FC2ブログ

ようやく日テレで都知事候補の討論会をやるも期待はずれ

理化学研究所の女性研究員がノーベル賞級の発見だと、今メディアを賑わしてます。
日本は戦争に負けても、アメリカによる日本人の大量虐殺を受けたにもかかわらず、物作り、科学技術に邁進し、世界に冠たる経済大国になりました。
それに比べ韓国は、日本への劣等感の呪縛にとらわれ、これからも日本批判を続ける限り、平和賞以外のノーベル賞受賞は無いでしょう。
韓国の日本への嫌がらせ。
今度はフランスでの漫画フェスティバルで、日本側が作った慰安婦を扱った漫画は政治的として撤去される。
しかし韓国が作った旧日本軍の婦女暴行を描いた作品はOKだそうです。韓国政府主導で作られた漫画こそ政治的ではないか。
菅官房長官は例によって、極めて残念だと発言。
もう遺憾や残念発言しても、何も解決にはならない。
そろそろ具体的に韓国との付き合い方を、日本政府として検討してほしい。最終的には国交断絶まで視野に入れるべき。
しかし、よくもまあ毎日毎日韓国も飽きもせず日本批判を続けるものだと、感心します。
他にやる事あるだろうにと、呆れてしまいます。
韓国国内の雇用、経済、クレジットカード危機、財閥危機等、こういった事には頭が働かないのだろうか?
ホントに不思議な国民です。
でも根負けしたら負けです。韓国の理不尽には断固NOをつきつけます。

日テレで都知事候補の討論会をやってました。
逃げ回ってた細川さんがやっと観念して出演しました。
これから他の番組でも討論会をやる事になるのでしょう。
しかしこの討論会中身が何にもありませんでした。
特に細川さん、原発ゼロ以外他の候補者が発言した意見に、乗っかってる印象です。
原発ゼロだって代替エネルギーについては具体案無し、トップが方向を示せば現場がやってくれるそうです。
原発ゼロ、後は任せた、よきにはからえ」まるで殿様発言です。
原発ゼロにおける、燃料費等のコストアップ、電気代アップについても、はっきりした政策を示せてませんでした。
何しろ「原発以外は誰が都知事になってもあまり変わらない」的な発言はどうなんでしょう?

今後の討論会では、討論会らしく活発な丁々発止を期待します。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

スポンサーサイト




テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 漫画フェスティバル フランス 都知事選 細川 原発ゼロ

オバマ政権、日本国内の反日メディアのダブルスタンダード。

オバマ政権、日本へは安倍総理の靖国参拝後に失望を発表。
今日の産経には、バイデン副大統領が勝手に朴大統領に「安倍は靖国には行かない」と言って、彼はその事を安倍総理に伝えたそうです。つまり靖国には行くなと言ったに等しいです。日本の総理を馬鹿にしすぎです。多分安倍さん頭にきて、靖国参拝したのでしょう。だから米国の失望発言(バイデン副大統領の指示)につながったのだと思います。
また中韓との摩擦は避けてくれと日本へは要望するが、韓国が米国内で慰安婦像を立てることに対しては、韓国に日本との摩擦を避けるよう要望しない。
そして米政府関係者が、竹島を教科書表記する改訂に対し懸念してると伝わってます。
韓国前大統領が竹島に上陸、天皇陛下への土下座発言の時オバマ政権が、韓国にどれだけ強く失望発言したのだろうか?
韓国と上手くやるように日本側に要望してきているが。これは今まで、ずっと日本が韓国に譲歩してきたため、それが普通のことになってしまったのではないだろうか?。しかしこの米国の姿勢が韓国を付けあがらせてしまい、それがさらに日韓関係を悪化させてしまった事を、オバマ政権も理解すべきです。

