FC2ブログ

米・中・韓・北の首脳会談と反日メディア

「めぐみちゃん、元気ですか。今年もあっという間に時が過ぎ4月です。春が本番を迎える中、お父さんとお母さんは桜の花を見に行く機会がありました。」
これは今日の産経新聞に載った横田早紀江さんの手記です。
娘さんである横田めぐみさんに呼びかけた言葉です。
横田早紀江さんのこの手記には、自分の娘が突然拉致され北朝鮮に連れ去られ、また自国民を守ることも、取り戻せる事も出来ない日本への不満、また不条理に苛まされるご自身の思いが溢れています。
この一年メディアは森友・加計問題、そして森友文書に新しい進展が見えなくなると、今度は防衛省の日報問題で野党・メディアが大騒ぎ。
どうかしている。
今日の産経新聞の一面には、台湾・国防部が進める潜水艦の自主建造計画に、米国の企業が支援することを許可したと米政府が発表しました。
当然中国は猛反対でしょうが、トランプは意に反さないと思う。
ここ最近米国の動きは活発化している。
米国は北朝鮮の領空に戦略爆撃機を侵入させて金恩正を震え上がらせたり、台湾旅行法に著名し、米台間の閣僚や政府高官の相互訪問を可能にした。
またトランプは国務長官にポンペイ氏、また安全保障問題補佐官に「とりあえず空爆しとこう」が口癖のボルトン氏を指名した。
そして貿易赤字を理由に、各国に関税をかけると公表。
日本も制裁対象になってますが、本丸は中国です。
トランプは中国の知的財産権侵害に対し最大6.6兆円規模の制裁関税をかけると息巻いています。
日本のメディアは米中韓が活発に外交折衝しているが、安倍政権は蚊帳の外だと批判してます。
北朝鮮韓国や中国、また米国との首脳会談を行うと言い出したのは、トランプと安倍さんの軍事圧力と経済制裁なのは間違いない。
もはや金が無いと言う事。
安倍さんの思惑通りで、蚊帳の外と言う批判は当てはまらないと思う。
今後米中の軍事的緊張がさら続くのか、それとも半島で手打ちを行うのか予測できない。
今後の朝鮮半島情勢は日本にとっても重要な局面を迎えています。
仮に中国と北朝鮮が北の核を共同管理すると言い出したら?
韓国の左翼文政権が北朝鮮との連邦国家成立にのめり込んだら・・・朝鮮半島の赤化が現実化する。
文大統領の統一外交安保特別補佐官・文正仁は米国で「韓国大統領が在韓米軍に出ていけと言えば米軍は撤退しなければならない」と言い放ちました。
韓国文政権と北朝鮮の金恩正の真意は在韓米軍の撤退であり、北朝鮮主導での統一だと言うのが分かります。
トランプがそんな韓国を見捨てて、在韓米軍を引き上げて半島を中国に任せる。
中国だけでなく、朝鮮半島にも核ミサイルが配備されることになる。
その時日本はどうするのか?
そんな日本では、森友、日報問題ばかりメディアは報じ、憲法改正にも反対している。
ましてや冒頭述べた、拉致問題などは眼中にないのが明らかです。
拉致問題に関して西岡力さんがこんな事を言っていました。
「ボルトン氏は拉致家族と6回以上会談し、横田めぐみさん拉致に対して顔を紅潮させて怒っていた」
日本のメディアはボルトン氏を「危険な軍事的強硬派」と批判していますが、どちらが拉致被害者の事を真剣に考えているのかと疑問に思います。

