FC2ブログ

旅客船沈没に見る韓国人気質。

国の旅客船沈没事故、亡くなられた方々には申し訳ないが、韓国人の民度気質とも言うべきものが、我々日本人と異質だと言うことを、今回いやと言うほど思い知らされたのは、私だけではないと思います。
毎日安否不明者の家族が待機してる体育館では、騒動が起きています。
そしてその騒動が毎日海外に発信されてます。
韓国メディアはこれらが海外でどう思われているか報道していません。
国民からメディアまで自分中心で、外からどう思われているか興味がないようです。
韓国政府の初動救出の危機対応能力不足、日本などの救助要請を無視した判断ミス、安否不明者家族の常軌を逸した言動や関係者への暴力、船長から朴大統領までの責任のなすり合い。
メディアの暴走、偽メールで家族を惑わしたり、この事故を利用し詐欺犯罪で儲けようとする輩。
聯合ニュースによると、生存者である生徒が入院している病院では、亡くなられた生徒の遺体も安置してあり。その両家族が顔を合わせた時、亡くなられた生徒の親が助かった生徒に対し暴言を吐き、暴言を吐かれた親がやり返し、病院内で大立ち回りを演じたそうです。
昨日、拓殖大学教授で日本に帰化した呉善花氏が九州で講演しました。
今日の産経新聞で抜粋した記事が載っていました。
韓国人には、対話をしましょうと、頭を下げ歩み寄る人間は卑屈に思える。韓国人には歩み寄るのではなく、突き放して間を置く事が大切になる」
客船事故では
「極限状態こそ社会が見えてくる。韓国人は反日の時は団結するが、愛国心は無く徹底した利己主義だ。」

私は何度も言ってきましたが、韓国人は日本人とは相いれない、危ない人達です。
出来るだけ付き合わない方が、お互いの為です。


昨日の報道ステーションで、中国による日本の貨物船差し押さえを報じていました。
船の賃貸の契約書は日中戦争の前年に結ばれた、だから、日中共同宣言の賠償放棄の対象外だと言いたげな報じ方です。
しかし船は日中戦争で旧日本軍に接収され、戦時中に沈没or不明で失われました。
つまり日中戦争の中で使われたのだから、共同声明の対象であるとするのが日本側の見解であり、国際条約上問題ないと思われます。
報道ステーション中国の見解に簡単に理解を示します。安倍さんにもその半分くらい理解を示して欲しいのですが?
まあ無理でしょう。
サンフランシスコ平和条約は個人の請求権を含めて放棄することを定めており、日中共同宣言もその枠組みに沿ったものだという判断を、最高裁は平成19年に明示してるそうです。
今度こそ、日本は本気で国際司法裁判所に提訴すべきです。
報道によると、商船三井と中国国有企業の宝山製鉄の間で、鉄鋼石の独占的輸送契約を結んで、今回の貨物船が使われたようです。鉄鋼石の積み下ろしの時差し押さえられました。
契約は11年から20年間であと17年残ってます。
宝山製鉄は
「残る17年もこの船による輸送を商船三井に求めていく。」としてますが。

差し押さえは、中国企業へもブーメランのように不利益をもたらします。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 報道ステーション 中国 旅客船沈没事故 民度 気質 呉善花 日中共同声明 差し押さえ