慰安婦問題で、反日的な日本メディア(朝日新聞毎日新聞等)がよく言う言葉に、慰安婦が他国の軍隊にあったとしても、それが韓国が非難する慰安婦の性奴隷を正当化出来ない。
他国に合ったからと言う事は、他国からも総スカンを食う。だから日本はただただ自分の事を反省し、韓国の朝鮮戦争時の慰安婦制度やベトナム戦争時の韓国軍のベトナム女性に対する蛮行を論じてはいけない。
橋下氏、NHK籾井会長の発言も上記の論拠で、二人の言論は封殺されました。
この問題は反日メディアによる言論の自由を無視した、メディアによる検閲と社会的懲罰を与えても構わないと言う思い上がりが、背景にはあるのでしょう。
朝日新聞毎日新聞が言ってる事が、政治的中立であり、反論すると右翼で軍国主義ということは、どうなんでしょう?
(かれらは橋下氏、籾井氏は公人だと言い訳をするかもしれませんが。)
この論法だと朝日新聞毎日新聞は本来こう韓国に対して発言すべきです。
韓国は外国(日本)を非難せず、自分の事を猛省すべき。日本の慰安婦問題を非難する前に、朝鮮戦争時に韓国内に慰安所があった件、またベトナム戦争時の韓国軍の蛮行を謙虚に見つめ直すべきである。さらに竹島、日本の教科書、歴史問題等でいたずらに日本と摩擦を犯すべきではない。
でもこの2紙は、死んでも韓国へは言わないだろうな。

維新の会は、河野談話について、河野氏、朝日新聞社の社長の国会への証人喚問を求める署名を、来週から始めると報道がありました。
ぜひ皆さんもご署名お願いします。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか (双葉新書)悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか (双葉新書)
(2014/01/15)
井上 和彦、金慶珠 他

商品詳細を見る

CD DVDプレス製作はDiscWorkへ

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 オバマ 反日メディア 朝日新聞 毎日新聞 橋下 籾井

NHK会長記者会見とヘンテコ記者の誘導質問

こんな夢を見ました。
オバマさんの独り言。
俺のこと、対人恐怖症とか、シリア問題では臆病者だとか、最低の大統領だとか、みんな言いたいこと言いやがって。
俺はただ戦争したくないだけなんだ。
何しろ俺はリベラル(いい響きだな)だし、アメリカが世界の警察なんてとんでもない。金もないし。
この際太平洋をハワイあたりで、中国と分け合おうかな。そして中国と安全保障の条約を結んで、中国とは軍事衝突したくないし。
韓国には何を言っても、感情がコントロール出来ないから無駄だし。
この際物分かりのいい、そして大人しい日本に、、中韓の言う通りにしろと圧力掛けよう。そうだそうしよう。

ウォールストリートジャーナルが、米政府が安倍総理に靖国神社を再度参拝するなと、確約を求めていると報じてます。
さらに過去の日本の侵略と「お詫び」を再確認するよう求める意向だそうです。
安倍総理、日本の立場をアメリカに堂々と主張して下さい。

今朝の朝ズバッ
NHK会長慰安婦発言の、記者会見の模様を抜粋してやってました。
記者のモラルのなさ、会長から問題発言を引き出そうとする魂胆が伺えました。
まず記者が質問を振ります。「慰安婦問題をどう思いますか」
会長が言葉を濁すと、執拗に食い下がる。
会長が「NHK会長と言う立場はさて置き」さらに再度、さて置きと前置きをして、既報通り「現在のモラルではダメです。しかし戦時下にはどこの国にもあった。日本だけではない、韓国との慰安婦問題は日韓基本条約で解決済み」
この発言のどこが問題なのでしょう。現在のモラルではダメと言ってるではないか。
記者は会長の「NHK会長の立場は別として(個人的見解として)」と言った時何も言わず、会長から前述の発言を引き出しました。
記者「NHK会長の立場での、今の発言は問題だと言います。」
会長「個人的見解と言ってるではないか。」
記者「ここは会長記者会見だ、個人的見解はあり得ない。」
会長「では、この見解を取り消します。」
記者「それもダメです。」

いったい何なんでしょう。この記者、個人的見解がダメなら、最初に会長が、「NHK会長の立場はさておき」と言った時言えばいいではないか。
罠に嵌めたとしか思えない。
さらに番組では、NHKの経営委員会は安倍総理に近い人物ばかりだと、コメントして終わりました。

特ダネの小倉氏が番組で、小さく「記者も意地が悪い」的な事を言ってました。少し以外です。

日本のメディアはどうなってるんでしょう。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

CD DVDプレス製作は国内格安のDiscWorkへ


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : NHK NHK会長 オバマ 安倍 慰安婦 靖国 韓国 中国 朝ズバッ

