FC2ブログ

安田純平氏の「人間の品格」を疑う。

以前女性を含むジャーナリストが、中東で人質になった時、犯人グループは中東に駐留する自衛隊の撤退を要求した。
それに対し日本政府は犯人側の要求を拒否する。
結局彼らは釈放されるが、彼らジャーナリストの家族などは犯人側の要求を拒否した日本政府を口汚く罵った。
「みなさん。こんな人間が私たちの首相なんですよ!」
この時言われたのが「自己責任」と言う言葉だったと記憶している。
安田純平氏が解放され、また自己責任論がメディアで取り上げられている。
ネット上では「自己責任論」を問う声が圧倒多数の様な気がする。
一方地上波テレビなどオールドメディアは「この期に及んで、自己責任を掲げてパッシングする一部の人たちには呆れて言葉を失う」(報道特集・金平茂紀)との意見が多数を占めている。
またオールドメディアと新メディアであるネットとの対立が生まれた。
金平は自己責任を唱えるのは「一部の人」と言ってるがそれは違うのではと思う。
オールドメディアを信奉する人達は間違いなく少なくなってきている。
金平はそれを認めたくないのだろう。
安田氏に話を戻そう。
「自己責任」を否定するオールドメディアは今回報じない自由を行使している。
1、安田氏は依然から反政府の立場でツイッターで「危険地帯に行くなと言う日本政府はチキンだ。自己責任なのだから口や手を出すなと(日本政府を)、徹底的に批判しなければならない。」と述べている。
2、安田氏が人質になったのは、今回が初めてではない。彼は何回人質になっているのか?普通なら人質になった時点で反省、防止策を講じるはずだが、なぜそうしないで何度も拉致されてるのか?
3、釈放され日本に帰国する際の機内でのインタビューでの発言「荷物が奪われ腹が立っている。日本政府が動いて解放されたなんて思われるのだけは避けたかった。ああいう解放のされ方は望まない解放のされ方だった。」
オールドメディアは都合が悪いこういった事は報じないで「自己責任論」を否定するのに躍起になっている。
羽鳥のモーニングショーでは玉川徹の発言が炎上した。
「(自己責任論に対し)釘を刺しておきたい、安田さんを英雄として迎えないでどうするんですか?」
「兵士は国を守る為に命を懸ける。安田さんは帰還兵と同じ英雄だ。」
「災害の時避難勧告が出ても仕事でそこを離れられなかった人が被災した。その人を自己責任で助けなくていいんですか?安田さんも同じ」
サンデーモーニング
青木理
「またぞろ、自己責任論が出てきてるんですよね。バカバカしくてとりあげたくないんですが、国民の保護は国家の責務」
彼の論はよく分からないのだが、ジャーナリストは危険地帯に行って現実を国民に伝える。だから捕まっても「自己責任」にはならない。との趣旨の様
どうも「自己責任の否定」には説得力が弱い。
これも青木などは触れたくないにのかもしれないが、ジャーナリストが取材して情報を持っち帰る前に、SNSで瞬時に現地の情報が拡散する。
現にサンデーモーニングなどでもこう言ったSNSの映像を流しているではないか。
とにかく僕は安田氏がネット上で「自己責任」と批判される背景には、彼のこれまでの言動にあると思う。
安倍総理は「カタール、トルコのエルドラン大統領、解放に向けて尽力していただいて感謝します」と謝辞を述べた。
安田氏の救出に日本政府、外務省の何人の人たちが汗を流したのか、この件について当事者の安田氏、テレ朝の玉川徹、TBSの金平茂紀、青木理などは触れることは無し、感謝する事もない。
安田氏だけでなく、彼らの「人間としての品格」を疑う。
結局安田氏の事件が何を残したのか?
1、入国する直前ですぐ拘束された安田氏はシリアの情報は持っていない。
2、テロ側に身代金が渡ってしまった。この金でまたテロが行われ人の命が奪われる。
3、世界中のテロ組織に「日本人を捕まえれば金になる」という実績を作ってしまった。
今後善良な日本人の旅行者が、安全だと思われる欧米でも誘拐されるかもしれない。
これから海外旅行される方々は気を付けてほしい。
これが安田純平氏が残した物。