中国が商船三井の貨物船差し押さえ。

中国上海市当局が、商船三井が所有する貨物船を差し押さえたと発表しました。
ついに中国は言論、世論誘導の反日から、差し押さえと言う実力行使に出てきました。
日中戦争の始まる前年に、日本の海運会社に貸し出した船舶の賃料が未払いであるとして、船を貸し出した中国企業の経営者の親族が、海運会社の流れをくむ商船三井に未払い金を求めていました。
80年近く前の出来事です。
しかし商船三井が賠償に応じないとして、上海海事法院が差し押さえました。
一応民間会社の訴訟の形をとっていますが、背後には中国政府、習近平の意向があるのはのは明らかです。
商船三井側は「船舶は旧日本軍に徴用されており、賠償責任は無い」と言ってます。
中国の原告は日本政府を訴えるのでなく、商船三井を訴えました。
日本政府に訴えても「日中間の請求権の問題は、日中共同声明以降存在していない」と言われてしまします。
国交正常化の為に日本が大金を中国に渡し、それを中国共産党が自分達で使ってしまいました。
訴えるべきは日本や日本企業ではなく、中国共産党であるはずです。
しかし中国司法は民間会社の資産を差し押さえると言う、あってはならない実力行使に出てきました。
習近平は安倍総理が中国に妥協しないので、ついに越えてはならない一線を越えてしましました。
また習近平は国民の不満のガス抜き、国民の支持率UPも狙っているのではとの見方もあります。
中国国内では、第二次世界大戦時の強制連行されたと言う労働者たちが、日本企業に損害賠償を求める訴えを起こしています。
こちらも今後日本企業への資産差し押さえが行われる可能性が出てきました。
日本政府は、強制連行されたとする訴えが3月司法に受理された時、国際司法裁判所に訴える事を検討していました。
日本政府がこの判断に揺れている時、今回の差し押さえが行われてしまいました。
遅きに失してしまいました。
日本政府と日本企業は「日中共同声明」で日中間に賠償問題は存在しないとの姿勢を貫いて下さい。
賠償に応じたら、今後日中だけでなく日韓まで拡大し、未来永劫中韓から金をむしり取られます。
また歴史認識での外交カードに使われます。
今までの、南京、靖国、慰安婦、教科書、歴史認識等々の問題を見れば明らかです。
日本企業は、中韓への企業進出、投資はリスクが大きい事を肝に銘じて、撤退を考えた方がいいでしょう。
他の東アジアへシフトしていくべきです。
日本政府は早急に国際司法裁判所への提訴に踏み切ってください。
また海外へ、中韓は金だけ取って国家間の国際条約を守らないゴロツキ国家だと広報するべきです。
そして諸外国へ中韓への投資はリスクが伴う事を訴え、外堀を埋める策をしてほしいです。
ただ敵は中韓だけではありません、内にもいます。
国内の朝日新聞を筆頭に反日左翼メディア、評論家などがこぞって安倍総理の攻撃を始めると思います。
靖国参拝、慰安問題での対応、歴史認識、尖閣などで中国を無用に刺激し硬化させてしまった。
安倍総理の右傾化した、軍国主義的外交が原因だ。等々。
私達はこれらのメディアに惑わされず、これまでの中韓への日本外交を分析し、中韓への過剰な妥協がこれらの原因であり、このような間違いは二度と起こさないとの決意が必要です。

日本は官民一体となって、一時的に国交中断があっても原則は貫くべきです。

朴大統領が旅客船沈没の船長を
「殺人にも等しい行為だ」と叱責したそうです。
また、たび重なる発表の訂正や対応をめぐって政府が批判されている事を受け公務員にも警告しました。
「自分の地位を守るために、上司の顔色をうかがうような公務員は政府から出て行ってもらう。」
今一番韓国民から非難されているのは朴大統領です。
そんな中、わざわざこれを発表する意図は何でしょう。
普通に考えれば、自分への批判をかわすために、わざわざ発表したのは明らかです。
船長だけでなく、朴大統領まで責任のなすり合いを演じてます。
安否不明の家族から見れば、初動救出のドタバタの責任は大統領にある事になります。

「殺人に等しい行為だ」とは家族が朴大統領に言いたい言葉でしょう。


クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

心神vsF‐35―空自次世代戦闘機と世界のステルスファイター心神vsF‐35―空自次世代戦闘機と世界のステルスファイター
(2013/06)
「丸」編集部

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 中国 反日 安倍総理 朝日新聞 商船三井 差し押さえ 日中共同声明 賠償問題

