
子供の学校を優先するそうです。
天皇陛下のお客様として迎えるのに、外交的非礼だと思います。
日本も馬鹿にされたものです.
TPPの大筋合意は難しいでしょう。まあ日米同盟の強化、尖閣問題で中国への牽制、こんなところの共同声明でしょう。
ミシェル夫人は子供と、先日中国を訪問し中国側が少数民族の人権を守っているとの、プロパガンダに協力していました。
中国が用意したチベット料理店で、中国が用意したチベット系住民と対話し、チベット料理を食べたようです。
笑顔で写真に収まってます。
チベットでは今でも中国政府に抗議し、焼身自殺が起こっています。
随分前ですが、ユーチューブでの映像がいまだに目に浮かびます。
チベット自治区の国境付近で、雪山を欧米の登山家がカメラを回していました。
幼い子供から青年までのチベット僧侶が一列で雪山を越えようとして歩いています。
チベットを抜け出し、ダライラマがいるチベット亡命政府に向かっているようです。
突然銃声が聞こえます。中国国境警備兵が発砲しました。
幼い僧侶を中に入れ先頭と最後は年上の僧侶が歩いていましたが、先頭の子が倒れました。
雪山です。助けることは出来ずそのままに、年上と思しき子が先頭に立ちまた歩き始めました。
また銃声で先頭の子が倒れます。
カメラマンは泣きながら、叫んでいます。
「あいつら、動物の様に狩りをしている。!」

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 反日 セリヌ党 朴大統領 文化放送 金恵京 オバマ ミシェル夫人 チベット

号外です。韓国旅客船沈没の原因は日本。

号外です。
基本的に一日一回記事を更新することを自分に課してます。
しかし今回初めて号外を出します。
NNNの報道で乗り乗組員が、
「あまりにも復元力がない船だ。構造上問題がある。」と発言しました。
ついに来ました。
日本が悪い。
韓国お得意の反日責任転嫁です。
同じ造船所で作られた「ありあけ号」が横波を受け今回のように横転した事があったことを例に出し、船の構造上の問題だと言いたいのでしょう。
しかし状況は全然違います。
とにかく自分たちで、船の上に客室を増築し、車、コンテナを過積載しそれらをしっかり固定せず、素人の3等航海士にまかせて、事故を起こしました。
それらの原因は船の構造上の欠陥だったと言いだしました。
船を造った日本に責任があるそうです。
この国は本当に救いようがありません。
すべて自分達以外が悪いのです。自分は正しい。
朴大統領から船長そして国民まで、自分たちには責任がない。
やはり日本が悪いのだ。
今回の事故の結論です。

皆さんどうします。今後も韓国人と付き合いたいですか?

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 民度 反日 責任転嫁 旅客船沈没 朴大統領

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-