FC2ブログ

伊勢志摩の恨みを南京で返す中国。

伊勢志摩サミット、オバマの広島訪問が終わりました。
昨日は嵐の様に、一瞬で過ぎ去ったかのような錯覚を受けるほど、メディアはオバマ広島訪問一色でした。
韓国紙が朴大統領伊勢志摩サミットのオブザーバー参加について書いていました。
当初安倍総理からゲスト参加を要請されたが、朴大統領は辞退しアフリカ訪問を選んだと報じ、韓国紙はこの決断を支持しました。
しかしサミット直前になると韓国メディアは、やはり参加すべきだったと言い出しました。
さらに今日になると、安倍総理朴大統領にオブザーバー参加を要請しなかった。
まるで、サミットに朴大統領が参加できなかったのは安倍総理が嫌がったのだと言い出しました。
安倍総理から要請が無かったので、アフリカ歴訪の予定を入れたのだそうです。
嘘、捏造は彼らの専売特許です。すぐこれが歴史的事実として韓国で定着します。
またオバマが韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花しなかった事を取り上げ、日本の策略だと日本批判を展開してます。
ハンギョレ新聞が在日韓国人のインタビュー記事を載せていました。
「今日のオバマ大統領の訪問式に韓国被爆者は一人も招待されなかった。今朝あまりにも悔しいので広島市長に電話して抗議した。」
また今回のオバマ訪問に合わせて、広島を訪れた韓国人訪問団が、「韓国人の被ばく認定、謝罪、賠償を求める」との書簡を日本人記者に配布したそうです。
しかし今日の産経新聞の黒田勝弘氏のコラムで、この「在韓被爆者」の支援について書いていました。
1990年に日本政府は韓国人被爆者の為に「人道医療支援基金40億円」を韓国政府に提供してます。
昨年日韓合意で新たな慰安婦支援金が10億円ですから、4半世紀前の40億円は相当の金額です。
しかしこの基金は韓国側で医療支援、福祉会館建設などに使われたが、結果的には長期的かつ効果的な運用に失敗し、「食いつぶされた。」と言われてるようです。
その結果「日本政府は何もやっていない。」「冷淡だ」と言った非難がいつも「日本叩き」として出て来ます。
何をやっても評価されず、文句ばかり言われる。これではヤル気が失せます。
黒田氏はそう嘆いています。
日韓基本条約時に日本からの莫大な経済支援金、これは今後発生するかもしれない個人からの賠償金にも使う予定だったはずですが、韓国側は経済復興に使い「漢江の奇跡」と言われる発展のもとになります。
先の原爆被ばく者が「賠償金を寄こせ」とか、また慰安婦問題、徴用工の問題での「賠償金寄こせ」もすべて韓国政府が日本からの支援金を「食いつぶした。」のが原因です。
韓国政府が自分たちの無能ぶりをマスコミに公表しない。またその事が分かっていても国民に報じないメディアが問題なのでしょう。
黒田氏ではないが、いくら韓国を支援しても無駄だと言う事です。

伊勢志摩サミットで、中国に対し名指しを避けながらも「重大警告」が明記された首脳宣言が採択された事は、安倍総理のご尽力のたまものだと思います。
しかし中国は強烈な不満を表明しました。
日本は中国を名指ししませんでしたが、中国は日本を名指しで批判しました。
中国・華報道官
「日本はG7の主催国であることを利用して南シナ海問題を騒ぎ立て、緊張した雰囲気を作りだした。地域の安定に役立たない。」と述べました。
また中国の王外相はオバマの広島訪問を引き合いに出してこう述べました。
「広島は注目されるべきだが、南京も忘れてはならない。被害者は同情に値するが、加害者は責任逃れ出来ない。」と日本は戦争加害者だと批判しました。
9月には中国の浙江省杭州でG20の会合が行われます。
中国は隣接する江蘇省南京市にある「南京大虐殺記念館」に訪問するよう、各国首脳に働きかけるようです。
今回の安倍首相が主催した伊勢志摩サミットへの対抗処置です。
南京大虐殺記念館また南京事件については何度もこのブログで述べたので省略します。
韓国の朴大統領は中国の要請を受けて南京記念館を訪問するでしょう。
その他の首脳はどう判断するか、残された時間はあと3か月ほどです。
安倍さん以外は全員訪問、そんな事は無いと思いますが、日頃何かと批判される日本外務省ですが、この件でぜひ汚名返上をしてもらいたいものです。