TBS時事放談、サンデーモーニングの反日。

TBS時事放談
中国韓国の反日について。
同志社大学教授の浜矩子と言う紫色頭のおばさんが、低いダミ声で安倍さんを批判してます。
誇大妄想、視野狭窄、だそうです。
日本の韓国中国の反日に対する安倍総理の対応を批判しました。
いつものことですが、日本がいけない、中韓を刺激している。とのロジックです。
安倍総理の「対話のドアはいつもオープンだ」これだけではいけない。もっと具体的な行動しなければならない。と批判してます。
日本、安倍総理が歴史認識や靖国参拝等で中韓を刺激したのがいけない。
中韓の日本への反日を批判することはありません。
韓国朴大統領の異常な反日や、中国の力による現状変更への断固たる批判はありません。
インテリ、知識層は中国韓国を批判せず、日本政府を批判するという。戦後の左翼的悪しき教育がこういう人たちを生んできました。
この人たちに共通する事は、日本への批判はすべて許される。しかし中国韓国を批判することは精神的に抵抗を感じる。
これが教育のなせる技です。
実は私も以前そうでした。日本政府を批判すると、自分はインテリで、進歩的だと思えます。しかし中韓を批判すると、右翼、軍国主義者、と言った言葉が頭をかすめます。
この洗脳を解くには、イデオロギーをいったん白紙にし、客観的な事実のみを検証する事です。
そうすれば中国韓国の反日がいかに理不尽かが分かります。
安倍総理の発言に比べ、中国や韓国の指導者の発言がいかに右翼的で軍国主義的かが理解できます。
紫色の頭おばさんは、こう言った客観的な現実を見ようとしません。
この紫色の頭おばさんこそ、視野狭窄と言えます。

TBSサンデーモーニングでは竹富町の教科書問題について、安倍総理の戦後レジームにからめ批判してます。
国家が教育に介入してはいけない。
この番組の関口宏以下、コメンテーターも戦後教育で洗脳された人達だけが出演してます。
もうこの歳になると、洗脳を解くのは難しいと思います。
繰り返しますが、安倍総理の発言が右翼的で、軍国主義的なら、韓国や中国の指導者がまるでアジテーションのように、エキセントリックに海外で反日発言する事をどう思うのか。
また彼らの発言内容をどう考えるのか。
自分達の中にある右翼、軍国主義を判断する測りで、中韓の指導者の発言を測ってもらえば簡単なんですが・・・。
どうやら彼らは2種類の測りを持ってるようです。(日本用、中韓用)ダブルスタンダードです。

韓国の旅客船沈没事故、連日の報道です。
事態は最悪の方向に向かってます。一体この事故の原因はどこにあるのでしょう?
まず船は日本から中古の客船を購入し、客室を上に増築した改造を施してます。(重心が多少上になったのかも)
コンテナと自動車も搭載基準を大幅に超えて積んでます。また積載の重量が左右均等でないようです。(重心が不安定になる?)
コンテナと自動車の固定がしっかりなされていなかった疑いがあります。
もともと過積載で重心が上で不安定の中、一番下に積んである大量の燃料を消費して軽くなった分、重心が出発の時より上になってしまったのでは?。
船が潮流の激しい所で重心位置が上だったためふらついて、経験の浅い三等航海士がびっくりして急に舵を切ってしまった。しっかり固定されなかった、コンテナ、自動車が船の片側に移動し、沈没につながった。
乗組員が早々に脱出し、乗客の誘導がなされなかった。
事故後、韓国政府は日本などの支援要請を拒否した。
初動で救助が行えなかった事が、助かる命も失ってしまった。
現在韓国政府は明確な救助活動の方向性を見出していないようです。
また、安否不明者の家族の理性を失った叫びの様な言動、関係者への暴力、日本人との違いをまざまざと見せつけられました。
こう見るとこの事故は、人災と言えるのではないでしょうか。
朴大統領、韓国政府はこの事故の責任を負わなければならないでしょう。
こういう不幸の中、言いたくはないのですが・・・。
若い命が失われていくのを見ると、韓国人の民度について考えさせられます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)
(2009/09)
蒲 松齢

商品詳細を見る
短編集です。眠れない夜に不思議な世界に触れてみてはいかがでしょう。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 安倍総理 朴大統領 TBS 時事放談 サンデーモーニング 関口宏 旅客船沈没事故

旅客船沈没 朴大統領の反日で失われる若い命

韓国旅客船沈没
当初韓国メディアは、日本からの救助の申し出だけを報じませんでした。
韓国のネット上は、各国が救助の申し出がある中、日本だけが無視してると非難の嵐のようだったそうです。
(現在はメディアが報じているかもしれませんが・・・。)
韓国メディアの意図的な情報操作は、いつもの事なので慣れていますが
まあ言葉がありません。
日本は救助のための待機を続けていますが、朴大統領は救助要請をしてきていません。
地理的にも近い日本が圧倒的なスキルで救助活動に加わればと残念です。
日本政府関係者、海上保安庁、自衛隊の方々が、韓国の救助状況を歯がゆく見てるそうです。
日本だったら違う救助の方法があるのに・・・・。
韓国には申し訳ないが、韓国の救助活動は稚拙です。酷すぎます。
日本には「海猿」でも有名なダイバーだけでなく、優秀な潜水士がいます
また自衛隊は今救助要請を待って佐世保、呉、下関で待機してます。
朴大統領の国内支持率のための反日、メンツのために救える命も失われています。
昨夜安倍総理は「子供たちのためにも、早く要請を受けてくれたらうれしいのに」と言ったそうです。

