FC2ブログ

天安門事件25周年。

最初にゴルフネタです。
ゴルフに興味が無い方すみません。
12日に開幕する全米オープンに出場する為に予選会を戦っていた石川遼選手、残念ながら切符を逃してしまいました。
今回初優勝した松山英樹選手は出場します。石川選手も出場すれば盛り上がるのにと期待していましたが残念です。
日本人の出場者は、松山英樹選手、谷口徹選手、矢野東選手、宮里聖志選手です。頑張ってほしいものです。
松山選手の強さは、日本人離れした体格と、物怖じしない性格だと思います。
3月の試合では、パットでのミスに思わずパターでグリーンを叩いてしまいました。少しグリーンに穴が空いてしまいそれを直さず、次のホールに行ってしまいました。
それを見ていた後ろの組のイアン・ポールターがツイッタ―で
「松山は馬鹿だ、グリーンに穴を空け直さなかった、お陰で競技委員を呼んで直さなければならなかった。」
これが世界中に発信されます。
翌日松山選手はイアン・ポールタ―に謝罪します。これは松山選手が悪いです。
その日は松山選手はイアンと同組でした。結果はイアンより2打良いスコアーで回ってしまいます。
5月の試合では同組のドナルドソンから激しく非難されます。
松山選手は英語が分かりません。
どうやら彼は、松山選手がグリーン上に置いたマーカーにボールを戻す時少し横に置いたのでルール違反だとクレームを付けたようです。しかしこれはルール違反ではありません。言いがかりです。
長距離の移動、気候の変化、食事など米ツアーは厳しい世界です。石川選手がなかなかいい成績が残せないのは、これらが原因かもしれません。少し鈍感さが必要なのかも。
ジャンボ尾崎選手は石川遼が1500ccの車なら松山は3000ccクラスだと言っていたのが印象的です。

今日は天安門事件から25年です。
各紙この問題を扱ってます。
保守化傾向の習近平は国内でも力づくで、犠牲者追悼を抑え込もうとして必死です。
ウイグル人権勢力、民主化勢力、都市部と地方の経済格差を訴える勢力、これらが一体となって共産党勢力に向かうのを習近平は恐れています。
産経新聞の産経抄で当時天安門近くのホテルに宿泊していた、水上勉氏の著作から一文引用してます。
「クモの子のように散っては集まる若い男女。見物する民衆。発砲と命中者の死と負傷。血みどろの男を抱く血みどろの女。この世のものでない地獄風景だ。」
また北京に滞在していた日本人の証言
「前日、学生達が現場に持ち込んだ白いシーツで作った旗は、帰って来た時には、血に染まって赤旗となっていた。」
中国の国旗の様な赤だったのでしょうか?
死者数は中国の発表のように数百人なのか数万人なのか未だに分かりません。
「歴史を直視しろ。」中国が日本を非難する言葉です。
中国共産党を守る為の軍隊「人民解放軍」が中国国民に銃口を向け、血の弾圧を行った事を、中国政府は葬り去ろうとしています。
歴史を直視しなければならないのは中国共産党です。
天安門事件以降中国は「愛国教育」を強化し、国外に敵を作ります。
それが日本です。冷戦が終結して格好のターゲットにされた訳です。

今の中国の学生達は、天安門事件で命をかけて民主化を訴えた学生達に思いを馳せることなく、「愛国教育」のおかげで反日に明け暮れています。

クリックしていただくとランキングに参加できます。ランキング画面に移動します。クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


自衛隊・新世代兵器PERFECTBOOK 2035年兵器カタログ自衛隊・新世代兵器PERFECTBOOK 2035年兵器カタログ
(2014/04/11)
別冊宝島編集部

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

スポンサーサイト




テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 中国 反日 天安門事件 習近平 愛国教育 人民解放軍 全米オープン 松山英樹 石川遼