最後に余談です。
いつも政権与党、安倍政権の揚げ足取り、批判に血道を上げている民主党・蓮舫氏ですがツイッターで安倍総理を絶賛したそうです。
「オバマ氏の広島訪問、そしてスピーチ、被爆者の方と話される姿。この歴史的な声明を実現された安倍内閣の外交を高く高く評価します。」
さすがに、オバマと被爆者の方との抱擁が映し出されたので、批判出来なかったのでしょう。批判したら炎上します。ならば「褒め殺し」だと言う事だと思います。
「高く高く」と二度言う事に彼女の苦渋が感じられます。
蓮舫氏の発言はどうも素直に受け取れません。
そう考える僕は、性根がひん曲がっているのでしょうか?


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。


スポンサーサイト




テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 南京大虐殺記念館 蓮舫 韓国 慰安婦 中国 安倍総理 朴大統領 伊勢志摩サミット

中国の底なし反日プロパガンダ。

朝日新聞記者、本多勝一氏が南京大虐殺を広めた件の続きです。
今日の産経新聞「歴史戦」から、
本多勝一氏の著作「中国の旅」について昨日は書きました。
今日はその姉妹編と言える「中国の日本軍」です。
中国の旅」が話題になったので、「中国の日本軍」での旧日本軍の残虐行為は、描写がさらにエスカレートします。
腹部が裂け内臓が見える女性の遺体や焼け焦げた遺体など、目を背けてしまうような写真ばかりだそうです。
記事によると、中国のプロパガンダの影響が色濃くうかがえると述べてます。
小銃を肩に担いだ軍服姿の男性らとともに、橋を渡る女性や子供たちの写真、本の説明文には「婦女子を狩り集めて連れていく日本兵たち。強姦や輪姦は7,8歳の幼女から80歳を越えた老女にまで及んだ。」
しかしこの写真は12年11月発行の「アサヒグラフ」が掲載した写真です。説明文には「我が兵士に守られて野良仕事より部落に帰る丸部落の女子供たち」とあります。
また違う写真、鶏2羽を肩から掲げて笑顔を見せる日本兵の写真。本の説明文では「ヤギや鶏などの家畜は、すべて戦利品として略奪された。」と日本兵の蛮行だと述べてす。
しかしこの写真も12年12月5日発行の「支那事変画報」(アサヒグラフ増刊号)の掲載写真で、実際は代価を払って鶏を購入したとあります。
では本多氏はこれらの写真を、自社のアサヒグラフからではなく、どこから転載したのでしょうか?
産経新聞によると、2枚とも38年に中国で発行された「日冠暴行実録」に収容されたものだそうです。
この実録は蒋介石・国民党がまとめた対日戦時プロパガンダ本です。
2枚の写真は日本の雑誌から無断使用された段階で、キャプションを捏造され「日本軍の蛮行」として使用されました。
本多氏の本にはかように捏造、出典不明、日本兵とは思えない写真まで掲載され、中国プロパガンダの一翼を担う事になりました。
これらは朝日新聞を介して世界中に拡散していく事になります。
また本多氏は「日本兵二人による、中国人100人切り競争」と言う東京日日新聞(現毎日新聞)の報道を事実であるかのように、自著に載せています。
このいわゆる「100人斬り競争」は現在、当事者である毎日新聞も「事実無根」と否定してます。
さらに問題なのは、本多氏の著作を元に日本の教科書が「南京大虐殺」を記述してる事です。
最後に実務教育出版から。
61年検定済み教科書、特に教師用の指導書では、
「中国での日本兵の残虐行為は本多勝一氏の『中国の旅』『中国の日本軍』が必読文献。特に後者の写真は良い教材になるだろう。」