今日の朝日新聞から。(web)
下村文部科学相が「村山談話は閣議決定されていない。」と国会答弁した事について、民主党の辻元清美はこれを間違いだとして下村氏を追及したことを報じてます。
こういう事は朝日新聞はうれしくて仕方ないのかもしれません。
確かに村山談話河野談話と違って閣議決定されています。
しかしこの村山談話の作成過程は、民主主義にはあってはならない騙し打ちで成立した、いわば汚らしい談話です。
以前このブログでもその辺の事を書きました。興味のある方はごらんください。
村山談話の作成経緯
下村文科相が言い間違えor事務方のペーパーの間違いは大したことはないです。ご本人も訂正しました。
この事で上げ足をとっても建設的ではありません。
それより朝日新聞はこの民主主義を否定するような,当時の衆議院議長土井たか子こそ糾弾すべきでは無いでしょうか?
それこそ朝日新聞が言っていたジャーナリズム宣言だろう。

昨日産経新聞の中で、阿比留氏が慰安婦問題での自民党の奮起を促しています。
日本維新の会「歴史検証プロジェクト・チーム」は「河野談話」見直しに関する14万筆以上の署名を菅官房長官に渡しました。
わずか2カ月でこれほどの署名が集まったことは、政府は重く受け止めるべきです。
チームの中山氏が「印象的だったのは、幼い子供がいる若いお母さん達が、子供のために、と言って署名してくれたことです」と言ってます。
また維新の快挙は、山田氏が国会で石原元官房副長官から、河野談話作成時での韓国との意見調整の言質を引き出した事です。
自民党が河野洋平への国会招致に及び腰の中、維新の活動が際立ってます。
以前私はこのブログで、自民党は血を流す覚悟で、河野洋平の国会での証人喚問をすべきだと訴えてきました。
9年6月当時事務局長だった安倍さんは、河野洋平を勉強会に呼んで、元慰安婦16人の聴き取り調査での裏付けが取れていないことに関し、河野を追及してます。
「もう一度検証をちゃんとするか、事実として確定していないと、はっきりさせなければならない」
安倍総理、このご自身の言葉を思い出して、河野洋平を国会に呼んで証人喚問すべきです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)中国怪異譚 聊斎志異〈1〉 (平凡社ライブラリー)
(2009/09)
蒲 松齢

商品詳細を見る
短編集です。眠れない夜に不思議な世界に触れてみてはいかがでしょう。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 旅客船沈没 朴大統領 海猿 朝日新聞 河野談話 村山談話 慰安婦問題 日本維新の会 安倍総理

日本人の遺骨収集帰還事業。

昨日のニッポン放送ザ・ボイス
青山繁晴さんが、北朝鮮からの日本人の遺骨返還と、拉致被害者の奪還について熱く述べられていました。

戦後まだ多くの御遺骨の日本への帰還がなされていません。
外国の地で風雨の中、日本への帰還を訴えている英霊の皆さんの声が聞こえるようです。
安倍総理が訴えてきた事に、北朝鮮による拉致被害者の奪還と、海外に眠るご遺骨を日本にお迎えすることがあります。
硫黄島遺骨収集作業を視察した時、安倍さんは飛行機から滑走路に降りる時、最初の一歩は靴を脱いで滑走路に降り立ちました。そして滑走路にひざまずき、こうべうを垂れました。(メディアはあまりこの事を取り上げませんでしたが)
この滑走路の下に眠る英霊にお詫びしたんだと思います。
硫黄島にはまだ1万柱以上の御遺骨が眠ってると言われています。
また多くの御遺骨が滑走路の下に眠っています。毎日飛行機や人々の靴が御遺骨を踏み続けてきたのです。
戦後アメリカは日本兵の遺体を穴に埋め、その上にアスファルトを引きつめ滑走路を造ったのです。
島が日本に返還されてからも、日本はその滑走路を使い続けてきました。
歴代の政権はこの事実を知りながら、何もしなかったのです。
安倍さんはこの滑走路を剥がし、御遺骨を収集し日本へお迎えしたいと訴えてきました。
ようやく安倍政権になり予算を付け、この事業が動き出しました。

