FC2ブログ

「たかじんのそこまで言って委員会」を見て

昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」を見ました。
ネットでは右翼の番組と揶揄される事がある番組です。
櫻井よし子さんがMCで登場しました。
4大新聞(読売、朝日、毎日、産経)が「靖国、慰安婦、特定秘密保護法、消費税」をどう報じたかをテーマにしてました。
ここでは、慰安婦について個人的見解を述べたいと思います。紙面の制約上すみません。
番組で各新聞社に番組に出席を依頼しましたが、朝日、毎日には拒否されたみたいです。
読売、産経、朝日と毎日の代わりに東京新聞の長谷川氏が出演してます。
朝日は「弊社の意見は新聞紙面上で表明する事にしてます。」と欠席の理由を述べてます。毎日は無視。
文化放送の大竹まことのラジオ番組には朝日の人間が出てコメントを言ってたりしてます。
ラジオはOKでTVはNG?、慰安婦がテーマだからNG?
朝日は逃げてないで、慰安婦の欺瞞性について堂々と自説を述べる義務があります。
各紙のこれらが国際問題化した時の社説、そして現在の社説が比較出来て大変興味深かったです。
たとえば河野談話発表当時、読売新聞
「河野官房長官が、心からお詫びと反省の意を表明したのは当然だ」と談話に好意的に書いてます。
しかし去年の読売はこう述べてます。
朝日新聞の記事が原因で慰安婦が外交問題化した。」と朝日を名指して批判しました。
櫻井さんが言うように慰安婦問題がここまで大きくなったのは、朝日の植村記者が、当時の女子挺身隊(慰安婦では無く、軍事産業等に強制的に勤労奉仕させられた多くの婦女子の事)を慰安婦と結び付けて記事にしました。事実は全く別物です。
記事の根拠になった物は現在否定されてます。
朝日は社説などあらゆる手段で、この(女子挺身隊=慰安婦)の強制性を報じ続けました。
そしてこれが外交問題化し、現在に至ってます。
評論家の宮崎氏は「朝日は当時の慰安婦の記事を訂正し読者に謝罪する、その後なぜこんなデタラメな記事を書いてしまったのか検証しなければならない。」
東京新聞の長谷川氏は「産経さんの河野談話に関するスクープは意味がある。しかし弊社を含めこの記事を、他紙は後追してない。ぜひ産経さんにはさらに追及してほしい。」といってますが、絶句します。
なぜ東京新聞は後追いしないのか、慰安婦に批判的な事を書くと、韓国に睨まれる。女性にたいする人権を軽視してると、橋下市長の様に叩かれるとでも、思ってるのでしょうか。
長谷川さんはそれについてこんな事を述べてます。
「私と会社では見解の相違がある。」何なんですかねこのコメント。会社やめちゃえばと突っ込みました。
櫻井さん「ジャーナリズムは真実の追求です。慰安婦、南京で事実を歪曲、捏造しているのは中国韓国なのです。事実は虚構より強いのです。事実は日本の味方です。」
河野談話について、読売の橋本さん、東京の長谷川さん共に、「元石原副官房長官が国会で証言してます。これで河野談話の信憑性が失われたと言う事につては、勝負がついてます。」
慰安婦問題、河野談話のデタラメさが明らかになってるのに、在京のTVはこの問題を掘り下げようとはしません。

関西のTVとの温度差に歯がゆい思いです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)
(1996/02)
文 玉珠、森川 万智子 他

商品詳細を見る
性奴隷だったはずの慰安婦の方が宝石を買い、故郷に送金し家を建てる。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 読売新聞 櫻井よし子 たかじんのそこまでい言って委員会

サンデーモーニングは関口宏の私物化番組、出演者は皆金太郎飴。

昨日の土曜日は久しぶりのゴルフに行ってきました。
好天気に恵まれゴルフ日和でした。
芝も木々も緑に衣変えしつつあります。
ただ前日金曜日の夜なかなか寝付かれず、布団の中で寝返りばかりしていました。
そんな時、シカゴの長い夜と言う曲を思い出します。「眠らなくっちゃと思い時計を見ると午前4時25,6分前、(原題25or6to4)」
故テリー・キャスのギター「レスポール?」。当時友人とコピーしようとしましたが断念しました。当時ワウワウを知らなっかたのもありますが。

