FC2ブログ

中国の抗日戦勝記念式典で人民解放軍と韓国軍が軍事パレード?

私が学生の頃、ほとんどが今でいうリベラルを自認していたと思います。
武藤議員がSEALDsの学生に「戦争に行きたくない、利己的。」と書いたことが炎上しました。
私の頃は多くの学生がそう思っていたと思います。
中略
「40年近く前の学生時代の事です。サークルのリーダー格から『もし戦争になったらどうする。オレは逃げるよ。国の為に戦うなんてまっぴらさ』
どこに逃げるのと聞くと『海外さ』彼のうちは金持ちだった。すると脇にいた理論派と目されていた上級生が『もし戦争が起こったら、という論の立て方がそもそも危険なんだよ。
保守反動の連中はそう言って軍備を拡張せよ、憲法を改正せよとわめき立てるんだよ。』馬鹿かと思った。安全保障は脅威の分析によって論じられるはずだ。
当時のリベラル学生のレベルはこの程度だった。
中略
SEALDsのリーダー格の主張を聞いていると、先のコラムに出てくる40年前の学生(たぶん民青)と同じ事を言っています。
日本の戦後教育は何も変わっていないのかもしれません。


今日の読売新聞に韓国大統領が中国の「抗日戦勝記念式典」に出席する方向で検討してると大きく報じてます。
この式典に出席するのが確実なのが、ロシアのプーチン大統領やモンゴルのエルベルドルジ大統領、それに上海協力機構を構成する中央アジア4か国の首脳ら、言わば中国の衛星国にとどまってます。
もし朴大統領が軍事パレードにも出席すれば、中国はプーチンと並んだ主賓として扱う用意があると、韓国側に伝えているようです。
以下略








Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?
スポンサーサイト




反日共闘の中韓が世界で孤立。

14日の「夕刊フジ」の記事です。
英BBC放送が行った国際世論調査を同局が今月3日に発表しました。
世界24ヵ国で昨年12月から4月まで、「世界に良い影響を与えている国」を聞いた世論調査です。
記事は中韓の日本を貶める「ディスカウント・ジャパン運動」にも関わらず、中韓は日本を大きく下回る結果になったと報じてます。
中韓の反日共闘、世界でのロビー活動が裏目に出たようです。
日米中韓など16ヵ国とEUについて「世界に良い影響を与えているか」と聞いたところ、「良い影響」で日本はアジアトップの5位、中国は9位、韓国は11位です。
逆に「悪い影響を与えている」はイラン、北朝鮮が1位2位で、中国は6位、韓国は9位、日本は11位だそうです。
日本に対する否定的な回答は、中韓で突出しており、中韓両国で調査が行わなければ、日本の順位はさらに上がっていたとみられる、と報じてます。
日本が「悪影響を与えている」と回答したのは世界平均では30%、韓国では79%、中国では90%です。
いかに中韓の反日が異常かこの結果で分かると思います。
日本の外務省が今年3月、東南アジア諸国連合の7ヵ国を対象にした世論調査で「最も信頼できる国」を聞いたところ、日本が33%でトップに立ち、2位の米国(16%)を大きく引き離してます。ちなみに中国5%、韓国2%でした。
中韓が良く日本を貶める為の言葉「アジア諸国に対する挑戦だ。」「安倍は軍国主義者でまたアジアを侵略しようとしてる。」
これがいかに荒唐無稽か、中韓以外のアジア諸国は冷静に見ています。
日本のTVもこの結果を大きく取り上げてほしいものです。
それともこれを報じると都合が悪いのでしょうか、朝日新聞さん。

今日の朝日新聞で「韓国外務省が安倍総理が進めている、河野談話作成経緯の検証作業を牽制した」と報じてます。
韓国外務省は「日本政府が河野談話を毀損する検証結果を発表する場合、我が国は歴史的な真実と責任に関する資料を積極的に提示する。」
結構なことです。韓国側が言う「歴史的真実」とやらを発表してもらいましょう。
産経新聞でもこれを取り上げてます。
産経によると、韓国外務省は「河野談話作成に韓国政府は関与していない。」と述べたと書いてます。
韓国は安倍総理の「河野談話作成経緯の検証」にかなり動揺しているようです。
大変いい事です。

また今日の産経新聞から、加藤達也氏のコメントを紹介します。
ソウルの日本大使館前では毎週水曜日に、元慰安婦と言われている女性を担ぎ出し、日本に国家賠償を要求する集会を開き大音量でシュプレヒコールを行ってます。
大使館前の慰安婦像も含め、こういった他国の公館に対する侮辱行為は、韓国の国内法、また国際法から見ても違法です。
これを放置してる韓国政府は、反日だと無法国家になり下がると氏は書いてます。
この集会には立て続けに、日本からも参加者があったそうです。
婦人団体、元判事、国立大学教授、かつては日本の国会議員(元民主党岡崎トミ子等々)など。
ふざけた話です。
是非氏には、参加した日本人の名前を公表してほしいものです。