(追記あり)NHK新会長はNHKから中国電視台(CCTV)を追い出すべき。

昨日ゴルフで千葉県香取市に行ってきました。遅めのスタートだったので朝、香取大神宮に初詣(少し遅いですが)に行って来ました。
一月の末ですが、結構多くの人が参拝してます。この神宮は聞くところによると、戦や武道の神様だそうです。
それを受けて私は、今後の安倍日本の外交が、諸外国特に中韓を凌駕出来るよう祈願してきました。
今日の時事放談で丹羽前中国大使(民主党の指名)が安倍総理の靖国参拝を非難してました。彼の論法の根拠にあるのは中韓と同じなので、ここでは割愛します。
二点あります。政教分離に抵触する、一般人は参拝してもいいが、国トップはけしからん。と言う事です。
まず政教分離が問題なら、あなたを中国大使に指名した。あの民主党のトップが伊勢神宮に初詣してます。こちらは何も言わない?
靖国に眠る英霊に対し、一般人はいいが国のトップはけしからん、これは逆だろう。国のトップだからこそ、国の為に亡くなられた英霊に国民を代表して感謝を表明するのではないか。
朝から気分が悪くなりました。
ゴルフのスコアーはどうかって?、聞かないでください。前の組の若いカップルの男が、女の子にレッスンしながら回ってました。
スロープレーです。レッスンは練習場でやってくれ。決して嫉妬ではありません。なんちゃって。

まず今日の報道2001で、司会者が「今日都知事選の立候補者の討論会の予定でしたが、細川さんの都合がつかず出来ませんでした。」
放送法は詳しく知らないのですが、他の候補者は出席したくても、細川さんがNGだと番組が作れないのであれば、残念です。
細川さん、逃げ回ってないで、討論しましょう。
司会者は番組の後半で、「細川さんぜひ来週は都合をつけて、番組に出て下さい。」と異例の訴えかけをしてました。
今回の都知事選ていったい何なんでしょうね。

NHK新会長の籾井氏が昨日記者会見をしました。
新会長は個人的な見解として、慰安婦問題は既に解決済みと韓国を批判しました。また尖閣、竹島の日本側の主張を国際放送で明確に主張するのは当然と発言しました。
日本の公共放送なら、日本の主張を海外に発信するのは当然です。今までの偏向した報道姿勢が異常だったのです。ぜひ新会長にはNHKを改革してください。
特にあの中国共産党の広報放送局CCTV中国電視台の日本支社が、あのNHK内にあります。NHKには国会放送や国会議員、自衛隊、米国との安全保障上の情報など国益に触れる情報がたくさんあります。
それが中国にダダ漏れでは困ります。是非CCTVNHKから追い出してください。

追記です。
民主党,社民党が新NHK会長の、慰安婦発言がケシカランとして国会で追求すると息巻いてます。
では是非この機会に慰安婦問題を国際問題化させた元凶である河野洋平氏も国会に呼んで、河野談話の根拠となった証言のでたらめさ、発表前の韓国による添削なども検証して下さい。
民主 社民 そこんとこ、ヨロシク。

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : NHK NHK新会長 丹羽前中国大使 靖国 中国電視台 CCTV 慰安婦

英国メディアが、安倍総理のダボス会議での発言を曲解報道。

今朝は田中投手の話題で持ちきりです。
年棒約23億円、税金を差し引いて11億円超です。
私だったら11億円どう使おうかと考えてしまいました。ニューヨークの最高級マンションで、家賃月1,000万円で年12,000万円、まだ10億円近く残ります。想像して思わずニヤついてしまいます。
自分のお金じゃないのにね。
この契約自分だったらどうだろう。年棒23億円と言われたら、ビビって、いえいえ、その半分くらいの年棒でお願いします。と言ってしまうでしょう。半分でもすごいですが。
テレビのコメンテーターは、この年棒なら最低でも15か16勝しないと、ヤンキースのファンやNYのメディアは厳しいですから、年棒に見合わないと思われてしまいます。と言ってます。
あの腕が丸太のようなメジャーリーガーから15勝、想像しただけでも大変です。
そんな契約をした田中投手のメンタリティーの強さにはただただ脱帽です。
イチロー選手のコメント。「・・・このオファーを受けた事への覚悟と自信に(田中投手へ)敬意が払われるべき・・・」がメジャーの厳しさを物語ってます。
田中投手には何とか18勝以上していただき、剛速球でNYメディアの、鼻っ柱をへし折って欲しいものです。