ふとTVを付けると朝まで生TVをやってました。
古市憲寿が、君が代、日の丸、防衛の義務否定、彼を見てると怒りで眠れなくなる。国は国民に押し付けることは良くないと述べてます。
税金を払ってるのだから、自衛隊が国民の命を守るのは当たり前、国民が国防の義務を負う事はない、そんな感じです。
他国で国民が国防の義務を負わない国が何カ国あるのだろう。
有事があった時、自衛隊は「こいつ」も守らなければなりません。自衛隊の皆さん申し訳ありません。
ただボーとして見ていたので、彼の言ってることを詳しく再現できませんが。
「君が代」は「民が代」だったら歌えるのですか。と竹田恒泰氏が聞いていたのが印象的です。
番組を見てると頭にきて、ますます眠れなくなります。
寝不足で行ったゴルフは好天気だったにも関わらスコアーボロボロ、同伴者からは馬鹿にされ、踏んだり蹴ったりです。
帰って来たらフィギアスケートをやってました。
浅田選手が優勝しました。
優勝セレモニーで、浅田選手が「君が代」を口ずさみ、日の丸を手にしリンクを回る姿に感動しました。
ロシア選手、イタリア選手、3人とも国旗を手にしリンクを回り、観客に手を振ってます。
最後に3人が国旗を背にし並んで写真撮影に応じている姿を見ると、思わず涙ぐんでしまいました。
君が代、日の丸を否定する人は、この感動を素直に味わえないと思うと。
彼らは可哀そうな人達なのかもしれません。

サンデーモーニング
寺島がアメリカで日本非難が起こってるので心配してる。
岸井が外国人記者から日本大丈夫かと言われて困ってる。
ともに安倍政権を批判しています。
アメリカが安倍総理を危険人物とみているかの様な表現もありました。
番組でのコメンテーターも皆な同じ方向をむいてコメントしてます。
彼らは、まるで金太郎飴みたいなものです。
独立総合研究所の青山さんを呼んで、寺島岸井と議論してほしいです。
じゃなけりゃ、この番組は関口のイデオロギーを表明するための私物化番組です。
日本のメディアは、普段日本はアメリカ追従で、まるでアメリカのポチのようだと批判してました。ところが安倍総理が靖国参拝し、オバマ政権の
「失望」発言があると、日米同盟が揺らいでしまう。アメリカの意向を良く考えるべきだ。
反日メディアの言ってることはよくわかりません。
今日の産経新聞で古森義久氏が「あめりかノート」で、多様な靖国参拝対応を紹介してます。
日本でも有名なアーミテージ氏が
「今の世界では安倍総理ほど短期的に多くの政策を実行した指導者はいない」米国が望んでた日米同盟強化の成功を称賛した。
「靖国につては日本の国民も首相も信仰として参拝する権利がある。(私は)参拝事態を議論の対象にはしない。」
「靖国はあくまで日本の問題だ。他国が参拝するなと言えば、日本国内の反発を生む。ただ中国外交を利さないように注意すべき」
反日メディアは最後の(中国外交を利さないように注意すべき)のみを切り取って報道します。しかし全体を見ればオバマの「失望」とは見解が、
違っているのは明白です。
国務、国防で前アジア担当のランディー・シュライバー氏は
「オバマは公式の場で叱りつけるような(失望)表明を避け、あくまで非公式の議論をすべきだった。ケリー、ヘーゲルが千鳥ヶ淵を訪れ、これが正しい参拝だと誇示したいのだろうが、日本側は追悼の方法は自分たちで決める能力を持ってる」
「もともと中国が提起する歴史認識は日本を自国に服従させ、米国から離反させ、国内向けの宣伝をも目的とする政策だ。中国の博物館の歴史展示のひどさを見れば明らかだ。」

TVは公器です。関口寺島岸井はこういった意見も報道しろ!。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : サンデーモーニング 関口 寺島 岸井 ゴルフ 朝まで生TV 古市憲寿 浅田選手 竹田恒泰

安倍内閣として菅官房長官談話を出すべき。内閣の談話発表を恒例化させる。

マレーシア機が消息を絶ってから20日たちます。
この間、マレーシア政府の会見は情報を小出しにし、また情報は消息を絶った飛行機の様に迷走してます。
周りでは、飛行機の故障、悪天候、パイロットの急病、ハイジャックテロ、某国による撃墜、果ては異次元へワープした、UFO遭遇、など可能性は何でもありの状態です。
なぜ救難信号を出さなかったのか。
ハイジャックであれば現代の航空機は犯人に知られずSOSを出すのは可能だと言われてます。
また位置情報などを交信する装置を誰が意図的に遮断したのか。
また乗客から異常を知らせる携帯の連絡が無いのか。これについては同機が高度4万5千フィートまで急上昇させ、乗客を窒息死、または気絶させたのではと、BBCが報じてます。ならば操縦していたのはパイロット以外では高度な操縦技術の持ち主になります。各国での乗客の身辺調査ではパイロット経験者は見つかっていないと、今日の産経新聞では報じてます。
機長は支持する政党の党首が逮捕されたことに不満を持っていたと言われてます。
この件について、独立総合研究所の青山さんが昨日のラジオ番組で、「機長がハイジャックし、マレーシア政府と交渉したのでは?」と示唆していました。マレーシア政府の対応の不自然さを考えると、何か隠していると言われても仕方ないです。
ただ状況を考えたら、パイロットが犯人である可能性が一番すっきりするのも確かです。
アメリカを筆頭に中国など各国が、血眼になってブラックボックスを探してます。乗客の救出と同時にテロを含めた安全保障上の問題があるのかもしれません。
もしパイロットが犯人だったら、今後どうやって防ぐのでしょう。(身辺調査、精神鑑定?)