この後は簡単に気になった事を述べていきます。
まず韓国の男性グループBTS、原爆少年団じゃなかった、防弾少年団が原爆を描いたTシャツを着ていたことがネット上で拡散して炎上した。
Tシャツは韓国人万歳ともあって「原爆が日本に落とされ韓国万歳」と読み取れる。
また着ていたリーダーが「歴史を忘れた民族に未来は無い」と言う、いつもの反日定型文をツイッターに上げてる事も判明した。
僕は韓国の芸能人はこの原爆少年じゃなかった、防弾何とかだけじゃなく、ほとんどがこう言った踏み絵を踏まされていると思っているので驚きは無い。
ただこのグループが紅白に内定してると言うので炎上してるようです。
NHKには「視聴料を払わない。解約だ。」との批判が寄せられてるそうです。
僕は韓国芸能人が反日を叫び竹島に行こうが、勝手にやってくれと言う立場です。
ただ反日なら日本に来て商売するなと言いたい。
この何とか少年団が、紅白に出て恥ずかしげもなく「日本の皆さんを愛してます」と朝鮮語のイントネーションで言われると虫唾が走る。
テレビをつけながらこのブログを書いてるのだが、LGのスマフォのCMにこの少年団が出ている。
画面の彼らの笑顔が「お前ら日本人は馬鹿だなー、こんな俺たちに稼がせてくれて」と言ってるように見れる。
とにかくNHKが紅白に彼らを出すのか注目したい。

サウジアラビアによる反政府記者の殺害について、
僕が注目したいのは、ソフトバンクがサウジと共同でファンドを設立した件
5兆円、10兆円か相当な規模のファンドの様です。
金額はネットで調べてください。
今回の殺害事件でソフトバンクの株価が暴落してしまっています。
トランプも困ってるだろうが、米国の中間選挙の結果次第では、サウジに対し経済制裁をやらざる負えない状況に置い込まれるかもしれない。
そうなったらソフトバンクはさらなる苦境に追い込まれると思う。
孫さんの野望
「アメリカが後ろ盾になってるサウジアラビアと共同で投資ファンドを設立し、中東での経済的覇権を握る。」
それが一転窮地に追い込まれた。
このニュース、地上波テレビがあまり取り上げないのは、ソフトバンクに忖度してるのか?

最後に安倍総理の訪中を少しだけ触れて終わりたいと思います。
これまで徹底的に安倍総理を批判してきた中国が、今回手のひら返しで安倍さんを厚遇したのは、トランプに首を締め上げられた結果なのは間違いない。
しかし僕がこの訪中には懐疑的な事は、
世界中が批判してる中国の新植民地政策である「一帯一路」に日本が協力すると、世界に発信された事です。
安倍総理にしてみたら「そこまで踏み込んで言ってない」との思いがあると思いますが、世界はそう思っていないと思う。
ただ今日の産経新聞は「中国の指導者に対し人権問題、東シナ海・南シナ海での軍備拡張などの懸念を率直にぶつけた。中国の顔色ばかりをうかがってきた日本外交は転機を迎える。」と報じた。
今後の対中安倍外交は産経新聞が言うように新しい局面を迎えるように期待する。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。

スポンサーサイト




テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : サンデーモーニング

フェイクニュースはネットorサンデーモーニング?

