FC2ブログ

浅田真央選手のギャラの一部が韓国に寄付されかも?

楽天は運営する「楽天市場」で、クジラ、イルカの肉や部位を使用した製品の販売禁止を、出店店舗に通達したそうです。
楽天は社内の公用語を英語にする位だから、グローバル企業を目指す上で、クジラ、イルカは扱わない方がいいと判断したのでしょう。
今後は世界的に批判の多い、フカヒレも販売禁止リストに入れるのでしょうか?
楽天が持ってる球団「楽天イーグルス」は東北をホームにしてます。フカヒレは気仙沼の名産です。
今回の楽天販売禁止報道に接し、無印良品の事を思い出しました。
直接今回のクジラ販売禁止とは関係ないかもしれませんが。
フカヒレの販売を批判する事に対しては、去年無印良品が反論をしてます。
確かこんなコメントだったと思います。うろ覚えですみません。
「弊社が扱うフカヒレはマグロ漁などのはえ縄漁にかかったサメを使用してます。ヒレを取る為だけでサメを取ってはいません。またサメはヒレだけでなく、健康食品など肉皮骨すべて使っています。一部地域で行ってるヒレだけ取って、サメを海に投棄する事はしておりません。」
クジラは調査で捕獲し、胃の内容物などを調べて、破棄することなくすべて食材として消費してます。
以前アメリカがやっていた油を取るだけの捕鯨とは違います。
楽天の今回の措置は大変残念です。
楽天は日本企業として、日本の食文化、伝統に貢献する社会的責務があるとは思わないのでしょうか?
楽天はその辺がアマゾンとは立場が違うと思います。
以前三菱重工のTOPが「防衛産業で日本に貢献出来なければ、三菱の存在価値は無い。持って生まれた宿命だ。」と言っていたのとはえらい違いです。
私は今後楽天で買い物をする事は止めることにします。
また今まで楽天GORでゴルフ場の予約を入れてましたが、これも止めて他のサイトを使うことにします。
私の楽天に対しての微々たる抗議行動です

今日はオーストラリア、シドニーに中国系韓国系の住民が慰安婦像を建てようとしている事を検証しようと思ってたのですが、読者の方?からコメントが届きました。「これを拡散せよ」と言う事だと思うので、変える事にします。
真偽のほどはまだ調べていませんが、本当だったら重大な事で、文科省に抗議すべきでしよう。
日本スケート連盟が冬季オリンピックが行われる韓国平昌寄付金を出すと言う事がネット上を駆け巡ってます。
浅田選手、羽生選手、高橋選手らのCM出演料の一部が韓国寄付されることになります。
あれだけキム・ヨナと比較し浅田選手を中傷してきた韓国に、浅田選手のCM出演料が寄付されるのです。
寄付するなら日本国内の劣悪なスケート環境の為に使うべきです。
以前竹田恒泰氏が、「日本が韓国平昌への技術金銭支援をするのでは」との疑惑について、父親であるJOC竹田会長に確認したところ、そんなことは無いと言われたと、言ってました。
JOCは関わらないが、各種目の団体は寄付をしてもいいと言う事なのでしょうか。
ネット上では、日本スケート連盟のメインスポンサーがロッテだから、こんな馬鹿なことをしようとしていると言われてます。
私は以前からロッテの商品は買わないようにしていますが、一度スケート連盟とロッテの癒着を調べないといけませんね。
寄付したければ、ロッテと連盟の幹部が自分の金で寄付すればいいではないか。
この報道が本当だったら、以下の事を日本人として肝に銘じなければなりません。
韓国の日本への憎悪と金の無心は終わりがない。
歴史認識、慰安婦での捏造による反日。
日本漁民を虐殺して竹島を不法占拠。
本来内政干渉である、靖国参拝、教科書へ攻撃。
まだ記憶に新しい、東京オリンピック決定時での妨害。
等々。
なぜ浅田選手のギャラの一部を、こんな国のオリンピック開催の為に、寄付しなければならないのだ。
寄付しても感謝されることはありません。
寄付しても反日が収まる事はありません。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

呆韓論 (産経セレクト S 1)呆韓論 (産経セレクト S 1)
(2013/12/05)
室谷克実

商品詳細を見る

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。

スポンサーサイト




テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 浅田真央 日本スケート連盟 フィギア 寄付 ロッテ 平昌 楽天 クジラ 販売禁止

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-