そんなメディアから
森友・加計・日報と反安倍政権の雄であるTBS・サンデーモーニング「風をよむ」
番組では、トランプの中国への制裁的関税について「貿易戦争」と呼び、中朝首脳会談にも触れました。
また米朝首脳会談にも言及。
そして「米中はどこへ」と言うテロップを流し出演者のコメントへと続く
大阪の左翼おばさん・谷口真由美・大阪国際大学准教授
「おっさんの恥とメンツ争いをしている。日本もおっさん政治をしてる。」
青木理
「米国は不安定だ。(安倍政権は)この不安定な米国と100%ともにあると言ってるが、それでいいのか?北朝鮮、中国。韓国は動き始めているのに、日本は何もしていない。それでいいのか、・・・中略・・・安倍政権は対米追従で無策だ。」
結局安倍政権批判で番組を締めくくった。
森友文書改ざんを声だかに煽ってきていながら、外交的に無策とはよく言います。
安倍総理や麻生財務相を森友で国会に縛り付けて、外交問題・経済問題に手を付けられなくしてる元凶は、TBS・サンデーモーニングなどのメディアなのは明らかです。
反安倍派でTBS・サンデーモーニングと歩調を合わせる共同通信が、1日世論調査を行った発表した。
内閣支持率は前回調査から3.7ポイント上昇して42%です。
当然サンデーモーニングは支持率UPは報じません。

最後に冒頭の横田早紀江さんの手記を紹介させてください。
「安倍首相に『日本の国として一日も早く、拉致を解決する姿を世界に示していただきたい。』ともお伝えしました。」
サンデーモーニング関口宏青木理も人の親なら、この横田早紀江さんの心の叫びを肝に銘じ、拉致問題では現総理である安倍さんをサポートすべきだろう。
それとも心の叫びが理解出来ない・・・なのだろうか?


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 安倍総理 サンデーモーニング 北朝鮮 青木理 関口宏

北朝鮮による拉致は日米の連携を。

朝日新聞では、天声人語、社説を使って高市氏の「電波停止」発言を批判してます。
安倍政権が表現の自由を脅かす、また欧米を引き合いにだして、放送局の独立を示唆しています。
米国の様に、ケーブルテレビが発達し、視聴者は気に入った放送局と契約して視聴するのなら、ある程度主義主張があっても良いと思います。
しかし日本は違います。
限られた国民の財産である電波を借り受けて営業しています。
使用料も大変安いと聞いています。
朝日新聞はこの辺のことを論じていません。
まるで新聞社の視点から論じてると言わざる負えません。
今日の産経新聞、産経抄を要約します。
テレビや新聞がよく指摘される問題の一つが、対象によって適用する基準を変える二重基準の手法だ。同じことをしてもAでは問題にせず、Bならば問題にする。
高市氏の「電波停止」発言でも同じ事が言える。民主党政権時『放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務相は業務停止命令、運用停止命令を行う事が出来る』と高市氏より踏み込んだ発言を、菅直人内閣時代の平成22年11月、平岡総務副大臣が発言しています。
また『そんな事やってると電波止めるよ。政府は電波を止める事も出来るんだから。』民主党政権時、気にくわない報道をしたテレビ各社の記者に対し、露骨に恫喝した幹事長もいました。
当時は朝日新聞民主党を応援していたので、この発言を別段問題にしていません。
しかし憎っき安倍政権だと、政府による放送局への権力介入だと声高に批判する。
ここまで来ると、マスコミのご都合主義には笑ってしまいます。

北朝鮮が日本の独自制裁に反発し、拉致問題の再調査を行う「特別調査委員会」を解体すると発表しました。
まあ予想された事ではあります。
もともと日本からの要請があるにも関わらず「特別調査委員会」は休眠状態で何もやっていません。
「救う会」の西岡力会長は
「拉致被害者は北朝鮮から特別管理されてるので、もともと調査は必要無い。解体しようがしまいが大きな影響はない。」と述べてます。
しかし日本側も拉致問題解決の糸口が見つからないのも確かです。
普通の国の外交交渉は軍事力を背景に行われますが、日本は特別です。
軍事力の背景のない拉致交渉は絵に描いた餅のようなものです。
いくら経済制裁しても、中国やイラン(米国から制裁解除された)から金や物資が流入すれば、北朝鮮は日本など相手にしません。
今日の産経新聞に、ワシントンから古森義久氏のレポートが載っていました。
2004年に中国で行方不明になった米国人青年が北朝鮮に拉致された可能性あるとして、共和党上下両院議員8名が、米国政府に正式調査を求める決議案を10日米上下両院に提出しました。
この米国青年に関しては、日本からも情報が提供されてるようです。情報によると青年は平壌で、軍幹部らの英語教師をされられてるそうです。
北朝鮮は日本を、軍事的には何も出来ないと舐めてますが、自国民の拉致には軍事力を使っても解決する米国と拉致問題で連携できれば、北朝鮮も本気になると思います。
米国はすぐ戦争始めて、気に入らない指導者がいたら暗殺してしまう国です。