昨日群馬にて「正論」懇話会で西尾幹二氏が講演しました。
この中で、安倍総理河野談話の直しを否定した件は、アメリカの影響があったと話したそうです。
安倍総理が見直しはしないと表明した時、いつもは正面を見て自信に満ち溢れた話し方をするのに、この時はメモに目を落とし、正面を見ることなく述べていました。
私はこの屈辱的発言をしなければならない事に、安倍総理の腹の中は煮えくりかえっていたと、その苦渋の表情から読みとりました。
やはりアメリカが圧力をかけて来たのだろうか?。
ならば日本も二枚舌外交を展開すべきです。
以前にもこのブログで言ったように、宮沢内閣時に河野談話を出した。これは否定しない。
河野談話は閣議決定されていません。単なるその時の内閣の意思です。(村山談話は閣議決定してますが、作成経緯は騙し打ちみたいなものです。正々堂々と再度閣議でやり直すべきです。)
当然今の安倍内閣でも菅官房長官による菅談話を出す事は何ら問題ないはずです。
国民に分かりやすく、内閣の意思を表すには談話を出すべきです。
今後その時の内閣が官房長官談話を出す事を恒例化させればいいのです。
今後どんどん談話を出していきましょう。
そのうち河野談話はそれらの中に埋もれてしまいます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)
(1996/02)
文 玉珠、森川 万智子 他

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 河野談話 安倍総理 正論 西尾幹二 マレーシア機 ハイジャック テロ

日米は台湾を正式に独立国と承認、代わりに韓国を中国に差し出す。

昨日のなんちゃって日米韓首脳会談の事を各メディアが報じてます。
各メディアは、これが日韓の関係改善の契機になればと期待した論調で記事を締めくくってます。
アメリカは北朝鮮有事で、日韓の軍事上のオペレーションを上手く機能させなければならい。またその為日韓で懸案の「秘密情報保護に関する協定」の締結を望んでいます。
日韓の2国間で難しければ、日米韓の3各国で締結することも考えているようです。
しかし反日のためなら周りが何も見えなくなる韓国です。日本との軍事上の結びつきが強くなる、秘密情報の共有は難しいと思います。
またアメリカ中国の2面外交を展開している韓国は、中国が嫌がる日米韓の軍事上の協定には二の足を踏むでしょう。
オバマもいい加減韓国の本質を理解すべきです。
中国包囲網は、韓国以外の東アジアの国々、日本、オーストラリアなどと安全保障を考えましょう。
特に台湾はアジアのキーストーンになります。中国化させてはいけません。

なぜかテレビでは台湾の大学生らが立法院を占拠するなどの抗議行動を報じません。
一時学生たちと警察の衝突があった時少し報じただけです。
中国に気を使っているのでしょうか。
事の発端は、昨年6月に中台双方の市場開放を目指した「サービス貿易協定」の承認をめぐり与党、国民党が審議を打ち切った事が原因です。
中国台湾側に随分譲歩したと言われてますが、中小企業が多い台湾では、巨大資本の中国企業に淘汰されると言う懸念があります。また中国企業による出版の寡占化で、台湾の言論の自由が脅かされる。中国の国策である三戦による中国化が進行し、中国人の流入も相まって、中国が目指す「中台統一」に向かってしまう。
こういった事から学生たち、労働者たちによる議場占拠が行われました。
学生たちの不安はあながち的外れではありません。
その証拠に中国が苛立ち始めました。
中国国務院、馬報道官
「両岸の経済協力の進展が妨害されることを誰も望まない」
「経済協力の強化は両岸人民の利益につながる。」
中国共産党機関紙は
「サービス貿易協定で台湾と再交渉する必要はない」
「茶番だ」と抗議行動を一蹴してます。
日本にとって、またアメリカにとっても、台湾の中国化は阻止しなければいけません。