また北朝鮮に残る日本人の遺骨収集について、昨日青山さんが述べていました。
日朝赤十字会談で遺骨の収集について協議が行われていると報じられています。しかし裏では金の交渉も行われてると言われていましたが、青山さんが具体的な金額をおっしゃったので、ビックリしました。
私はこの金額は知りませんでした。
中国大陸で日本が敗戦し武装解除すると、突然ソ連兵が多くの日本人を拉致しました。その中には非戦闘員の開拓員も含まれ女性や子供たちすべてシベリヤに送られました。このソ連の行為は北方領土でも同じです。
特に女性はソ連兵から暴行の限りうを受け精神、肉体ともに異常をきたした人も多かったようです。
そして衰弱した日本人は今度北朝鮮に売り飛ばされます。
もともと衰弱していた人々は北朝鮮で相次いで亡くなっていきました。
現在北朝鮮には21,600柱の方々が眠っていると言われています。
青山さんによると、朝鮮戦争で亡くなったアメリカ兵の遺骨を北朝鮮から引き取る時、アメリカは一人当たり2万ドル北朝鮮に払ったそうです。
現在日朝の赤十字会談で遺骨返還の協議について報道されてますが、この金の問題は報じられてません。
北朝鮮の赤十字はゴロツキです。
安倍政権は現金で(ドルor円)で払うことで調整してるようです。
基準になる金額はアメリカが払った2万ドル前後のようです。
納得いきませんが、あの不毛な地、朝鮮半島から御遺骨を少しでも早く日本にお迎えしなければなりません。
また拉致被害者の帰国も並行して日朝非公式協議で行われています。
北が日本との協議に積極的になってきたのは、やはり金だったと言う事です。

この記事を読まれている方々の中には、安倍さんが嫌いと言う人もいると思います。しかしこの遺骨収集帰還事業は支持して頂けないでしょうか?

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ぼくらの祖国ぼくらの祖国
(2011/12/28)
青山 繁晴

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 遺骨収集 遺骨収集帰還事業 安倍総理 青山繁晴 英霊 硫黄島 北朝鮮 日朝赤十字会談 日朝非公式協議

オバマ大統領来日に国賓待遇はもったいない。

眠いです。
先日に続いて寝不足です。
午前3時に目が覚め、TVを付けてしまいました。
ちょうどヤンキースとカブス戦が始まる直前です。
田中将大投手が先発です。
もうダメです。最後まで見てしまいました。
素晴らしいピッチングです。益々目がさえてきます。
8回107球、10奪三振と思わずガッツポーズをしてしまいました。
カブスのヒット性の安打はありません。せいぜいバントヒットを狙う位で、田中投手に抑えられていました。
スタンドではファンがKの紙文字を掲げていたり、中には旭日旗をデザインした眼鏡をかけて田中投手を応援している人もいました。(日本人ではなさそうです。)
外国人から見たら旭日旗はクールに見えるのでしょう。
韓国人が見たらまた発狂します。
これからアメリカのマウンドとボールに慣れれば、さらにすばらしいピッチングを見せてもらえると思います。

韓国旅客船の沈没での犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
日本政府はいち早く韓国に支援の申し出をしたにもかかわらず、昨夜の時点で韓国側からは支援要請無し。
こう言う事故は初動捜索が犠牲者の生死を左右します。
ただ韓国側の事情を考えると、急に各国の支援が来られても困ると言う事も分かります。
しかし完全無視は無いでしょう。外交上の非礼に当たります。
朴大統領は何を考えているのだろう。
海難事故のスキルや船舶、航空機、機材は日本の方が韓国より進んでいます。
自国民の命を考えたら、地理的に近い日本にすぐ支援を要請し、一刻も早く救出するべきだと思います。
反日の為に素直に日本に支援要請出来ない、結果的に犠牲者を増やすことになります。
自国民の命まで犠牲にする朴氏の反日は、韓国人にとって不幸なことです。
この旅客船は中古の日本製を購入したようです。そして自分達で改造し客室を増やしてしまってます。
韓国メディアが日本製を強調して報道してるようです。
またこの事故は日本に責任があると言いだすかもしれません。

