FC2ブログ

ついに英国EU離脱決定。


速報が入りました。
英国のEU離脱が決定したようです。
移民問題とそれによる英国人の雇用が減る。経済問題などの不満が露わになったと言うことだったと思います。
英国UK自体が、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランド300年の連合国が崩壊する第一歩かもしれません。
特にスコットランドの独立を求める声が高まるのは避けられないのではと、素人ながら危惧します。
英国旗・ユニオンジャックからスコットランドの青色が無くなったらちょっとショックですよね。
今回の住民投票で世論が分断した事は、今後に遺恨を残すことになると思います。
英国トヨタが異例の従業員に「EU離脱阻止」を訴えました。
トヨタだけでなく英国に拠点を置く日本企業も経営方針の見直しを迫られるでしょう。
素人の僕が心配しても仕方ありませんが。
次にEUを離脱する国はどこか?。
EUが崩壊し、クリントンにしてもトランプにしても米国では史上最低の大統領が生まれそうです。
世界がカオスの様相を呈しています。
日本市場では1000円一気に株価が下がりました。また米ドルが利上げを延期するとの観測も相まって、円高に向かってると速報が入りました。
日本では、「移民の受け入れをすべき。」と主張しているメディア、評論家がいますが、今回の英国EU離脱を反面教師として、慎重に議論すべきです。

韓国映画「鬼郷」については何度もこのブログに書いてきました。
慰安婦を扱った、荒唐無稽に旧日本兵を残虐に描いた反日プロパガンダ映画です。
韓国内では大ヒットして今世界で公開されようとしています。
先日米国では、この映画を見た韓国系高校生が映画に感化され、米国内に「慰安婦記念碑」を作るプロジェクトを開始しました。
日本が何も対抗策を講じない中、韓国は次々と反日攻勢を仕掛けてきています。
今日の聯合ニュースにある韓国映画がクランインしたと報じています。
軍艦島」は来年中に公開予定だと報じています。
同作は日本の植民地時代に軍艦島、長崎市に強制徴用された朝鮮人約4000人が命がけで島を脱出するストーリーだそうです。
軍艦島に関しては以前、日本がユネスコに世界遺産を申請した際、韓国が猛反発したのは日本で大きく報じられました。
日本に連れて行ってやると甘い言葉に騙されたとか、独立運動の主要メンバーが救出のために、憎い日本人をやっつけて、同胞を助け出すと言うストーリーのようです。
また残虐な日本人を強調した映画だと容易に想像出来ます。
彼らは来日して、軍艦島でも撮影するのでしょうか。
記事にはその辺のことは書いてありませんでした。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


スポンサーサイト




テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 鬼郷 軍艦島 EU離脱 英国

国連 女子差別撤廃委員会 委員長林陽子の野望

今日の各韓国紙が報じてます。
韓国で大ヒット中のドラマ「太陽の末裔」で主演してる女優ソン・ヘギョが三菱自動車のCM出演を断っていたことが11日分かったと報じてます。
彼女の広報会社によると、約一か月前に、三菱自動車から中国で放映されるコマーシャルのモデルに抜擢されたが、出演を断った。
三菱自動車は、日本による植民地時代に強制労働に関わった、戦犯企業である三菱重工業のグループ企業である為だと、記事は報じてます。
昨日このブログで、韓国の誠信女子大教授、ソ・ギョドクと言う人が、旭日旗に似たデザインがあると世界中の企業、施設に抗議文を送っている事を書きました。
ソン・ヘギョと言う女優もこの教授と韓国の広報活動(反日広報活動)の為一緒に行動していて、女優と言うより反日活動家と言った方がいい韓国人です。
たぶん三菱側は制作をを韓国の広告代理店に丸投げしていた為こんな事が起こってしまったのでしょう。
ソン・ヘギョ側も、話が来た時に断っていればいいものを、なぜ一か月たってから断ったのか?
すぐ断るのではなく、時間がたってから断った方が、韓国内でアピール出来るからかなと、僕は勘ぐってしまいます。
そぐ断っていたら、この記事は表沙汰になりません。
「韓国人を搾取してきた戦犯企業、三菱が頭を下げてCM出演を依頼してきたが、私は愛国者だ。金で魂は売らない。日本を代表する企業、三菱の要請を断ってやった。」
彼女のこういった主張が聞こえてくるようです。
結局、三菱は彼女の「反日、愛国女優」と言う広告に利用されてしまった、と言う事でしょうか?