いっそのこと日米は中国と交渉したらいかがでしょう?
日米は安全保障上の枠組みから韓国を外します。韓国を中国と日米の緩衝地帯にしましょう。
その代わり台湾を正式に独立国家と承認し、日米の安全保障上の枠組みに組み入れます。
(実際には日中共同声明の問題がありますが、気分的にはこんな感じです。)

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)教科書に書かれなかった戦争 (Part 22)
(1996/02)
文 玉珠、森川 万智子 他

商品詳細を見る
性奴隷だったはずの慰安婦の方が宝石を買い、故郷に送金し家を建てる。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 朴大統領 中国 オバマ 台湾 三戦 日米韓首脳会談

欧米のロシア非難は日本外交の好機

日韓首脳会談が開催されました。
朴大統領硬い表情のまま安倍総理を見ないで挨拶。
「3か国の協力を再確認し、強化するきっかけになる事を期待する。」日本の国名は言わない。
安倍総理は笑顔で朴大統領の方を見ながら韓国語を交えて挨拶。
「パク・クネ大統領にお目にかかれて、本当にうれしく思います。」パク大統領は下を見いたまま。
この前に行われた中韓首脳会談では、安重根、安重根と習近平と笑顔で盛り上がっていたのとえらい違いです。
そしてこの日に合わせるかのように、ドイツ紙にパク・クネのインタビュー記事が載りました。
「日本の一部の指導者が慰安婦問題で韓国国民の心を傷つけ韓日関係を阻害してきた。」と安倍総理を批判してます。
韓国はパク大統領、メディアから国民に至るまで、最低限の礼儀を知らないのでしょうか。
会談では、歴史問題は出さないとしながら、会談以外では日本がケシカランと言いふらすのは、日本人の精神では理解不能です。
結局会談は中身の無い、オバマのメンツを保つだけで終わりました。
韓国メディアは中韓の安重根、安重根の連呼を好意的に報道し、中韓の接近を歓迎してるようです。
昨日ブログでも言いましたが、台湾人の方々は中国の脅威を訴え抗議行動を起こしてます。
韓国メディアは反日であれば、能天気に中韓の接近を喜んでいます。
私は何度も言ってきましたが、こういった人達とは友好は無理です。

G7が6月ロシアで行われるG8首脳会議をボイコットすることを決めました。ロシアによるクリミヤを武力で併合した事への抗議です。
日本も追従することになります。
しかし今日本が抱えてる領土問題を世界にアピールにはいい機会かもしれません。その意味で、今日の産経新聞では西原 正氏がコメントを寄せていました。
今回のロシアよる力による現状変更は国連憲章第2条第4項に違反してると報道されてます。
ならば1945年ソ連は日本の武装解除後、日ソ不可侵条約を一方的に破棄し北方4島を軍事侵攻し自国領とする。
韓国は1952年李承晩ラインを一方的に引いて、日本人漁民を殺害し竹島を不法占拠する。
中国のチベット、ウイグルへの力による併合、尖閣への力による威嚇。
これらはすべて、欧米のロシア非難の理由に該当します。
領土問題の他、中国の戦時強制労働に対する賠償問題、韓国の慰安婦、元徴用工への賠償問題。
これらは日中、日韓での国交正常化の条約で解決済みであり、請求は日本または日本企業ではなく自国政府にすべきでしょう。
またソウルの日本大使館前の慰安婦像、また連日のように行われる反日抗議行動はウイーン条約違反「(韓国は)公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を取る特別の責務を有する。」に抵触します。
この事を日本は海外に発信すべきです。
日本の悪い癖は、言わなくても分かるだろう的な考え方です。外交では理不尽な事は反論し主張しなければ、認めたことになります。
先ほどの中国韓国の日本への国際法違反は、海外特にアメリカに理解してもらう事が重要です。
オバマにしてもキャロライン ケネディーにしてもこの辺の真実を知らないのではないでしょうか。
品のいい外交は自分の首を絞めるだけです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 日米韓首脳会談 朴大統領 習近平 オバマ 慰安婦像 日本大使館

昨日のTVタックル、河野談話と河野太郎

台湾立法院占拠は敷地内への学生達の乱入と警察による強制排除に発展してしまいました。
中台が相互市場開放促進に向けて調印した「サービス貿易協定」に反対し、学生、労働者が議場占拠を行ったのが始まりです。
台湾の市場が中国に飲み込まれて、中小の企業が打撃を受けるのみならず、中国人の流入と表現、出版の自由、人権問題など民主主義が脅かされ、最終的に香港の様になってしまうと危機感を持った学生達が立ち上がりました。
学生の中には日本帰属を訴えて日章旗を振る学生もいたようです。
政権側はこの抗議を無視し、中国との協定を進めるのか、予断を許しません。
日本の統治下にあった親日的な台湾と反日韓国、真逆です。
中国共産党から民主主義を守ろうとする台湾の学生たち。
反日の為だったら中国にすり寄り媚を売る、中国に飲み込まれる危機感が麻痺してる韓国の学生。
韓国はどうでもいいですが、台湾は何とか民主主義を守ってほしいものです。日本の安全保障にもかかわる問題です。