今日のサンデーモーニング
偏向・ねつ造・フェイクで有名なこの番組の「風をよむ」は、ネットではデマ・フェイクニュースに溢れてるとSNSを批判した。
大阪で地震が発生した際SNSで「電車が脱線した」「シマウマが脱走した」とのデマが流れた。
またそれを鵜呑みにする受け手側も問題だと批判。
確かにSNSでデマを流す馬鹿がいるのも事実。
しかしネットは自浄作用もある。
それに比べ一方向から一方的に情報を流すテレビ・ラジオは自浄作用が起こりずらい。
自ら誤報・フェイクを認める事は皆無です。
出演者・TBSのキャスター松原耕二の発言
「厄介な時代。ネットでは色んなデマが流されている。沖縄で基地反対をしてる人は金をもらってる活動家だと言われ、それを信じてる人が増えて基地に対する賛成、反対の分断が起きている。この問題はさらに厄介になってくると思う。」
彼は基地反対のプラカードの中に、ハングルが溢れてるのをどう考えるのか?
沖縄基地反対派の中には「しばき隊」「極左の組合・活動家・外国人(中韓)」がいるのは周知の事実だろう。
それを公共の電波で「フェイクニュース」と断言して、ネット情報を信じるなと言うのは、偏向報道・フェイクニュースと言わざる負えない。
彼らの心中を察するとこうなる。
「情報は俺たちが作る。お前らは俺たちの流す情報だけを信じればいい。ネットで『サンデーモーニングは偏向報道』と言ってるが信じてはいけない。」
ただ「厄介な事になってる。」これは彼らの本心です。
「ネットのおかげで、大衆を偏向・洗脳出来なくなった。厄介な時代になった」と言う事です。

SNSと言えば。
大阪10区は大阪投票率1位らしい。
その10区では、期日前投票で本人確認がなされていないとの情報がSNSで発信されてます。
手ぶらで投票できると言う事は、同一人物が何度でも投票出来てしまう。
組織的な違法投票が可能だと言う事です。
今の所事実かどうか裏どりしていないので、何とも言えませんが・・・。
この10区は確か辻元清美の選挙区ではなかったかな。
いつも思っていた事は、何でこんな人物が当選するんだろうと言う疑問。
事実はどうなのか分かりませんが、フェイクニュースかどうか徹底的に調査するべきです。

ワールドカップの予選が行われている。
日本はそれまでの下馬評を覆し、コロンビアに勝利しました。
今夜行われるセネガル戦で勝利すれば予選突破が見えてくる。
是非勝利してほしい。
お隣の反日国家は2戦終わって無勝利ですが、まだ首の皮一枚繋がっています。
この国のメディアが日本とコロンビア戦を中継した時、アナウンサーと解説者が「日本負けろ。コロンビアがんばれ」と絶叫中継した事が話題になっているようです。
これについては、さすがに中継を見た韓国人の一部から(あくまでも一部)酷すぎるとの声も聞こえてきたそうです。
まあ「恨」の国と自認する国です。
恨み、嫉み、嫉妬では世界一の国、それがよく表れてる中継です。
その韓国ですが、まだ予選突破に首の皮一枚繋がっています。
次戦ドイツとの対戦は相当荒れるのではと予想します。
久々に韓国のテコンドーサッカーが見られるかもしれません。
ドイツには「お気の毒です。」としか言いようがない。

米朝首脳会談は安倍さんとトランプが北を締め上げた結果
その恩恵は韓国が一番受ける
なのにこの時期に、韓国は竹島で軍事演習を行った。
何を考えてるのか・・・。
まあ今に始まったことではないが。
さらに彼らは、8月に行われるアジア大会で、韓国と北朝鮮の南北選手団が竹島を描いた統一旗を使用しよと、アジア・オリンピック評議会に申請する方針であることが明らかになりました。
菅官房長官は「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾」といつもの答弁です。
20日には韓国の女性外相が「紛争地における性暴力の根絶に向け韓国が主導的役割を果たす。」と述べ、「女性ととにする平和イニシアチブ」の計画を宣言しました。
これには、慰安婦問題で日本を糾弾する意図があるのは明らかです。
これを受けて河野外相は「慰安婦問題は日韓合意に尽きている。」と韓国に釘をさしました。
韓国外相は「日韓合意慰安婦問題とは関係ない。」と日本側に説明したようですが、この計画の諮問委員には、挺身隊の代表や元慰安婦が暮らす施設「ナヌムの家」の所長ら日本批判を繰り返す人物ばかり含まれている。
日本は騙されてはいけない。
安倍さんが、北朝鮮を締め上げて結果を出したように、日本は韓国の反日に関しては徹底的に反論しなければならない。
この国は野放しにしたら何を言いふらすか分かりません。
ただ反日に対する反論以外は、この国に関わってはいけません。