同じ海外からのニュースです。
こちらは気分が悪くなるニュースです。
ダボス会議に出席してた安倍総理が、メディア関係者と意見交換した際。英フィナンシャル・タイムスBBC放送が総理の発言を曲解報道して批判しました。
「日中は軍事衝突につながるか」と言う問いかけに。安倍総理は第一次世界大戦の英独の対立関係になぞらえて
「・・・衝突が起こる事は日中双方にとって損失だ・・・そうならないようにしなければならない。」と言ったのにも関わらず。
フィナンシャル「日中の緊張関係を第一次世界大戦前夜の英独の関係に明示的になぞらえて、同じような状況だと発言した。」
BBC「現在の日中の悪化した関係は、第一次世界大戦前の英独の関係を思い出させる。と発言した。」
安倍総理は日中の衝突について「そうなってはならない」と言ってるのです。
菅さんはいつものように、事実をちゃんと書いてほしいと、批判しましたが。これではダメです。
中韓についてもおなじことが言えますが。海外に大きく発信してほしい。
この2社には誤報の謝罪記事を書く事を要求すべきだし。また、他のメディアにも意見広告を出すべきです。
さらに日本と英国の外交問題にまで発展させて下さい。
そうすることで、外国政府、海外メディアは日本への見る目が変わってきます。
海外へは、遺憾、抗議、だけではダメです。

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 田中投手 ヤンキース 田中 安倍総理 フィナンシャル・タイムス BBC ダボス会議 曲解報道

細川さん当初の主張通り、オリンピック返上で東京都知事選に挑んで下さい。

ポルシェに乗って生活保護費不正受給
この話題がネット上で論争になってるようです。
韓国籍の男が不正に受給していた件で、朝日新聞は韓国籍と言う表記を使わない
産経新聞は韓国籍と表記、その件で田崎氏が「グッド モーニング」で韓国籍と表記した産経を批判した。韓国籍と表記すべきでないと。
これは外国人の地方参政権にも通じるものですが、
韓国籍の人は有事の際国防の義務を負ってます。
つまり日本と韓国が有事になった場合、彼らは日本では無く韓国軍として、日本人を殺します。
よって当然彼らの生活保護費は韓国が支給すべきです。
そんな彼らに日本人の血税で助けるのか、地方参政権も与えるのか。
有事になったら敵になる人間に、日本は生活保護費を支払うのですか、さらに彼はポルシェに乗って不正受給したんです。
日本人を馬鹿にしすぎです。この際通名もやめるべきです。
生活保護、参政権が欲しいのであれば、帰化し、日本に忠誠を誓ってほしいものです。

外国人に地方参政権を与えようとしてる細川氏が、正式に東京都知事選に出馬表明しました。
公開討論会、共同記者会見を逃げ回って、最後の最後に出馬表明。
昨日の記者会見でも、メインテーマの原発ゼロについて、それに代わるエネルギーついて具体案は無し。
エネルギー問題は国の問題です、それを東京都はエネルギーの最大消費地だから、争点にしても問題ないとおっしゃる。
だったら原発ゼロにして、自然エネルギーが確立するまで、都内の電気を30パーセント減らします。皆さん1960年代の生活に戻りましょう。
そう言っていただければ、分かりやすい。
そう言わない細川さん、これは当選するため、今話題の原発を利用するポピュリズムではないか
オリンピックを返上する発言をしてをきながら、今回オリンピック招致を肯定する発言。一体何なんだ。
細川さんは、当初の発言通り、オリンピックを返上すると表明して、都知事選に挑んでください。
それが出来ないのなら、あなたはポピュリズムばかり考えて、選挙を乗り切ろうとしてるだけではないか。
お前の言ってることは。都民はすべてお見通しだ。(山田奈緒子風)

ただ東京都はあの山本議員を生んでしまった選挙区です。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 東京都知事選 細川 原発ゼロ 外国人地方参政権 韓国籍 生活保護

安重根の記念館設置へは大使召還を!