暗殺におびえる将軍様はストレスの為益々過食になり、これからもブクブク太っていく事でしょう。
一方人民軍兵士の入隊基準を143センチ37キロまで下げたそうです。栄養失調です。
将軍様はブクブク太って、彼を守る軍人は143センチ37キロです。

こんな国に我が同胞は拉致されているのです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : 時事ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 朝日新聞 天声人語 電波停止 民主党 北朝鮮 拉致問題

拉致問題、本当の冷血な面々は誰?

昨日の国会で、蓮池透氏の著作「拉致被害者を見殺しにした安倍晋三と冷血な面々」を引き合いに出し、民主党の緒方林太郎氏が安倍さんに質問しました。
拉致問題はこれでもかと言うほど政治利用されてきた。その典型例は安倍首相だ。」
安倍さんは当然反論しました。
民主党内には、北朝鮮のシンパがいて拉致の協力をしたくせに、良く批判できるものです。
今蓮池氏は「拉致被害者家族会」から外れています。一説ではあまりにも左派系の発言ばかりするので追放されたとの噂も出ています。
彼の言動から、これはあながちガセネタでもないような気がしてきました。
12月9日開かれた元日本社会党、元社民党、現民主党の辻本清美議員の政治家20周年のパーティーに蓮池氏が出席しました。
記事によると
パーティーでは辻本氏と田原総一朗の対談が行われ、途中で客席にいた鳥越俊太郎と蓮池氏を見つけた辻本氏が、二人をステージに上げ4人でのトークを展開したそうです。(これは演出だと思います。)
朝日新聞の星浩氏がステージの前で聞いている中、安保法整備反対、安倍政権批判で盛り上がった様です。
ここで蓮池氏は「安倍総理は拉致を利用して、総理大臣になった。」と発言しました。
彼は「拉致被害者が一時帰国した時、北朝鮮に返さないと安倍総理が発言したと言うのは嘘で、止めたのは私だ。」そうです。
僕はこれについて真実がどうか分かりません。

安倍さんが拉致問題に関わる経緯になったのは、拉致被害者の有本さんのご両親が、当時北朝鮮(朝鮮労働党)と友党関係にあった旧日本社会党本部に、当時党首だった土井たか子に会いに行ったことから始まります。
土井たか子は面会を拒否し、居留守を使ってご両親を応接室から追い出します。お二人がエレベーターで待ってると党首室からこんな声が聞こえてきました。
「なんであんな連中を党本部に入れたのよ。」部下を激しく叱責する声でした。
途方に暮れたお二人は、つてを頼って当時外務大臣だった安倍晋太郎議員にたどりつき、やっと面会が叶います。話を聞いた大臣は当時秘書をしていた現安倍総理に、お二人の話を聞きお二人を外務省に連れていくよう指示します。
これが安倍総理拉致問題に関わるきっかけです。
これは有本ご夫妻もおっしゃっていたので、真実でしょう、。またお二人は「日本社会党北朝鮮の政党だ。北朝鮮の工作員をかくまっている」と事あるごとに非難しています。
スパイ防止法が無い日本では、拉致に関わった人間が逮捕されることもなく普通に生活してます。
ある拉致被害者家族の方が、スーパーで買い物してると、拉致に協力した人間と出くわすそうです。
被害者家族からしたら、堪らないそうです。僕だったらそいつを殴ってるかもしれません。

民主党の管元総理は、拉致の実行犯であるシンガンスの釈放嘆願書に署名運動し、北朝鮮系の市民団体に寄付しています。
蓮池氏は本来日本社会党、民主党を批判しなければいけないと思うのですが、なぜこんな左派系のシンパの集まりに出席したんでしょうか?
それは彼の外国人特派員協会の記者会見での発言に、答えを見いだせるかもしれません。
彼は「拉致問題と日本の植民地支配は切っても切り離せられない。・・・・過去の清算があって、ギブ・アンド・テークと言う形で解決する。これが私の考えだ。」
どこかの政党や議員、左派評論家と全く同じ発言です。
辻本氏は以前「日本が北朝鮮にした事に比べたら、拉致問題は大した事は無い。」
蓮池氏と似たような事を言っていました。
今回の報道について、拉致被害者家族会の見解も聞きたいものです。