オバマ大統領が来週来日します。
この訪日は最初からごたごた続きでした。
最初日本に2泊で国賓予定でしたが、韓国が横やりを入れてきて、日本に行くんだったら韓国にも来てほしいと、子供の様な事を言い出し、どうしようもなくなったオバマ側が日本に一泊にしてくれと頼んで来て、日韓一泊ずつになりました。
しかしその後日本側がどうしても国賓で迎えたいと言う事で、2泊になりました。
すると今度は国賓で日本は迎えるのに、ミシェル夫人は同行しないそうです。
子供のスケジュールが優先するそうです。
またそれまでにTPPで米国有利の展開になってなかったら、来日の時間を遅らせ安倍総理との会食を拒否するそうです。
さらに国賓待遇だったら迎賓館の宿泊が恒例ですが、それも見送りホテルに泊まるようです。
こんなんだったら国賓待遇で迎えなくてもいいのではと、思ってしまいます。
事務的なオバマには事務的な首脳会談をして、天皇陛下による晩さん会も止めて、急ぐ韓国に行ってもらいましょう。

オバマ天皇陛下のお迎えはもったいないです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 オバマ 反日 朴大統領 国賓 天皇陛下 田中将大 晩さん会 ヤンキース

中国紙?朝日新聞の独り言。

今日の朝日新聞は、オピニオンのコーナーで明治大学の大沼氏にインタビューしてます。
日本の愛国心というテーマです。
慰安婦問題では、韓国側にも不正確な理解があるのに、韓国のメディアはそれを正さずに、日本を批判している。これでは韓国に好意的な日本市民(国民とは言わない、左翼活動家が良く使います。)も反発を感じてしまう。」
韓国側にも不正確さがある?。
その主な原因は朝日の捏造報道ではないか。
自分の事を棚に上げて良く言います。呆れてしまいます。
慰安婦問題が国際問題になったのは朝日が大誤報したからです。
それを韓国は事実として利用してるだけではありませんか。
朝日は今も記事の検証も、訂正もしていません。そんな新聞社が慰安婦問題を偉そうに報道すべきではありません。

「愛国、誇りと過去の反省を対立させ「激論」の図式を作り上げ人々の思考に影響を与えたえ続けた日本のメディアに問題がある。戦後日本は過去を反省し、世界から高く評価されてきた。それを愛国か反省かでの極論で、いびづな愛国心が市民に広まってしまった。」
記事はその後想像通り、ネットウヨなどの批判に続きます。

一読した感想は、朝日と左翼学者が今の日本の現状が、右傾化していると嘆いているような感じです。その原因は右翼のメディアが国民(彼は市民と言ってます。)を煽っているからだと言う事です。
でもこの朝日の分析は間違いです。
従来、慰安婦南京靖国参拝、すべて朝日が火を付け、韓国中国がそれを根拠に外交カードとして日本批判をする。
そして日本人はただただ中韓に謝罪することが友好だと思ってました。
しかし彼らの日本批判は益々激しさを増してきます。
ここにきてようやく日本人も気がつきました。
朝日の言ってる事を信じて実践したら、中韓は日本の中まで土足で侵入して来ると。
だから日本人もそれに対し、違っているところは違ってると自己主張を始めただけです。
これが朝日は気に入らないみたいです。
朝日、大沼氏はこの日本人の主張を「いびづな愛国心」と言って、右翼、軍国主義に結び付けようとしています。

朝日新聞の独り言
「俺が、慰安婦は強制連行があったって言ってるんだから、それでいいじゃねえか。慰安婦スクープってなんなんだよ、産経新聞の馬鹿が余計なことしやがって。何しろ俺は日本のオピニオンリーダーなんだから。河野談話の検証なんか止めて、韓国の言うことみんな認めちゃえよ。めんどくさいな。靖国参拝だって中国、韓国が嫌がってるんだから、嫌がる事はやらなきゃいいんだよ。日本は戦争で中国韓国に迷惑掛けたんだから。彼らの日本批判は素直に耳を傾けるべきだよ。多少彼らの言い分が間違っていても仕方ないよ。中国は琉球(沖縄)まで中国領だって言ってるんだから、あげちゃえばいいんだよ。
そうすりゃ中日関係は上手くいくアルヨ。アイヤ―。」