昨日のTVタックルの第二部を途中から見ました。
この時韓国問題を討論していました。
慰安婦の強制連行を、金東海大准教授が良く分からない、歪曲した理論を展開していました。
金の発言はわざと結論から遠回りさせて、良く分からないうちに自説の結論に導くやり方です。
要は白い物を説明する時、少し緑っぽい、黄色っぽい、グレーっぽい、そして黒っぽい、結論は真っ黒の物だ。
こう言う論法で学生同士が昔よく議論していました。
私もそんな一人だったのかと、今思うと恥ずかしい限りです。
左翼のアジテーションとして使われてます。中身は何にもないし、事実を歪曲させる事にも使われます。
この女性韓国人と慰安婦強制連行を議論しても溝は埋まりません。
彼女は事実はどうでもいいのです。結論が日本軍の関与があった。そのためには相手の結論を正面から反論するのではなく、関係の有りそうな所(良く考えると関係ない)へ持って行きそこで反論します。事実の歪曲です。
そんな彼女に漫画家の倉田真由美氏が素朴で直球の質問をします。
「だから、慰安婦強制連行20万人ってどうして分かったんですかって、聞いてるの」
金は
「それは色々調査したら事実として・・・・・、推定値として」
推定値(自分達の希望的数?)をグランデールの慰安婦像のパネルに、事実として刻印してるわけです。
金にはこのように単純な質問で、繰り返し質問し、逃げ道を塞ぐ事が重要です。
ところで、この韓国の問題を討論していた時、河野太郎氏は見当たらなかったのですが、出席していたのでしょうか?
CM後中国問題に移ったら、すぐ河野氏が画面に映り元気に発言しました。
いたなら前の韓国問題の時、河野談話について発言してほしかったのに、なんか不思議な感じです。逃げたのでしょうか?
以前韓国人タレント、ユンソナがTVに出ていた時、日韓関係の話題になった時画面から消え、数分後別の話題になると席に戻って来きました。

河野太郎
父親の因果かもしれませんが。
逃げ回っているとしたら悲しいですね。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 河野談話 中国 台湾 立法院占拠 TVタックル 河野太郎

橋下大阪市長は国政で日本の自虐史観を是正してほしい。

橋下氏が再選しました。
しかし投票率23.59%、同市長選での過去最低だそうです。
しかも白表も投票総数の9.04%、4万5098票に上ったそうです。
白表が次点候補を上回るのは同市長選で初めてです。
不名誉な記録が二つ出来てしまいました。
これは野党側が候補者を立て無かった為だと思いますが、間違いなく残念な記録ではあります。
個人的には橋下さんに頑張ってほしいのですが、今回は読み間違えたのかもしれません。
彼の政治的影響力が少し落ちてきた事は間違いないです。
しかし彼の人気は、今までがある意味バブルだったのだと思います。
今朝の朝日新聞は1面、2面、社説と橋下批判を展開してます。その中で維新の存在価値が薄くなったと、希望的観測を述べてます。
朝日にとっては何かとやられっぱなしなので、一矢報いたつもりなのでしょう。
私は橋下さんの慰安婦発言で、従来の正しいけど言えないと言う雰囲気を、突き破ってくれたことに感謝してます。
アメリカは自分達の恥部がさらけ出されてしまう事を恐れ、徹底的に攻撃しました。あのサキ報道官の橋下さんを罵った会見は前代未聞です。そこに朝日などの日本のメディアが乗っかって来て、橋下批判に明け暮れたのです。
アメリカ軍が各国で慰安所を利用していたのは事実だし、韓国でも朝鮮戦争では慰安所を作り慰安婦を働かせていた、そしてベトナムでの韓国軍などの女性に対する暴挙を指摘すると、日本は反省していないと言われます。日本のメディアは反論することなく沈黙し、自虐史観に明け暮れるのです。
橋下さんは、維新の石原共同代表も言うように国政に行くべきです。
自虐史観から日本を解き放ってほしいものです。