さらに中国ネタは続きます。
皆さん呆れないで、もう少しお付き合いお願いします。
今日の産経新聞に櫻井よし子さんのコラムが載ってます。
岸田外務大臣が中国を訪問し挨拶で、岸田氏は笑顔ですが、王外務相は苦虫を噛み潰したようような顔でした。
櫻井氏はこれがお気に召さなかったようです。
王外相は「日中関係は度々谷間に陥った。その原因は日本が良く分かっているのではないか。」と一方的に日本批判を展開しました。岸田外相は笑ってる場合ではないだろう。と言う事です。
中国は去年ユネスコの記憶遺産登録に「慰安婦」を登録するための連帯委員会を発足させ今月末の申請締め切りを目指しています。
櫻井氏は警戒すべき物として「中国人慰安婦、日本帝国の性奴隷」のすさまじい内容を紹介してます。
この本は、上海師範大学教授蘇氏ら3人の共著で、英文で書いてあり、オックスフォード大学などの協力で出版されました。
オックスフォードと言うブランドがこの本の信憑性にお墨付きを与えてしまう、櫻井氏はそう警鐘を鳴らしてます。
序文でいきなり「15歳のリュー・ミアンファン氏が母親の前で日本軍に拉致されと言う証言が登場します。日本軍兵は村人を一か所に集めた。・・略・・、そしてその日に数人の日本兵に犯された。」
また彼女は父が工面した100枚の金で釈放されたと記述されてます。
日本軍が身請け金を受け取るなど、あり得ないと櫻井氏は述べてます。
更に本文は荒唐無稽な描写が続きます。
蘇氏は同書で102人の証言を記録したとして、87人は日本軍が直接拉致したと断じてます。
同書によると、慰安婦は全体で40万人、少なくても中国人慰安婦が20万人で日本軍が直接拉致したとしてます。
蘇氏は「中国慰安婦センター長」で、同センターによると、慰安婦の75%が日本軍に蹂躙されて死亡した。その数は40万人の75%で30万人ともいわれてる。またこの日本人の残虐性を描写するくだりは、まるで中国の古書「資治通鑑」に見られる中国人の行動です。
例えば「6か月の妊婦を裸にして広場のテーブルに縛り付け、乱暴しながら撮影し、腹部を切り裂き銃剣で胎児を引き出した。」などで、これらの妊婦への残虐行為は先の中国の古書から連想し描写したようです。
昨年「南京大虐殺」は、ユネスコ記憶遺産に登録されてしまいました。日本は中国に、ユネスコに対して、「大虐殺を示す文書、写真」など詳細を明らかにするよう要求してますが、中国が公開を拒んでいるようです。
このまま行ったら、こんな荒唐無稽な「慰安婦」も記憶遺産に登録されてしまいます。
安倍総理は「性奴隷20万人と言った事実は無い。強制連行を示すものも無い。」と言ってるにも拘わらず、外務省は一連の総理の発言を外務省のホームページに掲載していません。
この外務省の不可解な行動は、中国を利するばかりです。
「日本も国を挙げて立ち向かわなければならない。民間情報センターの必要性を痛感する。」
外務省だけにに任せておけないと、櫻井氏は述べてます。
こうなると慰安婦って何人いたことになってしまうのでしょうか。
殆どの慰安婦は日本人だった事は分かっています(約60%以上)。そこに韓国人は20万人、中国人も20万人と言い出しました。
そうすると計算上、慰安婦は全体で100万人以上になってしまいます。
秦郁彦氏はその著書「慰安婦と戦場の性」で慰安婦の数を2万人前後と推計してます。
韓国と中国が主張する慰安婦の数が、いかに現実離れしているか分かります。
韓国、中国は慰安婦を何人まで増やせば気が済むのでしょうか?。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。



テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 朝日新聞 中国 南京大虐殺 本多勝一 櫻井よし子 ユネスコ記憶遺産

中国政府がユネスコ(世界記憶遺産)に南京、慰安婦登録申請。

世界遺産に登録されと「歴史的に貴重な資料」としてデジタルデータで保存され世界中に公開される事になります。

数年後ユネスコ世界遺産で、世界中にこう広報されるかもしれません。
「日本人は民間人である中国南京市民を30万人銃で楽しむよう虐殺し、十代のうら若き少女を天皇からの贈り物として強制連行して、慰安婦とし毎日30人の日本兵の相手をさせた。」
Purchase and enjoy MagabloSM!
This content is a MagabloSM (pay-to-view).
Purchase this content to continue to read!
What is MagabloSM?