昨日仕事で地下鉄に乗ってる時です。
同じ車両に乗ってる赤ん坊が泣きだしました。母親があやし始めると、それに抗するかの様にさらに大きな声で叫ぶように泣いてます。
ああこれが。以前インターネット上で議論になった状況かと思いました。
新幹線のグリーン車内、飛行機の中、等状況は違いますが、確かにうるさい事は間違いないです。
ただ地下鉄の中なので、数分で下車してしまうからか、誰も何事も無い様にふるまってます。
しかしこれが飛行機の中で、1時間も2時間も泣かれたら辛いかもしれません。子どもは泣く事が仕事ですが・・・。
ネット上でも色々意見が分かれてるみたいですが。私も何と言えばいいか難しいです。
私が電車を降りる時ドアの近くに座ってたその母親が、申し訳なさそうな目で私を見ました。
私としても辛かったです。

中国ハルピンに伊藤博文を暗殺したテロリスト安重根の記念館が開設されてしまいました。
この案件は去年の夏前から動きがありました。当初中国側が消極的だったから、日本政府には過信があったのではないでしょうか?
今更菅官房長官が、中韓両国に抗議したところで、どうなるものでも無いでしょう。
彼らが、「日本さんから抗議があったので、撤去しましょう」なんて天地がひっくり返ったって、言わない事は子どもだって分かります。
この件の元凶の韓国へは抗議したって彼らは屁とも思ってません。
まず在韓国日本大使を召喚してください。一時的でも国交断絶の意思表示をすべきです。
韓国とはこの問題以外でも、日本へのやりたい放題に対し、いい加減日本の本気度を見せるべきです。
アメリカへ韓国との国交中断を考えてると、日本の立場を伝えて下さい。
これだけでも韓国への圧力になります。
安全保障でも、アメリカは韓国での米軍の縮小を考えてるみたいだし、本当に韓国と国交が断絶しても、
日本経済にはそれほど影響は無いと思います。
今後韓国は望み通り中華圏に入っていただき、中国人から頭を押さえられながら、幸せに生きて行って下さい。

悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか (双葉新書)悪韓論VS悪日論 日本と韓国はどちらが嘘をついているのか (双葉新書)
(2014/01/15)
井上 和彦、金慶珠 他

商品詳細を見る

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 安重根 ハルピン 大使召還 国交断絶

日本の積極的平和主義を進めよう。

最初に、河野談話についてのアンケートの結果です。
継承する、0名
破棄する、60名
その他、1名の方のコメント(否定、修正、事実を公に表示する)
アンケートに参加していただいた61名の方、ありがとうございます。
今後もアンケートをおねがいしますので、皆さん宜しくお願いします。

また少し前の休日ゴルフ場に行った時の話です。ゴルフに興味がない方すみません。少しお付き合いお願いします。
あるゴルフ場で、PM3時スター薄暮のハーフラウンド(9ホール)ですが、12時から練習場で打ち放題(230ヤード超、ドラーバーも使えます)。
料金が安い(高めの打ちっぱなしの練習場と同じくらいです。)一度練習場に行ったつもりで、行ってみようと言う事になりました。
なにぶん打ち放題です。(ゴルフに興味が無い方のため、ゴルフ場では練習ボール30球位で500円以上とられえます。)
友人と打ちまくりました。400か500球か分からなくなる位打ちました。これがいけなっかた。
PM3時のスタートでヘロヘロになってしまいました。
スタートのドラーバーでトップし、チョロ、ボールはすぐそこです。これが悪夢の始まり。
疲れから、下半身が安定せず、軸がぶれ、まともにボールに当たりません。
貧乏性の自分が悪いのですが、打ち放題と言われると途中で辞めるのが中々難しいです。安い物ほど、ほどほどにと言う事です。