呆笑 礼 @hoshorei
https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : テレビ・マスコミ・報道の問題
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 サンデーモーニング 日韓合意

祝、民進党・小西洋之議員、日本からの亡命決定。

今日の産経抄から。
第二次安倍政権で頻繁に、5度にわたり昼食をともにする民間人がいるそうです。
大手シンクタンクのエドワード・ルトワック氏です。
氏によると、北朝鮮に関し「軍事関連の技術力は侮れない」と分析してるそうです。
氏は、日本が取るべき選択肢は「降伏」「先制攻撃」「抑止」「防衛」の4つを上げています。
しかし現在の日本はどれも選択していない。「まあ大丈夫だろう。」と言う無責任な態度を選んでいると、産経抄は述べています。
国会では野党・民進党を筆頭に「森友問題」「女性スキャンダル」など本来週刊誌が取り上げるネタを国会の場で取り上げ、政権を追及しています。
国民もそんな民進党を見放している。その証拠に民進党の支持率は7%を切ってしまっています。
ただ国民の危機感の無さにも問題があります。
すべては憲法前文にある「(日本の生存を)平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼して。」にあります。
諸国民には北朝鮮・韓国・中国も含まれます。
こんな憲法を後生大事に抱きかかえて「平和ボケ」に蝕まれている日本は、世界から見れば特異な国家であると言わざる負えません。
何度もこのブログで述べてきました。
日本人に欠けてるものは世界標準と言う物差しです。
突き詰めれば、戦後米国が日本人に課した洗脳教育・WGIPと言う事になってしまいます。
さらに産経抄は、ある民進党議員(産経抄は名を伏せています。)は、テロ等準備罪が成立したら本気で国外逃亡を考えていると訴えていると、取り上げていました。
国会議員の責務は国民の生命・財産を守る事ですが、この議員は国外逃亡するそうです。
この議員、民進党・小西洋之ですが、百田尚樹氏がTwitterこう批判していました。
「組織的な犯罪の共謀罪が成立すると、小西氏は亡命するらしい。現在「国際組織犯罪防止条約」締結国は182ヵ国。非締結国はイラン、南スーダン、ソマリア、パプアニューギニア、コンゴ、ツバル、フィジー、パラオ、ブータン、ソロモン諸島、そして日本である。小西氏の亡命国は上記の10ヵ国になる。」
2020年にオリンピックを控える日本は、世界からテロに対し毅然とした態度を求められます。
先の小西にしても蓮舫にしても福山にしても、民進党はオリンピックの開催を妨害しようとしてるとしか思えません。
民進党の存在は「税金の無駄」と言われてますが、それ以上に国益を棄損しているとしか思えない。

先日の国会で安倍総理がこう答弁しました。
(半島有事)の際に日本に避難民が流入した場合の対策について。
「我が国が庇護すべきものに当たるのかスクリーニング(選別)といった一連の対策を想定してる。」
この発言に対し韓国メディアが噛みついています。
朝鮮日報
「韓半島の緊張を煽るような質問も安倍総理の答弁も稚拙と言わざる負えない。」
さらに「安倍総理のこう言った言葉は少女像に対する感情的な腹いせにしか聞こえない。」
半島有事より反日・靖国参拝の方がメディア的には重要だそうです。
日本政府は半島有事での在韓邦人の日本国内への退避について、自衛隊の派遣は韓国側の理解が得られない。との見解を出しました。また在韓邦人へは、韓国市民用の地下シェルターへの避難を呼びかけているようです。
韓国人が日本人をシェルターに迎えてくれるか甚だ疑問です。
韓国人の犯罪が頻発してる日本で、スクリーニングするのは当然です。
朝鮮日報はスクリーニングを批判する記事をかきながら、その一方同じ日に反日記事も書いてます。
まあ韓国紙は毎日反日記事を書いてますが。
靖国神社の春の例大祭に安倍総理が真榊を奉納した事や、国会議員が集団参拝した事を批判しました。
こんな記事を書き飛ばす韓国人記者を避難民として我が国が受け入れ、反日記事を書きまくられたらたまったもんじゃありません。
その為のスクリーニングです。