天安門事件からまもなく25年。

BSTV朝日「激論 クロスファイア」。
自民党菅官房長官が出演しました。
朝日新聞の星氏と対論しました。
中韓の情報戦に日本が負けていると田原からの指摘があり、星氏もそれに同意しました。
ならば星氏に聞きたい、朝日新聞は中韓の情報戦を後押しして、日本政府の広報を載せることはあまりないではないか。
菅さんは安倍政権になり広報宣伝費を倍にした、そして各国日本大使に日本批判に対し必ず反論するよう通達してると述べました。
菅さんはグランデール市の慰安婦像に反対する日系人の方々について、頑張っていただいてると述べました。
しかし中韓は官民一体となって反日広報してます。日本政府としてもグランデール市で頑張ってる日系人の方々を金銭的に支援すべきです。
また田原は、ニューヨークタイムズ紙(以下NY紙)の安倍さん叩き(ナショナリスト、日本の平和憲法を変えると言う暴挙。など等々)、
についてパネルで紹介しました。
星氏は「NY紙は安倍さん叩きばかりでなく、いいことも書いてます。」とNY紙を擁護しました。
すると田原は「朝日新聞はNY紙の安倍さん批判の記事をよく載せる。」
菅さんは笑いながら「その通り、その通り。」
星氏は無言で苦笑するだけでした。
朝日新聞社内にNY紙の日本支局があり、朝日とNY紙の記事は相互に補完関係にあると菅さんは言いたげでした。
番組では集団的自衛権についての世論調査について、朝日と産経の調査結果が正反対である事を紹介しました。
朝日の調査、賛成は約30パーセント、産経は賛成と限定的賛成を合わせると70パーセントが賛成。
それについて星氏は「限定的と言うと、まあいいかと言う人はいるでしょう。」と苦々しく反論してました。
あまり中身は無い番組でしたが、気になったので紹介します。

昨日の産経新聞で、また今日の産経抄で、来月で25年になる天安門事件を控え、中国による言論弾圧が強まってると報じてます。
改革派ジャーナリスト高氏が当局に拘束された他、香港の民主派系出版社の経営者が広東省の裁判所で懲役10年の判決を受けました。
高氏の容疑は共産党中央の機密文書を入手し海外のサイトに提供した疑いがもたれているようです。
しかしこの機密文書の内容はすでに米メディアに報じられています。
また高氏の息子も拘束されたとの報道もあります。
中国天安門事件についてかなり神経質になり、なりふり構わず言論の抑え込みに走ってます。
天安門事件は民主化を求めた学生達に、中国共産党が銃口を向け自国民を射殺しました。
亡くなった学生など中国人は数百人~数万人まで諸説あり、中国共産党が沈黙を守っている以上真相は闇の中です。
産経抄は、
中国民衆を守るための人民解放軍が、民衆に銃を向けたこの事件は、中国史の(不都合な真実)となった。」と書いてます。
しかし私はこの産経抄の指摘は違うと思います。人民解放軍は中国民衆を守る為の軍隊ではなく、中国共産党を守るための軍隊です。だから民主化を訴える学生たちを、躊躇なく射殺出来るのです。
さらに産経抄はこう続けてます。
「2年ほど前、何人かの中国の学生と話す機会があったが、彼らは靖国神社は知っていたが、天安門事件は知らなかった。」
本当だろうか?。如何に情報がコントロールされているとはいえ、中国は天安門事件を隠し通せる事が可能なのだろうか。
天安門事件後、西側諸国は一斉に経済制裁を発動しました。中国経済は危機に陥りました。
しかし事件の翌年日本の海部政権は早々に円借款の凍結解除を決めました。
それが契機となり西側諸国も徐々に経済制裁解除を決め、中国は生き返りました。
産経抄は
「あの時日本が情けをかけなければ、一党独裁体制はとっくに崩れ去り、尖閣や南シナ海で暴れまわったりしないはずだ。民衆を弾圧した怪物を助けてしまったばかりに、日本は恩を仇で返されている。」
そして日本の親中派政治家に苦言を呈してます。

そして現在、
親中派売国奴である野中広務の子分、AA研の野田毅は7日中国に朝貢して来てメディアに出ずっぱりです。
25年前の海部政権での親中売国の伝統は現在も生き続いています。


クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ


(アシックス)asics ランニングクールTシャツ(アシックス)asics ランニングクールTシャツ
(2014/01/24)
asics(アシックス)

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 中国 朝日新聞 安倍総理 経済制裁 天安門事件 BS朝日 激論 クロスファイア

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-