舛添都知事訪中の是非。

色々コメントいただいた方感謝です。
緑色の銀行につい3件のコメントいただきました。
商船三井が中国に賠償金を払ったのは、中韓と密接な関係があるこの銀行がメインバンクだったから。(裏に何かある?)
緑色の銀行の問題、この件については私浅薄なため、興味深く読ませていただきました。
人事に関しても、私は全く知りませんでした。
今後も色々教えてください。
日本のメガバンクが中韓にここまで毒されているとは。
これを読んでいただいてる方、この銀行について情報交換し、他のブログへも拡散させて下さい。
日本の銀行が韓国経済を支えているとしたら、間接的に韓国の反日、アメリカなど海外での反日ロビー活動を支えていることになります。
緑の銀行では、中国人が帰化し便利な日本パスポートを収得し、海外などに赴任してるそうですが。
彼らは日本の国益のために帰化してくれたのでしょうか?
外国人の日本国籍、帰化については以前張景子がTVで「日本のパスポートは便利だから帰化した。しかし私は日本人ではない。」
堂々とこう言い放っていました。
ここまで言われると、私もあいた口が塞がらないと言うか、彼女に異星人のような違和感を感じました。
同じ日本へ帰化した金美齢さんが張景子にこう叱責しました。
「私は日本へ帰化した以上、日本と台湾が対立したら、日本側に立ちます。あなたは中国と日本が対立したが、どちら側に立つの?」
張景子は明確に答えませんでした。
日本人が、中国国籍や韓国国籍を収得し、張景子の様な事を言ったら、袋叩きで国籍はく奪の上、市中引き回しで国外退去でしょう。
日本国籍を収得し、有事になったら日本国内で、反日工作でもされたらたまったもんではありません。
日本は移民政策、国籍については慎重に検討してほしいものです。
中国人、韓国人を日本人と同じ性善説で見てはいけません。

舛添東京都知事が姉妹都市?、北京を訪問していました。
私は東京都民ではないので、こう言ったらなんですが、なんでこの時期中国を訪問してるのでしょうか。
東京都民はこれを了としてるのでしょうか?
オバマが訪日し、尖閣について安保発言があったこの時期、訪中することは中国に利用されてしまう事に気がつかないのだろうか。
中国に利するようなことがあれば、単なる都市間の交流だけでなく、国益の問題でもあるので、一言言わせてもらいます。
強烈な影響力があった元石原都知事への対抗心が、訪中させたのでしょうか。
本人は、安倍総理が日中の首脳会談が不可能なこの時期、自分が日中の外交を改善出来ると思ってるかも?
だったら単なる馬鹿です。中国に利用されるだけです。
舛添氏は記者会見で汪副首相から、安倍総理の靖国参拝を批判され、下記のように言われた事を明かしました。
「日中の協力関係を阻害するような動きを、日本の政治家は慎まなければならない。」
これに対し舛添氏は
「機会があれば安倍総理に伝える。」と応じたそうです。
またこれらについて、舛添氏が反論したとは報道されていません。
子供の使いじゃないんだから、安倍総理の平和と英霊に感謝するための参拝だと、真意を伝え反論すべきです。
また中国の尖閣の力による恫喝を止めるよう伝えるべきです。
結局中国の主張をそのまま受け入れ、日本に帰国したことになります。
都民の皆さん、舛添氏を中国、韓国に行かせないでください。
国益を失います。

サンデーモーニング(この番組何とかしてほしい。また時事放談で野中広務、古賀誠、親中売国コンビが安倍総理をボロカスに言ってます。)
での東大の西崎の発言。
「安倍さんは、靖国を甘く見てる。オバマとの共同記者会見で靖国について自説を述べた。オバマはそれが頭にきて、韓国での慰安婦の人権侵害発言につながった。」
このちっちゃなおばさんは、どこからの情報でこんなことを言ったのでしょう。
安倍総理は靖国について、中韓の間違った主張を正すために、平和の祈念で参拝してると説明してるのです。
このおばさんの言うように、靖国について沈黙すれば中韓の主張を認めることになります。
沈黙が慰安婦、靖国、南京、教科書、歴史認識と日本を追い込んできたのです。
この発言は、ちっちゃなおばさんの個人的な願望でしょう。東大の教授だそうですが、レベルが低すぎます。
靖国について、またA級、B級 C級戦犯、東京裁判、については過去にもこのブログで書いてきました。
このおばさんはABC級の区別が分かっているのだろうか。
中韓のようにA級が罪が重いと考えているかも?
とにかくこういう中韓を利する様な、間違ったことを言って、視聴者をミスリードしないでほしい。
このちっちゃなおばさんの発言、頭にきたので、一言言わせてもらいました。