今日の産経新聞「正論」に現代史家の 郁彦氏のコラムが載っていました。
先日このブログでも書いた。国連の女子差別撤廃委員会(以下撤廃委と略)について述べてます。
氏によると、日本では急進的なフェミニスト運動家、女性弁護士や非政府組織(NGO)らが、日本政府への働きかけから、国連の人権部門(撤廃委)への働きかけに運動方針を変えたようだと述べてます。
そんな時日本外務省は林陽子弁護士を撤廃委の委員に任命します。現在3選を重ねてます。
当初は彼女は政府の信頼が厚かったと思われますが、見当違いだったのは任命の挨拶から始まります。
「自国の政府から独立して行動する。」
各国から任命された委員は自国の国益を背負って行動しますが、彼女はこの言葉で15年に23人の委員の互選で委員長に就任し現在に至っています。
この後の国連、撤廃委での日本叩きがあった事はこのブログで何度も報じました。
夫婦別姓、セクハラ、女子高生の援助交際、また慰安婦問題では韓国の挺対協の意向を受け、日韓合意は「被害者中心のアプローチ不足」と日本へ勧告しました。
極め付けは、「日本は女系天皇を認めるよう皇室典範を改正すべき」との条項が入りそうになり、慌てた日本はこの条項を撤廃するよう申し入れました。
この条項を入れ込もうと進言した人物については、撤廃委は沈黙してメディアの取材も拒否してるようです。
氏によると、日本人でもあまり詳しく知らない「男系天皇」について他国の委員が理解してるとは思えない、進言したのは中国の委員か委員長の林氏しかいないと断言してます。
いずれにせよ、日本国憲法第一章と皇室典範に土足で踏み込んでくるこの暴挙の原因はどこになるか。
結局、日本外務省が林陽子を撤廃委の委員に任命した事にあると思います。
3月17日、片山さつき氏は参議院で過去の彼女の反政府言動に触れ、任命した外務省の責任を追及しました。
複数の民間団体は林氏の国会喚問、即時リコールを決議してます。
彼女は沈黙を守ったままです。
日本外務省は、林陽子を撤廃委の委員に任命した。
この経緯から分かることは、国連での日本叩きは結局、日本のオウンゴールみたいなものです。
国民として本当にやりきれない思いです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ



テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 旭日旗 郁彦 女子差別撤廃委員会 林陽子

中国の南京事件記憶遺産登録はデタラメ。


今日の産経新聞にユネスコ記憶遺産に中国南京大虐殺文書」が登録された事件(あえて事件と書きます。)の詳細が載っています。
もともと僕は、この南京事件そのものが捏造だと思っています。
当初毛沢東蒋介石も含め、中国要人は南京事件については何も言っていません。
朝日新聞本田勝一(カツラとサングラスでの変装が趣味)が書いた「中国の旅」を掲載し、南京大虐殺を捏造しました。
その後これは中国の対日外交カードに使われます。
これを言うと、歴史修正主義者と批判されますが。
南京は当時国民党軍が首都とし、人民から食料などを搾取してました。
当時布教活動していた宣教師が、布教するための人口調査をしています。
日本軍が入城し国民党軍を追い出すと、南京市の人口は大幅に増えていきます。
国民党軍から逃げていた市民が戻ってきて、日本軍相手に商売を始めたとの証言もあるようです。
30万人もの虐殺をしたのであれば、市民が流入して人口が増える事などありえません。
国民党軍と日本軍の戦闘で、犠牲になった民間人がいる事も事実でしょう。
国民党軍の兵が民間人に扮した「便衣兵」がゲリラ戦を展開したので、本当の市民も犠牲になったと思います。
南京事件はわずか4週間とも4か月ともいわれてますが、その間に30万人もの人をどうやって虐殺したのか?、死体はどう処理したのか?、どこに埋葬したのか?。実際こんな短期間で30万人って非現実的です。
ナチスは大量虐殺の為ガス室を作りました。また大量の遺体処理は埋葬では追いつかないので、焼却炉を作りました。
不謹慎ですが、彼らはドイツ人らしく冷淡にも合理的に考えたのでしょう。
その南京大虐殺ユネスコ記憶遺産に登録され、その詳細が今日の産経新聞に載りました。
記事によると中国の申請したのは、「資料の一覧」と「資料を保管する7か所の公文書館を記した目録」だけだったそうです。
記事によると、申請資料として目録が提出されるのは通例ですが、多くは「詳細な内容を記載したもの」を添付してます。
ちなみに日本は「何の資料が、どこの場所の、棚の何段目にあるかまでを含めて詳細に記している」と外交筋の証言です。
南京文書の目録に添付された資料は十数種類。
これらの資料はすでに日本人学者の調査によって否定されてます。
記事によると最初の審査機関になる「登録小委員会(RSC)」は9人で、全88件を審査したそうです。
一人当たり約十件。また委員が審査した物を相互にチェックする機能は無いそうです。
とにかく記憶遺産は、厳格に審査する世界遺産と違って、いいかげんだと言う事です。
いい加減な機関だからこそ、中国の一方的な資料(日本学者が否定したもの)でも通過してしまう。
記憶遺産の事務総長はイリナ・ボコヴァ(共産党員です。)、彼女は昨年北京で行われた「中国人民抗日戦争・世界ファシズム・戦争勝利70周年記念式典」にも参加しました。
彼女は来年改選される国連事務総長に名乗りを上げてます。
次期国連事務総長、歴代最低評価の韓国人パン君の次は親中の共産党員になるのでしょうか?。いやになります。
「新しい歴史教科書を作る会」は日中戦争の発端となった盧溝橋事件直後の日本人虐殺事件(通州事件)の資料をユネスコに申請すると発表しました。
いい加減な審査機関、ユネスコ記憶遺産ですが、日本が中国の負の資料を申請するとどうなるんでしょう?。
何しろユネスコ記憶遺産のトップは親中で共産党員です。
さらに一か国2件までの申請です。国内の申請が多数になったら日本側が2件に絞ります。
ユネスコでの審査の前に、日本の文科省が中国に気を使って外すかもしれません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 通州事件 中国 世界記憶遺産 南京大虐殺 毛沢東 蒋介石 国民党軍 ユネスコ 朝日新聞 本田勝一

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-