FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国五輪組織委員会が日本列島を消去した理由

小池新党「希望の党」が突如現れ、あれよあれよと言う間に民進党が飲み込まれそうです。
最近蓮舫から前原誠司代表に代わって「頑張ろう」と叫んでいた。
あれはいったい何だったのか。民進党の情けなさには呆れてしまう。
小池氏から安保関連法・憲法改正と言う「踏み絵」を迫られて、辻元清美は涙目で「私は(希望の党には)入らない。無所属でいく。」と言うのが精一杯と言う感じでした。
民進党議員の中には安保関連法に反対していながら、今回踏み絵で「賛成です。」と臆面もなく述べてる輩もいます。(入党希望者を選別すると豪語した細野豪志など)
しかし名前が知れ渡ってる辻元は、さすがに「安保関連法には賛成でした。」とは言えないと言う事で、涙目の無所属出馬宣言になったと思われます。
今日のサンデーモーニングではそんな民進党を応援するかのように、太田昌克共同通信編集員がこう述べました。
「核心部分は特定秘密保護法、共謀罪、カジノ、それから明らかな憲法違反である安保法制。民意は今も5割以上のマジョリティーはこれらに反対してるんです。にもかかわらず一回の国会ですべて通してきた強引な手法は間違いない。前原さんはそれに勝負を挑もうとしてる。」と安倍政権を徹底的に批判してる。
それでは彼の本心を僕が代弁しよう。
「俺は特定秘密保護法、共謀罪、安保法案と言われる戦争法案には反対だ。これらを推進した安倍政権を選んだ国民は、どうしようもない馬鹿な連中だ。」
そんなところでしょうか。
当選目当てで「希望の党」に入党する民進党議員達は、当選した暁にはすぐ離党する、こんな噂も駆け巡っています。
まさに「煮ても焼いても食えない」連中です。

僕は小池氏を評価していません。
築地の豊洲移転を議会にもかけず独断で中止してしまい後戻りできない位混乱させてしまっている。
その余波はオリンピックを見据えた環状線にも及び、工事が停滞しまっている。
さらに毎日無駄な経費を垂れ流し続けており、そのツケは都民が支払う事になる。
まさかこれらを放り出して衆議院選挙に出馬するのか、都民も舐められたものです。

今日の産経新聞・加藤達也氏のコラムから
北朝鮮の恫喝にすっかり目立たなくなっていしまいましたが、韓国文政権の慰安婦問題扇動の動きが目立ってきた、と加藤氏は述べています。
国立墓地に慰安婦追悼碑を政府主導で設置計画を発表。
8月14日を「慰安婦被害者をたたえる日」に制定
ソウルの日本大使館前の慰安婦像を「公共造形物」第一号に指定、違法設置の像を自治体がお墨付きを与えた事で、像の移設や撤去は困難になったと、韓国メディアは報じています。
どんな国内法を作ろうが、ウイーン条約などの国際条約や国家間の合意の方が、国内法より優先することを韓国メディアは知らないらしい。
最近あった最悪の日本侮蔑は「日本列島消滅」事件です。
これはSNSから拡散したのではと思いますが、平昌五輪組織委員会のHPの世界地図から、日本列島をすっかり消し去っていた事が明らかになり、日本のネット上で大騒ぎなりました。
菅官房長官が抗議すると韓国の組織委員会は、すぐ地図を修正し「制作を依頼した業者のミス」と述べました。
世界地図は既存の物をコピペしたと思われます。一から作ったのでなければ当然日本はあるはずです。
わざと修正して消さない限りこんな事は起こらない。
日本列島は無いにもかかわらず竹島はしっかり「Dokdo」と表示してます。
何より日々日本を目の敵にして日本に注目してる韓国が、地図に日本が無い事を知らないはずがない。
それを業者がミスして、校正チェックで見落とす事などあり得ない。と僕は思います。
韓国紙・朝鮮日報はこの件をこう報じています。
「HPの世界地図に日本列島が載っていないことが分かり、日本政府の抗議を受けて組織委員会は修正した。」
淡々と事実関係だけを報じてます。
こいった日本軽視の根本原因は何か?
先の産経新聞・加藤達也氏によると「日本人は不快な事でも激しく怒らないから、韓国人も神経を使わない。」そうです。
なるほど。
だから北朝鮮は核兵器で日本列島を海に沈めると恫喝すれば、それを受けて韓国はHPで日本列島を消去してしまう。
南北のナイス連携プレー。