ブログが更新できない平日はTwitterで発信してます。
呆笑 礼 https://twitter.com/hoshorei

クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 韓国 慰安婦 安倍総理 民進党 蓮舫

閑話休題と言うより閑話です。

今週のある夜、友人のデザイナー(グラフィック)と一年ぶり位に新宿で飲食しました。
彼は新宿に住んでるので、「焼き肉のうまい店に連れえて行ってやる。」と言うので彼にお任せしました。
彼は僕がこのブログをやってることは知りません。
一年ぶりに会った彼は航空自衛隊のレプリカのジャケットを着ていました。
彼はとくだん保守と言った人間ではありません。
「○○ちゃんかっこいいね。」と僕が言うと
「いやー安かったんだよ。このバッグはパイロットのヘルメットが入るようになってるんだ。」と自慢げにバックに貼ってあるワッペンを僕に見せました。
ジャケットの肩、バックには航空自衛隊のワッペン・Japan Air Self Defense Forceが貼ってあります。
彼の先導で新宿の職安通りに沿いにある焼き肉店に入り飲食しまた。
新宿職安通りは、噂では韓国街と言われてる事は知っていました、確かに韓国人がすごかったですが入った焼き肉店は半分くらいは日本人もいました。
そこは割合何を言ってもいい雰囲気でした。
問題はその後です。
焼き肉店を出た後彼が「二軒目は韓国の家庭料理を食べよう。」と言い出し僕もかなり酔っぱらっていたので「行くか。」と応じ彼について行きました。
大通りから路地に入って行く彼の後を酔っぱらいの僕がついて行く、そんな感じである小さな店に入りました。
路地には人通りはあまりありません。もちろん日本人も・・・。
「こういう店が旨いんだよ。」と彼は言いながら店に入り僕もついて行きましたが、店には誰もいませんでした。
店主はオバサン一人でした。当然アチラの国の方です。
僕はヤバイ雰囲気だと思ったのですが、彼は全然意に返さず「ビールと参鶏湯ちょうだい。」と不機嫌なあっち系のオバサンに言います。
「参鶏湯食べた事ある。朝鮮ニンジンが入ってるから今夜大変だよ。」と笑いながら彼は僕に言いましたが、あっち系のオバサンは明らかに僕たちを歓迎はしていません。
そしてビールと韓国料理を何点か頼みました。
そのうち店の中がお客で一杯になってきました。
店の中は韓国語が飛び交い、日本人は僕たち二人だけです。
僕はかなり酔っぱらってきて、いつの調子で発言してしまいました。
「○○ちゃん、そのジャケット着て『竹島』奪還して来てよ。」と笑いながら言った瞬間店内が凍り付き、周りのアッチ系のお客が一斉に僕たちを凝視しました。(もちろん店主のオバサンも)
ヤバイ、一瞬で酔いが冷めました。
そんな雰囲気を意に返さない友人です。
「竹島って何、・・・それより豆腐チゲともう一本ビール頼もうか。」
日本人は二人だけ、そんな新宿の夜の出来事です。
日頃韓国に対し勇ましい事をこのブログで発言してる私ですが、すみません。現場では萎縮してしまいました。
ご容赦下さい。

明日、明後日にかけて本来のブログを発信する予定です。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 朝鮮ニュース
ジャンル : ニュース

鳩山由紀夫元総理を愛したスパイ?