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 反日 産経新聞 愛国心 南京 靖国参拝

河野談話作成の検証は韓国にとって恥部。

今月習近平氏に近い胡徳平氏が極秘に来日して安倍総理と会談した事が分かりました。
日中の関係改善の為の布石だと思います。
しかし日中関係の改善は当分無理でしょう。
ただ私が注目したのは、胡氏はその他にも日本人と会談しました。
その中にあの河野洋平が入っていたようにラジオのニュースで聞こえました。
本当だったら、ひどい話です。
中国に魂を売った河野です。
また日本の国益を失しなうような事を言ったと思います。
こっそり中国の要人と会うくらいなら、国会に堂々と出て、「河野談話」作成経緯について国民に説明すべきです。
メディアの取材要請には逃げ回っているくせに、中国の要人にはこっそり会う。
こいつを何とか座敷牢に閉じ込めておくことは出来ないでしょうか。

政府関係者は14日夜、慰安婦の強制性を認めた「河野談話」の作成過程の検証について、通常国会会期中にも結論を出す事を決定したと、各紙が報じてます。
談話の作成過程で韓国とすり合わせを行った経緯などで一定の結論を出す見通しです。
また16日から始まる日韓外務省局長級協議が始まります。
なぜこの時期に韓国は協議に応じたのだろう。
米国、日本側の働きかけだけではないと思います。
韓国側にも思惑があると思います。
これは私の推測で裏取り無しです。
この協議で韓国は、「河野談話」作成経緯の検証を止めるように圧力をかけて来ると思います。
河野談話」作成経緯の検証韓国にとって、触れてもらいたくない恥部の様なものです。
唯一の客観的証拠である元慰安婦聞き取り調査のデタラメさ、韓国側が談話作成に関わって日韓合作だったこと、これらが世に出ることは、「河野談話」の信憑性に赤信号が灯ります。
この事実を英文を含め多言語で、世界に発信される事を恐れています。
韓国は何とかこの検証の様子を知りたいと、日本に要求してくると思います。
また検証結果に韓国の意向を反映させるよう言ってくるかもしれません。
河野談話」の作成と同じです。
日韓合作にしようと言ってくるかもしれません。
韓国は「河野談話」や民主党政権で学習したように、ごり押しすれば日本は妥協すると思ってる節があります。
安倍政権は二度と「河野談話」の様な安易な妥協、相手を思いやるような言動は韓国にはしてはいけません。
豊田有恒さんの忠告に耳を傾けるべきでしょう。
「善意でやってあげたとしても、韓国人は善意として受け止めず、やましい事があるから、そうしたんだと解釈する。」
性格がひん曲がってます。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 河野談話 中国 胡徳平 河野洋平 検証 豊田有恒

朝日新聞に喝!

SAPIO5月号は朝日新聞への質問状について記事にしています。
ネット上でも随分話題になってるようです。
私もこのブログで朝日新聞の体質について批判してきました。
慰安婦問題の嘘は、朝日による大誤報が始まりです。
私は何度もこのブログで慰安婦問題の経緯を書いてきました。
この大芝居の主な出演者です。
朝日の植村記者、またこの記者の義母(韓国人で、慰安婦支援団体、太平洋戦争犠牲者遺族会代表)、強制連行を捏造して本を書いた吉田清治。旧社会党の福島瑞穂、日本人の弁護士(戸塚など多数)、河野洋平などなど・・・・。
そしてそれを朝日新聞という興行主が打った大芝居です。世界中で上演しました。
この大芝居が世界中で真実かのように報道されました。
SAPIO慰安婦問題の疑惑と国際問題化させた朝日の責任について何項目かに分けて質問してます。
朝日の回答は下記のようなものしか来なかったみたいです。
「読者にお伝えしなければと判断した事がらは当社の紙面を通じて報道する事が弊社の基本姿勢です。個別には答えません」
この答えは、関西のテレビ局が慰安婦問題等で、朝日への質問や出席を打診した時も同じ答えでした。
テレビおなじみの、慰安婦問題の嘘を追及している国際基督教大学の西岡教授が、昨年やはり朝日新聞に7項目の質問状を送ったが、「木で鼻をくくったような回答しか寄せられなかった。」と言う事です。
この時の回答も同じだったようです。