昨日の発言でしょうか、一昨日かもしれません。報道で知ったので。
鳥越俊太郎氏の「僕は安倍総理積極的平和主義とは戦争をします。と聞こえる。」
多分彼の頭には、積極的と言う言葉が、集団的自衛権を行使して自衛隊を紛争地域に送る。という事だと思います。
要するにそこで銃器を使う事が、戦争に加担すると言う事になるのでしょう。
確かにその可能性は否定できませんが、何もしない事が平和だというのはもう終わりにした方がいいです。
道路工事等は本来の自衛隊の役割ではない。
あのピースボートが、自衛隊の海賊に対処する為に派遣されたのを批判しておきながら、自分たちがその海域で海賊の危険に遭遇すると、救助を求める。
鳥越氏の頭の中には、特定秘密保護法もからめて、上記の発言があったのかもしれませんが、民主党政権時、中国漁船と海保の衝突事件で、
一色氏が衝突映像を公開した時、朝日新聞、毎日新聞は政府の秘密情報を公開したとして、やれ倒閣運動だ、反政府運動だと、口を極めて一色氏を非難したではありませんか。朝日、毎日が今特定秘密保護法に反対してるのは、いったい何なんでしょう。
もうやめましょう。鳥越さん、朝日、毎日も建前は。
今の様な消極的平和主義では海外からみれば、日本は上記のピースボートの行為と同じに映るでしょう。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 積極的平和主義 特定秘密保護法 安倍総理 鳥越俊太郎 ゴルフ 自衛隊 ピースボート

名護市長選 稲嶺氏再選を受けて 中国の高笑いが聞こえる。

昔学生時代に共同通信社の地下にある飲食店でアルバイトしていました。
店内の食器洗い、上の階にある共同通信社のフロアーへの出前が主な仕事です。
寿司店 中華料理店 日本そば店 パーラー等があり、各々学生や演劇志望、モデル志望の若者が働いていました。
店が終わると皆で、「3階の受付の女の子が可愛い」とか、たわいもない話を時間を忘れてしていた事を懐かしく思い出しました。
その中の3人が、インドを放浪しようと、日本を離れましたが、1、2週間位ですぐ一人が帰ってきました。
何でもインドに着いてそこそこのレストランでの出来事です。頼んだ物が運ばれて来る時少し黒っぽかったのですが、
近づくとなんと、ナンみたいな物にハエがたかってたそうです。
また、皿が汚いので、拭いてくれと頼んだ時、床を拭いてた布でそのまま皿を拭いたそうです。
彼はもう耐えられないと思ったけど、時期慣れるだろうと我慢しましたが結局ダメだったそうです。
残りの二人は生と死が共存する、悠久のインドに魅せれ、2か月程経ってから帰ってきましたが、まるで別人のようでした。
機会があれば、またこの話の続きをしたいと思います。

今朝の朝ズバッを見て、共同通信での事を思い出しました。
共同通信の柿崎氏の発言
韓国慰安婦像問題、東海併記問題、お互い譲歩するべき事は譲歩しないと、問題は解決しない。」
まだこんなことを言ってるのかと呆れてしまいました。
日本はずっと譲歩し続けてきてるではないか。譲歩しすぎて、国益を失う河野談話まで発表してしまったのだ。
本来彼は「韓国は譲歩すると言う事も学ぶべきだ。」と言うべきだろう
韓国に譲歩、妥協と言う事を期待しても無駄です。

週間BS-TBS報道部
昨日PM9時からの番組で、名護市の市長選をうけての生報道ですが、
コメンテーター森本敏 琉球大学教授の我部氏
キャスター 杉尾秀哉氏番組中さかんに森本氏の発言を遮り、我部氏に振る。
前沖縄知事大田氏のインタビューを流す。
TBS杉尾氏お祭り騒ぎです。
森本氏の「賛成派 反対派 その中間の大多数のサイレントマジョリティーの意見がが沖縄には存在する」で杉尾氏は言葉をを遮り、
選挙結果をどうするかですよねと、我部氏に振る。
都内での街頭インタビュー、基地の反対ばかりです。
この中ででインタビュアー女性が、「日本の米軍基地の75%が沖縄にあるのですが、どう思いますか?」
75%は米軍の専用基地の割合です。この女性のインタビュアーは75%の意味を知らないで言いてるのでしょうか。
75%を知っててわざと言ってるのでしょうか。このような間違いった問いかけは止めてください。
まず危険な普天間を無くすのが、一番です。
日本政府と米軍の協議で、近くの小学校を移転しようとしたら、反基地派から反対されて出来なかったのです。
理由は小学校は危険の象徴だから、小学校移転反対。彼らは子どもを人間の盾にしてる。
最後の言葉
森本氏は「沖縄の安定と平和のためにも、米軍基地がある事を理解して欲しい。」
番組の最後にかすれたように、空しく聞こえただけでした。