オランダで中国習近平韓国のパク・クネが会談し、安重根の記念館に続き、西安に韓国の亡命政府が作った軍事組織の記念碑を作る事にしたそうです。
会談は一時間にも及び中韓の歴史認識での連携し、日本批判を確認したもようです。
私がこのブログで指摘したように、朴大統領日米韓首脳会談では歴史認識を持ち出さないとしながらも、その直前に中韓で日本批判を繰り広げたのです。
韓国では外交的儀礼は存在しないでしょうか。
これから会談する安倍総理はまるでピエロになってしまうではないか。
まあ韓国の国内世論へのアピールかもしれませんが、日本への歴史問題での譲歩はしないと。
ただ中韓の日本批判は予想していましたが、実際行われると朴大統領の精神構造を疑わざるおえない。
仲介したオバマはこれをどう思うのでしょう。
日本批判にいそしむ韓国は、歴史上のほとんどを中国に虐げられてきたにも関わらず、中国へは批判の声を上げません。
韓国の事大主義が原因だと言われますが、日本人には理解できません。
中国は共産党独裁、軍事費を増大させ、限りなき領土領海の拡大を目論んでいます。
隣国である韓国はこの現状に恐怖を覚えないのが不思議です。
まあ韓国が中国に飲み込まれても、知った事ではありませんが。
日米韓首脳会談などあまり意味が無くなりました。どうせ形だけです。
安倍さんは3か国会談をさっさと済まして、他の国との外交に力を注いで下さい。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
(2013/07/11)
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 中国 安倍総理 朴大統領 習近平 事大主義 橋下市長 日米韓首脳会談

ニューヨークタイムズの日本人論説委員の正体

今日のTV朝日「報ステSUNDAY」「はだしのゲン」の回収騒動を報道してました。
大阪府泉佐野市が差別的発言が多いとして、小中学校の図書館から回収しました。
校長会は子供たちの読む権利を奪うものだと批判して、市長は回収を撤回し本を返却しました。
私は「はだしのゲン」が少年ジャンプに連載していた時、リアルタイムで読んでいました。
今でも原爆で体の皮膚が溶けて、まるで幽霊のように両手を前に出して歩く姿をトラウマのように覚えてます。
しかし、途中で打ち切りのような終わり方だったと記憶してます。
その後共産党系の機関紙に連載し、最後は日教組の機関紙に掲載されます。
問題は共産党、日教組に掲載されたゲンです。
ゲンはだんだんイデオロギー闘争のように過激になっていきます。
日の丸、君が代を否定
天皇陛下を戦争犯罪人だと主張。
日本兵の残虐な描き方。
特に日本兵が中国でやった残虐行為が、中国の南京大虐殺記念館に展示しているのと酷似しています。
まるで中国反日教育のようです。
妊婦の下腹部にビール瓶のような物を突っ込んで虐殺します。
市長は差別的表現で回収したと言ってますが、本音はこういった描写や言動を問題視したんだと思います。
結局校長会、メディアの批判に耐えきれず、回収を撤回し謝罪に追い込まれました。
私個人としては、ジャンプに連載していたゲンは子供たちに読ませても問題がないと思いますが、共産党から日教組のゲンは小中学校生までは、規制したほうがいいと思います。
TV朝日などは規制に反対ですが、児童が読んでも問題ないと判断するなら、ぜひ先ほどの過激な描写、ゲンの言動を放送してみてほしい。
放送出来ないと思いますが。

産経新聞ニューヨークタイムズ反日、安倍総理たたきについて背後に日本人学者が存在してると報じてます。
私はこの日本人学者を知らなかったので、新鮮な思いで読ませてもらいました。
従来ニューヨークタイムズと言えば、日本支社が朝日新聞の中にあり、大西(在日とか帰化人とか色々言われてますが、真偽の程はわかりません。)と言う駐日記者が反日記事を書きまくりニューヨークタイムズが報道する。それを朝日新聞がさもアメリカメディアの総意のように記事にします。
NYタイムズは単なる地方紙です。アメリカメディアの総意ではありません。反日記事が書かれていても一喜一憂する必要はありません。
現在中国の富豪が買収するとか噂されてます。
独立総合研究所の青山さんが、NYタイムズを読んでいくと途中から中国の新聞のような記事になり、またNYタイムズの記事になると言ってます。
要は間の何ページかが中国人による反日の広告ページで、それがあたかもNYタイムズの記事のように編集されているそうです。
ところが昨日の産経新聞では新たに、左翼学者の玉木偉(まさる)をNYタイムズが論説部門の社説論説委員に任命した。と報じてます。
これで、オバマ政権が歓迎する集団的自衛権をも、軍国主義、極右と安倍総理を中国のように批判する意味が分かりました。
私はいかにリベラル紙といえ、なぜこんなに中韓と同じような記事が載るのだろうと疑問がありました。大西だけのせいだけとは思えなかったのです。
しかし玉木が数年前から定期投稿者として記事を投稿していたそうです。それが今回正規の論説委員に昇格したそうです。
これでNYタイムズの中韓に瓜二つの記事の疑問が解けました。
これからNYタイムズの反日記事は益々増えていくことでしょう。
朝日はこの記事を嬉々としてアメリカメディアの総意だと報じていくことになります。
彼の過去の発言から、今後の記事が予想できます。
「靖国神社はカルト(邪教だ)」
「日本人拉致は解決済みなのに、対外強硬策の口実に使ってる」
「日本の対中姿勢は精神分裂だ」
「日本は外国の真似でしか進歩できない」
今後このような記事がNYタイムズの社説で踊る事になります。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