今日のワイドナショーで
松本人志「日本は抗議しなくていい。そのままでいいんじゃない。」
古市憲寿「故意じゃないと思う。単純ミス」
加藤達也氏によれば、
こんな事ばかり言ってるから韓国に舐められると言う事です。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト

テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

10億円の次は通貨スワップで5兆円寄こせ。by韓国

しばらくブログが更新できませんでした。
久々に記事を書きたいと思います。

昨夜と言うか未明のテレビ朝日・朝まで生テレビを眠い目を擦りながら見てしまいました。
テーマは「象徴天皇と日本の未来」です。
テレビ欄には「天皇」とのみ書いてあります。
なぜ「天皇陛下」と明記しないのか、まあテレ朝と田原総一朗だったらしょうがないか。
番組では男系、女系の議論も行われていましたが、僕は男系を支持します。
皇紀2676年に渡る天皇制で受け継がれてきた遺伝子(Y染色体)を、米国との戦争で負けた我々が途絶えさせていいはずはありません。そう言う理由から僕は男系を支持しています。
日本がアメリカに戦争で負けて、彼らが行った日本否定の洗脳政策(WGIP)のお陰で、天皇制の否定を声高に訴えるこんな番組が放送出来るのでしょう。
出演者の国際政治学者・三浦瑠麗氏は天皇陛下を「今上」と呼び捨てで何度も連呼していました。左派系の人権派女性弁護士でさえ「今上陛下」と言っているのに。
また出演者の元共同通信・青木理氏はMCの田原から「青木さんはどう思う?。天皇はどうでもいいか、興味ないか。」と何度も言われていました。
興味がないのになぜ出演依頼を受けたのか、僕は疑問に思っていましたが最後に彼が発言したことで納得しました。
「テレビ、マスコミ、産経新聞は仕方ないにしても朝日新聞でさえ、天皇や皇室に敬語を使っている。海外の王室には敬語を使っていない。」
まず欧州の王室と我が国の皇室は歴史も違うし成り立ちも違う、同列に議論する方がおかしいです。
青木理氏は「今上に敬語を使うな。」と言う為にこの番組に出演したのだと思います。
さらに青木氏は「僕は天皇制はなくすべきだと思う。」とも言っていました。
まさに左翼による「イタチの最後っ屁」と言った発言でした。

昨年末の日韓合意で「不可逆的解決、慰安婦問題は蒸し返さない」と韓国は合意したはずですが、相も変わらず反日に勤しんでいます。
韓国の市民団体はユネスコ記憶遺産に「慰安婦問題」を登録しようと国連で活発にロビー活動をしています。
ソウル市長は反日団体支援を表明したり、韓国・水原市が独国に慰安婦像を設立しようとしたり(これはドイツ・フライブルク市と姉妹都市の松山市の反対で実現しませんでした。また水原市と姉妹都市の福井市・東村市長が訪韓を中止しました。)日韓合意を受けて韓国に設立された財団が、日本側に「安倍総理の謝罪の手紙を寄越せ」と言い出したりと、日韓合意は一体何だったのでしょう。
日本側は日韓合意を履行するため韓国側に10億円を渡してしまいました。
さらに今日の産経新聞の報道では、日韓で協議してると言われてる「日韓通貨スワップ」について、韓国側から「5兆円規模にしてくれ」と懇願されてるそうです。
通貨スワップは韓国メディアによると、日韓双方にメリットがあると主張してますが、日本には全くメリットは無いのは明らかです。
「韓国支援拠出金」と名前を変えるべきです。
安倍政権は日韓合意で10億円を韓国にあげて、また5兆円もの支援金を用意しようとしてます。
安倍政権もいい加減にしてほしい、政権支持率低下は間違いないと思います。
日韓通貨スワップは安倍政権のアキレス腱になるかもしれません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 日韓通貨スワップ 青木理 韓国 慰安婦 朝日新聞 朝まで生テレビ 三浦瑠麗