保守 ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

GreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-BGreenOn(グリーンオン) ザ・ゴルフウォッチ[横型/黒] GWH-B
()
GreenOn(グリーンオン)

商品詳細を見る
私も使ってます。ゴルフ場に着いたら、オートプレイを押し、ティーグラウンドに着いたら、イン、アウト、を選ぶだけ。後は距離を確認しプレイに集中するだけです。バッテリーの持ちも問題なし。今ではこれが無ければ不安です。

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 共同通信 慰安婦 東海 韓国 河野談話 TBS 米軍基地

韓国は日本の真似ばかり?

坊や良い子だねんねしな 今も昔も変わりなく母のめぐみの子守唄。

むかしむかし海の向こうの不毛の地に「韓国」と言う子供がおったそうな。
この子はたいそう自然豊かな地の「日本」と言う子供に憧れがあり、ストーカーのように「日本」の後をつけ回すようになったそうな。
「日本」が持ってるのは何でも欲しがり、「日本」が行く所どこまでも後を付け回していたそうな。
でも「日本」には全てにおいて勝てないと思うようになり、だんだん性格が歪んできたそうな。
そんな中「日本」は他の子供たちに色々おケイゴごとを教えてあげたり、助けてあげたり、大変人気があったそうな。
それが面白くない「韓国」は、なんとか「日本」をいじめるために、他の子供達に「日本」の悪口を言いふらしたそうな、
ほかの子供達が自分の味方になってくれると思ったのじゃった。
でも他の子供達は「韓国」より頭が良かったので、「韓国」は相手にされず、かえって一人ぼっちになってしまったそうな。

韓国は外国に行って、その日本の悪口を言って自分の方に向かせようとする。
日本がTTPに参加の交渉のテーブルに着くと、負けじと自分たちもTTP参加だと気勢を張る。
軍事兵器でも、日本が持ってると欲しがる。
韓国銃弾返却の報道を受けて。
韓国は銃弾を国連を通して返却したと威張ってるが、 少なくても日本が銃弾を貸したから、危機的状況から安全が担保されたのではないか。
感謝しろ、馬鹿チンが(武田鉄矢風)。

日本は軍事兵器でのライセンス生産でも真面目に契約を守るが。
韓国はライセンス料をケチって、技術の詰まったブラックボックスを開けて中をコピー、ブラックボックスを元に戻そうとしたが、
元に戻せずに先方バレる。ペナルティーを受ける。信用も失う。
なんちゃって北朝鮮と同じで、なんか下手なお笑い番組ではないでしょうか?
(ただ我が同胞の拉致被害者は北朝鮮の責任で、必ず日本へ戻してもらう、これは真面目な話)

一方日本は着々と純日本国産戦闘機 ファイター3(F3)「心神」の開発を進める。
エンジン IHI(石川島播磨重工業)
機体 三菱重工業
世界1のファイターになるのは間違いない。
問題はアメリカでしょう。必ず共同開発しようと言ってくると思う。機体に関しては、炭素繊維の機体技術で三菱だと思うが、
エンジンに関しては、GMと言いてくると思う。
でもIHIは仮にGMになっても開発は続けるそうです。
その思いは 三菱の「国の為に貢献出来なければ三菱の存在価値はない」という言葉に通じるものがあると思う。
この際日本はエンジンも自前でやれるのだから、強気でアメリカと交渉して欲しい。
純国産のファイターが日本の空を舞う姿を早く見たいものです。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

心神vsF‐35―空自次世代戦闘機と世界のステルスファイター心神vsF‐35―空自次世代戦闘機と世界のステルスファイター
(2013/06)
「丸」編集部

商品詳細を見る
国産戦闘機 F3 心神

テーマ : 韓国について
ジャンル : 政治・経済

tag : 韓国 ストーカー 銃弾 ライセンス ブラックボックス IHI 三菱重工業 F3 神心

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-