蓮池氏の今回の出版と言動は夏の参議院選の地ならしでしょうか?。。
彼は民主党にとって力強い援軍です。
もし彼が立候補したら、北朝鮮シンパや日本国内の反日左派から支援されることは間違いないでしょう。
かなりの確率で当選するかも。
拉致問題を政治利用してるのは安倍さん、それとも・・・・?。

昨日12日は拉致被害者の有本恵子さんの56回目の誕生日だったそうです。
恵子さん、ご両親は蓮池氏の著作をどう思うのだろう。
僕は申し訳ない気持ちでいっぱいです。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


テーマ : サヨク・在日・プロ市民
ジャンル : 政治・経済

tag : 拉致被害者を見殺しにした安倍晋三と冷血な面々 朝日新聞 拉致問題 北朝鮮 蓮池透 安倍総理 辻本 土井たか子 日本社会党

日朝協議 拉致再調査で合意

日朝協議で拉致問題が動き出しました。
昨日安倍総理が発表しました。
今日各紙は一面に載せてます。
当初スエ―デンのストックホルムで行われた日朝協議会をメディアは、物別れに終わったかの様な報道だったと思います。
ところがふたを開けてみたら、一面スクープ級の記事です。
政府側の情報管理が徹底していたのか、メディアの情報収集能力の劣化かどうなんでしょう。
まあこれで拉致問題が一歩前進するなら歓迎すべき事です。
安倍総理拉致問題に関わるのは、父親である安倍晋太郎外務大臣の秘書に遡ります。
当時有本さんは失踪した娘が北朝鮮に拉致されたのではとの情報から、当時北朝鮮の労働党と友党関係にあった社会党土井たか子党首に面会を求めます。
しかし土井は居留守を使い「なぜあんな連中を入れたのよ。」と秘書を叱責する声を夫妻は聞いてしまいます。
途方に暮れた有本夫妻は当時外務大臣だった安倍晋太郎氏に伝手を頼って面会します。
話を聞いてくれた外務大臣は当時秘書だった安倍総理に、夫妻を外務省に連れて行くよう指示します。
これが安倍総理拉致問題に取り組むきっかけになります。
当時朝日を筆頭に評論家、コメンテーター、大学教授など北朝鮮シンパから、拉致は日本の公安の捏造だとのキャンペーが行われ、産経新聞が報じるまで、多くの時間を無駄に浪費することになります。
ある意味北朝鮮も、安倍総理の拉致に対する本気度は理解してるはずです。
今回安倍政権下での解決を望んでいると思います。
現在北朝鮮は、中国に近いとされた張成沢を粛清してから中国との関係は冷え込んでいると言われています。
このタイミングで日朝が接近すれば、東アジアでの中国の孤立は一層まるかもしれないと、産経新聞が述べてます。
今回の再調査での発表はもうひとつ評価すべき事があります。
拉致問題だけでなく、日本人遺骨収集にも言及し、包括的な調査をすると、昨日の平壌放送が報じた事です。
終戦後満州大陸で武装解除した日本兵や多くの非戦闘員の婦女子などを、ソビエト兵は拉致しシベリアの強制労働に従事させます。特に婦女子はソビエト兵から暴行を受け続け精神に異常をきたした人も相当数いたそうです。
疲弊し衰弱した日本人をソビエトは北朝鮮に売り飛ばします。
北朝鮮に連行された日本人は過酷な労働の中ほとんど亡くなっていきます。
亡くなられた方々の遺骨がまだ相当数北朝鮮の大地に眠ってます。
安倍総理はその御遺骨を日本に返してもらうため、今回の協議の中に入れることに成功しました。

北朝鮮に拉致された方々の帰国と、北朝鮮の大地に眠っている日本人の御遺骨ともども、是非日本に帰国していただきたいと願うばかりです。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ぼくらの祖国ぼくらの祖国
(2011/12/28)
青山 繁晴

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 北朝鮮 拉致問題 社会党 土井たか子 安倍総理

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-