tag : ニューヨークタイムズ はだしのゲン 回収 朝日新聞 産経新聞 大阪府泉佐野市 中国 反日

クリミヤ併合で無力なオバマを嘲笑するプーチン。

日米韓首脳会談がオバマの要請で決定しました。
韓国は歴史問題を封印し、日本は慰安婦問題で日韓局長級会談を設置する事で譲歩したようです。
ただ日韓だけの会談は予定されていないようです。
しかし韓国は中韓首脳会談を予定していて、そこで中韓は歴史認識などで日本批判を展開し溜飲を下げるでしょう。
日米韓の会談では日本批判を封印しても、その前後の中韓首脳会談で日本批判をしたら、日米韓の会談は茶番ではないでしょうか。
日韓関係は、顔も見たくない程崩壊した男女関係みたいなもの、家庭裁判所だったら離婚を勧めるだろう。
お互い顔も見たくない夫婦を無理やり対面させても、憎しみが高まるだけです。
オバマが仲介して、オバマを間にして両サイドに日韓の首脳、それをカメラに収めて何になるのでしょうか?
単なるオバマのメンツを保つためのセレモニーみたいなものです。
今までは韓国が一方的に反日を叫び、日本が何らかの譲歩をして日韓関係を取り繕ってきました。
しかし李大統領の竹島上陸、天皇陛下に土下座して韓国人に謝罪しろ、この発言で韓国にシンパシーを抱いてたセンターから少し左派系の人
(朝日新聞などは別)までが韓国への嫌悪感を持ち始めました。
そして朴大統領の一連の狂気のような日本批判は日本人の嫌韓国を決定的にしてしまいました。
韓国の脆弱な経済を支えているのは、日本の銀行でありそれを突き詰めれば日本人の貯蓄です。
日本のメガバンクが韓国から手を引いたら、国際的に信用のないウォンは暴落し、韓国経済は崩壊します。
日韓関係の悪化で懸念されるのは、朝鮮半島有事です。いいかえれば半島有事の危機管理さえしっかり出来れば、日韓の断交まで進行しても日本には、何ら困ることはないでしょう。
日韓の関係悪化は改善しません。
朝鮮半島有事に日米でどう対応するかその検討を始めることが現実的です。

オバマが「21世紀型軍事力に頼らない外交」を唱えている間に、プーチンは軍事力を背景にあっと言う間にクリミヤを併合してしまいました。
EU各国がロシアにどこまで制裁措置をとれるのか、現実的には難しいでしょう。
ドイツなどは反原発を世界に宣言しカッコよく脱原発で突っ走っていますが、それはロシアからのエネルギーの輸入があるからです。
ロシアに圧力をかけると言う事は、そのロシアからのエネルギーを他に求めなければなりません。他国からのエネルギーを手配しても直ぐ、輸入出来るものでもないでしょう。また足元を見られコストアップにつながると思います。
日本も脱原発論はいいのですが、こういったエネルギーの輸入にはリスクが伴う事を理解すべきです。
また日本は安全保障での危機管理を今回のウクライナ情勢でシミュレーションすべきです。
国連もロシアが拒否権を出せば無力です。
オバマは世界の警察を否定し、内向的な政策でファンタジーの中に生きています。
しかしこの情勢を冷静に分析しているのが中国です。
中国はオバマが対人恐怖症で内向きで軍事力を行使出来ないと判断すれば、尖閣上陸を決断すると思います。
やり方は漁民に扮した人民軍に上陸させるのか、中国軍として軍事侵攻するのか分かりませんが。
ただオバマがこんな状態なので、日本は尖閣有事を周到に準備すべきです。
4月のオバマ訪日では、日米同盟の確認は当然するでしょうが、単なるお題目で終わらないようオバマに釘を刺すべきです。

平和憲法9条があれば、中国尖閣に軍事侵攻しないとおっしゃる左翼系文化人の方々、クリミヤ併合を見れば9条は日本の軍事防衛を拘束こそすれ、中国の軍事進攻の抑止には、何ら意味をなさない事が分かると思います。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。



テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 中国 オバマ プーチン クリミヤ ウクライナ情勢 日米韓首脳会議 尖閣

河野談話作成時の検証を阻止したい朝日新聞と韓国

朝日新聞のWebRonzaで河野談話の作成時の検証に疑問を呈してます。
本音は辞めろと言いたいのでしょうが、はっきり言うとまたネットがうるさいから、代わりに明治大学の金恵京氏に言わせてます。
金氏の記述の抜粋
 安倍総理が河野談話の見直しを検討していないとの発言は、2013年後半から続く見直し論に一定の決着がついた。
翌日は朴大統領がそれを受けて幸いだと発言しました。ただ菅官房長官の作成過程は検証する、との発言が今後波紋を呼ぶ。
1、検証が行われ否定的な言質が出た場合、(河野談話は見直さない)は有名無実化する。
2、日本が過去の歴史に対する正当化の為であれば検証は行うべきではない。
3、日本が過去の歴史に一貫した姿勢を見せなければ日韓関係は改善しない。
4、産経新聞の報道で、証言のあいまいさがあるとして、日本世論に火をつけた。それに伴い従来の官憲等の関与だけでなく、河野談話そのものや、韓国政府の対応まで、非難されることになった。
5、韓国も歴史認識の強硬さがあるが、日本も自らの過去の発言を修正すると、日韓関係は負のスパイラルになってしまう。
6、日本は河野談話にある軍の関与は多くの検証がなされ事実として世界で定着してる。
7、日本は慰安婦の管理をしていながら資料がほとんど残っていない、これは故意か否かは判断できないが。
8、資料がない以上、事実を証明出来ないと見るか、口述資料を重視するかの違いだ。河野談話は口述資料を重視したのだ。

この後はログインが必要で購読料が発生します。朝日に購読料を払うのもばかばかしいので、ここまでの金氏の発言を検証します。
1、について
金氏自ら制作過程で河野談話に否定的な証拠が出るかもしれないと言ってるようなものです。検証しなければデタラメさらが発覚しないから、検証するなと言う事でしょうか。
2、について
韓国反日教育を受けた金氏は、議論の前提として日本は悪と言う認識に立っている事がわかります。
3、について
韓国は被害者だから日本は韓国の歴史認識を踏襲すべきだと言う事です。(韓国の国益のため)
4、について
産経新聞が余計な事をしたので、河野談話見直し論まで出てきた。産経が悪い。
5、について
韓国は日本に譲歩しなくてもいいが、、日本は韓国に譲歩するべきだ。
6、について
日本軍の関与が世界に定着しているは、どう言う根拠で言いてるのか分からないが、朝日、韓国は世界に発信したのは間違いありません。
7、について
日本は慰安婦関連の資料を破棄した。証拠隠滅したと言いたいのでしょう。
慰安婦の軍の関与、強制連行の事実を探るために多くの研究者が韓国に渡り地元の人に聞き取り調査してます。なぜ親、親戚、兄弟、村人など
から、軍や業者が連れて行ったとの証言が出なかったのでしょうか?
金氏はなぜこういったフィールドワークでの調査、研究結果を無視するのでしょう。
8、について
口述資料のデタラメさが発覚したので、それを検証しようとしてるだけです。金氏は証言がデタラメであっても踏襲しろと言う事でしょうか。
一応大学で教鞭を執っている以上デタラメな証言を信じろと言うのは研究者として自殺行為です。
なんちゃって研究者と呼んでもいいですか?

前提となるのは、朝日も金氏も河野談話の制作過程を検証するなと言う事です。
河野談話作成に何ら問題がなければ、検証すればいいではありませんか。なぜ検証することが河野談話否定につながるのでしょう。
河野談話が正しければ、制作過程を検証することで、より強固なものになるでしょう。

また金氏の巧妙なところは、韓国や韓国系ロビーが主張する日本軍の強制連行、性奴隷二十万人と言う事を避けていることです。
つまり軍の関与と言うあいまいな表現にしています。
金氏は本当は慰安婦の強制連行、性奴隷二十万については疑問に思っているのかもしれません。しかし子供の時からの反日教育のせいで、
韓国の主張に疑問を呈することが出来ないのかなと、勝手に推測してしまいました。

どうやら、朝日、韓国は河野談話作成の検証を恐れているようです。
制作過程のデタラメさが世界に発信されたら、河野談話の信憑性が世界から疑われてしまうからでしょう。
また朝日新聞慰安婦強制連行を世界に向けて報じた当事者です。

安倍政権は粛々と検証作業を進めてほしいものです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 河野談話 金恵京 反日 性奴隷 検証

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-