韓国が主張する[東海]は世界標準になるか

日本海の呼称を「東海」だと、韓国は世界に発信しています。
日本海に関しては欧州の地図にも表されてきた、歴史的にも世界に認知されてる呼称です。
東海」と言う呼称は自国・韓国から見た「東の海」であり、単に韓国の国内だけの認識であり、世界標準ではありません。
世界的にも、歴史的にも「東海」は意味がありません。
欧米から見たら、東の海ってどこ?。
ある意味海に面した国なら、どの国にも「東海」は存在します。
韓国は自国の古地図にこの名称があると主張するかもしれませんが、それは単に「東に海がある」と言う意味ではと推測します。
日本海」と言うと「日本の海」と言う意味になってしまう。それが気に食わない、だから「東海」に名称を変える。そう言う事です。
どうせねつ造するならもう少しひねった名称にすべきです。センスがなさすぎです。
今日の朝鮮日報にアウトドアブランド「THE NORTH FACE」の一部製品のデザインで、「東海」が「Sea of Japan」と表記されているとして、韓国で騒動になってるそうです。
この製品は、米国、英国、日本で販売されたジャケットやバッグなどに地図がプリントされていて韓国では販売されていません。
いつものように韓国国内では「不買運動」「メーカーへの抗議」が行われているようです。
旭日旗が「クール」として欧米のメーカーがデザインに取り入れるたびに、韓国は反発してメーカーに抗議してますが、今回も同じです。
THE NORTH FACEと版権契約を結んでる韓国メーカー「ヨンウォン・アウトドア」側は「日本など関係国の関連会社に対し、表記の誤りがある事を正式に抗議する。」と述べたそうです。
デザイン的にEast Seaでは、デザイナーなら「ダサい」と一蹴すると思います。
旭日旗騒動と同じです。
ちなみに韓国では「東海」の英語表記「East Sea」を「East Sea of Korea」に変えようと言い出してるようです。
Sea of Japanのパクリか?

今日の産経新聞は、岸田外相が中国の程駐日大使を外務省に呼び出し抗議したと報じています。
岸田外相は程大使を外務省の一室に通し、報道陣の目にさらしたまま8分後わざと遅れて入室したと報じていました。
日本の無言の怒りを表したとそうです。
しかし中国はこんな事では何とも思いません。
実際岸田氏の抗議にも関わらず、中国公船、漁船は今も尖閣周辺・領海の周りを航行しています。
安倍総理は「中国への抗議の段階を上げ実行するつもりだ。」と昨日報じられました。
具体的に何をするつもりなのかは明らかにされていません。
先日産経新聞に、今回の中国公船・漁船について藤井厳喜氏のコメントが載っていました。
「中国の行為はまさに侵略行為といえる。(女性のスシ海洋・水産相が率いる)インドネシアのように漁船を拿捕すべき。国防を預かる稲田防衛相も効果的なメッセージを発信すべきだ。中国も稲田氏を試しているのではないか。」
日本の海保、また稲田防衛相が、インドネシアのスシ海洋・水産相のように中国漁船を片っ端から拿捕し、爆破してしまう事もありかなと思います。
インドネシアは中国の非難をよそに、バンバン漁船を爆破しています。
でも中国と戦争になりません。
日本より非力なインドネシアは毅然と中国に対応しています。
日本はインドネシアを見習うべきでしょう。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 東海 日本海 藤井厳喜

