FC2ブログ

日韓関係崩壊の序曲、徴用工問題

沖縄県の翁長知事が亡くなった
まずはご冥福をお祈りする。
この件に関してTBSの報道を見ると理解できない事に気が付く。
それは知事が自民党・保守派から反米・反日・極左にどうして転向したかと言う事。
TBS・報道特集はこれに関して金平茂紀が「知事は教科書問題で集団自決が否定されたことで、自民党、保守から今の立場に変わった。」
と教科書問題が契機だと述べた。
同じサンデーモーニングではこれについて「強引に辺野古移設を進める政府の姿勢に反発し、基地建設反対に転じ知事選に出馬し当選した。」
翁長知事の転向にについて、同じTBSでも見解が分かれた。
TBSは本当の転向理由を報じることが出来ないから、こんな報道になるのだと思う。
翁長知事が県知事選に出馬する際、在中国日本領事館の工作員から沖縄経済界に対し工作が行われたと言われている。
知事選への資金援助ばかりでなく、将来沖縄独立に際し翁長琉球王を約束されたと言われてます。
普通考えれば荒唐無稽な事だと気付くはずですが、彼は信じ込んでしまった節があります。
日本政府には事あるごとに反発してきた翁長知事。
一方沖縄の一部である尖閣諸島に中国が手を出してきてる事に関しては、中国に一言も抗議することなく、「中国との友好を望む」と中国に媚を振ってきました。
沖縄に中国の皇帝を迎える為に建てた龍柱がそれを物語っている。
建設費3億円以上、また使われた石は中国産で業者も中国。
資金はすべて中国に流れたとこが判明しています。
5本指の龍は中国皇帝を意味し、沖縄に建てられた4本指の龍柱は中国の属国である事を意味します。
まさに中国冊封体制に翁長知事が屈したと言う事です。
沖縄独立、そして琉球王として龍柱の前で中国皇帝を迎える自分の姿を夢見ながらこの世を去って行った翁長知事。
決してTBSなどオールドメディアが報じることが無い、沖縄の現実の姿がそこにある。

10日韓国政府が慰安婦問題を体系的に研究する「日本軍、慰安婦問題研究所」を開設した。
所長は「日韓合意」を否定する金・慶北大教授が就任した。
14日は慰安婦問題の記念日と制定した文大統領。
韓国では慰安婦問題を取り上げた記念公演や式典が各地で行われます。
同研究所では今後、元慰安婦の証言や資料をデーターベース化し、国の内外に発信していくとしています。
これに対し日本政府は外交ルートを通じて、韓国側に合意の理念に反する事が無いよう求めたそうです。
韓国側の反日は文大統領になってから加速している気がします。
産経新聞に西岡力・麗澤大学客員教授が寄稿していました。
「日韓揺らす徴用工判決に準備を」
西岡さんは日韓を揺るがす重大事態が近く出現すると警鐘を鳴らしています。
韓国の最高裁判所が、日本企業を相手に韓国人徴用工らが起こした裁判で、日本企業の敗訴が確定する判決を、近く下す可能性が高まっている
韓国の地裁、高裁で係争中の案件は13件
三菱重工5件、新日鉄住金2件、不二越3件、横浜ゴム1件、住石マテリアルズ1件、日立造船1件。
これらが敗訴になれば韓国政府による日本企業の財産差し押さえもあり得ます。
釜山の国立博物館には「国立日帝強制動員歴史館」の展示で、戦時動員を行ったとされる日本企業174社が実名で「戦犯企業」として告発されてるそうです。
今後これらの日本企業に対し続々と告発される可能性があると西岡さんは述べています。
文政権になってから韓国の司法界・裁判官などは反日左派に次々と交代させられているようです。
今後次々と日本企業が敗訴して財産の差し押さえが命じられたら日本政府はどうするのか?
今から準備すべきだと西岡さんは結論付けています。
日本は1965年に日韓協定で徴用工への補償を含む無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力を行った。
当時の日本の外貨準備高は18億ドルでしたから、この韓国への経済協力がいかに高額だったのが分かる。
日韓関係の基礎・日韓協定が崩壊するかもしれない。と西岡さんは述べています。
僕には第二の慰安婦問題化にしようとする、韓国文大統領の思惑が重なってくる。
そして問題は、こんな重要な事をほとんどのオールドメディアが報じない事だ。

呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト

テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 日韓合意

日韓関係を改善する方法。

Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-