韓国は、こんな事に血道を上げるから、アジア諸国から「もっとも信頼できない国」とのレッテルが張られてしまうのです。
さらにそれに気付かない国民性、呆れるばかりです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
(2014/01/15)
山際澄夫

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 中国 慰安婦 夕刊フジ 国際世論調査 朝日新聞 安倍総理 河野談話 反日

世界の嫌われ者、中国韓国が接近。

まもなくワールドカップが始まります。
メディアは朝からワールドカップ一色です。
私も日本チームの決勝トーナメント進出を願いつつ応援しようと思います。
また今夜から全米オープンゴルフが始まります。松山英樹選手他日本人選手が出場します。
皆さんこちらも応援お願いします。
サッカーはあまり詳しくは無いのですが、ネット上には相変わらず韓国ネタがUPされてます。
ついつい見てしまいます。
韓国は選手の背番号を申請した番号と変えて、ガーナと親善試合をしたみたいですが、何でこんな姑息な事を考えるのだろうと、不思議な国民です。またこの試合でガーナのFWが韓国選手のタックルで負傷してしまいました。
この時期にFWの負傷はガーナにとって不幸な事で同情します。
ガーナも何で韓国なんかと親善試合したのだろう。韓国との試合は勝っても、負けても、後味の悪さしか残りません。
私は知らなかったんですが、FIFA100周年記念DVDにWカップ10大誤審が収録されていて、そのうち8位9位は日韓共同開催時の韓国VSスぺインでスペインの2ゴールがノンゴ―ルになった事、7位は同大会で韓国VSイタリアでトッティのPK獲得と思われたのが、彼のシュミレーションとになされ退場になった事、、6位は同戦でイタリアのゴールがオフサイドになった事、なんとベスト10の中に韓国がらみが4件入ってます。噂通り日韓共同開催では、韓国による買収があったと思われても仕方ないでしょう。
韓国はスポーツだけでなく、国際外交でも自分の都合がいいように解釈し、それがかなわなければ、子供のようにゴネまくります。
最近日本は韓国とのスポーツ交流や首脳会談が中断してます。大変いい事です。今後も続けてほしいものです。
韓国は他国から嫌われ孤立するのも時間の問題でしょう。

そんな中、中国が韓国に接近しご機嫌取りに励んでいるようです。
昨日も少し記事にしましたが、中国が「南京事件」「慰安婦」に関する資料をユネスコの記憶遺産に申請しました。
慰安婦中国にもいました。しかし中国国内で慰安婦問題を扱う市民運動が起きそうになると、中国政府がこれを潰してきました。中国では市民運動が拡大し、それが共産党に向かうのを恐れ、宗教活動も含め禁止してきました。
しかし習近平はここにきて方針を転換したようです。
日本に対する「歴史戦」であり、近く韓国を訪問する習近平による朴大統領への手土産だと言われています。
習近平は「中国の夢」と言うナショナリズムを前面に出し、南シナ海、東シナ海での覇権に励んできました。
しかし安倍総理はそんな中国に妥協せず、先日のシャングリラ対話で、中国批判を展開しアジア各国から支持を得ました。
中でも、中国の軍人と思われる記者からの、靖国参拝がアジア諸国に対する挑戦かのように問われ。
「平和を祈念する為、また国のトップが国の為に亡くなった英霊の為に祈るのは当たり前」と答えると、会場が拍手に包まれたそうです。さぞかし習近平はじだんだを踏んで悔しがったことでしょう。(ちなみに朝日新聞もよほど悔しかったのか、この拍手については報じませんでした。)
さらにG7で安倍総理は、共同声明に「中国の力による現状変更を非難する」を盛り込むことに成功しました。
世界の嫌われ者、中国、韓国が手を結ぶ、ある意味自然なことなのかもしれません。

韓国は今後サッカーでの親善試合に応じる国が無くなっても、中国チームがあるから安心して下さい。
ぜひお互いラフプレーでFWを潰しあって下さい。買収もやり放題で、好きなようにやってください。
きっとFIFAも韓国VS中国だったら黙認すると思います。
くれぐれも日本には親善試合の要請はしないでください。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
(2014/01/15)
山際澄夫

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 中国 全米オープンゴルフ 朝日新聞 安倍総理 朴大統領 ワールドカップ 全米オープン FIFA

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-