昨日の産経新聞の「新聞に喝」というコラムで、大阪大学副学長の星野さんがコラムを寄せてます。抜粋で紹介します。
「報道者は真実を追求し、研究者は真理に向かって科学する。ともにプロフェッショナルに裏打ちされた、高度な職業倫理が求められる。そうした倫理観のもっとも根源的なところに、誤りは真しに受け止め、それを正してより精度の高い結果を得ようとする努力がある。報道でも研究でも間違いは起こりうる。ゆえに、それにどう向き合うかが重要となる。(中略)江沢民氏死去と誤報した産経新聞は3か月後お詫び記事を掲載し報道の経緯では、情報をより精密に確認する慎重さが足りなかった。と誠実に反省した。」
新聞が社会の公器を自任し、信頼を社会にアピールする中に、誤報の影響の大きさが潜んでいる、と言う事です。
朝日はこの事を肝に銘じるべきです。

一方慰安婦問題の誤報を認めない朝日新聞は、理研のSTAP細胞問題についてこう書いてます。
「理研は日本を代表する研究機関である。この混乱を招いたことについて、誠実に早急に解明する責任がある。その第一はこの万能細胞は実在するかはっきりさせる事だ。もう一つは発表されたのはなぜかを探ることだ。」

SAPIOは、理研を朝日新聞に、研究機関を報道機関に、万能細胞を慰安婦問題に、読み替えてほしいと書いてます。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 SAPIO 吉田清治

日本は韓国人の特殊性について検証すべき

韓国のメディアは、連日連夜反日に勤しんでいます。
それにともない、日本国民の反韓国感情は増していくことになります。
すごく自然な事です。
日本での韓国ドラマ、K-POP、の終焉。
日本人の韓国への旅行者の減少。当たり前のことでしょう。
しかし韓国は違います。
あれだけ毎日空気を吸うように反日をやっていながら、韓国から日本への旅行者は減っていません。
これで韓国が普通の国ではない、特殊な国家だと分かります。
反日で憂さを晴らし、もう一方で日本への旅行を楽しむ。
これが黒田さんの言う、韓国人の中にある反日と親日の二面性なのでしょうか。

また朝鮮戦争に対する歴史認識でも韓国の特殊性があります。
朝鮮戦争は、北朝鮮の突然の奇襲攻撃で始まりました。
韓国軍は敗退し、首都ソウルは陥落します。
その後米軍による支援でソウルを奪還し、北朝鮮を中朝国境まで追いつめます。
この時点で、韓国による朝鮮半島の統一がもう一歩でした。
しかし中国がこの戦争に介入します。
中国と北朝鮮が南下しソウルがまた占領されます。
その後米軍と韓国軍はソウルを奪還します。
韓国にとって中国は半島統一を阻止され、韓国を侵略してきた国であるはずです。
しかし中国へは日本のように、歴史認識や侵略されたと、メディアが批判したのを聞いたことがありません。
この韓国人の特殊性を「事大主義」と言う方もいます。
日本のメディアはぜひこの韓国人の特殊性についての活発な議論をしていただきたい。

緒方元国連難民高等弁務官、韓国の韓元外相、ハーバード大のホーゲル教授の3名が米紙に寄稿したと、産経新聞が報じてます。
現在の日韓関係が戦後最悪だとして、日本と韓国へ提言を出してます。
韓国へは
「過度の愛国思想を持つ日本人は一部である。歴史認識で謝罪を求めるより、幸福で、自信を持つ韓国を作るため、日本へ協力を求める事が建設的である。」
日本へは
「韓国を対等なパートナーとみなすべきだ。歴史問題でも過去の傷を悪化させる事ではなく、癒すことに注力しなければならない。」
日本への提言のように、安倍総理は韓国を対等なパートナーではない、もしくは見下した発言や行動はしていません。
また過去の傷うんぬんは何を言ってるのか分かりませんが、靖国参拝、教科書、慰安婦、だったら、内政干渉でありまた日韓基本条約で解決済みです。
日本に問題があると言うより韓国人が内政干渉して来たり、国際条約を反故にしたりする、この特殊性に問題があるのです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)どの面(ツラ)下げての韓国人(祥伝社新書)
(2014/03/31)
豊田有恒

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 中国 反日 K-POP 朝鮮戦争 事大主義 靖国参拝 内政干渉

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-