反日映画「鬼郷」と靖国神社爆破テロ。

靖国神社を爆破しようとした韓国人テロリスト、全被告に懲役4年の実刑が東京地方裁判所で言い渡されました。
韓国・聯合ニュースは全被告の母親の声として「息子は人を傷つける意図はなかった。だからわざわざ人がいないトイレに発火装置を仕掛けた。実刑は重過ぎる。」と報じました。
またこの母親は別の韓国メディアに「息子を『テロ』と断じた日本の検察に強い不満を感じる。けが人もいないのにテロと断じて重い罪を言い渡すなんてあんまりだ。」とも報じてます。
さらに韓国紙・ハンギョレ新聞は爆発ではなく発火と表現してます。
発火で爆発による天井破壊が起こると思っているのでしょうか?
ふざけた新聞社です。
靖国神社で騒ぎを起こせばマスコミの関心を引き英雄になれる。」と全被告は述べてます。
お前ら韓国メディアがこんなテロリストを生んでしまったのでないか。
少しは自己批判しろ。と言いたい。
最も彼らにそれを求めても無駄です。自分たちの非は絶対認めない民族ですから。
日本と韓国は犯罪人引渡条約を結んでいます。
韓国警察が全容疑者の身柄を拘束した場合、日本は当然彼の日本への引き渡しを要求します。
しかし韓国側がそれを受け日本に引き渡そうとした場合どうなるでしょう。
「A級戦犯を祭る靖国神社を爆破しようとした、愛国志士、韓国の英雄の日本への引き渡しを断固反対する。」
メディアを挙げて反日が沸騰すると思います。
韓国警察は彼の韓国出国を黙認し、また出国の情報を日本警察に連絡して逮捕させた。そう考えるのが普通です。
全被告は火薬の材料を機内に持ち込んで日本にやって来ました。
これは大変危険なことではないでしょうか。
火薬を飛行機に持ち込む事を容認した韓国警察を、韓国メディアは追及すべきですが、日本が絡むと理性を失う韓国メディアにこれを期待しても無駄でしょう。
韓国とは関わるなと主張する当ブログですが、向こうからやって来たらどうしようもない。
これが続くようなら断交しかないと言う事です。

今日の韓国紙に慰安婦被害者を描いた映画「鬼郷」が日本の主要都市で巡回上映されると報じてます。
鬼郷」に関しては当ブログで何度も取り上げましたが、ついに日本で上映されるようです。
さすがに日本の配給会社は配給を拒否したようです。
そこで在日韓国人と彼らに賛同する日本人(韓国がよく言う良心的日本人)らが、公民館や小劇場などの上映を準備してるそうです。
この映画は、元慰安婦が心理療法を受けた際に描いた絵をモチーフとして、他の慰安婦らの証言を基に製作したといわれてますが、その内容はひどいものだそうです。
主人公の14歳の少女が主人公ですが、旧日本軍が韓国人の少女を20万人を狩り出し慰安婦にした。性奴隷にし拷問などでほとんどが日本兵により殺されたとする映画です。
特に日本兵が行う拷問はどう言う訳か、中国、韓国などが古来から行う拷問であり、日本人がやるとは思えない、あまりにも残酷で観客の泣き声、悲鳴が聞こえるほどだそうです。
まあ反日なら何でもありの演出のようです。
産経新聞で韓国ネタを配信してる黒田勝弘氏はこの映画を見て、あまりの酷さに憤慨していると以前産経新聞紙上で述べていました。
小規模な箱での上映のようですが、ついに日本で上映される事になってしまいました。
韓国のいつもの歴史のねつ造に過ぎないと静観してる場合ではありません。
韓国紙・中央日報は「日本軍の元慰安婦被害者であるカン・イルチュルさんの実話を基にした映画だ。」と映画の内容は真実だと報じています。
なぜか日本のメディアはこの件に関して一切触れていません。

靖国神社を爆破しようとしたり、デタラメナな反日映画を作って日本で上映しよとしたり、韓国人の反日のしつこさには本当にウンザリです。
韓国人の日本へのストーカー行為はまさに病気です。
朝鮮半島に隔離して治療すべきです。回復出来るか分かりませんが・・・。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。



テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 鬼郷 靖国神社

台湾、韓国の対日対応の違い。


伊勢志摩サミットが近づいてきました。
欧州のメディアはサミットより、オバマの広島訪問の方が興味があるようです。
元々欧米の指導者は頻繁に会ってるので、欧米のメディアはそんない目新しくはないようです。
韓国メディアもサミットより、オバマの広島訪問を執拗に、ネチネチと批判しています。
今日のハンギョレ新聞は反日日本人を登場させて、オバマ広島訪問、また日本軍の戦争犯罪を批判さています。
韓国の原爆被害者を救援する市民の会」の市場淳子会長の発言を要約します。
彼女は1975年に大学に進学し京都に行き、そこで初めて日本が朝鮮を植民地支配した事、被爆者のうち韓国人が約10パーセントと言う事実を知ったそうです。
そして彼女は、韓国被爆者のみならず日本の戦争犯罪を糾弾し続けてきたようです。
彼女の発言を抜粋します。
「日本社会は、戦争を起こした天皇の責任を追及しなかった。悪い事をした人(天皇陛下)が一度も国民に謝罪したことが無く、中国や朝鮮半島のように侵略された人たちにも謝罪していない。米国に謝罪を求めるなら、論理的に考えると、当然日本の責任も問わなければならない。」
その他にも、彼女は原爆を落とされた悲劇より、日本の朝鮮半島侵略の方が、韓国人を苦しめてきた。日本が行ったこの方がより大きな悪だ。
日本の原爆被害者たちが「その日ですべて消えてしまった」と言えば、核は絶対悪となり、日本が侵略戦争して多くのアジア人を苦しめた事が埋もれてしまう。
彼女はそうインタビューで述べてす。
まさに韓国側が主張する「日本は戦争被害者面するな。」そのものです。
本来のサミットより、オバマの広島訪問にかこつけて日本批判に邁進する韓国メディアの異常さがこれで分かります。
オバマが原爆慰霊碑に献花し、その近くにある韓国人原爆慰霊碑に献花しなかったら・・・。
韓国紙はどんな報道をするのか見ものです。

韓国ネタで気分が悪くなった皆さん申し訳ありませんでした。
ここからお口直しです。
沖ノ鳥島沖の排他経済水域(EEZ)に派遣されていた台湾当局の巡視船が引き上げを開始したそうです。
親中派の馬政権が、台湾漁民を日本の海上保安庁から守る為だとして派遣していましたが、蔡英文新総統が方針を転換した。と今日の産経新聞が報じています。
さらに馬政権が中国と歩調を合わせた発言「沖ノ鳥島は島では無く岩だ。この海域は日本の領海ではない。」との主張を取り下げたようです。
台湾の行政院は同島について「法律上特定の立場を取らない。」と述べたようです。
また日台は「海洋協力対話」の設立も発表しました。
さらに台湾の対日窓口機関・亜東関係協会の会長に蔡英文総統の腹心で知日派の邸義仁元総統府秘書長が就任することになったそうです。
報道によると、蔡政権の対日重視の象徴だとしています。
20日に総統に就任した蔡氏があっと言う間に、親中国から親日本に路線変更しました。
改めて彼女の実行力に驚きます。
今後中国は台湾に圧力をかけてきますが、蔡氏はそれに屈する事はないでしょう。
もちろん日米との関係強化は今後加速すると思います。
対日対応であまりにも対照的な、韓国と台湾(国ではないとの意見もありますが)、日本が重視すべき国は一目瞭然です。
韓国に対して日本は、よく言われる非韓三原則を徹底させましょう。
「助けるな。教えるな。関わるな。」(筑波大学・古田教授より)


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

PR Disc Work

オリジナルCD、DVD制作承ります。



テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 非韓三原則 韓国 オバマ 蔡英文 台湾 伊勢志摩サミット 沖の鳥島

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。