今日の新聞各紙は、バングラデシュ・ダッカで起こったテロで日本人7名が犠牲になったことを報じています。
武装集団が飲食店を襲撃して、店にいた外国人らを人質に立てこもりました。
治安部隊が2日に突入して13人を救出し、実行犯を射殺また拘束したそうです。
救出された人質の父親の話として、犯人グループは聖典コーランの一節を暗唱するようもとめ、言えなかった人は拷問、射殺されたと伝えた。
また隣に住むレストラン経営の女性によると、店内から「アイム・ジャパニーズ、ドント・シュート」という声が聞こえたと産経新聞の記者に答えたそうです。
7名の日本人は命を落としました。
想像を絶する恐怖だと思います。
僕はイスラム過激派やISなどによるテロが起こるたびに、なぜイスラム教の宗教指導者は「彼らはイスラム教徒ではない。我々は平和を愛する世界の人々と共に彼らを糾弾し、断固戦う。」
と世界に向けて発信しないのかと思っていました。
沈黙すれば、トランプのような「イスラム教徒排斥」発言につながってしまいます。
宗教史を知らない僕がこんな事を言うと「宗教対立はそんなに単純じゃない。」と批判されそうですが・・・。
でも今日の産経新聞・主張も下記のように述べていました。
「大多数のイスラム教徒が平和を愛する事は知っている。一方で過激主義者がテロ事件を繰り返してるのも事実。宗教指導者はテロとの戦いに、もっと積極的に加わってほしい。」
最後に、亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします

昨日のブログで、参議員候補・有田芳生氏の某国との疑惑について述べました。
今日の産経新聞・加藤達也氏のコラムは、ロシア、中国、韓国、北朝鮮による、日本国内で暗躍する「工作員」「諜報員」について述べていました。
2010年、FBIがアンナ・チャップマンと言う当時28歳の女を中心とするロシアスパイグループを摘発しました。
女は「美しすぎるスパイ」として日本でも話題になりました。
加藤達也氏によると、当時この件に関し日本は、米国でのロシアのスパイの目的が世論形成や政策決定に影響力がある層に浸透し、自国に有利な政治外交環境を作ることにあったと知り、危機感を強めていたそうです。
鳩山由紀夫元総理とその長男がロシア機関のエージェントとみられる人物のターゲットになっている。」
公安当局の幹部は当時加藤氏にこう明かしたそうです。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の構成員だった康成輝は、平成12年に警視庁公安部が摘発した、北朝鮮工作機関によるスパイ事件の主犯です。
康は東京・新宿のキリスト協会を隠れみのに北朝鮮の命を受け、韓国での親北工作また日本国内での政治・経済への浸透工作を進めていたそうです。
加藤氏は康に取材し、「工作対象は、どのような人か。」と尋ねたそうです。
康は「鳩山由紀夫元総理」の名前を挙げたと、加藤氏はコラムに述べています。
康は平成16年4月死去したため、鳩山元総理への工作がどういったものか、今となっては確かめようもない。と加藤氏はコラムを結んでいます。
鳩山由紀夫氏はロシア、北朝鮮、両方の諜報員からターゲットにされていたということです。
現在鳩山由紀夫氏は韓国そして中国にも利用されています。
日本の公安もあきれ返っていると思います。
ロシア、北朝鮮、韓国、中国は鳩山氏にどんな利用価値があると思っているのでしょう。
僕にはよく分かりません。


クリックしていただいたらランキングに参加できます。
クリックしていただいた方感謝です。



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
つれづれなるままに 日本の主張を発信していきます。


テーマ : 時事ネタ
ジャンル : ニュース

tag : 鳩山由紀夫 加藤達也 有田芳生

プロフィール

呆笑 礼

Author:呆笑 礼
ようやく日本がいいなと思い始めたおやじです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon
Amazon
アクセスカウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-