これからゴルフ練習所に行ってきます。
ゴルフボールをこのおばさんと関口宏にみたてて、ドライバーで打ち込んできます。

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)
(2012/01/23)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る
練習場で使ってます。始めは自分のヘッドスピードにショックを受けるかもしれませんが、めげずに練習して下さい。ゴルフショップの計測よりシビアーな数値が出ます。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

tag : メガバンク 帰化 パスポート 安倍総理 慰安婦 反日 サンデーモーニング 時事放談 舛添東京都知事

習近平「中国人は自分にされたくない事は、他人にしない。」

国際司法裁判所が日本に対し、南極海で実施する調査捕鯨中止命令を出しました。
反捕鯨国オーストラリアが中止を認めた裁判で、日本が敗訴しました。
裁判は一審制だそうです。これで決定したことになります。
菅官房長官は「残念で失望してる。しかし判決には従う。」とコメントしました。
調査捕鯨の全面禁止ではありませが、今後全面禁止、太地町のイルカ漁の禁止、マグロ漁の禁止への流れが出来てしまう事に大変心配してます。
これはシーシェパード(SS)、とオーストラリアの「緑の党」の連携によるところが大きいと思います。
自分達は食べない、だからお前らも俺たちにしたがって、牛を食えと言う事です。
クジラは殺してはいけないが、オーストラリアの象徴であるカンガルーは殺して食ってもOK。
他国の伝統文化を無視し、自国の価値観を押し付けて従わさせる。ある意味帝国主義です。
SSに対しては、日本はテロだとして非難し続けてきましたが、結果的に彼らの勝利に終わりました。
彼らが活動を続けていくための資金(寄付金)を得るためには、日本をターゲットにする事が一番寄付を集めやすいので、日本と言うカードを手放すことは無いでしょう。SSは自分達の主張が国際的に認められたとして、益々過激になると思います。
今後SSは今回の結果を広報することで、アメリカのハリウッドスター達から寄付金が集まることなります。
米国、英国はSSへの寄付には免税措置を取っており、間接的にSSを支援しています。
今回判事の中に、本来捕鯨支持の中国が反対に回ったことが腑に落ちません。
将来中国の食糧不足考えたら、クジラは貴重な食材になると思うのですが。
ここでも反日なのでしょうか?。

中国習近平がドイツにまで行って、反日を訴えています。
朴大統領と同じ告げ口外交です。
当初習近平はベルリンのホロコースト記念館で、ナチスの大虐殺に重ねて日本批判をしようとしましたが、さすがにドイツは許可しませんでした。結局ベルリン市内で反日講演をしました。
「日本の軍国主義によって、3500万人の中国人の死傷者が出た。」
南京では30万人の中国兵士、民間人を殺害する凶悪な罪を犯した。」
根拠のない数字で日本批判していますが、事情を知らない海外では、真実とし捉えられてしまいます。
産経新聞は、この習近平の言動を江沢民の再来だと報じています。
根拠のないこれらの数字は江沢民が日本批判に良く使った数字だと産経の記事は続いてます。
習近平は海外でこう言った反日プロパガンダを展開し、韓国と反日で連携し、国内では反日活動家をも動員して元中国人労働者に日本企業を訴えさせています。
残念ながら日本は海外への情報発信で、中韓の反日プロパガンダの後手後手に回っています。
しかしここにきてようやく安倍政権は、中韓による反日宣伝に対抗する組織を立ち上げます。
政府、海外駐在員の意思を統一し、強固な対外情報発信に期待します。
もう待ったなしです。

習近平は講演で下記の様な事も述べてます。
「中国人は、自分にされたくない事を他人にはやらない。」
「中国は覇権主義は唱えない」
チベット、ウイグル、少数民族、南砂諸島、尖閣、・・・・。
中国独特のジョークでしょうか?

クリックするだけでランキングに参加できます。クリック後はランキングページに移動します。クリックしていただいた方、感謝です。

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)ユピテル(YUPITERU) ATLAS アトラス ゴルフスイングトレーナー GST-3A(K)
(2012/01/23)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る
練習場で使ってます。始めは自分のヘッドスピードにショックを受けるかもしれませんが、めげずに練習して下さい。ゴルフショップの計測よりシビアーな数値が出ます。

PR Disc Work

CD DVDの製作、格安 国内プレス、海外プレスを承ります。
音楽CDの自主制作をサポートします。


テーマ : 中国のニュース
ジャンル : ニュース

tag : 中国 安倍総理 国際司法裁判所 反捕鯨国 調査捕鯨 中止 シーシェパード 習近平 南京 反日

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-